人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モンク ミッキー、石づきの部分を少し千切って口にぽーい。 2+{4}{5}

2013/04/03(Wed) 00:03:16

モンク ミッキー

判定値11だから判別成功ー。
納品できるのは1本だけだねー。

「うんー。やっぱりこっちが食べられる方だったー。
 あ、でもちょっと食べちゃったけどこれでも納品できるかなー?」

直接齧りついてないし傘の部分には手をつけてないから許してー。

(828) 2013/04/03(Wed) 00:06:23

ビッグ・マム ジェーン

あら成功したわ1なのに。

「ほほほほこっちが毒キノコねぇ。」

毒はその辺にぺいっでいいかしらね。

(829) 2013/04/03(Wed) 00:06:23

ビッグ・マム ジェーン

/*
あらら、ケネスはどんまい。
うっかり連打はあるある…。



ってそういやミッキーちゃんの発言見て迷子対策忘れてたわ。
あれか。匂いでかえってきたか

(830) 2013/04/03(Wed) 00:07:31

モンク ミッキー

/*
と、先にやれてなかったことだけやっておきつつユジさんはお休みなさいだよぅー。
そしてケネさんはどんまいー。
お疲れ様な意味もふくめて背中ぽふぽふするよぅー。

(831) 2013/04/03(Wed) 00:10:27

モンク ミッキー

/*
>>773ヒューさん
なんでメイちゃんー?って不思議だったから、納得できてよかったー。
どっちにしろ僕が気付くことは無かったんで結果は変わんないし無問題だよー。


と、レスできてなかったとこ気が付いたのだけ返させてもらって。
僕ちょっと眠くなってきたんで今日はこれでお休みなさいするよぅー。
あんまり力になれてなくてごめんねぇー。**

(832) 2013/04/03(Wed) 00:21:14

ビッグ・マム ジェーン

/*
ミッキーちゃんおやすみねぇ(ふりふり

私もやることやらねばっ。

(833) 2013/04/03(Wed) 00:26:40

のんだくれ ケネス

/*
おっとと。ぼんやりしてたら。
ジェーンもミッキーも、どんまいありがとう。

>>832ミッキー
ミッキーもお疲れ!
休める日はちゃんと休んでおくのも正義だと思う。うん。
ゆっくり休めますように。おやすみー。

うん。>>824の想定でやっちゃってもいいんだけど。
テスト中だから逆にこういうの流したくない気がするし、俺のRPは後から追いかけるってことで止めたままにしとく。
明日は昼間鳩からでも覗いて、出来るだけ早く何とかするね。

何か落ち着かないんで、今夜はここでアウトさせてもらっとく。
おやすみー**

(834) 2013/04/03(Wed) 00:47:59

ビッグ・マム ジェーン

>>821ミッキー
残念ながらワタシは外寝ねぇ。
テントなんて邪魔でしょうがない…というか、
窮屈だから使わないのよねぇ。

そしてばちーんと交代よぉ。
そういやユージーンが照れてたわね。

「あらあら可愛いわねぇ。
 食べちゃいたいくらい。」

…まぁワタシが言うと違う意味になりそうかしら。

(835) 2013/04/03(Wed) 00:49:32

GM ヒューバート

/*
すまん力尽きてた。
今週こうなる予感はしてたんだが…案の定だったなぁ。

ケネスの二重判定は前者を採用、後者は無効で。

あとジェーン、最初の判定が体なのに心って書かれてたぞ。
気をつけてな。

(836) 2013/04/03(Wed) 00:51:27

ビッグ・マム ジェーン

さてキノコは荷物の中に紛れさせておこうかしら。
7個程度軽いわね。
そういえば毒キノコって、いる人、いるのかしら?

「何かに使えるなら持って帰るけどねぇ。」

しかし食べられなかったのは残念ね。ちっ。

(837) 2013/04/03(Wed) 00:53:44

ビッグ・マム ジェーン

/*
>>836ヒュー
あらおはよう、疲れてるときは仕方ないわねぇ。

ってあれ…ああほんとだ。
またうっかりだわね…ごめんなさい。

(838) 2013/04/03(Wed) 00:53:47

GM ヒューバート

/*
えーと、後は奇数だった場合の半数の分け方だったか。
これは食用の方が数が多くて良い。

あと出来ればこの結果はメモ貼り頼む。
報酬が絡むんで後で確認しやすいように。

>>838ジェーン
前年度より肉体労働が増えた上に昨日今日明日と指導役頼まれてるから精神的にも疲れが出やすくてなぁ。
そのためにPMCの開始遅く希望出したのに、自企画テストでこれじゃあどうしようもねぇ。

まぁ数値は間違ってねぇから振り直す必要ねぇけどな。
どのステでやろうとするかは予測出来てたし。

(839) 2013/04/03(Wed) 01:04:08

ビッグ・マム ジェーン、メモを貼った。

2013/04/03(Wed) 01:08:05

ビッグ・マム ジェーン

/*
こんな感じで大丈夫かしらとメモ張りつつ。

>>839ヒュー
おぅ、そうなのかーお疲れ様。肉体労働は疲れやすいからねぇ…。
PMCもあるし、テストだし、無理せず体の方優先してね。
私もテスト村だからって、だいぶゆるっとさせてもらってるしねぇ。

ううむごめんねぇ。見直してこれだからぐぬぬ。
まぁそうなんだけどね<どれでやるかは明らか

(840) 2013/04/03(Wed) 01:10:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、メモを貼った。

2013/04/03(Wed) 01:11:23

夢か現実か ギルバート、メモを貼った。

2013/04/03(Wed) 01:11:24

夢か現実か ギルバート

/*
テスト村のプロローグだから気を抜きまくってて余裕でいたりいなかったりしてめんごめんご

よしねよう
おやすみ〜ノシ**

(841) 2013/04/03(Wed) 01:12:37

ビッグ・マム ジェーン

/*
いい男おやすみ〜ノシ

私も寝る準備するわー。
まだ火曜だし、体力は温存しとかないと今年は村ラッシュだからねぇ…*

(842) 2013/04/03(Wed) 01:15:20

GM ヒューバート

/*
>>840ジェーン
メモは結果が分かれば大丈夫だ。

慣れるまでにしばらくかかりそうだわ。
ん、今日はこのままフェードアウトしとく。
次からは帰って来たら一旦寝とこう…。


次のイベント出せてねぇが、今日はこれで。
ローズのレスも明日にするわ。
そんじゃまた**

(843) 2013/04/03(Wed) 01:15:41

のんだくれ ケネス

/*
ちょっと箱使える時間できた。今の内に。

ヒューもお疲れ様!
指導役やらされてたのか。新年度も何かと大変だ。
昨日はあれからゆっくり寝なおせたかな。
そっちも無理なくでー。
裁定ありがとう!

(844) 2013/04/03(Wed) 13:49:30

のんだくれ ケネス、キノコは雑多に[18]個発見。

2013/04/03(Wed) 13:50:11

のんだくれ ケネス、毒キノコha 心3+{3}+{2}

2013/04/03(Wed) 13:54:48

のんだくれ ケネス

おっと、修正してたらまたミスった。ゴメン。

「よーしよし、期待通り」

判定値は【10】で1足りなかった。
毒キノコは見分けられるか?って方は、8だから何とか成功。
そうだな、ここはノーマンの手を借りとこう。

>>786 ノーマン

「おお、ソッチも大漁かい?
 ついでにコッチも見てくれないか。
 群生してるんだが、食えないのも混じってる気がするのよ」

見分けを手伝ってもらったら、食べられる分だけを取って袋に仕舞うよ。毒キノコはそそのままにしとく。
俺は自然に優しい男ってね。精霊使いの師匠にそう仕込まれてる習い性なんだ。

(845) 2013/04/03(Wed) 14:09:48

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2013/04/03(Wed) 14:14:23

のんだくれ ケネス

/*
よし、今はここまでで離脱。
んじゃまた夜に!**

(846) 2013/04/03(Wed) 14:15:30

GM ヒューバート

/*
毒キノコ判定はキノコ狩り判定で11以上出した人もさせるべきだったなぁ。
通常のTRPGでも知名度判定とかあるんだし。
手に入れた時点では「正体不明のキノコ」、見極め判定して初めて食用か毒キノコかが分かる。

次からはそうしよう。

(847) 2013/04/03(Wed) 20:16:47

人形師 ユージーン、メモを貼った。

2013/04/03(Wed) 20:55:19

人形師 ユージーン

/*
とりあえずメモ貼ってこんばんはー。
ヒューさんは無理せずにね![ぽふふ]

ふむ、毒キノコ判別は皆成功っぽいねぇ。だれか笑わないかとちょっと期待してt

(848) 2013/04/03(Wed) 20:57:58

変わり者 ノーマン、/*ぐったり

2013/04/03(Wed) 21:16:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light