人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モンク ミッキー、はてさてー? 1+0+{1}{4}

2013/03/31(Sun) 20:36:24

モンク ミッキー

僕の見張り結果は【6】ー。

ちょっと出目が振るわなかったなぁー。


「やっぱり火があると安心するねぇー。」

とかユジさんと呑気に話しながら見張りしてるー。

(672) 2013/03/31(Sun) 20:40:34

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ジーン、ケネス、ミッキーの順でどんどん判定値が下がってる…ww
何かダイス振るの怖いわwww

(673) 2013/03/31(Sun) 20:41:59

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

焚き火から少し離れたところに一人用テントを張るわ。
食事は干し肉炙って齧っとく。
ギル>>648からコーヒー貰っちゃえ。

「あっちに川があったわ。よろしくね」

水汲みも全部頼む心算。
カッコイイギルならやってくれるわよね?

(674) 2013/03/31(Sun) 20:43:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

見張りが4番手なら最初にゆっくり休めそうね。
3番手がメイとジェーンなら……テント覗かれてもいっか。
野郎が起こしに来るのは却下だけど。

「交代になったら起こしてねぇ」

メイとジェーンにはそう言ってテントで休むわ。
一緒に見張りするのは……ケネスなのね。
ある意味気心知れた相手だけどぉ。
…ま、いっか。

あ、PL的にジーンも可愛い>>662ってのは同意するわ。真顔で。

(675) 2013/03/31(Sun) 20:44:03

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

見張りのために起きたら身だしなみを整えてから外に出るわ。
寝起きを晒すのは絶対にイヤ。
それにこの後はそのまま行動することになるだろうから、準備はしっかりするわ。
だから見張りに出るまで少し遅くなるかも知れないけど、許してね、ケネスv

「んもぅ、調子良いわよねぇ、ケネスったら」

焚き火の傍の石に座ったらケネスが何か言ってた>>663から、小さく肩を竦めるわ。

あら、ケネスの判定値はそんなに高くないのね。
アタシは技能は持ってるけど、素質が高くないからなぁ…。
何か気付けるかしら。

(676) 2013/03/31(Sun) 20:44:29

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、見張り開始ー。 1+1+{2}{2}

2013/03/31(Sun) 20:44:44

モンク ミッキー、メモを貼った。

2013/03/31(Sun) 20:44:49

変わり者 ノーマン

/*
にゃー[ごろごろ]

ちょっとよっぱなのー。
勝手に一番手に挙手ってよくなかったカナーって思ったのー。

(677) 2013/03/31(Sun) 20:45:46

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

やーん、アタシもふるわなーい!
判定値は【6】ね。
いっそファンブルした方が何か見つかったんj……なんでもないわ。

「寒いけどぉ……陽が昇ったら森に入ることになるだろうし、
 アルコールは入れたくないわ。
 遠慮しとく」

ケネス>>664には断りを入れて、外套で身体を覆って寒さを凌ごうっと。
明け方の方が寒いのよね、結構。

(678) 2013/03/31(Sun) 20:48:38

モンク ミッキー

/*
僕もユジさんと同じく片方1でたー。か薪集めでダイス目高かった人が軒並み低迷してる気がするぅー。(爆

(679) 2013/03/31(Sun) 20:49:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>677ノーマン
よっぱこんばんは。

勝手とか無いわ?
自主的に手を上げるのは悪いことじゃないもの。
そう言うのがあった方が話し合いも進むし、むしろ良いことよ。

(680) 2013/03/31(Sun) 20:49:56

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、メモを貼った。

2013/03/31(Sun) 20:50:54

のんだくれ ケネス

/*
ノーマンもこんばん。よっぱなら無理するなー。
って、理由はやっぱりソコだったかw
ロズちゃんの言う通りだと思うよー。気にしないのが吉♪

判定値は……ま、まあ。そんな時もあるさでw

ちなみに、改めて皆のシートを眺めてもみたんだけど。
探索ってメイ以外は結構ドングリの背比べだったか、もしかして?
これで遺跡……罠は嵌ってナンチャラの世界かもしれないネww

(681) 2013/03/31(Sun) 20:53:15

変わり者 ノーマン

一番手で見張り番。
いい加減、俺とケネス間違えるなよ、いくら同じ茶系だからって。

炎が消えない様に薪突っ込むよ。

(682) 2013/03/31(Sun) 20:55:06

変わり者 ノーマン、そぉい 1+0+{4}{4}

2013/03/31(Sun) 20:56:14

変わり者 ノーマン

判定は【9】か。
やっぱ、クリティカルでないなー。

……それでも出た目は高め?

(683) 2013/03/31(Sun) 20:58:00

GM ヒューバート

/*
罠感知は流石に探索技能が必要だからな…。
見つけられなくて罠発動しても、対処は様々あるから何とかなるんじゃねーかとは思っている。
危機感知は技だけじゃなく体でもいけると思ってるし。
所謂勘だw

まぁクリティカルもあるし頑張れはするんじゃねーの、罠感知w

(684) 2013/03/31(Sun) 20:58:30

モンク ミッキー

/*
ノマさんもこんばんはー。

自分がこうしたいーって主張してくれるのはGMさんサイドだけじゃなく一緒に遊ぶ側からも嬉しいことだと思うんだよー。

(685) 2013/03/31(Sun) 20:58:47

モンク ミッキー

/*
と、僕やっぱりふわふらなままなので今日は無理しないでお休みなさいするー。

レス抜けてたりしたらごめんねぇー。
お返事要るひとはメモ貼っておいてくれたら嬉しいー。**

(686) 2013/03/31(Sun) 21:01:55

のんだくれ ケネス

>>676ロズ
女性の仕度が遅いのは仕方ないってね。俺ってば紳士!
特にロズちゃんだしOKOK。

「おう、メイもマムもお疲れ。
 夜明けまでの短時間だけど休んでくれや」

3直目のメイとジェーンに挨拶しつつ、先に見張り始めとく。
ってありゃ、ロズちゃんも振るわなかったか。
ま、仕方ないよね。こんなこともあるあるっと。
二人してファンブルとかじゃないからきっと大丈夫!

「酔う程飲まなきゃ大丈夫なのに。
 この時間は寒いよなあ。火もちょい大きくしとくか」

>>678断られちゃったんで、ちょっと寂しそうに一人で飲んどく。
そうそう、夜明け前って一番冷え込む時間だからね!
薪くべ>>663をもう一回っとな。バチッ。

(687) 2013/03/31(Sun) 21:04:18

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ミッキーお疲れ様。
ゆっくり休んでね。

(688) 2013/03/31(Sun) 21:04:20

のんだくれ ケネス

/*
ミッキーはおやすみなー。またっ!

>>685の意見に賛成一票。アクションはあった方が嬉しいよね。
俺は自分から起こすの苦手な方だけど(苦笑

>>684ヒュ
全員で動く時はメイに期待!でいいんだが。もう一人くらいいれば安心だったよなあと今更思っただけ。

ま、絶対必要なモンでもないし、きっと何とかなるなるだよな。
うむ。つまりは別名漢感知でGo!だwww

とと、ちょい呼ばれたので俺も席外すよ。また後で!**

(689) 2013/03/31(Sun) 21:10:00

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

9は今までで一番高い数字ねー。
……振るわ無すぎでしょ、半分以上判定終わってるのに。

一番基礎値が高いメイに期待かしら。

でもあれよね。
こう言う見張りだと数字が高ければ良いってことも無いよーな?
変なもの見つけたりしないわよね。

(690) 2013/03/31(Sun) 21:12:09

GM ヒューバート

/*
>>689ケネス
その考え方はTRPGに慣れた奴の考え方だなw
このルールの村でやる時は良いんだよ、好きなキャラで遊ぶのが目的なんだから。
罠を解除出来たらそれに越したことはないが、嵌るロールをして楽しむのもありだろ。

離席いてらせ。

(691) 2013/03/31(Sun) 21:15:12

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>687ケネス

さっすがケネス、話が分かるわぁ。

「そもそも酔うほど入ってるの?」

一人寂しそうに飲んでるのにはそう言って、クス、と笑っておくわ。
ケネスの懐が寂しいのは知ってるものー。

「んん、温かい」

薪が追加されて火が大きくなったから温まって来たわね。
身体が温まって来たから、口元を手で押さえて小さく欠伸しちゃう。
十分休んだけど、寝起きだからまだちょっとうとうとしかけ。

「んー、コーヒー飲もうかなぁ」

眠気覚醒と保温、一石二鳥だし。

(692) 2013/03/31(Sun) 21:30:16

夢か現実か ギルバート

>>611 ジェーン

「干し肉分けてくれ。
固形の食料も持ってきてはいるんだけどよ、別に美味い訳ではないからな!」

とりあえずカロリーとれればいいって味なんだもんな、あれ。


コーヒー欲しい奴らはユージーン、ミッキー、ローズ、ケネスか?
他にも欲しい奴は適当にもってけよ。
ユージーンには人形か本人かどっちに渡すべきか迷うぜ!けけけ。

つうか>>674水汲みも俺かよ!?
いくら俺が頼もしいからって頼りすぎるなよ、汲んでくるけどよ!
さすが俺様!相棒はとっくに頭の上で寝こけてても頑張る俺様!

(693) 2013/03/31(Sun) 22:02:40

見習い考古学者 メイ

「はいはーい、任せてね。
ふぁぁぁぁ…」

ローズマリーと交代して、火の番開始。
ちょっと寝起きであくびとかしながらジェーンも眠そうだったら大丈夫?って声かけようかな。

(694) 2013/03/31(Sun) 22:07:01

夢か現実か ギルバート

ほいじゃま、ミッキー>>671から声がかけられるまでは見張りだ。

薪はノーマン>>682に任せつつ、俺は日記を取り出した。

『みんなでキノコ狩りに行くぜ!久々に働いている俺様かっこいい!
盗賊も華麗に倒した!金とられたのはユージーンだけだったな。
ちょっと前髪が短くなって更にかっこよくなった俺様は
皆でキャンプをすることになった。
見張り一番乗りはノーマンともちろん俺様!』

ふう、今日もかっこいい俺様日記が増えたな。
弟に話して聞かせてやりたいぜ!

(695) 2013/03/31(Sun) 22:07:52

夢か現実か ギルバート、うさぎいねーかなー 2+0+{4}+{5}

2013/03/31(Sun) 22:08:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light