人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/03/29(Fri) 00:58:43

GM ヒューバート

キノコ狩りが遺跡探索に摩り替わりそうなのには、やれやれ、と溜息をついておこう。

ケネス>>469から視線向けられたら、こちらも肩を竦めるよ。

「言っておくが遺跡探索に関しての報酬は無いからな」

分かってるだろうが釘は刺しておくぜ。
勿論全員に対して。

(472) 2013/03/29(Fri) 01:01:00

のんだくれ ケネス

/*
しかし、濃いキャラが多すぎて。
マトモっぽい動きしちゃってるぞ。なんてことだ(

>>466ロズ
ナレーション的に切り替えしてくの、いいな。
シーンの切り替え。『日付変更後、天声が出たら積極的に場面を先に進めていってください』かな。

あっ、そっちも無理はなくで!

(473) 2013/03/29(Fri) 01:02:38

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>473ケネス
区切りつけやすいからね。
今回は先に落としちゃってるからそこに向けて誘導する形になってるけど、実際やる場合は日付変更後に今日の予定、で落として進めてもらうのが良いかなー。
この辺はちょっとチキレっぽいかもw


うん、流石に寝るわね。
また明日!ノシ**

(474) 2013/03/29(Fri) 01:08:37

ビッグ・マム ジェーン

>>468ローズ

「あら強かったかしら?」

とふっとい首を傾げると肉がはみ出たわ。
ひょろい子相手には一応は加減するのだけど
加減しても吹っ飛ぶ子はいるでしょうねぇ。
子供とかは鬼門ね。近寄らないわ。

かよわいのに格闘系ふいた。
なら問題ないわねちょっと強くても(

(475) 2013/03/29(Fri) 01:09:18

夢か現実か ギルバート

/*
ふろりだってた!

(476) 2013/03/29(Fri) 01:09:24

のんだくれ ケネス

>>472ヒュー

「そーなんだよな」

財布が心許ない俺としては、苦笑するしかないわけで。
それでも遺跡に心トキメクのは探索者のサガだろうなーとか。
いつのまにか中身が2割減ってた煮込みに、あれっと首を傾げながら残りを平らげとくよ。

(477) 2013/03/29(Fri) 01:09:52

ビッグ・マム ジェーン

/*
ノルマの方は了解よー。
>>460>>472>>#31

と反応しておきたいあれそれにメモしつつ、
私もここいらで退散しておこうかしらね。

(478) 2013/03/29(Fri) 01:11:15

見習い考古学者 メイ

/*
ふわふわしてた…

(479) 2013/03/29(Fri) 01:12:03

のんだくれ ケネス

/*
>>474ローズ
うん、いいんじゃないかな。
確かに似てるかもwwチキレは元々そういう性質あったしねw

はーい、おやすみなさい!

>>476ギル
茹りタイムでしたか。おかえりなさ!

(480) 2013/03/29(Fri) 01:12:04

のんだくれ ケネス

/*
っと、ミッキーのが抜けた。ミッキーもおやすみ!
俺もそろそろ。でもギル戻ったとこだし、もうちょい頑張る。

(481) 2013/03/29(Fri) 01:13:58

夢か現実か ギルバート

>>439 ケネス

若干噓くさい笑顔を向けられてるっぽい?俺様はそんなこと気にしないぜ!
なあ、相棒?と俺の頭の上に収まっている小鳥に同意を求めつつ。

>>442 ミッキー

「ただじゃ済まないのは熊の方か?
けけけけ。」

寒い所を住処にする白い熊は、小さいときの俺様みたいに愛くるしかったなあと思い出しつつ、熊鍋を作りそうな熊人間にツッコミを入れておいた。

ウサギを迷わず食糧扱いするあたり、さすがだぜミッキー……!

連中はキノコ狩りより遺跡探索に興味があるらしい。
俺様は楽しめれば構わないぜ、けけけけけ!

(482) 2013/03/29(Fri) 01:19:48

夢か現実か ギルバート

/*
>>481 けねたん
明日は早起きしたいから寝ちゃうよ〜〜〜え〜〜〜ん
すまないじつにすまない**

(483) 2013/03/29(Fri) 01:21:22

夢か現実か ギルバート

/*
ちょっとずつこの形式になれてきたかなー。
まだまだ話しかけ方が固いんだけど。

ステータスと技能は別々。ちぃ覚えた。
分かんなくなったらGMにきく。これで安心。**

(484) 2013/03/29(Fri) 01:23:31

のんだくれ ケネス

/*
>>483ギル
あ、特に質問したいのとかできてなければいいんだっ。
GM程じゃないけど、気になって眠れないとかならない程度には答えられるかなと思ったんでw 全然気にしないで!
早起きご苦労様。おやすみー!

じゃあ俺も今夜はこれで。おやすみなし**

(485) 2013/03/29(Fri) 01:27:31

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2013/03/29(Fri) 01:28:45

見習い考古学者 メイ

とりあえず、一通りみんなの準備できたらボクも出発するよ。

「秘密の霧に隠された遺跡がボク達を待っている!
あっ、後、茸ね」

ボクの頭の中は遺跡でいっぱいだ!

途中で出会った盗賊は基本的に皆におまかせで、こっそり支援魔法とかで援護かなー。

(486) 2013/03/29(Fri) 12:49:01

見習い考古学者 メイ、みんなお願いね。2+3+{2}{4}

2013/03/29(Fri) 12:53:51

見習い考古学者 メイ

/*
時間切れ、こまごま落とす。

(487) 2013/03/29(Fri) 12:54:56

見習い考古学者 メイ

メインの戦闘は他の人にまかせて、ボクは補助にまわることで、狙われることなく無事盗賊はどこかいったみたい。

「ちょっと時間とられちゃったね。
キャンプの準備とか必要になりそうかな」

と太陽の位置と、地図とを見比べた**

(488) 2013/03/29(Fri) 18:34:36

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
GMが参上したよ!!って主張しつつ。
表ログは人が集まるまで少し待とうかな。
あと諸々の纏めは明日やる今日はちょっとごろごろ。

(489) 2013/03/29(Fri) 18:58:10

変わり者 ノーマン

>>469 ケネス
「キノコをメインにしても、遺跡をメインにしても、
 過程が違うだけで、目的が果たされれば、結果は同じだろ?」

ヒューやケネスに爽やかな笑みで言い切りながら返すよ。
多分、ケネスがヒューに向かって肩すくめた理由とか分かってないんじゃないかな?

話がまとまったら目的地に向かうよー。

(490) 2013/03/29(Fri) 21:56:36

変わり者 ノーマン

あ、いい忘れてたが、俺も徒歩だな。
馬を借りる金が勿体ない。

途中で出会った盗賊達は、後ろから魔法で攻撃する。
まぁ、それ以外やることがないとも言うが。

(491) 2013/03/29(Fri) 22:05:45

変わり者 ノーマン、とうっ 4+3+{3}{2}

2013/03/29(Fri) 22:06:54

変わり者 ノーマン

うむ、成功。
俺は大丈夫だったが、他の連中は大丈夫かね、と。

「そうだな。
 一回、ここで休んだ方がいいだろう。」

メイの言葉>>488に俺は賛同した。

(492) 2013/03/29(Fri) 22:11:54

変わり者 ノーマン

/*
…8以上だから、大丈夫、大丈夫。
[心配性が発生]

(493) 2013/03/29(Fri) 22:12:55

変わり者 ノーマン、メモを貼った。

2013/03/29(Fri) 22:15:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あ、ノーマンこんばんは。
ノーマンやジェーンのステだとファンブル以外失敗しない判定よねー。

アタシもそろそろ動いとこかな。

(494) 2013/03/29(Fri) 22:17:01

夢か現実か ギルバート

俺様と愉快な仲間たちは街道を行くぜ!
それにしてもキノコ狩りなあ、小さな弟を連れ出して、食えるキノコと食えないキノコの違いを、身を以て学んだのはいい思い出だぜ、けけけけけ!

おっと、盗賊?ここは俺の腕の見せ所!

(495) 2013/03/29(Fri) 22:26:50

夢か現実か ギルバート、行くぜ! 3+3+{6}+{3}

2013/03/29(Fri) 22:27:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light