人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

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のんだくれ ケネス

/*
ミッキーもおやすみー!

2時回ってたか。うん、俺もそろそろ上がる準備。

(162) 2013/03/26(Tue) 02:05:34

GM ヒューバート

/*
を。
判定例を発言例に付随したものを使うなら、発言→判定の順にした方が良いな。

>>158メイ
その辺が纏まれば試運転は出来るな。


一般技能は拡張ルールってことで(

(163) 2013/03/26(Tue) 02:06:25

GM ヒューバート

/*
>>160ケネス
ベガー噴いたwwww誰だよ使ったのwwwwww

単なる偶然だwwww

お、そうだな。
その二つで書いておこう。

>>162メイ
まぁそうなんだがな。
使えるかどうかはGM次第だしなぁ…。
GMが面倒がったら先ず許可が出ないw

どの道その辺は拡張ルール的なものになりそうだ。


味音痴が某TRPGにあるのは知ってるw
別のTRPGでは超方向音痴とか破壊的な料理の腕前とかも。

(164) 2013/03/26(Tue) 02:10:15

GM ヒューバート

/*
【判定について】

 判定は「該当ステータス値+該当技能値+2d6」で行います。
 判定が必要な時はその都度指示を出しますので、GMの指示に従ってください。

 判定は全てact、GMの指示が出てからダイスを振ってください。
 間違えて発言で振ってしまった場合は、仕方ないのでそのまま適用しますので、振り直しはしないでください。

 GMが設定した難易度を判定値が上回れば成功です。
   判定値≧難易度…成功
   判定値<難易度…失敗


* * * * * * * * <act例> * * * * * * * *

壁に体当たり <体>3+<物攻>2+[[ 2d6 ]]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(165) 2013/03/26(Tue) 02:18:19

GM ヒューバート、/*これでどうだ。

2013/03/26(Tue) 02:18:28

モンク ミッキー

/*
ケネさんの>>160が見えたからちょっと戻ってみた。

ベガーってあれかな、よく考えて行動しろって神様信仰してる蛮族のことかな。w
もしそうなら、あれは僕も新鮮だったと言い置いていくよーw**

(166) 2013/03/26(Tue) 02:19:17

モンク ミッキー、ヒューさんまとめお疲れ様ぁ。わかりやすいと思うー。**

2013/03/26(Tue) 02:20:00

のんだくれ ケネス

/*
おう、分かりやすい。
いいんじゃないかな。おつかれさま!

>>164 ヒュ
SW2.0の方だけど、オフィシャルリプレイで出てきてるんだよw

>>166 ミキ
そう、それそれww
良く考えたからいいよね!ってヤツwww

ん、俺も今夜はこの辺で撤収するー。
おやすみー**

(167) 2013/03/26(Tue) 02:24:50

GM ヒューバート

/*
>>167ケネス
2.0のオフィなのかwwwww
なかなか個性的そうだなw

ケネスもお休み。


そんじゃあ天声に反映して俺も寝るかな。

(168) 2013/03/26(Tue) 02:28:17

GM 天のお告げ(村建て人)

【発言について】

以下の注意事項に抵触しなければ基本的に自由です。

・行動に付随するキャラクターの台詞を「」で括る。
・ト書きは使用せず、行動は宣言の形で。
・AA、顔文字、芝は使用禁止。
 (メモ・独り言に限り、顔文字と芝は適宜使用可)
・進行に関係ない雑談禁止。

(#11) 2013/03/26(Tue) 02:29:01

GM 天のお告げ(村建て人)

* * * * * * * * <発言例> * * * * * * * *

現状確認するよー。
ダンジョン入ってまっすぐ歩いて最初の行き止まりで道ふさがれちゃって移動手段なっしんでー。
メイちゃんが調べた結果、壁が一箇所脆そうなとこ発見したんだよねー?
じゃあちょっと体当たりで壊せるかやってみたいー。

「ちょ、ちょっと。僕やってみるからどいてて。
べ、別に怪我したら危ないから避けてて欲しいとか思ってるわけじゃないんだからねっ」

と、GM−。
これって物理攻撃でダイス振るのでいいー?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(#12) 2013/03/26(Tue) 02:29:07

GM 天のお告げ(村建て人)

【判定について】

 判定は「該当ステータス値+該当技能値+2d6」で行います。
 判定が必要な時はその都度指示を出しますので、GMの指示に従ってください。

 判定は全てact、GMの指示が出てからダイスを振ってください。
 間違えて発言で振ってしまった場合は、仕方ないのでそのまま適用しますので、振り直しはしないでください。

 GMが設定した難易度を判定値が上回れば成功です。
   判定値≧難易度…成功
   判定値<難易度…失敗


* * * * * * * * <act例> * * * * * * * *

壁に体当たり <体>3+<物攻>2+[[ 2d6 ]]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(#13) 2013/03/26(Tue) 02:29:18

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 02:30:24

GM ヒューバート

/*
発言・判定周りはこんな感じで。
何かあったら落としておいてくれ。

そんじゃ寝る**

(169) 2013/03/26(Tue) 02:31:17

GM ヒューバート

/*
そういやキャラシー出した奴はメモ貼れよ(笑)。

(170) 2013/03/26(Tue) 17:35:24

モンク ミッキー、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 21:39:52

モンク ミッキー

/*
そういやキャラシー貼ってなかったねー。
ってことでまずはメモ貼り。

こんばんはだよぉ。

(171) 2013/03/26(Tue) 21:40:52

GM ヒューバート

/*
ミッキー違いっ<裏声

よぉ、ばんは。

試運転前に決めることはあとあったかなぁ、とごろごろしている。

(172) 2013/03/26(Tue) 21:46:06

見習い考古学者 メイ

/*
キャラシちょっと書き直し予定。


知識的な判定ってそういえば心?

(173) 2013/03/26(Tue) 21:47:37

モンク ミッキー

/*
>>172
やぁヒューさんこんばんはー。
一回はやっておくべきだと思ってー。(まがお

んー。
ぱっとは思い浮かばないなぁ。
今僕ねむいせいもあるかもしれないけどー。

(174) 2013/03/26(Tue) 21:53:29

GM ヒューバート

/*
>>173メイ
よぉ。

知力って項目が無いからなぁ。
何を知ろうとするかでも変わる時があるが、大体は心になると思う。

(175) 2013/03/26(Tue) 21:55:03

モンク ミッキー

/*
メイちゃんもこんばんはー。

(176) 2013/03/26(Tue) 21:56:49

見習い考古学者 メイ

/*
買い物とか持ち物の概念無しなら、たぶん必要なものそろってるんじゃないかな。

判定はできるし、進行の仕方も決まったし。
後必要なのは時間だと思う。

(177) 2013/03/26(Tue) 21:57:09

GM ヒューバート

/*
ミッキーは無理すんじゃねーぞ。

>>177メイ
所持品少ない状態でやりたいなら止めないけどな(笑)。
何を持ってるかは任せるが、良識の範囲内でな。

一応TRPG未経験者に発言についてとかが理解出来るか聞いておきたいところではある。
時間はまぁ、しょうがないw
1on1でも可能だから、ある程度集まったら試しにやってみるのは出来るぜ。

(178) 2013/03/26(Tue) 22:01:53

見習い考古学者 メイ

/*
>ヒューバート
知ってるかどうかとかだね。
調べるは技だろうし。


心・技・体の判定例っていうか、説明に判定行動例あるとわかりやすい、かな?
微妙なのはGMに聞くとして。

(179) 2013/03/26(Tue) 22:04:43

見習い考古学者 メイ

/*
ばんはー(いまさら

>ひゅー
まぁ、特に設定に記載なければ一文無しや金持ちでは無いでいいだろうね。w
持ち物も。

裸族がいいってひともいるかもしれないし。


あとは判定についてかなとも思ってる。
普通とちがうもう一点だし。
慣れてる人は感覚的にすんなりだろうけど。

(180) 2013/03/26(Tue) 22:10:42

GM ヒューバート

/*
>>179メイ
どんな判定の時にどのステ使うか、か。

戦闘についてはキャラシーに書いてるから良いよな。
それ以外でよく使う判定っつーと、どの辺があったっけ。
知識、耐性、交渉、看破……あと何だ。

(181) 2013/03/26(Tue) 22:11:13

GM ヒューバート

/*
>>180メイ
それは「とか」の部分に含まれとるわい<判定について

(182) 2013/03/26(Tue) 22:12:09

のんだくれ ケネス

/*
こんばんー。

なあ、エルフにはヒゲ生えないよなぁ?(何

(183) 2013/03/26(Tue) 22:12:24

モンク ミッキー

/*
ごめーん、ちょっと拉致られてたー。
ケネさんこんばんはー。
エルフはつるつるがいいなぁ。(

>>178
うんありがとー。
無理だなーって思ったら落ちるよー。
まだ夕ご飯作らなきゃいけないしねー。

(184) 2013/03/26(Tue) 22:15:17

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1回 残4479pt
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7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

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アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

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