人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

>>692ローズ

「ロズちゃんと俺にゃ無理かもな」

飲みなれてるのが酔える程持ってたら怖いな。
ローズがどれだけ強いのかは分からないけど、酒場で働いてるんだから下戸じゃないだろうって判断。
もし弱いんだったら揶揄ってるってコトで。

「寒きゃ俺にくっついてくれててもいーのよ?
 ん、それなら湯沸かすか」

ニマニマしながら近寄って言う。
集中してるわきゃないよね、こりゃ。
眠そうだし、火を使うあれこれも率先してやるけどね。

(718) 2013/03/31(Sun) 23:42:42

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>715
実際村開始となると、もうちょっとさくさく進むとは思けどねぇ。
今回はお試し手探りだからみんなのーんびりって感じが。
遺跡はどうかしらね。

あ、そうだ。私が来れないようだったら、
飛ばすなり代理でダイス振るなりしてもらってもいいかなぁーとは。
なるべく来るようにはするけど、
平日に夜中帰宅がないとも言い切れないしねぇ。

(719) 2013/03/31(Sun) 23:46:29

のんだくれ ケネス

って何か危ないこと>>#36言われてんなあ。
ファンブル時には何が仕込まれてたのやら。

まあ何も起きないなら、ロズちゃんとじゃれあい(当社視点)ながら朝日を拝むかねー。
で、二人の時間(本人感覚)を名残惜しみながら起きない奴を起こそう。メイちゃんはスッキリ起きられそうなんで、女性のマムはロズちゃんに任せつつ、他の連中の方に俺は行こうとする。

「おら、朝だぞ。起きろや」

男連中で寝起き悪い奴は軽く蹴っちゃるぞっと。

(720) 2013/03/31(Sun) 23:47:39

のんだくれ ケネス

/*
と、表ロールだけしておいて、ちょい茹ってくる。

中反応とか意見出しは戻ってからで勘弁!

(721) 2013/03/31(Sun) 23:48:49

ビッグ・マム ジェーン

>>717
ふふふ面白い話が出来たわね…なかなか興味深かったわぁ。
狼の声はお話が楽しくてきっと聞こえなかったのね。

そしてあら朝ね。
睡眠時間は少し足りてないけど。
まぁローズを飛ばすような事にはならないわねぇきっと。

「うぅん…あらおはようローズ。」

涎ぐいぐいしながらおはようさんと。

(722) 2013/03/31(Sun) 23:53:54

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>719
そういや実際、万一顔が出し難い人の判定はどうするのかしら?
動かしたりは、は周りが何とかやれそうだけど。

顔出せるのがそりゃ一番だけど、絶対は無いからねぇ。

(723) 2013/03/31(Sun) 23:55:31

見習い考古学者 メイ

/*
もしくはふぁんぶる扱いとか(ゲス顔

(724) 2013/03/31(Sun) 23:57:13

GM ヒューバート

/*
>>719ジェーン
そんな感じだと俺も思うんだが、どこまで進める形なら遅く来た人も負担ねーかなー、とか考えてな。
遺跡までは微妙かな、とちょっと思ってる。

判定は出来るだけ全員にやって欲しいところだけど、それも已む無しだな。
まぁ今回は元々試運転だし、ゆったりペースで進めて良いんだけどよ。
実際にやる場合はその辺考えねーとだな。


ケネスは茹ってら。

(725) 2013/03/31(Sun) 23:59:55

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>724
むしろファンブルにもさせない?
2・1扱いとか(えすい顔

(726) 2013/04/01(Mon) 00:00:13

GM ヒューバート

/*
>>724メイ
ゲスの極みっ!

って言っとけば良いのか?w

>>723ジェーン
居ない場合はなしにするしかない。
ただ、脱落判定に関しては時間を設けてそれまでに振ってもらわにゃならん。
時間までに振れなかったら、脱落対象になるだけだけどな。
脱落判定は更新後直ぐやってもらうことになるから、その時居るならまぁ振りそびれるってことは無ぇと思うんだが。

(727) 2013/04/01(Mon) 00:02:55

変わり者 ノーマン

>>#36

ギルが何かを書いてる。
俺、親死んでるしなー。
他の弟妹たちは嫁いだり他のやつとパーティー組んだりしてるからな。

その内聞こえた音に振り返ったら、ウサギかぁ。

…ファンブらなくてよかったかも。
狼とか出てきたら大変だからな。

ま、そうこうしてるうちに朝になった。

(728) 2013/04/01(Mon) 00:03:37

変わり者 ノーマン

/*
時間軸移動させといてー。
眠いから寝るー。

おやすみー**

(729) 2013/04/01(Mon) 00:05:25

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>718ケネス

アタシがお酒に強いかどうか?
さぁ、どうかしらねぇ、うふふ。
匂いに負けるってことは無いのは確かね。

「やぁーよ。
 何されるか分かったものじゃないもの」

近付いて来るのには警戒気味。
そりゃあいつも手を撃退してるからねぇ…。
こんな状態で周りに気を配れてたら凄いわ。
気付かないわけね。

率先して火やお湯用意してくれるのはありがたく受けて、コーヒー飲みながら朝日を迎えようっと。
名残惜しむケネス>>720とは対照的に、やっと朝だーって感じで女性陣を起こしに行こう。

(730) 2013/04/01(Mon) 00:14:38

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>717メイ

「メイおはよー、眠れた?」

真ん中辺りの見張りって睡眠ぶつ切りなのよね。
纏めて寝れてアタシはラッキーだったと思ってる。

(731) 2013/04/01(Mon) 00:14:42

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>722ジェーン

「ジェーン、朝よー。起きてー」

揺すってみるけど、拳飛んできたりはしない…よね?
と言うか揺するにも一苦労かしら。そうでもない?

視線が豚耳に行ってるけど気にしないでね。

「おはようジェーン。
 目覚めのコーヒーでも飲んどく?」

(732) 2013/04/01(Mon) 00:14:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ノーマンお休み。

今日も日が変わったかー。
アタシもそろそろ撤収準備しとかないと。

(733) 2013/04/01(Mon) 00:15:26

見習い考古学者 メイ

「うん、そこそこ」

もとから寝るのが不規則なボクに死角はない!

(734) 2013/04/01(Mon) 00:17:36

ビッグ・マム ジェーン

/*
おっとごめん、エイプリールフールの各所に目を奪われてたわ…。
SNSも薔薇もその他も毎年よくやるわねぇ。

>>725>>272ヒュー
なかなか難しいわよねー。
返ってきたらログ伸びてると参加までが遅くなるし(毎度だけど
遺跡はまぁ最悪いけませんでしたでもお験しなら問題なさそう?

そうねぇ、今回は別に振られても大して問題なさそうだけど。
(フォロー・カバーがしやすいし)
実際は一律無しが妥当かしらねぇ。
そういや脱落判定は別だったわねふむふむ。

(735) 2013/04/01(Mon) 00:28:51

ビッグ・マム ジェーン

>>732ローズ
これが男とか部下あたりだったら容赦なく飛ばしてたでしょうねぇ。
ケネスの判断は正しいわ。
そんなわけで眠そうだけど何とか起きれたわ。

「あらやだ何処みてるのよえっちぃ」

耳ガン見を目敏く見つけたら小さい耳がぴくぴくするわよ。

「ありがと、でもコーヒーは遠慮しておくわ。」

お茶もコーヒーも、動物が敬遠するのと一緒で飲めないっぽいわ
基本はお酒かお水かしら。

(736) 2013/04/01(Mon) 00:34:28

ビッグ・マム ジェーン

/*
薔薇下wwwww動画まで作ってwwww

ゆがみねぇ!

(737) 2013/04/01(Mon) 00:38:23

ビッグ・マム ジェーン、/*そして一番下に大物がいたわ…

2013/04/01(Mon) 00:43:11

GM ヒューバート

/*
薔薇下wwwwww
すげーな毎度。

>>735ジェーン
ログはどうにもならんから、せめて判定は省略出来て良いと思ってる。
今回の遺跡については途中で引き返す、も可能だからまぁ、状況見つつやるさ。



しっかり睡魔に負けそうなんで、そろそろ寝とくわ。
また明日な**

(738) 2013/04/01(Mon) 01:05:03

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>738ヒュー
なるほど<省略
ああそうよねぇ。
遺跡ったってたどり着いて終わりじゃないんだし。
まぁまだ少し時間あるし、雰囲気掴むテストなら問題なさげ?

はぁいお休みー。
アタシもあちこち放浪しつつ寝るわー(ざぶざぶ*

(739) 2013/04/01(Mon) 01:08:23

のんだくれ ケネス

/*
ただーまーって。
そういや日付変わって、四月馬鹿な日になってたんなー。

うっかりジェーンの発言で先そっち確認しにいっちまったいwww
ダメだ、腹筋、こわれwwwww

う、ういす。ヒューも、ジェーンも、おやすみなー。

(740) 2013/04/01(Mon) 01:12:18

のんだくれ ケネス

/*
進行関係の話題は、出てるのにはほぼ肯定の頷きを返しといて。
ゆるっと参加OKにするなら、判定も絶対じゃなくした方が進みは早いだろうし、動かす上で「メイン判定は○時までに」とかしとくようかな。そうするとまたどこかと似てくるなw
積み重ねてきてのルールだったんだから当然っちゃ当然か。

脱落判定は、時間に関わらず第一行動でやって貰うとかになるのかな。機械的にやるようにしとけば忘れも少ないと思うし。
鳩からだと難しいって人は、そこをメモでまず出して、とか。

とりあえず、思いつきだけ落として、俺も退散しとこ。
おやすみぃ**

(741) 2013/04/01(Mon) 01:22:17

変わり者 ノーマン、/*| ・)

2013/04/01(Mon) 20:01:25

GM ヒューバート

/*
くっそ、交換相手見つかったのにプレゼント不可期間続いてるってどう言うことだ運営このやろう。

ノーマンは出て来いw

(742) 2013/04/01(Mon) 20:20:28

変わり者 ノーマン

/*
まったりまったりしてるよ。
…表動かそう。(もそもそ

(743) 2013/04/01(Mon) 21:14:27

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>734メイ

「そう、それなら良いわ」

でも元々不規則ってのはどーなの。

(744) 2013/04/01(Mon) 21:21:34

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>736ジェーン

「ごめーん。
 でも何か可愛いんだもの、耳」

耳動くとうずうずするわ…!
許可が出ないうちは我慢するけど!

「あら、そう?
 水の方が良いなら汲み置きがあるから、好きに飲んでね」

ギルの労働の賜物の水だけど。
動物ってお茶もコーヒーもダメなのねぇ…。

(745) 2013/04/01(Mon) 21:21:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light