人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ビッグ・マム ジェーン

みしみしと音を立てながら、宿屋の入り口を豪快に開け放って。

「あら今日も盛況ねオーナー?」

と言いながらビッグ・マム ジェーン参上。
オーガ以外にならビッグ・マムって呼ばれても文句言わないわよー。

キノコ狩りの話は聞いてたことにしていいかしら?
と産業を眺めつつ思うのだった。
当然のように行くわー。

(443) 2013/03/29(Fri) 00:13:02

のんだくれ ケネス

/*
>>436ヒュ
あー、だなあ。GMの負担が大きめになってるだけに、そこは。
不在時は「こんなことしたい!」って行動方針を出すだけで終わりになりそうだ。
でもそこは仕方ないと思う。普通の村でも、相手いないと置きメッセージなんだから、そういうものと考えておくしか。
うん、きっと大丈夫だろうと。信じて。

>>437ジーン
俺は巣のままだぜ!大丈夫b

>>438ノマ
無理はするなよー!(オデコぽふぽふ

(444) 2013/03/29(Fri) 00:13:47

変わり者 ノーマン

/*
とりあえずはなからいたことにする。
だって変わり者だもの、こんなおいしいことに食いつかないわけがない…!


救命ボートありがとうなのー。

(445) 2013/03/29(Fri) 00:15:31

ビッグ・マム ジェーン

/*
あ、そういや判定があったわね見てくるか。
あとケネスへのちっすがどうなったかも←

(446) 2013/03/29(Fri) 00:15:40

GM ヒューバート

/*
>>431ミッキー
それくらいだろうなぁ。
GM不在でも判定出来て先に進められる方法を模索しては居たんだが、通常のゲーム村ならまだしも、このルールではちと難しい感じがするわ。

>>444ケネス
比較的時間は取れる方なはずだから、出来る限り対応はするけどな。
平日日中は先ず無理だが。

(447) 2013/03/29(Fri) 00:18:49

モンク ミッキー

>>443マム

「あ、ビッグマムー。やっほー。」

とか手ぇぱたぱた振るよー。

キノコ狩りの話はきっと皆聞かされてるさー。
ノマさんもねー。

(448) 2013/03/29(Fri) 00:20:54

ビッグ・マム ジェーン

/*
はぁいミッキー。
そういえばケネスはミッキーの後ろに隠れてたのよね。

ア・ナ・タ・でもいいのよ?

>>345の指をミッキーの口元へぐぐぐぐぐg

(449) 2013/03/29(Fri) 00:25:25

のんだくれ ケネス

/*
ビッグマムもおかえりなさ。
俺は魚煮込み半分を代償に、ミッキーの後へ逃げました(

(450) 2013/03/29(Fri) 00:26:09

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

メイのアルコール摂取は阻止出来たので、にっこり笑いながら見遣りつつ。

「さって、結局遺跡……じゃなかった、キノコ狩りに行くのは何人になったのかしら?
 キノコ狩りと遺跡探索に同行する人ー!!

 あ、ジェーンもいらっしゃい」

人数確認しながらジェーン>>443に挨拶しとくわ。

(451) 2013/03/29(Fri) 00:28:01

モンク ミッキー

/*
>>446ジェーンマム
ケネさんなら僕を防波堤代わりにして凌いだよー。
僕は魚のハーブ煮込み半分で買収されたー。(

>>447ヒューさん
んー、だねー。
その都度対応できないと厳しいとこ多いと思うし、判定だけして待っててーって訳にもいかなさそうだなーって。

(452) 2013/03/29(Fri) 00:30:41

変わり者 ノーマン

普段からこの宿にいりびたってるから、キノコの話は聞いてた。
が、あまり興味なかったから、スルーするつもりだった。
その単語が、聞こえるまでは。

「…遺跡?」

きらん、と俺の目が光った。
勿論、俺の『面白そうセンサー』に引っ掛かったのが大きい。

「よし、俺もその依頼に乗った!
遺跡探索の【ついで】にキノコ探せばいいんだろ?」

俺がトラブルメーカーなのは、この宿屋によく来る連中なら知ってるだろう。

(453) 2013/03/29(Fri) 00:32:17

モンク ミッキー

/*
>>449ジェーンマム

んー。
折角だけど僕修行中の僧侶だからー。
清廉潔白を守らないとー。(逃げた

(454) 2013/03/29(Fri) 00:32:35

ビッグ・マム ジェーン

>>448
「はぁいミッキーちゃん♥」

とぶあついウィンクを飛ばしてと。
丁度>>451ローズの声が聞こえてくるわ。

「あらキノコ狩り?(じゅる
 アタシもご一緒しようかしら。」

たまにはそういうのもいいでしょうと、
お金も暇も時間もたっぷりあるミセスが言うのでした。

そして判定はもう出さなくても大丈夫そう?
どっかでだいたい出たとか何とか言ってたみたいだし。
まぁ私も心0だから大した情報でないでしょうけどねぇ。

(455) 2013/03/29(Fri) 00:32:42

変わり者 ノーマン

/*
と、なんか問題発言しつつ(笑)、追い付いた!

…が、眠気Maxになってきたので、寝落ちる前に寝るわー。

おやすみ(

(456) 2013/03/29(Fri) 00:34:09

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>454ミッキーちゃん
おまちっ、じゃあケネスを置いてきなさいっ。
誰かにちゅー(間接)するまで諦めないわよぉぉ(追跡

あらノーマンはお休みなさいまた明日ねぇ。

(457) 2013/03/29(Fri) 00:38:33

人形師 ユージーン

実は初めから酒場の隅っこに座ってたんだ。
黒子みたいなものだから影が薄くて気付かれなかっただけなんだ。本当だよ。

「『はいはい!ボクも行くよ!』」

テーブルに乗っかった少女人形に挙手させて、遅ればせながらキノコ狩りに名乗り出よう。
大体いつもこんな感じで人形通して、声もそれっぽく作って喋るよ。

情報集めは出遅れたので今回は省かせてもらおうかな、と。

(458) 2013/03/29(Fri) 00:40:13

ビッグ・マム ジェーン

/*
そしてちょっと振ってみる。


しょっ。<<モンク ミッキー>>
女子が出たらこっち→<<自警団長 アーヴァイン>>

(459) 2013/03/29(Fri) 00:42:17

モンク ミッキー

>>451ロズちゃん

相変わらず食べ物もぐもぐしてるけど、ロズちゃんの点呼には反応するなー。

「はーい、行くよー」

って手ぇあげるー。
ノマさん>>453も遺跡に食いついたの見つつー。
ジェーンマム>>455のハートマークと飛んできたウィンクは平然と受け止めるよー。
受け止めるだけだけどねー。

(460) 2013/03/29(Fri) 00:45:00

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「わぁお、結構大人数になりそうね」

ノーマン>>453やジーン>>458からも手が上がったのを確認したわ!

「あ、キノコ狩りって言っても、マスターの依頼で採りに行くんだからね?」

ジェーン>>455から涎が溢れそうだったから忠告しておくわね。
それと心が0は無いわよー。
最低値1だからー。

(461) 2013/03/29(Fri) 00:45:11

人形師 ユージーン

/*
とりあえず出るだけ出ておいて、0時過ぎてるしそろそろ寝ようかな。
明日は多分帰宅が遅くなるけど頑張って追いつくw

ではでは。[ノシ**]

(462) 2013/03/29(Fri) 00:47:09

ビッグ・マム ジェーン

/*
あら丁度いいのがでたわ。
お気に入りはミッキーちゃんでFA。
……まぁ他の人だと細すぎるんでしょうねぇ。

>>461ロズ
あ、戦闘技能の方と間違えてた。ごめんごめん。

(463) 2013/03/29(Fri) 00:47:38

モンク ミッキー

/*
ノマさんお休みぃー。
僕もそろそろ寝ないとなー。

>>457ジェーンマム
えー、でも僕ケネさんのおつまみ食べちゃったからなー。
マムのちゅーはアーヴァインにあげてあげてー?

って…>>459
なんか僕ラ神にさっきから狙い撃ちされてる余寒(一発変換)ー。

(464) 2013/03/29(Fri) 00:48:32

ビッグ・マム ジェーン

>>461
「あらやだ、もーぉ、わかってるわよぉ」

とローズの背中をばちーん。
勿論加減はしてるし、華麗に避けられても気にせずにと。

判定値はごめんね了解したわー。

(465) 2013/03/29(Fri) 00:49:49

GM 天のお告げ(村建て人)

大体人数が揃ったかな?
それじゃあ準備出来たら出発してね。

出発したら場面は移動中の街道になるよ。
整備されてるから徒歩も問題無い。
君達の他にも街へ向かう人とかと擦れ違うだろうね。



さて、今回は街道での出来事を中心に進めていくよ。
>>#16>>#17まで各々進めておいてね。

(#31) 2013/03/29(Fri) 00:51:42

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
明日のコアまでのノルマ>>#31これねー。
こんな感じで場面転換しながら進めていくのが良いかもしんない。

アタシもそろそろ寝なきゃなのよ。

(466) 2013/03/29(Fri) 00:54:05

のんだくれ ケネス

>>442ミッキー

「罠はやる気十分のお嬢さん二人がどうにかしてくれるだろう。
 腕力系はお前さん達と、向こうにお任せかな」

派手な音がしてるだろう入口>>443をチラッと見て、そそっとミッキーの影になる方に移動しよう。ちょっと苦手っぽい。
あ、キャラが、だよ。うん。マム最高。

>>451ロズ

「はいはーい!」

勿論、ミッキー>>460と一緒に手を挙げる。笑顔つき。

(467) 2013/03/29(Fri) 00:55:19

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>465ジェーン

「わぁあ!?」

加減されてても結構強そうね!
アタシか弱いエルフのハーフだからよろけちゃうわ。

…その割にクラスが格闘家だとか物理寄りだとかの突っ込みは受け付けないわー。
仕方ないじゃない、人間寄りなんだもの。

(468) 2013/03/29(Fri) 00:56:08

のんだくれ ケネス

>>453ノーマン

「あー。一応、ヒューからの依頼はキノコの方な?
 遺跡探索じゃ、ついでってレベルでなくなるかもだが」

近くにいそうだから反応しとこう。
ヒューバートも見える範囲にいたら、そっちに視線向けて肩を竦めておくかな。

んで>>#31了解っと。今日のノルマは盗賊撃退な。

(469) 2013/03/29(Fri) 00:56:57

モンク ミッキー

/*
ノルマ>>#31りょうかーい。

といったところで僕も寝るねー。
もう一時だしー。

おやすみぃー。ノシ**

(470) 2013/03/29(Fri) 00:58:03

のんだくれ ケネス

/*
すまん、脳味噌が過熱状態だった(苦笑
ジーンとノーマンはおやすみなー。

ギルも大丈夫だろうか?

(471) 2013/03/29(Fri) 00:58:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light