人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

/*
なんかすごい楽しそうなのに乗り遅れてるっ。
こんな感じで良いのかな、とか未だに色々悩みつつもとりあえずシートだけでも投下しよう。

(421) 2013/03/28(Thu) 23:47:11

ちんぴら ノーマン

/*
実はもう溺れてる(
経歴書きにてこずってるのもあるがw

ちぃと肩書き変えてくるわ。

(422) 2013/03/28(Thu) 23:48:56

のんだくれ ケネス

>>409ローズ

「さんきゅな!」

エールとツマミを受け取って、他の連中も全員一緒と最初から決めてるローズに苦笑しとくよー。

>>404ミッキー

「ああ。東の森の遺跡って言やぁ……」

ここでエールをゴクゴク飲んで能力底上げしつつ、思い出し。勿論そんな効果はないんだが、ダイスの神は俺に味方してくれたぞ!>>#29
ツマミを掻っ攫われてるのは考え事してると気づかないな。遠慮なくどーぞん。

「立地のお陰なのか『枯れてない』遺跡だ。
 中は罠もまだ残ってるだろうし、備えは万全にしとかないとな」

あ、枯れてないってのは、探索されきってないの意味ね。
ちょっと先輩探索者?っぽくなれた。嬉しいな!

(423) 2013/03/28(Thu) 23:49:26

ちんぴら ノーマンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)


鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>414ミッキー
だよねーw

アタシは主に使ったのベルベルだしなー。
まぁ一番使ったの芋だけど(

(424) 2013/03/28(Thu) 23:49:43

見習い考古学者 メイ

「う、生まれたのは皆よりもずっとずっと前だもん!」

と苦しい言い訳。
現代人とさほど見た目に差もないし、結局生きた時間でいえばローズマリーのいうとおりだしね。
あ、古代人の証明?になるようなものは自分の名前の書かれた、現在にない不思議な材質のプレート(ドッグタグみたいなもの)くらいかな。
ただし古代語でかかれてるから一般人には名前が書いてあることすらわからないかもしれないけど。
普段は首からさげてるよ。

(425) 2013/03/28(Thu) 23:49:57

変わり者 ノーマン が参加しました。


変わり者 ノーマンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


変わり者 ノーマン

────────────────────────
【キャラクターシート】

■名前:ノーマン・シェンク(25)
■種族:人間    ■クラス:魔術師
■ステータス
 <心>:4  <技>:1  <体>:1
■技能
 ・戦闘技能
  <物理攻撃/体>:0  <魔法攻撃/心>:3  <回復魔法/心>:0
 ・探索技能/技:0

■経歴:特定のパーティには入らず、あちらこちらに顔を突っ込んではトラブルを起こすトラブルメーカー的存在。
大概の理由は「面白そうだから。」というとんでもない(?)もの。
────────────────────────

(426) 2013/03/28(Thu) 23:50:40

変わり者 ノーマン、メモを貼った。

2013/03/28(Thu) 23:52:16

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>421ジーン
お、作成お疲れ様。
人形師だったら器用だろうし、そのステで問題無いと思うよ。
技能と経歴も問題なし。

ところで肩書き変えて来なくて良いの?w

>>426ノーマン
ノーマン結構若いのね…。

(427) 2013/03/28(Thu) 23:53:29

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>418ギル
気付いたら避けられてる…!

しかし泣き付ける貴族もこの場には居なかった。

(428) 2013/03/28(Thu) 23:55:03

のんだくれ ケネス

/*
あ、ジーンの設定いいなw(人形師好き!

ノーマンも頑張れー。
俺なんか、経歴半分謎のままだけどなw(シートが超簡素

>>419ヒュ
まだ最初だし、後から合流の芽もあるから今は必要なさそうかな。
この先行くとどうだろう。まあ、いる時に出来る判定やってきましょう!ってだけでいいのかもとは、ちょっと思う。

指針はないと迷走しやすくもなるし、賛成一票。

(429) 2013/03/28(Thu) 23:55:22

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>425メイ

「どー見ても10代だけどぉ?」

メイの持ってるプレートは読めないだろうからなぁ。
でもそれを持ってるからと言ってアタシ達より前に生まれたって証明にもならなそうなのが。
どうやっても年下扱いになっちゃうわね。

(430) 2013/03/28(Thu) 23:57:19

モンク ミッキー

/*
ユジさんもこんばんはー。
人形師さんかー、手先器用そうでいいねー。


>>418ギルさん
「泣かないでなんて難しいこと言うんじゃないわよ!
お兄さんリクエストするならもっと美しいキャラの時にして!!
ていうかお前爆笑してる時点で台無しだからね!」

>>419ヒューさん
コアズレ対策はメモにアンカーぺったり貼る、くらいかなぁ?

GMさん不在の時に参加者さんがなんか判定したいことあったらメモに指示待ちーって書いてもらう位しかいまんとこ思い浮かばないー。

(431) 2013/03/28(Thu) 23:57:27

墓守 ユージーン

/*
>>427
おおお良かった悩んだ甲斐があった。
不安だったから肩書きはOKもらってからにしようと思ってたんだw

>>429
ネクロマンサー系と悩んだけどそっちだと仲間にしてもらえなさそうな気がしたから(

経歴は僕も悩んだ……!

(432) 2013/03/29(Fri) 00:00:02

ビッグ・マム ジェーン

/*
やっとごはんが終わって洗濯もおわったー!
って戻ってきたんだけどログがはや…(ぶくぶく

とりあえず出るだけ出ないとっ

(433) 2013/03/29(Fri) 00:00:34

モンク ミッキー

/*
ノマさん入り直しお疲れ様ぁ。
そして見事に純正魔術師なステータスだー。わぁい。

>>421ユジさん
そ知らぬ顔で混ざるんだ。(

>>422ノマさん
わぁ、だいじょぶー?
救助ボートいるー?(何

(434) 2013/03/29(Fri) 00:00:37

墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)


夢か現実か ギルバート

/*
>>426
その顔で俺より年下かあ……

(435) 2013/03/29(Fri) 00:01:11

GM ヒューバート

/*
>>429ケネス
GM居ない時が難点なんだけどな。
判定自体は出来ても、知識判定とかだとこっちで情報出さなきゃならないし。
まぁ、コアが昼のみ、って人はあんまり居ない、と思いたい…。

判定無いにしても、指針は用意しないと収拾つかんからな。

(436) 2013/03/29(Fri) 00:02:29

人形師 ユージーン が参加しました。


人形師 ユージーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


人形師 ユージーン

/*
というわけで肩書き変更。
あれ、普通で良かったよn [色々カオスな肩書き見つつ]

(437) 2013/03/29(Fri) 00:02:32

変わり者 ノーマン

/*
ねむくなってきた(

>>427ローズ
35とかにしようかともおもったんだがなー。

(438) 2013/03/29(Fri) 00:03:14

のんだくれ ケネス

>>415ギル

「おうよ。頼むぜー?」

その通りなんだけど、その言われ方は密かにイラッとしそうだな!
それでも作り笑いで頷いとこう。きっとその方が働いてくれるはずだと、歳食ってる俺は思うのだ。
ギルもいいキャラ立ってるなあ。

>>425メイ
今にはない材質と言うと、プラスチックだな!とか適当言っといて。そういうプレートがあるって、メモにも残しといてもらえると嬉しいな。それでも忘れそうな俺がいるんで。

(439) 2013/03/29(Fri) 00:03:25

人形師 ユージーン、メモを貼った。

2013/03/29(Fri) 00:04:03

見習い考古学者 メイ

「うう、いつかきっと…」

成長するのでー。

そして精神年齢的にも見た目的にも背伸びしてるようにしか結局見えないという。

エールはしぶしぶあきらめるのであった。

(440) 2013/03/29(Fri) 00:07:15

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
アタシもややねむねむ気味。
ごめん、今血が足りないんだ(

ジェーンはお疲れ様ー。

溺れかけの人のための今北。

・キノコ狩り行く人寄っといで。
・目的地の森に遺跡あるらしいよ!
・人数揃えたら出発しようぜ

(441) 2013/03/29(Fri) 00:07:56

モンク ミッキー

>>415ギルさん

「えー、狼と蛇はともかく、熊まで出るのー?
 流石にそれに襲われたらただじゃすまないだろーなー。」

人を襲いそうなのに反応返しつつ、ケネさんのおつまみもぐもぐ。
栗鼠はともかく兎は食糧扱いになるよなぁ、僕だと。

>>423ケネさん

「ふむふむー。
 って罠は僕まったく専門外だなぁ。
 力仕事とかなら任せてーだけどー。」

メイちゃんとロズちゃんの攻防戦は遠巻きに見つつ、気付かないケネさんのおつまみ(02)割ほどもぐもぐ頂いてるよー。

(442) 2013/03/29(Fri) 00:11:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light