人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


GM ヒューバート

/*
今気付いた。

ノーマン、メモにキャラシー頼む。
入り直しで消えたっぽ。

(878) 2013/04/04(Thu) 20:33:28

GM 天のお告げ(村建て人)

皆、キノコを集められたようだね。
依頼の物は手に入れられたから、このまま帰る選択肢もあるけど…?

遺跡を探すと言うならこのまま探索可能だよ。


《イベント》

霧深い森の中の探索。
奥に進むにつれ、足元すら危うくなっていく。
気をつけないと足を何かに取られるやも…?

【(体+技)/2 + 1d6×2】で判定してください。
(端数切り上げ)

難易度は『8』です。
8以上で成功、何事も無く探索が出来ます。
7以下で失敗、森の中に流れる浅い川に落っこちます。

(#40) 2013/04/04(Thu) 20:42:45

GM 天のお告げ(村建て人)

また、遺跡を探す判定は【技 + 探索技能 + 1d6×2】で行えます。
ただ、この霧の中なので見つけるのはかなり難しいかも知れません。
深追いすると皆から逸れて迷う可能性も…。

遺跡探索をした人は結果をメモに貼り付けてください。

(#41) 2013/04/04(Thu) 20:42:52

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/04(Thu) 20:43:41

変わり者 ノーマン

/*
にょき。

あーい、貼り付けとくー

(879) 2013/04/04(Thu) 20:44:54

変わり者 ノーマン、メモを貼った。

2013/04/04(Thu) 20:45:30

GM ヒューバート

/*
メモ貼りthx。

イベント出したら眠くなってきた(

(880) 2013/04/04(Thu) 21:16:37

夢か現実か ギルバート

皆のところに戻る途中、待てよ、ここで俺様が一人楽しく遺跡に先着したら超かっこよくね!?とひらめいた。天才。

獣を刺激しないため、大声で誰かに呼びかけることはできないが、
ふと側にたってる木の根元を見たら、ユージーンのものと思わしき人形があった。

「皆に伝えとけ!俺様は先に遺跡に向かってるってよ!けけけけ!」

そいつに伝達能力があるかは知らないけどな!

(881) 2013/04/04(Thu) 21:33:32

夢か現実か ギルバート

/*
イベントわーい

一人楽しすぎるぜー!

(882) 2013/04/04(Thu) 21:34:05

夢か現実か ギルバート、3+2/2+{6}+{2}

2013/04/04(Thu) 21:37:38

夢か現実か ギルバート

>>#40

判定11で何事もなく探索できてるぜ!

一応地形スケッチも続けてる。
けど、俺はそこまで探索得意なわけじゃあないからな。
さて、遺跡を見つけられるのか。

「おーい、誰かいるかー……?」

普通に普通の声量で、霧の向こうに話しかけつつ。
べべべつに不安になったからとかじゃ全然ないからな!?

(883) 2013/04/04(Thu) 21:41:41

夢か現実か ギルバート、……(ちょと不安) 2+0+{3}+{3}

2013/04/04(Thu) 21:42:52

夢か現実か ギルバート

>>#41

判定8だ。ちぇー。
他の奴らの判定が気になるとこ。

(884) 2013/04/04(Thu) 21:44:31

夢か現実か ギルバート、メモを貼った。

2013/04/04(Thu) 21:46:21

夢か現実か ギルバート

/*
よし、あとはみんな待ち**

(885) 2013/04/04(Thu) 21:47:07

夢か現実か ギルバート、メモを貼った。

2013/04/04(Thu) 21:47:33

GM ヒューバート

/*
お、ギル来てたな。
お疲れさん。

何やら今日もテレビで人狼の番組が入るらしいな。
例によって俺のところには入らんが。
視聴者参加型だから見てみたかったんだがなぁ。

(886) 2013/04/04(Thu) 22:06:37

モンク ミッキー

/*
やっほうこんばんはー。

昨夜は顔出しも出来なくてごめんねぇー。今からログ読むよぅー。

(887) 2013/04/04(Thu) 22:23:54

GM ヒューバート

/*
よぉミッキー。
必ず顔出さなきゃならん訳じゃねぇし気にすんな。

(888) 2013/04/04(Thu) 22:35:53

のんだくれ ケネス

/*
こんばんはっと。
ヒューは回復できたみたいかな。良かった。

進行了解。
ノーマンとは合流出来た前提でいいのかな?
集合後はまた別で構わないんだけどさ。

人狼の番組は。
この時間は箱前だからリアルタイム無理なんだよなあ(苦笑

(889) 2013/04/04(Thu) 22:47:19

GM ヒューバート

/*
熱量摂ってた。
ケネスもばんは。
とりあえずは何とかなってるぜ。

俺もローズ動かすかな。

(890) 2013/04/04(Thu) 22:51:47

人形師 ユージーン

ローズの胸の辺りにいる人形>>877は動かないんだけど、何故だか本人の方が少しそわっとしてたり。
置いてた人形回収しつつ、矢印見ながら一緒に戻る。
っと、途中で回収した一つから声>>881が聞こえた。

「『ぎるばーと“先に遺跡に向かってる”ッテ』」

ひとまず、ローズにも小人人形使って伝えておこう。

(891) 2013/04/04(Thu) 22:56:00

モンク ミッキー

/*
はふり、ログ読んできたよぅー。
ざくざくーっと読んできただけだから見落としあるかもだけどー。
とりまキノコ探しは終了したから任意で遺跡探索の流れって認識でおkー?

>>888ヒューさん
うん、ありがとー。
ヒューさんもお疲れ様だよぅ、無理しないで休めるときは休んでねー。

(892) 2013/04/04(Thu) 22:56:28

人形師 ユージーン

/*
とりあえず反応落としつつこんばんー。
例によって今日も日付変更前に離脱予定。

人狼番組あるって今日知ったんだけど、どうやら僕のとこも見れないらしい(´・ω・`)

(893) 2013/04/04(Thu) 22:58:00

GM ヒューバート

/*
お、ユージもばんは。

>>892ミッキー
それで合ってる。
現状探索に出たのはギルバートだけだな。
探索に出ないなら判定は両方ともいらない。
他にやりたいことがあれば、それに合わせてイベント起こすぜ。

ああ、今日も早めに休んでおこうと思う。
顔出し前に仮眠出来なかったもんでな。

(894) 2013/04/04(Thu) 23:01:05

モンク ミッキー

さてさて。
1本だけとはいえキノコは見つけられたから僕これでお仕事終了なんだけどー。

「けっこー奥入ってきちゃったみたいだなー。
 ここまで来たら遺跡も探しに行っちゃうかー。」

てことでついでに遺跡探し>>#40に行ってみるー。
メイちゃん達が遺跡に目ぇきらきらさせてたのもあるしねー。
他の人がしたいことのお手伝いも僕らの教義の一つなんだよぅー。

(895) 2013/04/04(Thu) 23:03:59

モンク ミッキー、足元はどうかなー? <体>3/2+{4}{6}

2013/04/04(Thu) 23:05:18

ビッグ・マム ジェーン

/*
やふー。昨日は睡眠欲に負けたわごめんねぇ。
ログ読んでくるわー。

(896) 2013/04/04(Thu) 23:09:00

GM ヒューバート

/*
ミッキー、判定ちょい違。

体と技足して2で割った数字足す2d6。
まぁ端数切り上げだから数値同じだけど。

(897) 2013/04/04(Thu) 23:09:23

モンク ミッキー

端数切り上げだから2+10で判定値12ー。
8より上だから難なく成功ー。

さくさくどったどったとした足取りで探索するよぅー。
とは言いつつ、僕一人で探索続けるのは不安なんだけどねぇ。
遺跡とかよくわかんないよぅ。

(898) 2013/04/04(Thu) 23:10:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light