人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い考古学者 メイ、焚き火番〜♪2+1+{4}

2013/03/31(Sun) 22:08:49

見習い考古学者 メイ、2+1+

2013/03/31(Sun) 22:08:59

見習い考古学者 メイ

/*
エンターに反応した(´・ω・`)

(696) 2013/03/31(Sun) 22:09:35

夢か現実か ギルバート

判定は11だな。

コーヒーうますぎるぜー!

(697) 2013/03/31(Sun) 22:09:59

(698) 2013/03/31(Sun) 22:10:15

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>694メイ
メイ、アタシはメイの後に見張りだからメイが交代するのはジーンとミッキーよ。

(699) 2013/03/31(Sun) 22:10:17

見習い考古学者 メイ

/*
GMこの場合は振りなおし?w

(700) 2013/03/31(Sun) 22:10:56

見習い考古学者 メイ

/*
>>699ローズ
ああ、間違えたごめんw

(701) 2013/03/31(Sun) 22:11:24

GM ヒューバート

/*
>>700メイ
足りない分振り足しで。

(702) 2013/03/31(Sun) 22:12:38

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
今気付いたけど、探索判定で一番基礎値高いのってジーンじゃない。
4あるのねー。

(703) 2013/03/31(Sun) 22:13:33

見習い考古学者 メイ>>694ローズマリー→ユージーン

2013/03/31(Sun) 22:14:30

見習い考古学者 メイ、ふりたしー{3}

2013/03/31(Sun) 22:14:43

GM ヒューバート

/*
ギル探しに弟が街に来る、ってシナリオも作れるんだよなぁ、と思う俺。
PCの設定使ってシナリオ作るのもTRPGの醍醐味。

(704) 2013/03/31(Sun) 22:14:55

夢か現実か ギルバート

/*
ええーなにそれ私が楽しい にやにやする
そんなこともできるんだ〜


あっいい忘れてたけど対決の文章は特に疑問に思うとこはなかったよ
説明の前に実際の対決シーンを見てるせいもあるかもだけど

(705) 2013/03/31(Sun) 22:19:46

見習い考古学者 メイ、2+1+4+3で 【10】

2013/03/31(Sun) 22:25:41

GM ヒューバート

/*
>>705ギル
そう言う自由度が高いのがTRPGなのさ。
他にもこんなシーンを挟みたい、とゲーム中にPC(PL)からGMに希望出すことも出来るぞ。

ん、そうか。
Wikiではその辺も例題込みで載せることにするわ。
天声用はあのままになるが。

(706) 2013/03/31(Sun) 22:26:30

変わり者 ノーマン

/*
ちょっとゆだってた。

>>680ロズ
にゃぅー。
そっかー。[ころころ、へろん]

(707) 2013/03/31(Sun) 22:26:35

ビッグ・マム ジェーン

/*
ふぃー。休日も色々手が取られてるわー。
こんばんは。
さてログ読んで色々してくるわ。


ところで龍玉面白かったわよー。
入場特典すごく使いにくそうだけど(

(708) 2013/03/31(Sun) 22:55:04

ビッグ・マム ジェーン

>>647ギル
「ほほほほほいっそ坊主も似合うかもよぉ〜?」

嬉しそうなギルバートには笑顔で怖い事言って置くわー。
別に内心を見透かしたわけじゃ…あるかもしれないわね。

(709) 2013/03/31(Sun) 23:12:07

ビッグ・マム ジェーン

薪はノーマンだけ駄目だったのねぇ。

「あらあら小枝でも拾ってくればよかったのに。
 情けないわねぇ。」

とはノーマンの背中にばちこーん。
今のところそつなくこなしてるアタシが偉そうに言うわ。

さてご飯はみんな持ってるかしら?
肉は大量常時常備してるワタシからちょぴり振舞えるわよ。

「見返りはどうしようかしらね〜。」

とか言うけどねぇ。

(710) 2013/03/31(Sun) 23:12:39

ビッグ・マム ジェーン

で、見張りはええと…>>#34 3番手ね。

「あらメイのお嬢ちゃんと見張りなのね?
 まぁちょうど良さそうな人選じゃないの。よろしくねぇ。」

とメイちゃんにばちーんとウィンク。
アタシは別に男好きって訳じゃぁないのよウフフ。
ミッキーちゃんは肉付きが良くてお気に入りだけどねぇ。

「じゃそれまでお休みなさぁい。」

さてお肉をたっぷり食べてから、先駆けて就寝と。

(711) 2013/03/31(Sun) 23:13:58

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ノーマンとジェーンお帰りなさい。


ジェーンの判定が終われば出揃うかしらね。

この進め方で行くと、やっぱり脱落決定は別の方法必要ねぇ。
シーンごとの判定を無くす可能性もあるしぃ。
1d20振って下位2名の脱落、かなー。

(712) 2013/03/31(Sun) 23:14:32

ビッグ・マム ジェーン

「んご…あらもう時間?
 まだ寝たりないけど仕方ないわねぇ…あふ。」

途中で起こされて欠伸一つ。
お疲れ様ぁとミッキーとユージーンにウィンクばちこーんしつつ。

>>657ユージーン
ちなみにユージーンが疲労蓄積型とか知らないから遠慮なしねぇ。
まぁ薪拾いで失敗もしてないから二回目は無いけど…今のところは。

(713) 2013/03/31(Sun) 23:14:33

ビッグ・マム ジェーン、さて見張りは何が出るかしら〜。【1+0+{3}+{1}

2013/03/31(Sun) 23:14:58

ビッグ・マム ジェーン

むむ、ファンブらなかったわね惜しい。
ってワタシで判定最後か。遅くなってごめんなさーい。

>>623ローズ>>626ミッキー
豚っぱなもと思ったけど、チップが豚鼻っぽいから
わざわざ言わなくていいと思ったとかね!
あとは巨体だし十分オーガでしょう。

>>615ノーマン
ノーマンにはばちこーんしかしてないけど、ウィンクほしいの?
もーしょうがないわねぇ。ほしいなら飛ばすわよ!
…と思ったけど交代要員もミッキーとユージーンなのね。
代わりに二人にばちーんしつつ、ノーマンには次の機会を狙うわね。

(714) 2013/03/31(Sun) 23:16:10

ビッグ・マム ジェーン、メモを貼った。

2013/03/31(Sun) 23:18:11

GM 天のお告げ(村建て人)

全員判定が出揃ったね。
ファンブルとクリティカルは無し、と。
ファンブル無くて良かったねー。
とか不穏なことを言ってみる。

1番手が見張りしている時に草むらがガサゴソいったけど、出てきたのはウサギだった。
撫でようとすると逃げていくけどね。

2番手の時は遠くで狼の遠吠えが響いた。
気付いたのはメイだけだよ。
近くには来ていないみたいだね。

3番手の時は夜風が吹いて木々を揺らしたけど、それだけ。

4番手の時は特に何も発見は無い。


それぞれ何事も無く見張りを終えて、夜が明けるよ。

(#36) 2013/03/31(Sun) 23:24:09

GM ヒューバート

/*
次のノルマを出すか迷ったが、今日はこのままにしておこう。
次は森に入ってキノコ狩りの予定。

このペースだと遺跡探索までいけるか微妙かねぇ…。
実際やる場合は端折れるところは端折らないとな。

(715) 2013/03/31(Sun) 23:28:38

のんだくれ ケネス

/*
はっはっは。相棒に掴まってたごめんw
ギルやジェーンもこんばんはーと。
またすぐ風呂鳩タイムになりそうではあるけど、とりあえず戻り。

>>691ヒュ
うん、それも分かってるつもりw
でもつい考えちゃうのは、ギリギリラインも多少踏んできた奴のサガなんかねえww

(716) 2013/03/31(Sun) 23:28:40

見習い考古学者 メイ

見張りは何事もなくおわったみたいでよかった。
ジェーンさんと女子トークとかしたけど、女の子二人だけの秘密なのです!

狼さんは寝てるとき鳴き声聞こえてちょっと心配してたけど何もなくてよかったよかった。

「んーー、おはよう」

(717) 2013/03/31(Sun) 23:35:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light