人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ケネスもこんばんは。
今日はケネスとミッキーのダイスが絶好調みたいねw

>>545ジェーン
両方あるからごっちゃになる、ってのはありそうだもんね。
ご飯してらっしゃーい。

(549) 2013/03/30(Sat) 00:00:32

見習い考古学者 メイ

ローズマリーさんが攻撃するのにあわせてちゃんとサポート。

反応を鈍らせる魔法をかけたらローズマリーさんの蹴りは見事命中。
さっきエール飲ませてくれなかったとか、そんなことでへそを曲げるようなボクではないのだ!

手を振られたからウィンクを返したり。

おかげでユージーンの方に気づくのおくれてサポートは入れなかったけど。
ユージーンがお金をとられるのは内心ではボクじゃなくてよかったと思ったりね。

「災難だったね。」

ローズマリーに続いてボクも慰めの言葉かけるよ。

(550) 2013/03/30(Sat) 00:01:39

見習い考古学者 メイ

「うん、キャンプするなら森の入り口とかがいいんじゃないかな?」

ってノーマンさんに答えるよ。
薪拾いするのにも、次の日の出発にも便利だからね。

(551) 2013/03/30(Sat) 00:03:10

モンク ミッキー

カッコーンと盗賊跳ね飛ばして撃退ー。
僕は物理攻撃だから、メイちゃんの支援魔法>>488に助けてもらってるかな?
助けてもらったならありがとーって言っておくよぅー。
あ、べ、別に他意なんかないんだからね!素直な感謝なんだからね!

ケネさんやノマさんの魔法はすごいなーって感心して見てようー。
ギルさんはかっこよく避けるって信じてるー。
ジェーンマムのぱわふるさも当たり前だから動じないなー。
あ、でもユジさんが殴られたのに気付いたら慌てるねー。

「ユジさん大丈夫ー?僕のお弁当わけたげるから元気出してー。」

ユジさんの地声?聞けたならそれにもびっくりするかもー。

(552) 2013/03/30(Sat) 00:05:09

のんだくれ ケネス

>>540ギル

「おう、じゃあ次も遠慮なく行かせて貰うわ」

若干の強がりに気づいて、ニヤニヤしてやろうっと。
しかしこんなことやってると、本当に事故起きそうだよな。失敗した時は平謝りだね。

>>488メイ

「んだな、余計な手間取られちまった。
 夜の森で危険冒すこともないだろし、交替で休憩すっか」

ユージーンはローズやミッキーが行ってるみたいだし。
地声聞き損ねるのは残念だけど、ノーマン>>534と一緒に夜営準備の方に回っとこうのココロ。
野宿なら慣れてるんだぜ!いつものことだから。うん。

(553) 2013/03/30(Sat) 00:08:41

のんだくれ ケネス

/*
あー、見落としてるのが多い(汗
>>551メイのに混ぜてもらえると嬉しいのでした。

>>548ノマ
フッと浮かんだんで使ってみたw懐かしいよねww
と、眠い時は無理せずにー?

(554) 2013/03/30(Sat) 00:12:00

夢か現実か ギルバート

>>547 ローズ

「き、気のせいじゃねえか!?けけけけけけけ!」

ある意味男より漢らしいやつに笑われるとはな!
というのは心の中でつぶやいておこう。
口に出した日にゃ、俺も蹴られかねねぇ!

(555) 2013/03/30(Sat) 00:14:01

モンク ミッキー

/*
ふむぅ。
やっぱりコアタイムは一気に忙しくなるねぇ。
目がすべるぅ。

>>548ノマさん
眠いときは無理せずだよぅー。

(556) 2013/03/30(Sat) 00:16:11

GM 天のお告げ(村建て人)

全員アクシデントの判定は終わったみたいだね。
ユージーンだけ残念な結果となったようだ。
襲ってきた盗賊達はすたこら逃げていくよ。

キャンプを張るならそうだね。
もうしばらく行けば森の入り口に辿り着けそうだ。
そこなら十分な広さを確保出来るよ。

街道を進むと次の街へ行く道と森への道の分岐点があるけど、ご親切に案内板があるので迷うことは無い。
移動を続ければ問題なく森の入口に辿り着くことが出来るよ。

さぁ、次の場面は森の入口になる。
>>#18>>#19まで進めてね。

(#32) 2013/03/30(Sat) 00:16:47

夢か現実か ギルバート

>>553 ケネス

「お前な、いくら俺様が避けてる姿がかっこいいからって全力を命じることはないだろ!?
よ、余裕だけど、余裕だけどな!けけけけけけけ!」

あえて共通語を使ってた>>539ってのがイヤミな奴だ!


ユージーンが凹んでる様子には気になったが、他の奴らが声がけしてるから遠巻きに見守ってやることにした。けけけ。

(557) 2013/03/30(Sat) 00:22:14

モンク ミッキー

/*
>>549ロズちゃん
うんー、僕の普段の期待値の倍が出たから後が怖くてー。(

ってゆーのは脇においといてー。
>>#32了解だよぅー。
うっかり仮眠しちゃって余裕あるから今からもちもちすすめようー。

(558) 2013/03/30(Sat) 00:23:06

人形師 ユージーン

普段から役に徹するプロ意識的なものということで一つ。
ローズのお陰>>546で人形が戻って来た。やったね。

「……『うん、平気だよー』」

人形の両手をぶんぶん振って元気アピールしておこう。
美人さんに心配されたから、本人はちょっと照れてるけど。

(559) 2013/03/30(Sat) 00:24:25

人形師 ユージーン

「『大丈夫。次会ったらただじゃおかないんだから!』」

メイ>>550にもミッキー>>552にも慰めてもらったし、だいぶ元気は出たかな。
両手を腰に当ててぷんぷん、みたいな仕種を人形にさせるよ。

「『あ、お弁当は大丈夫だからね!』」

と付け加えておこう。ミッキーにそこまでさせちゃうのはなんか悪い気がするし。
地声はさっきのが聞こえてなかったら、次にご期待ください、になりそう。

(560) 2013/03/30(Sat) 00:25:06

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>555ギル

か弱いハーフエルフに対して男より漢らしいとは失礼ね。
ジェーンには負けるわよ。
……比較対象が間違ってる気がしないでもないけど!

口から出て来ないなら蹴れないわね。
勘弁してあげる。

「強がりー」

今はからかってるけど、アタシが失敗したのギルに見られた日にゃ泣けるわね。

(561) 2013/03/30(Sat) 00:25:19

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>559ジーン

プロ意識流石ね。

「そっか。
 痛むようなら手当てするか回復魔法かけてもらってね。
 ……人形あると地声聞けないのね。残念」

にっこり笑った後、珍しく聞けた地声がもう聞けないことに残念そうにするわ。

あら美人だなんて嬉しいわね。ありがとv

(562) 2013/03/30(Sat) 00:33:10

のんだくれ ケネス

>>557ギル

「見せ場が増えていいじゃねーか。
 余裕なら無問題だろー?」

ニヤニヤニヤ。
ローズ>>561も同じようにからかってることだし、全力で楽しんじゃうよ、このシチュエーションは!
共通語は、どうせなら皆に伝わるようにってねー。
強気に出れる時は存分に弄っておかないと。

>>#32了解! 今夜は寝る前にやっとくようにしよう。

(563) 2013/03/30(Sat) 00:38:49

夢か現実か ギルバート

/*
ああ、そっか。
GMが場面の状況説明してくれるから
PCが説明しなおさなくてもいいのか。
そういうことか。
RP村だと自分で説明するしかないからねえ。

(564) 2013/03/30(Sat) 00:42:16

モンク ミッキー

ユジさん>>560が人形経由でお返事してくれたわぁいー。

「そうー?お腹すいたらいつでも言ってねぇー。」

お弁当だいじょぶーって聞いたから、こんなお返ししとくー。
タイミング的にロズちゃんがお人形渡した後で声かけたっぽいから、ユジさんの地声は次回お楽しみにだねー。

と、ユジさん問題なさそうなので、移動再開するよぅー。
今度はキャンプ張れそうなとこまでのたのた歩くー。

「うんー、強行する必要も無いと思うしねー。
 あ、野宿するなら火起こさないとー。」

と、ノマさん>>534やメイちゃん>>551ケネさん>>553に同意して薪探しに行くぅー。

と、GMー。
探索技能0でもダイス振っていいんだよねー?

(565) 2013/03/30(Sat) 00:42:33

見習い考古学者 メイ

そうそう、無駄な危険はおかす必要はないのです!

「うん、夜の森でしかも霧つきとか遭難フラグびんびんだし」

遺跡は別腹です!

(566) 2013/03/30(Sat) 00:46:16

GM 天のお告げ(村建て人)

>>565ミッキー

はいはい、技能無くても判定は可能だよ。
0を足す、って感じでどうぞ。

(#33) 2013/03/30(Sat) 00:49:35

モンク ミッキー

>>#33GM
はぁい、了解ー。
お返事ありがとうだよー。

それじゃ僕のたのた薪探しにいくぅー。

(567) 2013/03/30(Sat) 00:51:24

夢か現実か ギルバート

/*
ふむふむ、技能0だからって出来ないってわけではないと。
ちょっと迷ってたんだよね、どっちかなって。

(568) 2013/03/30(Sat) 00:52:23

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>564ギル
そう言うことね。
その辺がRP村との違いになるかな。

「こんな場面が欲しい!」ってGMに言えば作ってくれる場合もあるわよー。

(569) 2013/03/30(Sat) 00:52:59

モンク ミッキー、薪さがしてるよー 1+{4}{5}

2013/03/30(Sat) 00:53:07

モンク ミッキー

判定値10ー。
なので問題なく薪見つけてくるよー。

僕が持てる分だけ薪持ってきたら結構な量になりそうだけどー。

(570) 2013/03/30(Sat) 00:54:49

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>568ギル
そう言うことも全部聞いちゃって良いのよ。
こう言うのもTRPGでは良くあるやり取りだから。


ちなみに下敷きにしてるソード・ワールドだと、技能がないとダイスのみで判定、になるのよね。
そのまま使っても良かったんだけど、まぁ、折角ステ値あるんだしってことで技能無くてもそのまま足すことにしてる。

(571) 2013/03/30(Sat) 00:56:12

モンク ミッキー

/*
>>568ギルさん
迷ったときは質問大事ー。

どうすればいいー?とかここ変じゃないー?とか悩んだときは質問すればGMとか誰かが答えてくれるよぅー。
特に今はテストプレイ中だから決まってないことも多いと思うしねー。
聞かないとわかんないこと多いと思うんだー。

(572) 2013/03/30(Sat) 01:01:10

のんだくれ ケネス

>>565ミッキー

「ああ、大型動物も出やすいなら一晩絶やしたくないし。
 薪も出来るだけ集めておくか」

野宿は得意といいつつ、技値は1だし、探索技能0だっていうね。
どうなりますやらと。

(573) 2013/03/30(Sat) 01:01:29

のんだくれ ケネス、体力温存、近場で薪探し。1+0+{6}+{5}

2013/03/30(Sat) 01:02:42

人形師 ユージーン

「『そうするー』……?」

ローズ>>562にお返事。今のところは誰かに治療お願いする程じゃないかな。
残念そうなのには人形じゃなくて本人がちょっと不思議そうに首を傾げたり。
またアクシデントでも起きたらうっかり飛び出すかもね。

「『はーい!』」

ミッキー>>565にも元気にお返事するよ。人形が。
ちょっとへろへろしながらだけど、皆が移動始めたらちゃんと着いてく。

(574) 2013/03/30(Sat) 01:04:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light