人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


GM ヒューバート

/*
ジェーンもばんは。
ログはそんなに進んでねーはずだ。
無理なくな。

(899) 2013/04/04(Thu) 23:10:27

モンク ミッキー

/*
>>897
あ、ほんとだ。ごめんよぅー。
やっぱ寝不足だと頭働かないねぇ…

(900) 2013/04/04(Thu) 23:11:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>891ジーン

あら。
そわっとしてるのは見えてないかもー。
小人ちゃん抱えて上機嫌で移動中。
そしたら小人ちゃんから声が聞こえたわね。

「え? ギル先に行っちゃったの?
 一人で大丈夫かな、霧も深いのに」

ちょっとギル>>883無謀よー。
何か出るかも知れないのに一人で行くなんてー。

アタシは他にも誰か行く人居るなら一緒に探索に出ようかな。

「ねぇ、ギルが先に探索に出ちゃったみたいなんだけど。
 遺跡探すついでにギル探すから、誰か一緒に来てくれない?」

同行者募るわね。
小人ちゃんは他と合流したらジーンに返すわ。

(901) 2013/04/04(Thu) 23:12:40

モンク ミッキー、遺跡ってどこー?と探索 1+ 

2013/04/04(Thu) 23:12:48

モンク ミッキー、遺跡ってどこー?と探索 1+0+{4}{2}

2013/04/04(Thu) 23:13:30

GM ヒューバート

/*
皆結構判定値高いよなぁ。
難易度のバランスが難しい…。
ダイスの偏りっぷりが酷いとも言う(

(902) 2013/04/04(Thu) 23:13:52

モンク ミッキー

遺跡探索の判定は[7]ー。
期待値より低いなー。

あ、僕もギルと同じく一人で先行ってる形な気がするー。

(903) 2013/04/04(Thu) 23:16:19

モンク ミッキー、メモを貼った。

2013/04/04(Thu) 23:20:38

変わり者 ノーマン

キノコの見分け?>>845
それは簡単に了承するな、うん。

「あぁ、結構取れた。
 …キノコの見分け?いいよ、手伝ってやる。」

手分けして見分けたら、別行動になるのかな?
わかんないけど。

とりあえず、遺跡は探したいなー。
一緒にいるなら、探したい旨を伝えるよ。

「なぁ、ここまできたら遺跡探さないか?」

って。

(904) 2013/04/04(Thu) 23:24:24

のんだくれ ケネス

/*
顔出し直後にちょい席外してた。すまん。
マムもこんばんなー。

ん、ノーマンいるようでいないか?
とりあえず暈して動くか…って書いてたらノーマンいたw
何か気になってリロードしたんだが、よかったww

(905) 2013/04/04(Thu) 23:25:59

人形師 ユージーン

そう言えばマムの食べちゃいたい発言>>835にはちょっとかたかた震えてたとか。
ばっちりそのまんまの意味で受け取ったようです。

「『ソウミタイ』」

ローズ>>901に人形がこくこく頷く。
いつも単独行動できるって凄いよね、と思いつつ一旦キャンプした場所まで戻るよ。

おっと、遺跡探索は任意なのね了解。
じゃあ今回は留守番しておこうかな。ギルはまあ、強い子だからきっと大丈夫。だよね。
何かあったら駆けつける準備だけはしておこう。

(906) 2013/04/04(Thu) 23:26:05

モンク ミッキー

/*
うーん、だめだねむい。

頭まわってないからおかしいことしてたら遠慮なくツッコミいれてねーとお願いだけ置いて今日はお休みなさいするよぅー。
またあしたねー。**

(907) 2013/04/04(Thu) 23:30:08

のんだくれ ケネス

>>904ノーマン

「やっぱコイツは毒持ちか。ありがとさん」

いや、群生を発見した後で、採る前に姿見つけて見分け頼んだつもりだったから一緒にいると思うんだ。
キノコを確保したら腰の後ろをトントン叩く。中腰は辛くなってきたお年頃。

「ああ、思ったより順調に見つかったし。
 場所の確認だけでもしときたいね、やっぱ」

当たって砕ける戦法を避けたのは、遺跡探しもする気があったからだ!なんて言ってみたりして。提案されたら、即頷くぞ。

「んでも、他の皆がどうしてっか一応確認してからにしたいかね」

散開した場所まで一度戻ろうって追加提案しながらな。
迷いやすい場所だから、動線伸ばしすぎないようにみたいな意味も含めて。でもこの近くの予感、とか、適当でも言われたら流されるかもしれない。

(908) 2013/04/04(Thu) 23:37:17

人形師 ユージーン

「『イッテラッシャーイ』」

ローズから小人人形が帰って来た>>901ら、そわそわからちょっとほっとしたかも。
遺跡探索組を待つ間は人形のお手入れでもしてるよ。

ところで他に残る人っているのかな。
1人でも平気は平気なんだけどね。
何か襲ってきたりしないか、一応周囲にも気を配っておこう。

(909) 2013/04/04(Thu) 23:39:19

人形師 ユージーン

/*
あえて俺はここに残るぜ!
して、まったり観戦の構え。

で、今日もオン短かったけどそろそろ寝るのよ。
またー**

(910) 2013/04/04(Thu) 23:40:30

のんだくれ ケネス

/*
ミッキーはお疲れさまなー。
ゆっくり休めますように。おやすみ!

んー…。ロズちゃん、>>877くらいならセーフなの?
vの使われ方がちょい気になっちゃってさ。
細かいとこばっか突っつくみたいでごめんなー。

と、ジーンもおやすみー。良い夢を!

(911) 2013/04/04(Thu) 23:42:34

GM ヒューバート

/*
ユージとミッキーお休み。

>>911ケネス
あれなら前から使ってたが。
それを禁止したらハートも禁止しないとならん。
芝じゃねーぞ、あれ。

(912) 2013/04/04(Thu) 23:50:32

変わり者 ノーマン

>>908 ケネス

そっか。
多分、俺でも中腰を続けてたらつらいと思うんだ…。

「そうだな、ちりぢりの状態でヤバイ事になったら大変だし。」

追加提案には乗るよー。
正直、うずうずしてるけどね!

(913) 2013/04/04(Thu) 23:54:22

のんだくれ ケネス

/*
>>912ヒュー
ああ、前のも「んー?」とは思ったんだけど。
今日は何となく気になったんで聞いてみたんだ。

ん、芝禁止の理由をちょい勘違いしてたかな。
記号は使わず文章でやってこう、の意味に取ってたんね。
ハートとかはありなのね。了解。

とはいえ、俺は普段から一文字だけでも「w」多用してるんで、うっかり出しちゃいそうだから表は今のまま頑張ろうと思うw

(914) 2013/04/04(Thu) 23:57:57

変わり者 ノーマン

/*
……ころころと返しつつネムネムぎみ。
寝てたらごめんなの。

(915) 2013/04/05(Fri) 00:04:50

GM ヒューバート

/*
眠くて口調が荒いな、すまん。

>>914ケネス
通常の村でも記号自体は禁止してねぇだろ?
芝禁止の主な理由は、中発言の横行を防ぐためってのが大きい。
TRPG風だが、あくまで村なんだ、これは。
区切りの一つと考えてくれ。

この辺散々最初の方で言ってたんだがな…。

(916) 2013/04/05(Fri) 00:05:25

のんだくれ ケネス

>>913ノーマン

ああ、中腰は歳に関係ないかもしれないなあ。
一緒に伸びしてみたりしてな! 俺らが揃ってても絵面が残念と言われそうだが。

「そそ。……先に約束しとくんだったかね」

提案受け入れてもらったら、目印辿って戻りながらノーマンでもうずうずしてるのに気づいて、ちょっと遠い目。
だってメイとかギルとか、それこそ突っ走りそうだなって酒場での様子からも想像できるじゃない?
実際してるし>>881なー。いや、いいんだけど。
動きとしては、らしいし面白いんだしね!

「おー、そっちはどうだった?」

戻ったらキノコの成果も聞いたりしつつ、再度突入の構え。
ユージーン>>909は待機組かー。
ロズちゃんも一緒に行く?

(917) 2013/04/05(Fri) 00:09:02

のんだくれ ケネス

/*
>>915ノマ
うい。0時過ぎてるしね。寝落ちは良くないし。
無理には返さなくてもいいよー。後から何か反応来るんでも、村の時みたいに拾えるとこだけ拾って進めるようにするし。

>>916ヒュ
ヒューも眠いのなら無理せずにー。

ん、特に禁止と明記されてることは少ないか。でも出来るだけ避けてるような……俺が気にしてるだけだったかも。
そんなわけで、中発言横行を防ぐためなのは理解してたつもりだけど、その程度感覚が俺の方でズレてたみたいだ。
逆に気にさせたみたいで申し訳ない。

(918) 2013/04/05(Fri) 00:14:14

のんだくれ ケネス

/*
気にさせたというか、気に障るような発言になった?
日本語難しい…。

とにかく、俺の方で意識切り替えるから。うん。

(919) 2013/04/05(Fri) 00:16:31

変わり者 ノーマン

/*
…うん、やっぱ、駄目だ。
頭働かないから寝るねー。

おやすみなさい**

(920) 2013/04/05(Fri) 00:51:37

のんだくれ ケネス

/*
っと。ノーマンもお疲れさま。

うー。もう少し動かしておいてから、と思ったけど俺もやめとく。
頭の中がぐるぐるしてるや。今夜はこのままにしとくね。
おやすみなさい**

(921) 2013/04/05(Fri) 01:27:15

GM ヒューバート

/*
すっかり寝ていた。

>>918ケネス
多用する人が少ないのも事実だけどな。
だが皆無じゃない。
そこまでギチギチに取り決めちまったら息苦しいじゃねぇか。
芝が使えないだけでも表現に制限が出てるってのに。
自分で使いたくなきゃ使わなきゃ良い、その程度だよ。


ローズの返事はまた夕方に**

(922) 2013/04/05(Fri) 05:16:49

GM ヒューバート

/*
もう一個書き忘れた。
芝以外の記号については、使って良いよ、の意味でローズに使わせてた。
ともかく禁止事項に引っかからなければ制限する心積は無い。

これ書いとかなきゃ伝わらんっつー。
眠い時と寝起きはやっぱダメだな…**

(923) 2013/04/05(Fri) 08:11:42

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>906 >>909ジーン

あら、ジーンは行かないのね。
それじゃあ他の人が戻って来て行くようならそっちと一緒に行こうかしら。

メイはまず探しに出る気がするから、残るとしてもジェーンかしら?
もしかするとジーン単独になるかもねぇ。

(924) 2013/04/05(Fri) 18:54:58

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>917ケネス

「あ、ケネス達お帰りーぃ。
 ちゃんとキノコ確保出来たわよ!」

戻って来たケネス達にキノコを見せてあげやう。

「なんかねー、ギルが一人で遺跡探しに行っちゃったみたい。
 ミッキーも戻って来ないのよね」

メイもそのまま突撃してそうだけど、どうなのかしら。
ジェーンは匂い辿って戻るって言ってた気がするから、戻ってくるかも?

「遺跡探しがてら居ない人探そうと思うんだけど、一緒に行かない?
 一人よりは複数で移動した方が良いと思うの。
 何が出てくるか分からないしね」

勿論行くー。
ってことで同行のお誘いしておくわ。

(925) 2013/04/05(Fri) 18:55:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light