人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢か現実か ギルバート

>>#37

よーし、楽しくキノコ狩るぜ!
俺から誰かに声をかけたりはしないから、
一人楽しすぎるぜー、けけけけけ!
ついてくるなら止めねーけどな!

迷ったときのために、俺様日記に風景を軽くスケッチしながら進むぜ!
地形が分かってりゃなんとかなるだろ。

「クラッシュデストロイヤー・キノコ狩りバージョン!けけけけ!!」

手当り次第に探すぜ!

(809) 2013/04/02(Tue) 23:03:24

夢か現実か ギルバート、うなれ俺の腕! 3+{4}+{3}

2013/04/02(Tue) 23:04:33

変わり者 ノーマン

/*
結局もろもろやってたぁ。
ケネスは撫でとくんだ。

>>802 ヒュバ
多分、肩書き変えの時かなぁ、とは思う、んだけど…。

…あい、ごめんなさい。

(810) 2013/04/02(Tue) 23:05:20

夢か現実か ギルバート[07]個!

2013/04/02(Tue) 23:05:32

夢か現実か ギルバート

>>#38

くっ、2桁いかなかったか。ちぇー。
んでもって半分が毒キノコか、奇数だと多い方が毒キノコか少ない方が毒キノコか気になるぜ。

判定だけど、これ相棒の小鳥に齧ってもらうとかありなのか?

(811) 2013/04/02(Tue) 23:08:49

夢か現実か ギルバート

/*
参加開始日程とかもろもろりょうかーい。
おまかせ希望だだいじょ〜ぶい☆

(812) 2013/04/02(Tue) 23:10:21

モンク ミッキー

/*
やほぅー。
昨夜はいきなり落ちてごめんねぇー。
まだログ流し読みだけど、業務連絡と希望は了解だよぅー。

(813) 2013/04/02(Tue) 23:12:40

夢か現実か ギルバート、判定だしとくか>>#39 1+{4}+{5}

2013/04/02(Tue) 23:18:21

ビッグ・マム ジェーン

/*
おおぅもうこんな時間に…。こんばんわ。
夜はあれそれやってるとすぐ時間が経つわね。

とりあえず大目的のキノコからないととログ読み…。

(814) 2013/04/02(Tue) 23:23:35

ビッグ・マム ジェーン

/*
あっと、業務連絡と希望は確認したわ。
役職はそれ以外をちゃんと確認してるから大丈夫よー。

(815) 2013/04/02(Tue) 23:24:33

夢か現実か ギルバート

毒キノコは華麗に回避だぜ、けけけけけけけ!
しかし毒なあ……一応捨てずに持ってくか。
どっかで役に立つかもしれないし、いつでも捨てられるしな。

「りす、いねーかなー。」

なんてぼやきながら、他の奴らと合流することになると思う。

(816) 2013/04/02(Tue) 23:24:49

人形師 ユージーン

/*
ふぬ、人増えてた。
しかしちょっと眠気がピークなので今日は失礼したく。
またです**

(817) 2013/04/02(Tue) 23:28:16

のんだくれ ケネス

/*
あっ、離席宣言落としたつもりが落としてなかったの罠発動orz
ギル、ミッキー、ジェーンもこんばんー。

>>808ジーン
母上自身は、蓄積披露と冷えから早寝しちゃっただけだから大丈夫。
その分、片付けやら風呂関係やら父上の相手やらしなきゃならんかっただけなのよー。ありがとね!

ノーマンもさんきゅ。

よし、俺もキノコ狩らないと。

(818) 2013/04/02(Tue) 23:29:27

のんだくれ ケネス

/*
って、ちょい遅かったな(苦笑
ジーンはお疲れ。おやすみー!

(819) 2013/04/02(Tue) 23:29:50

のんだくれ ケネス

「霧が深いねえ。迷子になんなよー」

って言ってる俺が迷子になったらどうしようかね。
とりあえず、地面を枝で削って足跡以外にも目印つけながら進んどこう。

「こういう木の裏とかでよく見つかるよなあ」

キノコは怪しい経験頼りで狩る。
食うや食わずのことも少なくなくてなあ。食事より酒優先だし。
探すのは足かと思ったけど、知識っても言えそうだからそっちで判定することにするよ。

(820) 2013/04/02(Tue) 23:46:45

のんだくれ ケネス、見覚えありそうな木の近くを中心に。心3+{6}+{1}

2013/04/02(Tue) 23:48:53

のんだくれ ケネス、見覚えありそうな木の近くを中心に。心3+{4}+{5}

2013/04/02(Tue) 23:48:53

モンク ミッキー

さてさて。
昨夜できなかった分のロール落としてくよー。

夜の見張り、ペアのユジさんが眠そう>>756なのは流石に気付くよねー。

「ユジさんねむいー?頑張っておきててねぇー。」

とか言いつつ火に薪くべくべー。
火は絶やせないからねー。
で、見張り結果>>#36は特に何も気付かなかったー。
僕は夜目利く方でも無いし、仕方ないかー。

で、時間になったら交代だけどー。
三番手は二人とも女の子だから、気遣ってテントの外から声かけー。

「メイちゃーん、ビッグマムー。
 交代の時間だよぅー。」

(821) 2013/04/02(Tue) 23:52:55

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>779ヒュー
いやぁねぇ分かってるわよ(はぁと
幻夢に突然死無いのは忘れてたけど←

そんな前振りされたら食べねばなるまい(ぁ

(822) 2013/04/02(Tue) 23:53:59

ビッグ・マム ジェーン

>>745ローズ
「アラありがと。」

機嫌が良くなると耳がぴこぴこ跳ねるわ。
許可はふふふふそのうちねぇ。

「そうさせてもらうわぁ」

渋味を毒認識しちゃうのよねぇ。
まぁ動物じゃないから飲めなくはないけど、進んでは飲まないわねぇ。
そんなわけでお水はしっかり頂くわー。がぶがぶ。
あらギルが汲んでくれたの。いい男は違うわねぇ。

さて日付け変わる前にキノコ狩りよぉ。勿論虱潰しね。

(823) 2013/04/02(Tue) 23:54:05

のんだくれ ケネス

/*
しまった。ダブルクリックになっちゃったorz
2つ目のが単純に無効になるだろうと思うんだけど。

一応、GMの裁定待とうかな(汗
でもヒューは今日お疲れみたいなんだよね。
うう、停滞原因作って申し訳ない……。

(824) 2013/04/02(Tue) 23:54:34

ビッグ・マム ジェーン、ホホホホホホ…。【心4+{2}+{4}

2013/04/02(Tue) 23:55:22

モンク ミッキー

とゆーことで交代済んだら後はケネさん>>720が起こしにきてくれるまでぐっすり就寝ー。
寝起きは良い方だから声かけられたらすっきり起きるよぅー。
でもコーヒーはもらいに行きたいー。
で、朝ごはん食べてから、キノコ採りに出発するんだー。
迷子対策はー、木の枝に紐括りつけて歩いてくことにするよぅー。
僕の場合体力任せで探すのが一番手っ取り早いからねー。

(825) 2013/04/02(Tue) 23:55:27

モンク ミッキー、きょろきょろうろうろー <体>3+{1}{2}

2013/04/02(Tue) 23:56:31

モンク ミッキー、毒キノコ混じりで[02]個みつけたよぅー。

2013/04/02(Tue) 23:58:02

ビッグ・マム ジェーン、あら惜しい。確保したキノコ(半分毒)は[14]個と。

2013/04/02(Tue) 23:58:05

ビッグ・マム ジェーン

それなりに見つけられたけどこれ、見極めもしないと駄目ねぇ。
齧る…のは見極めてからでいいかしら。折角だし。

(826) 2013/04/03(Wed) 00:00:18

ビッグ・マム ジェーン、すんすん(ふんがふんが匂い中)【心1+{3}+{4}

2013/04/03(Wed) 00:00:59

モンク ミッキー

判定値6で、2個げっと。
二分の一で毒キノコとかわろす。

「……どっちかが毒キノコなのはわかるんだけどー…」

判別方法どうしようねぇ…

折角だし齧ってみようそうしようー。

(827) 2013/04/03(Wed) 00:01:08

【独】 ビッグ・マム ジェーン

/*
見極めおった。

(-18) 2013/04/03(Wed) 00:01:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light