人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

/*
>>181ヒュ
追跡、跳躍、登攀、隠蔽、応急手当とか?

(185) 2013/03/26(Tue) 22:15:29

GM ヒューバート

/*
>>183ケネス
よぉ。

ドワーフにすれば良い(

(186) 2013/03/26(Tue) 22:15:51

GM ヒューバート

/*
>>185ケネス
追跡はともかく他はその都度で良い気がする。
そこまで厳密にはやらん。
TRPGを謳ってるが、限られた時間にそこまで盛り込める気がしない。

(187) 2013/03/26(Tue) 22:17:13

GM ヒューバート

/*
特に応急手当は魔法で治せるって点で恐らく頻度は低い。
MPねーからな、このルール(

(188) 2013/03/26(Tue) 22:18:09

見習い考古学者 メイ

/*
力:腕力、運動、敏捷、耐性(物理)
技:技術、作成、交渉
心:知識、感知、看破、耐性(精神)


こんな感じ?

(189) 2013/03/26(Tue) 22:18:54

GM ヒューバート

/*
良く見たら募集が後1人になってた。
一応拡張しとくか。

(190) 2013/03/26(Tue) 22:19:24

GM ヒューバート

/*
>>189メイ
知識は物によって変わるからちょっと待て。
こっちで纏める。

(191) 2013/03/26(Tue) 22:19:54

村の設定が変更されました。


GM ヒューバート

/*
敏捷微妙に悩む。
シーフ系=技のイメージで居るから、そっちでも良いんだよな…。

(192) 2013/03/26(Tue) 22:22:33

見習い考古学者 メイ

/*
ミッキーのつるつるがいい見て、

ああ、モンクだからてーもーするのかって一瞬思った。



>バー
そだね、おおざっぱな例で後は聞く感じとか、その場だね。

(193) 2013/03/26(Tue) 22:24:02

GM ヒューバート

/*
ところでこの使用例、どこに記載すれば分かりやすい?
ステータスか判定のところかと思ってるんだが。

(194) 2013/03/26(Tue) 22:25:41

モンク ミッキー

/*
判定系はその都度GM指示って話だから、現状そこまで決めなくてもいいんじゃないかなーとか思ってた僕がいる。

動かしてみて、何判定ー?って話し合ってから煮詰めた方がやりやすそうな気がしてー。

(195) 2013/03/26(Tue) 22:26:34

モンク ミッキー

/*
>>193
僕は人間だからつるつるじゃなくてもいいんだよー。(

(196) 2013/03/26(Tue) 22:27:15

GM ヒューバート

/*
>>195ミッキー
俺もその心算だったんだがな。
希望が出たなら纏めるしかねーよ。

(197) 2013/03/26(Tue) 22:27:57

GM ヒューバート、/*>>189つーか「力」じゃねー、「体」だっつーの。

2013/03/26(Tue) 22:29:07

見習い考古学者 メイ

/*
>ート
そだね、微妙なのはあると思う。

まぁ、一般的にはって感じで作って、注釈で例外もありますでいいかなとも思ってる。


例えば、知識は一般的には心だけど、技術的な知識は技になったりするかもしれないみたいな例をだすとか。

(198) 2013/03/26(Tue) 22:30:36

のんだくれ ケネス

/*
>>184ミキ
ミッキーも毎晩お疲れな。
www ま、普通はそーだよなあw

>>186ヒュ
そーなんだけどさw
イメージ崩すなって怒られるようなキャラがいいなーと思ったン(
あと前衛はラフレシア姫もいるし、魔法系やるかなーて気分になってきてて。

>>187ヒュ
うぃ。とりあえず思いついたの上げてみただけなんで。

(199) 2013/03/26(Tue) 22:30:38

GM ヒューバート

/*
……んー、看破一つでも全部のステで判定可能なんだよなぁ。
正直まとめんのめんどくせぇ。

(200) 2013/03/26(Tue) 22:30:57

見習い考古学者 メイ、GM ヒューバートに相づちを打った。

2013/03/26(Tue) 22:32:42

モンク ミッキー

/*
>>197
ふむー、まとめ頑張ってぇ。
まぁ目安になるのがあると動きやすくはなるかなーとも思うしー。

と、僕ちょっと落ちるねぇ。
今日は戻ってこないかもだから、またねーって言っておくよぅー。**

(201) 2013/03/26(Tue) 22:33:02

GM ヒューバート

/*
>>199ケネス
だったら人間になっとけw

>>201ミッキー
ちょうめんどくさい(

おぅ、無理しねーようにな。

(202) 2013/03/26(Tue) 22:34:40

のんだくれ ケネス

/*
>>200ヒュ
めんどくさければまとめなくてもいいんじゃね?
とりあえず見えた話題に乗っちまったんだけどさ。

>>#12みたいに自分から何で判定してか聞くのもありだけど。
「○○したいから何で判定すればいいですかー?」みたいに聞くのもありなんしょ?

それこそ、今回ちょっと動かしてみたのを例としてWikiには出しとくとか、そういうんでもいいような気がする。

(203) 2013/03/26(Tue) 22:35:04

GM ヒューバート、/*「体」で交渉=肉体言語( [尋問って言う]

2013/03/26(Tue) 22:36:01

見習い考古学者 メイ

/*
むぅ、なんか余計なこといったみたいでごめん。

いまの記載に例だけだすのも手なのだろうか…

(204) 2013/03/26(Tue) 22:38:01

見習い考古学者 メイ、GM ヒューバート/*心眼で回避=心とかですかwww

2013/03/26(Tue) 22:39:47

GM ヒューバート

/*
>>203ケネス
俺以外にGMやる人が居る場合は、共通認識あった方が良いって部分があるんだ。
だからどうするか悩んでる。
GMによって使用ステが変わって良いってなら、纏めなくて良いと思ってる。

聞きながらは当然ありだ。
問題なけりゃそのまま通すし、無理だろと思えば却下する。
GMってそう言うもんだろ。

TRPGでも結構GMによってまちまちだよな、判定に使用するものって。


今挙がったもので確定でステが決まるものはそこに載せて、場合によって可変するものはその旨を書いて別記しとく、って手はあるけどな。

(205) 2013/03/26(Tue) 22:40:06

GM ヒューバート、見習い考古学者 メイ/*盲目の戦士だって出来るぜ!(

2013/03/26(Tue) 22:40:37

見習い考古学者 メイ

/*
うみゃー、
後はきゃら作るときの指標にもなるかなと思って。

判定強いところ=得意分野的な。




たしかにGMへの説得力とか交渉力的なところはあるけど

(206) 2013/03/26(Tue) 22:44:46

GM ヒューバート

/*
看破(心技体)、知識(心技体)、交渉(心技体)、感知(心技)


この辺は複数で判定可能だと思っているw

(207) 2013/03/26(Tue) 22:45:23

のんだくれ ケネス

【キャラクターシート】

■名前:ケネス・セベツ(33)
■種族:人間 ■クラス:精霊使い
■ステータス
 <心>:3  <技>:1  <体>:2
■技能
 ・戦闘技能
  <物理攻撃/体>:1 <魔法攻撃/心>:2 <回復魔法/心>:0
 ・探索技能/技:0

■経歴:最近パーティが解散して『赤い牙の狼亭』に入り浸り状態の探索者。お仕事募集中。

(208) 2013/03/26(Tue) 22:45:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light