人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モンク ミッキー

/*
メイちゃんもお出かけ中かぁ、気をつけてねぇー。
りゅうたま良いなー、僕も観たいよーw

そして見落としてたけどジェーンマム豚耳だけなんだねーw

(626) 2013/03/30(Sat) 23:23:09

モンク ミッキー

/*
>>625ロズちゃん
うんー。
相方さん昨日休日出勤の代休で休みだったんだけどねー。
ここのとこ忙しくて遊べてなかったからーって15時間位ぱちすろ屋行って腰いわして帰ってきてー。
おかげで僕今日は一日介護職員な気分を味わったよぅー。(

今日進まない予定は了解したよぅー。

(627) 2013/03/30(Sat) 23:29:34

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>627ミッキー
だからってぱちすろ15時間はやりすぎだわwwwwwww
若干自業自得気味ねぇ…。
遊ぶにも何するにも自分の限度は見極めた方が良いわ。
介護お疲れ様(苦笑

(628) 2013/03/30(Sat) 23:32:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>620ミッキー

火の番は交代でやるのが理想ね。
8人だから2人ずつ4交代でやるのが良いと思ってるけど、どうかしらー。
皆の意見も聞いてみたいわね。

(629) 2013/03/30(Sat) 23:37:44

モンク ミッキー

/*
>>628ロズちゃん
まったくだよぅー。
そもそもここ1ヶ月くらい朝6時半に家出て早くて22時帰宅っての繰り返してるんだから休日くらいだらだらゆったり寝てなよーって言ってた僕を振り切って遊び行っちゃった結果だからねー。
痛いのは可哀想だけど同情はしてない僕がいるー。(

なんかもうばーかばーかって感じで収まりつかなかったので、うっかりぷれすてびーたとゲーム衝動買いしてきちゃったよぅー。

(630) 2013/03/30(Sat) 23:39:34

モンク ミッキー

/*
>>629
そだねー。
僕やジェーンマムみたいな戦闘キャラとメイちゃんやユジさんみたいな探索・魔法重視キャラでペアになるのが無難かなー?

お遊びちっくにダイス振ってペア決めもいいと思うけどー。

(631) 2013/03/30(Sat) 23:42:34

変わり者 ノーマン

とりあえず、ローズ達の慰めで{4}分後くらいに復活する。
もろもろの手伝いとかしたら、最初の見張りに志願しとく。

理由?
なんとなくだ!

(632) 2013/03/30(Sat) 23:43:28

変わり者 ノーマン

…なんかいろいろとごめん。
とりあえず、俺と一緒に見張りする相方募集!

(633) 2013/03/30(Sat) 23:51:42

変わり者 ノーマン

/*
…うん。
頭ボケてるみたい。

変なこと言い出す前に寝るー。

ミッキーはびーたとゲーム(ぺ@そなかな?)を楽しんでちょー。
たのしいよ!←

おやすみー!**

(634) 2013/03/31(Sun) 00:00:16

のんだくれ ケネス

/*
おう、箱前安定できたら、日付変わってた上にノーマンと入れ違っちまったな。こんばん。

表は今日はゆったり状態で、ミッキーの中身相方さんがやんちゃして大変だった模様?
理由は微妙っぽいが、とりあえずお大事にだなあ。

(635) 2013/03/31(Sun) 00:06:13

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
はふ、アタシもちょっとねむねむだわ。

>>630ミッキー
ゆったり寝るより遊びたいってのがあったんだろうね。
それにしてもやりすぎだけど。
うん、それで良いと思うわw

あらま、そうなの。
だったらもう思いっきり遊んじゃえw

>>631
実際にTRPGでやるならステや技能で組み合わせ考えるけど、今回は好き好きで良い気がするわw
あとそう言う相談をやると、実は時間がかかりすぎたりするから、GM側でダイスで決めちゃっても良いのよね。
今回は人数も多いし。

何より今は人が居ないw

(636) 2013/03/31(Sun) 00:08:46

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ノーマンは何が引っかかったのか分からないけど。
寝るの了解、お休みなさい。

ケネスこんばんは。

(637) 2013/03/31(Sun) 00:08:54

モンク ミッキー

/*
とと、呼ばれてたら。
ノマさんはお疲れ様ぁ、おやすみなさいー。
うんー、マイペースで楽しむよぅー。

でもって、ケネさんこんばんはぁー。
お大事にありがとだよー。

(638) 2013/03/31(Sun) 00:09:15

モンク ミッキー

/*
>>636ロズちゃん
ロズちゃんもねむねむなら無理しないでねー。
この村のシステムだとGMさん負担多いだろうし、ゆったり出来るときはゆったりする方がいいと思うー。

遊びたいーって気持ちも解るけどねー。
程々って大事だよねぇ。湿布と痛み止め買い置きしといた僕GJだったよー。

ゲームはまったりじっくり遊ぶつもりーw


皆揃ってる時なら話し合いで決めるのもそう難しくなさそうだけどねー。
うん、ダイス振って順番決めるのが一番楽そうー?

(639) 2013/03/31(Sun) 00:20:27

のんだくれ ケネス

/*
>>637ロズ
もしかしらら、だけど。
ダイスで順番決めようかって話が出てきたのに、最初の見張りに志願するって言っちゃったからかなぁ?とか。
タイミング的に気がつかずに落して、うあ、てなったんじゃないかとか、勝手な推測。

うーむ、リアルMP消費多かったせいか、RP脳がまた死んでれら。
ロズちゃんもねむねむなら無理するなーだし、今夜は顔出しだけにしとこかなあ。

(640) 2013/03/31(Sun) 00:23:59

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>639ミッキー
うん、表もあんまり動かさないし、ゆっくりしとくー。

全員が全員きちんと集まらなきゃ進まない、って事態にはあまりしたくないのよね。
本来ならこう言う野営こそ判定で遊べるんだけど、話し合いで時間取られすぎるのも勿体無いのよねぇ。
その辺を考えると、GMで決めてしまった方が良いかもしれないわ。

>>640ケネス
それは別に気にする部分じゃないのだけどね、ありそうだわ。
もしそうなら、ちょっと気にしすぎだけども。

ケネスも無理なく。
今日は場面も進めないし。

(641) 2013/03/31(Sun) 00:32:14

モンク ミッキー

/*
はてさてふふーん。
今日はほんとにまったりムードだねぇ。
ケネさんもMP減ってるなら無理なくだよぅー。

>>641ロズちゃん
あぁ、それはねー。
全員揃ってなきゃーっていうのは、コアずれが致命傷になるもんねぇ。
組分けはGM指定で、判定必須のイベント設置が無難に遊べる形になるかなぁとか、ぽんやりー。

(642) 2013/03/31(Sun) 00:42:22

のんだくれ ケネス

/*
舌が回ってなかったw

>>641ロズ
んだね。でも気になっちゃうことは俺もあるから、にゃんともw
もっと絡みたいのにキシャー!って気分とかになってる時とかな。

うーい。じゃあこのまままったりさせてもらうわー。

(643) 2013/03/31(Sun) 00:44:44

モンク ミッキー

/*
と、お風呂空いたー。
今日は僕これでお休むよぅー。
またねぇー。**

(644) 2013/03/31(Sun) 00:45:01

のんだくれ ケネス

/*
あ、>>603のは俺も分かりやすく思ったのは伝えとくな。
チャートもナルホドだなあ。確かにルルブでよく見るわ。

メイやジェーンは夜道気をつけてなー。

(645) 2013/03/31(Sun) 00:48:40

のんだくれ ケネス

/*
ミッキーもお疲れさま。
おやすみなー!

あと、夜営順とか。メンバーが揃わない時のあれこれは、GMが決めていいと思う。スムーズな進行も大切だしね。うん。

…ん。俺もこのままフェイドアウトさせてもらっちゃおう。
ロズちゃんもゆっくりしてなー。おやすみー**

(646) 2013/03/31(Sun) 01:04:21

夢か現実か ギルバート

>>609 ジェーン

「だろー?俺様なんでも似合いすぎるぜ!」

褒められれば素直に嬉しくなるぜ!
ウィンクは別にうれしかないけどな!……という余計なことは言わない方が身のためだと知っている俺様かしこすぎる。

(647) 2013/03/31(Sun) 01:07:03

夢か現実か ギルバート

見張りの順番はGMが適当に投げてくれりゃあ従うぜ!
といってもそれが大変なようなら
まずは俺と>>633ケネスがやっとくか。
その場合は適当に交代の声かけてくれ。

テント張るくらいだから水場は近いんだよな?
湯を沸かしたらコーヒーを野点てやるぜ!けけけ。 

(648) 2013/03/31(Sun) 01:13:53

夢か現実か ギルバート

>>648
俺様はなんでかノーマンとケネスを混同するくせがあるみたいだ……けけけけけ!!笑ってごまかしとくか!!
悪いなノーマン!

(649) 2013/03/31(Sun) 01:15:36

夢か現実か ギルバート

/*
ぜんぜん似てないのに(髪の量とか文字とか)なんで間違えるんだろう……
ねよう ねようったら

(650) 2013/03/31(Sun) 01:16:32

夢か現実か ギルバート

/*
ノーマンって3回いったらまちがえない?

ノーマンっていうとシーマンおもいださない?

(651) 2013/03/31(Sun) 01:17:57

夢か現実か ギルバート

/*
3回……不安だ……

ノーマンノーマンノーマン!!!!!!!

それではおやすみんとす**

(652) 2013/03/31(Sun) 01:18:32

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
んんぅ、力尽きてたぁ。

分断イベントがある場合はGM側で指定してしまった方が良いかしらね。
ランダムにしたければ独り言でやれば良いんだしぃ。

まぁ野営イベントをやらない選択肢もあるのだけどw
分断イベントはそれだけじゃないしね。

現場の状況見つつ、キャラから希望が出たらそれも組み込んで組み合わせ決めて行くのが良いかしらね。

そしてギルのその間違いっぷりは不思議すぎるわ…。
全然似てないじゃない…。
ラも3回で良いとか適当ね。

(653) 2013/03/31(Sun) 05:54:17

【独】 GM ヒューバート

/*
ローズマリー {3}
メイ {2}
ケネス {5}
ミッキー {4}
ジェーン {2}
ユージーン {6}

同じ数字で組み合わせてみる。

(-6) 2013/03/31(Sun) 06:02:11

【独】 GM ヒューバート

/*
メイ・ジェーンは決定。

しかしこれだと時間かかるな。
数字順に並べて上から順に、でも良いか?
何か良い方法ねぇかな。

(-7) 2013/03/31(Sun) 06:04:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light