人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
メイもお休み。

アタシもねむねむして来たから寝るぅ。
また明日**

(599) 2013/03/30(Sat) 02:35:46

変わり者 ノーマン

/*
うぁ、ごめーん、寝落ちてたー!
仕事終わったら一回、顔出す!
(動かせるか別として)

(600) 2013/03/30(Sat) 06:54:10

変わり者 ノーマン

/*
退席符忘れてた。**

(601) 2013/03/30(Sat) 07:05:16

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あらノーマンお疲れ様。
眠いって言ってたから寝てると思ってたわー。
動かすのは時間ある時で良いのよ、無理しないで。
お仕事行ってらっしゃい。

(602) 2013/03/30(Sat) 07:40:29

GM ヒューバート

/*
【判定について】

 判定は「該当ステータス値+該当技能値+1d6×2」もしくは「該当ステータス値+1d6×2」で行います。
 判定が必要な時はその都度指示を出しますので、GMの指示に従ってください。

 判定は全てact、GMの指示が出てからダイスを振ってください。
 間違えて発言で振ってしまった場合は、仕方ないのでそのまま適用しますので、振り直しはしないでください。

 GMが設定した難易度を判定値が上回れば成功です。
   判定値≧難易度…成功
   判定値<難易度…失敗

 ただし判定の際、{6}{6}が出るとクリティカルとなり判定が『自動成功』に、{1}{1}が出るとファンブルとなり判定が『自動失敗』になります。

 判定はキャラクター同士で対決することも出来ます。
 お互いの同意の上でGMに宣言し、指示された判定方法で対決してください。
 その際、同値になった場合は能動有利となりますので、仕掛けた側が勝利となります。

(603) 2013/03/30(Sat) 11:34:40

GM ヒューバート

* * * * * * * * <act例> * * * * * * * *

壁に体当たり <体>3+<物攻>2+[[ 1d6 ]][[ 1d6 ]]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(604) 2013/03/30(Sat) 11:34:49

GM ヒューバート

/*
キャラクター同士の対決判定について追記した。

説明文これで良いか意見頼む。

(605) 2013/03/30(Sat) 11:36:10

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/03/30(Sat) 11:44:44

見習い考古学者 メイ

/*
いまさらだけど、wikiとかあげるなら、
判定方法や、一日の流れとかチャート式でだすのも見やすいかもって思った。



説明文はわかりやすいと思うよ。

(606) 2013/03/30(Sat) 18:33:32

GM ヒューバート

/*
チャートか、良いかもしれんな。
確かTRPGのルルブにもそうやって書いてるのがあったはずだ。
基にして作ってみよう。

(607) 2013/03/30(Sat) 19:53:12

ビッグ・マム ジェーン

/*
ごめーん、今日は諸々用事が多すぎて顔出せないわ…。
これからお出かけだしねぇ。

ええと薪だけ拾っておくねとごそごそロールを…。

(608) 2013/03/30(Sat) 21:13:34

ビッグ・マム ジェーン

ふむ、何だかユージーンがへこんでたり、
ギルバートの前髪がオトコマエになってるみたいね。

「あらアンタたち、男なんだからしっかりなさいよぉ。」

と、ユージーンにはばちこーん(人間仕様)
ギルバートには

「あらカッコよくなったわねぇ?」

とばちーんとウィンクしておくわ。
そしてメイあたりから野宿の提案が聞こえてきて豚耳がぴこぴこ。

そういえば私の外見とか特に言ってなかったけど、
可愛い豚耳が生えてる以外はチップどおりかしらね。
無駄に衣装は豪華っぽくて、背中には棍棒があるわね。

(609) 2013/03/30(Sat) 21:31:11

ビッグ・マム ジェーン

「野宿?
 夜は大人しくだなんて人間はか弱いわねぇ。」

とオーガアピールしつつ、しっかり野宿の仲間入りよ。
オーガだもの、テントなんて無いわよね。

さてお腹もすいたし薪とりに行きますか。
えーと、今回は判定間違えないわよー。

(610) 2013/03/30(Sat) 21:31:19

ビッグ・マム ジェーン、薪を拾いによっこら 【1+0+{6}+{2}

2013/03/30(Sat) 21:31:38

ビッグ・マム ジェーン

「ほほほほこれで足りるかしら?」

と言いながら両手にごっそり薪拾ってきたわ。
たっぷり拾ってこれたみたいねぇ。
…使いきれるのかしら。

さてお食事するなら干し肉とか焼き肉とか
大きい荷物の中から取り出すわ。
欲しい人にはあげるかも?

(611) 2013/03/30(Sat) 21:34:08

ビッグ・マム ジェーン

/*
とここまでやって今日はここまで。
これから準備して、帰ってくるの夜中になっちゃうからねぇ。

それじゃ、また明日!**

(612) 2013/03/30(Sat) 21:34:53

GM ヒューバート

/*
感謝祭見てた。

ジェーンお疲れさん。
これから出かけるとは、大変だな。
また明日。

(613) 2013/03/30(Sat) 21:45:01

変わり者 ノーマン

/*
むくり。
ご飯食べた後にうたたねってた…。

がんばる!

(614) 2013/03/30(Sat) 22:34:07

変わり者 ノーマン

まぁ、色々あったかもしれんが、とりあえず薪拾いにいくことにする。

ジェーンのウインクばちーんはさすがにこない……よな?な?

(615) 2013/03/30(Sat) 22:45:12

変わり者 ノーマン、そぉい 1+0+{3}{2}

2013/03/30(Sat) 22:46:00

変わり者 ノーマン

…あー、やっぱり失敗かー。

他の連中が沢山見つけてるからいいけどさ。
なんかこー、しょぼーんってなるな。

とりあえず、ちょっとしょげかえりながら帰るよ。

(616) 2013/03/30(Sat) 22:51:56

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あ、ノーマンお疲れ様ー。
転寝ってたってことは、お疲れだったみたいねぇ。


この様子だと今日は静かかも知れないわね。
アタシも今はテレビ見てる(

(617) 2013/03/30(Sat) 22:56:50

モンク ミッキー

/*
やっほぅこんばんはー。
今日は早くお休む予定な僕がきたよー。

中の人の相方さんが腰痛でへばっててあんまり離れられないんだー。

(618) 2013/03/30(Sat) 23:02:42

変わり者 ノーマン

/*
んむ、気づいてないレベルで疲れてたみたい。

だねぇ。
この時間でも静かだし。

と。
ミッキーの中の人は撫でるんだよー。
あと、中の人の相方さんも。

(619) 2013/03/30(Sat) 23:04:15

モンク ミッキー

あー、ノマさんは薪見つからなかったんだねー、どんまいだよー。
ジェーンマムがご飯食べさせてくれるから元気出してー。

と。
集めた薪でキャンプファイヤーするのは当然だろーけどー。
火の番って決めるのー?

(620) 2013/03/30(Sat) 23:11:18

見習い考古学者 メイ

/*
ボクも今おでかけちゅー


りゅうたま見る

(621) 2013/03/30(Sat) 23:14:13

モンク ミッキー

/*
とりあえず地味に表動かしてー。

ジェーンマムはお出かけいってらっしゃい、気をつけてねぇー。
ノマさんは撫でてくれてありがとうだよぅー。
ノマさんも無理しないでねー。
僕から撫で撫では嫌がらせにしかならなさそうなのでノマさんにもエール送るよぅー。(ぶわー

(622) 2013/03/30(Sat) 23:14:16

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

ジェーンには豚耳がついてるですって…!
……結構可愛いかもしれないわね。
耳撫でてみたいわ。

「わぁお、ジェーンも随分持って来たわねぇ」

使いきる必要はないし、少ないよりは良いんじゃないかしら。

(623) 2013/03/30(Sat) 23:15:59

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

ノーマンは見つけられなかったのね、どんまい。
他の人が沢山持って来てるから数は足りるだろうし、ま、気にしない気にしない。

それじゃあ火を熾して食事や寝る準備しなきゃね。
見張りは2人ずつにしたらまとめて寝る時間も多く取れるんじゃないかしら。

あ、アタシは一人用テントで寝るわ♪
覗いたらただじゃおかないわよ。

(624) 2013/03/30(Sat) 23:16:09

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
メイはお出かけ中なんだったら無理しないの。

ミッキーもこんばんは。
あらら、相方さんが大変なのね。
今日は次の場面には進めない予定だから(人少ないし)、参加は無理なくで良いわよ。

(625) 2013/03/30(Sat) 23:18:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light