人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


GM 天のお告げ(村建て人)

ギルバートとミッキーの判定値だと、遺跡らしきものは全く見当たらないねぇ。
周囲の霧も濃くて見通しが聞かない。
これ以上探し回っても迷うだけのような気がしてくるよ。

(#42) 2013/04/05(Fri) 18:59:59

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/05(Fri) 19:00:31

GM 天のお告げ(村建て人)

■現在のグループ状況

遺跡探し1:ギルバート
遺跡探し2:ミッキー
遺跡探し3:ケネス、ノーマン、ローズマリー

キャンプ地待機:ユージーン

未定(キノコ狩り中):メイ、ジェーン

(#43) 2013/04/05(Fri) 19:08:01

ビッグ・マム ジェーン

/*
ごめーん、昨日はログ読みながら人狼(TBS)見てたら寝落ちてt
春はねむいわ…。

今日こそは少し回すわよー。
でも遺跡探索は行かなくてもいいかしら。
ユージーン一人残っちゃうみたいだしねぇ

(926) 2013/04/05(Fri) 21:45:58

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
やっほー、ジェーン。
昨日ののは夜中だったもんねぇ、テレビ。

そしてアタシは今金曜ロードショーに気を取られている(

遺跡探索はするもしないも自由よー。

(927) 2013/04/05(Fri) 21:57:33

のんだくれ ケネス

/*
よいせと。こんばんわ。

ヒューは朝から回答ありがとうでした。やっぱり連日お疲れさまなんだな。ちゃんと眠れたようなら良かった。
方針は納得したから、賛成の頷きだけ返しておくね。

今日のロードショー>>927って何だったっけと思ったら、特別製作の刑事物? 面白そうだなあ(うず

(928) 2013/04/05(Fri) 22:07:16

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>928ケネス
やっほー。
方針はっきりさせてなくてごめんね。

ロードショーはそれよー。
背後の好きな俳優さんが出てるのー。
あんまり頻繁には出てこないから、見れるときに見るの!
内容も結構面白いわよ。

(929) 2013/04/05(Fri) 22:11:51

【独】 ビッグ・マム ジェーン

/*
vとか記号についてだけど、
言ってる意味はなんとなく解るけど…。
村だっていうならあまり好ましくは思わないかしらねぇ。
元々村で英語やAA出てくるの苦手だからその延長で。

ただまぁそこらは、そんな目くじら立てるところでもないし、
使うならどうぞとは思うけど、好きじゃないわ、とだけ。



まぁ最初に芝生やしてた私が言うなって感じだけど。
(中発言と混ざってましt)

(-19) 2013/04/05(Fri) 22:25:35

【独】 ビッグ・マム ジェーン

/*
そしてなかなか動きが取り難いのよね…。
まぁ慣れとテストとリアルのせいもあるんだろうけど(ありすぎだった

ここは中なの?村なの?
っていつもきょろきょろしてしまう。
そして目が滑る…。

(-20) 2013/04/05(Fri) 22:26:13

【独】 ビッグ・マム ジェーン

/*
いっそログ色分けしてやった方がまだ読みやすいかしら…。
全員狂信にして、TRPGロールは白で、中発言は全部赤で、とか…。

(-21) 2013/04/05(Fri) 22:26:51

【独】 ビッグ・マム ジェーン

/*
と、つらつらせずに表勧めなきゃねぇ。
とはいえ居残りならやる事は少なそうだけど。

(-22) 2013/04/05(Fri) 22:27:16

のんだくれ ケネス

>>925ロズ

「へえ、綺麗なのが揃ってるねえ」

キノコ見せてもらったら感心して言うよ。
こっちも数は一個少ないだけなんだけどね!ローズは最初の判定に成功してるし、きっと良品揃いだと思うんだ。てか、俺にはそんな風に見えたってことで。

「あー。ミッキーも?」

ギルの話を聞くと肩を竦めながら声を出すね。でも伝言残してったのはちゃんと考えてるんだな、っても思うかな。
ミッキーのはちょっと意外そうに聞く。まあ約束してたわけじゃないし、そんなもんかってとこに落ち着くけどね。

「ああ、俺達も遺跡探しもしたいねって話してたんだ。なっ。
 ロズちゃんがいれば前を頼める意味でも心強いし。
 ジーンは後詰めしててくれんのか?頼むな!」

ノーマンにも確認取るように声かけつつ、お誘いには勿論二つ返事の勢いで頷くよ。
あ、ジェーンももう戻ってたか? そしてたらジェーンにも頼むって言って、人形>>909に見送られながら森に戻ろう。

(930) 2013/04/05(Fri) 22:32:20

のんだくれ ケネス、何か見つかるかなー。1+0+{4}+{5}

2013/04/05(Fri) 22:34:31

のんだくれ ケネス

ってあ、ごめん!
先にアクシデント判定振るの忘れてたっ。
ちょい待って。

(931) 2013/04/05(Fri) 22:36:31

のんだくれ ケネス、足下の状態は。(2+1/2)+{5}+{5}

2013/04/05(Fri) 22:38:29

のんだくれ ケネス

足下は端数切り上げで判定値【12】、遺跡探索は【10】になった。
ローズの前だからって気張った結果なのか?
俺らしくない出目が続いててビックリだ。

(932) 2013/04/05(Fri) 22:47:37

のんだくれ ケネス

/*
うう、失礼しました。
呼ばれる前に判定だけは、と思ったらスコンと抜けた。
俺もボケてるなあ…orz

>>929ロズ
ああ、それだと尚更意識が持ってかれるね!
今度また観れる機会があるといいなあ。

で、ここで案の定呼ばれたのでまた席外す。また後で**

(933) 2013/04/05(Fri) 22:52:21

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>933ケネス
ドラマ終わったぁ。
見応えあったわ。
このドラマ、前に放送されるはずが延期されたものだったらしいわ。
お蔵入りの可能性もあったのかしらね。
そう思うと見れて良かったかも。

ちなみに背後が好きな俳優さんは、今N○Kの大河ドラマにも出てるらしいわw
見てないのだけどー。

離席行ってらっしゃい。

(934) 2013/04/05(Fri) 22:58:26

変わり者 ノーマン

>>917ケネス
絵柄が残念なのはしょうがないとおもうんだ…。
だってむさいし。

「かもなー。
 俺も一人だったら、探しに行ってるしな。」

まぁ、それはわかる。
俺もきっと自重してないと思うよ!

元の場所に戻ったら、とりあえずの成果報告するよ!
まぁ、もちろん再突入するけども。も。

(935) 2013/04/05(Fri) 23:05:04

変わり者 ノーマン

あ、もちろんローズが来る事には反対しないよ。

眼の保養、眼の保養、っと。

(936) 2013/04/05(Fri) 23:08:58

変わり者 ノーマン、アクシデントはどうかな?と。(1+1)/2+{2}{1}

2013/04/05(Fri) 23:10:08

変わり者 ノーマン

結果は【4】、…でいいんだよ、な?

そうなると…、ここで落ちたか。
まぁ、そうそう上手くはいかないよなー。

多分、ローズの方見てたからカナ?

(937) 2013/04/05(Fri) 23:13:25

変わり者 ノーマン、遺跡の方はー、と。 1+0+{4}{5}

2013/04/05(Fri) 23:14:57

変わり者 ノーマン

遺跡の方の判定は【10】。

そこそこいい値かな?

(938) 2013/04/05(Fri) 23:15:59

変わり者 ノーマン、メモを貼った。

2013/04/05(Fri) 23:17:12

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>930ケネス

「ふふふ、凄いでしょー。
 全部食べられるのよー」

毒キノコは混ざってないことを主張するわ。
ノーマンのも見せてもらえるのかしら。
アタシより数多いから驚いちゃうかも。

「うん、姿は見てないわ。
 あんなに目立つのにね」

もっと目立つ人(ジェーン)はもう戻って来てるかしら。
居るなら一緒に行くかどうかの確認はするわね。

「そう言えば二人とも後ろなのね。
 ……アタシが前で二人が後ろって何か違和感あるけど、まぁいいか」

普通逆よね、性別で考えると。

(939) 2013/04/05(Fri) 23:18:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「それじゃあ行ってくるわねー!」

ジーンと人形に見送られて探索に出発!
ノーマン>>936もよろしくね。

「霧凄いわねぇ…。
 メイが言うには、自然のものじゃないみたいだけど」

足元大丈夫かな。
慎重に進んでも躓きそう。

(940) 2013/04/05(Fri) 23:18:33

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、とててー。 (3+1)/2+{6}{3}

2013/04/05(Fri) 23:18:45

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

判定値は【11】ね。
足元は大丈夫だったみたい。

「よっ、と。
 ……わ、ノーマン大丈夫?」

落っこちたノーマン>>937に声をかけるわ。
アタシ見てただなんて、もぅ。
しょうがないから手を貸してあげるわ。

「上がれる?」

(941) 2013/04/05(Fri) 23:23:15

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、遺跡どこなのかしらー。 1+1+{5}[1d6]]

2013/04/05(Fri) 23:26:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light