人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ユージーン

/*
みょふっと参上。昨日は来れなくてすまんね!
ひとまずログ読みいってくる。

(746) 2013/04/01(Mon) 21:51:06

GM ヒューバート

/*
お、ユージお疲れさん。
そんなには進んでないはずだ、ゆっくり読んでこい。

(747) 2013/04/01(Mon) 22:00:11

モンク ミッキー

/*
やーほー。
えいぷりるふーるなのに嘘がおもいつかない僕がきたよぅこんばんはー。

(748) 2013/04/01(Mon) 22:27:56

GM ヒューバート

/*
よぉミッキー。
えいぷりるふーるなんて毎度ぶっちしてる俺がいるぜw

(749) 2013/04/01(Mon) 22:37:18

モンク ミッキー

/*
嘘みたいな本当なら言えるけどねぇ。

体重倍近い人が倒れてきたから咄嗟に支えようとして一緒につぶれたとか。

(750) 2013/04/01(Mon) 22:44:46

見習い考古学者 メイ

/*
じゃあボクがヒューが実は愛人なんだって巻き込めばいいんですね。こんばんは(ここまで挨拶

(751) 2013/04/01(Mon) 22:44:47

モンク ミッキー

/*
ヒューさんがメイちゃんの愛人さんなのか…!(マテ

とか言いつつメイちゃんこんばんはだよぅー。

(752) 2013/04/01(Mon) 22:46:09

のんだくれ ケネス

/*
エイプリルフールかあ。自分では一番長く残ってるHPで定例をやっておしまいだなぁ。
薔薇下を皮切りに色んなとこで盛大に吹かせて貰ったがw

そうか、今日は腹筋を鍛える日だったんだな!
とか言いつつ、のたっとこんばんはー。

(753) 2013/04/01(Mon) 22:47:46

のんだくれ ケネス

/*
お、書いてる間に。
メイもこんばんはー。
え、そうだった>>752のか、ヒューってば…!(ばく

しかして、ミッキーのは大丈夫だったのかそれΣ

(754) 2013/04/01(Mon) 22:49:05

モンク ミッキー

/*
あ、ケネさんもこんばんはだよぅー。

うん、受け止め方が良かったのか怪我はなかったー。
ただ潰された僕が重かっただけー。ぐぎゅーとか言ったー。

(755) 2013/04/01(Mon) 22:56:40

人形師 ユージーン

コーヒーはどっちに渡してもらっても>>693最終的には本人に行くから無問題。
よいお手前でした。人形と一緒に手を合わせておこう。

交代の時間には睡眠時間短くてちょっと目を擦りつつ。

「『火があれば獣もそうそうは近づけませんしな!』」

なんてミッキー>>672には返しつつ。
ぽつぽつ他愛のない話なんかしつつ、遠吠えの時には少しだけうつらうつらしてたみたいで記憶には残ってないんだけど、いざ何か近づいてきてたらちゃんと反応したよ。多分。
まあ何も起こらなかったから結果オーライってことで。

(756) 2013/04/01(Mon) 22:57:48

人形師 ユージーン

「『後は任せたであります!』」

そして次のお二人にバトンタッチ。
ウィンクばちーん>>713にはむしろちょっと照れたかも知れない。マム素敵。

(757) 2013/04/01(Mon) 23:00:57

人形師 ユージーン

ちなみに中途半端に起きてまた寝たせいか、見事に寝起き悪い組に分類されました。

「…… ぅぐ」

地声って程じゃないけど、ケネスに蹴られて>>720素の声がちょっと洩れたり。
頭がはっきりするまでは暫くぼーっとしてるかも。

(758) 2013/04/01(Mon) 23:01:03

人形師 ユージーン

/*
よいせっと、とりあえずざらっと読んで時間軸進めておく。
なんか見逃してたり間違ってたらごめんよっ。

来た人はこんばんはー。

(759) 2013/04/01(Mon) 23:02:03

GM ヒューバート

/*
今気付いたが2番手と3番手の結果逆に書いてたんだな。
最初メモってた判定値の順番が間違ってた。

来た奴ばんは。
俺の中でえいぷりるは終了してるんでそこらのネタはスルーだ。

(760) 2013/04/01(Mon) 23:09:29

変わり者 ノーマン

「お早うさん。
俺は白湯でいい。」

起きたらまず挨拶ってな。
俺はそういうのは厳しく育てられたんだ。

あ、お茶やコーヒーでないのは単純に手間を省くため、だ。
普段はこう見えて紅茶派なんだ。

(761) 2013/04/01(Mon) 23:20:20

夢か現実か ギルバート

/*
おはよう〜そしておやすみ〜(うそ
エイプリルフールは周り中浮き足立ってて好きだよ

(762) 2013/04/01(Mon) 23:27:33

夢か現実か ギルバート

>>#36

日記を書いてたら草むらの音が。ノーマン>>728と同時に振り返ったら、うさぎがいたぜ!

「おっ!撫でられたくて来たのか?」

と立ち上がったら逃げられちまった。ちぇー。
日記をしまってコーヒーをすすってると、交代の時間になるからとっとと寝入る。

特に何事もなく夜明けを迎えられたぜ。相棒も元気いっぱいだ!
>>720蹴られる前に起きてるぜ!けけけけけ!

(763) 2013/04/01(Mon) 23:33:28

のんだくれ ケネス

ロズちゃんが嬉しそう>>730なのにはちょっとしょんぼりしつつだな。寝起き悪い奴には八つ当たりっぽいのがいったんだろう。

>>758ユージーン

「ほれほれ。野営中はぐっすり眠れなくても諦めろや」

ジーンじゃマジ蹴りはできないよな。横腹をちょいちょい、と。
地声を聞けたら、こんな声してたのかって口の端で笑っとく。

「森に入るんだから、コーヒーでも飲んで目覚ましとけよ」

人形抱いてたら、その頭を軽くデコピンしたりもしよう。
その方が目覚めるんじゃないかって、半分くらい本気で思いつつ。

(764) 2013/04/01(Mon) 23:33:55

のんだくれ ケネス

/*
ギルもこんばんはー。
と言いながらちょっと入れ違い。
いつの間にこんな時間になってた!?茹って来るー!**

(765) 2013/04/01(Mon) 23:37:18

夢か現実か ギルバート

/*
ゆだってら〜

(766) 2013/04/01(Mon) 23:39:05

GM ヒューバート

/*
次の判定方法どうすっか考えてたらギル来てケネスが消えてた。
ケネスは茹ってらせ。


クリティカルしたら、ファンブルしたらどうなる、ってのを書いても良いよなぁ。
こっちからの指示待ちしなくても良いし。
[ごそごそなう]

(767) 2013/04/01(Mon) 23:42:12

GM 天のお告げ(村建て人)

皆起きたかな?
それじゃあ今日は森に入って依頼されたキノコを探すことになる。
誰かと一緒に行動しても良いし、単独で歩き回っても良いよ。
ただし、森の奥に行くに連れて霧が濃くなって行くから迷いやすくなる。
何かしら対策を取るなら宣言してね。


《イベント》

さぁキノコ狩りの始まりだ。
各々が持つ知識・技能を駆使してキノコを探そう。


キノコの特性など知識を活用して探すなら【心 + 1d6×2】
勘を頼りに探すのなら【技 + 1d6×2】
虱潰しに探すのなら【体 + 1d6×2】

このいずれかを使用して判定してください。

(#37) 2013/04/01(Mon) 23:59:30

GM 天のお告げ(村建て人)

判定の難易度は『11』です。
判定値11以上で1d20個分の食用キノコを見つけることが出来ます。
判定値10以下でも1d20個分のキノコを発見出来ますが、その半分は毒キノコです。

クリティカルが出ると、1d20+10個のキノコを手に入れることが出来ます。
ファンブルが出ると、キノコは一切見つからず、挙句、森の中を流れる浅い川に落ちてしまいます。

(#38) 2013/04/01(Mon) 23:59:37

GM ヒューバート

/*
今回のイベントどん。

判定する余裕が無い場合はやらなくても可。
誰かと協力したー、とかでも良い。
まぁ今はのったり進行なんで、振れる時に振ってみると良いぜ。

(768) 2013/04/02(Tue) 00:01:53

GM 天のお告げ(村建て人)

ちなみに毒キノコを見極めるのにも判定が必要。
その場合は【心 + 1d6×2】で判定。
難易度『7』で、7以上で判定成功。

もし齧るとか言うなら、1d6時間笑っててね。

(#39) 2013/04/02(Tue) 00:04:32

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/02(Tue) 00:05:20

夢か現実か ギルバート

/*
きのこ!!きのこきのこ!!
が!!ふろりだってくる!!

(769) 2013/04/02(Tue) 00:09:03

人形師 ユージーン

ケネスに気を使わせてしまっていた>>764
いつも寝起きが悪いわけではないけど、今回は疲れがまだちょっと残ってるみたい。

「……ん」

夜に見張りで使った兵隊人形抱えてたけど、寝起きであのテンションはちょっと難しいから本体の方がこくこく頷いた。
流石に痛覚は繋がってない……はずなのに、人形のデコピンに何故かぱちぱち瞬いたり。
言われた通りにコーヒー貰いに行って、飲み終わる頃には流石に目も醒めた、はず。

(770) 2013/04/02(Tue) 00:11:23

モンク ミッキー

/*
ふむー。
ログ読んでたらえっらい時間過ぎてた…
ケネさんギルさんいってらっしゃいだねー。
そいでもってヒューさんはイベント設置おつかれさまー。

てか>>#36の結果入れ違ってたのか。納得。

(771) 2013/04/02(Tue) 00:13:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light