人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、 アナスタシア がやってきました。


アナスタシアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


アナスタシア

こんなうわさを、ご存知かしら?

(0) 2013/04/26(Fri) 10:10:59

妖精の呻き(村建て人)

言い換えなし完全RP村です。

舞台は山の中の村、東西北には山が続き、南には広い湖があります。
地方を移る時にこの村を通りますので、人の往来はけっこうあるようです。
村人は100人程度です。

PCは全員がその村に数日前から居た人間で、昨日発見された旅人の男の死体から、人狼ではないかと容疑をかけられています。
そのため、過去に宿として使われ、今では廃墟となっていた村はずれの屋敷に集められました。
拒否をするようでも、捕まえられて、逆らうことは許されません。

(#0) 2013/04/26(Fri) 10:14:19

妖精の呻き(村建て人)

屋敷の広間の机には、一枚の紙と人数分のナイフ、そして容疑者の名前の書かれた紙が置かれていました。

 "人狼と思う者を一日一人、処刑せよ"
 "人狼が存在していない時の為、一日目は処刑を行わなくて良い"
 "人狼の食欲を増進する香が撒かれている。何もなければ、人狼は居ないという事だ"

 "死体は、地下に捨てると良い。地下は涼しい。無暗矢鱈に開けないように"
 "殺害出来ないのなら、裏口から外に出せばいい"

屋敷の、村から一番遠い場所。
地下室の向こう側にある扉は一人が通れる程度で、外からは開けられないようになっている。
その先はどうなっているのか、誰も知らないけれど、深い穴に落ちて死ぬのだとも村人は聞いたことがあるだろう。

(#1) 2013/04/26(Fri) 10:17:04

妖精の呻き(村建て人)

そして、全員がそろった時。

PC達は人狼を滅ぼすまで、この屋敷から出る事は禁じられました。
外側からかけられる鍵、窓は木の板で打たれています。

逃げ出す事も出来なくなりました。
食糧は台所地下に、井戸は台所の勝手口を通った先にあります。
2階は以前宿の部屋として使われており、ベッドや机などもあります。
個室として利用すると良いでしょう。

その他の施設は、好きに作って下さい。
何がある、ない、という詳細の設定はいたしません。

(#2) 2013/04/26(Fri) 10:22:45

妖精の呻き(村建て人)

議題的なものはありません。
必要と思う事があれば、メモに自由に記載してください。
こんな設定は希望しない、というのもあれば記入してください。
村の住人でしたらお互い顔見知りでしょう。

打ち合わせも禁止はしませんが、
それよりもログで楽しんでいただければと思います。


村建て発言はこれにて終了となります。
一日目、二日目、特に進行で使う事はありません。

(#3) 2013/04/26(Fri) 10:26:10

妖精の呻き(村建て人)


*****
 

(#4) 2013/04/26(Fri) 10:26:42

妖精の呻き(村建て人)

[まず一人、屋敷にやってきた女は、広間の紙に目を落としていた。
そしてナイフを手に取ると、2Fの一番端、村の反対側の部屋に入り、鍵をかけた。
呼ばれれば顔を出す事だろう**]

(#5) 2013/04/26(Fri) 10:26:53

村の設定が変更されました。


2人目、 アレクセイ がやってきました。


アレクセイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


アレクセイ

―広間―

[テーブルの上に置かれた紙には、彼の名も書かれていた。
処刑を求める文章を無感情な目で眺めて、彼は一本のナイフの柄を取った]

バカバカしい。

[吐き捨てるような言葉は、低い。
アナスタシアの姿は既にないが、書かれた名前の数よりも一本少ない武器の数から、誰かが来ている事は判断できる。
だがそれが誰かを探す気はなく、彼はソファに腰を下ろした]

(1) 2013/04/26(Fri) 17:07:31

【独】 アレクセイ

/*
あっ しくった ランダムwwww
後で入り直すとしよう

(-0) 2013/04/26(Fri) 17:07:59

アレクセイ

―少し前/自宅―

[村の中、賑わう通りに彼の家はある。
表に面した場所は店として、奥を自宅として使っているのだ。
共に住んでいた両親は既にこの世には存在せず、一人、小さな書店を営んでいる。

客ではない男が、カウンターに置いていった手紙が、始まりだった]

(2) 2013/04/26(Fri) 17:14:38

アレクセイ

―回想―

店を休め、あの宿屋だった屋敷に来い、だって。
……人狼の疑い?

[紙に書かれた文字を読み上げて、暫くの沈黙。
客足はない、元よりそう多く人が入るわけではない。
数分後、店の戸を閉め、暫くの休業の旨を貼りだして、衣類や書籍を袋にしまった。

――一堂に集められる、それが示す事を、本の中で知っているから]

(3) 2013/04/26(Fri) 17:24:21

アレクセイ

「一人で住んでいるんだ、抜け出したってばれやしない」
「親だって死んでるじゃないか」
「旅人が人狼に殺されたって言ってた時、顔色一つ変えなかったぞ」
「あいつなら、逆らわずに行くだろう」

[疑いの芽はそんな物だったと、知る由もない。
そして知ったとして、彼にとって大事なものに含まれない村人の声など、どうと感じる事はない。
――大切なものはこの家と、本と、そして親しい友だけだ**]

(4) 2013/04/26(Fri) 17:29:21

アレクセイ、メモを貼った。

2013/04/26(Fri) 17:31:24

3人目、 フィグネリア がやってきました。


フィグネリアは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


フィグネリア

―宿屋―
[この村に辿り着いたのは数日前のことだった。本当であれば、着いた次の日には出立の予定だったのだが、余り休まずにここまで来たせいか、体の方が先に悲鳴をあげてしまった。

そのおかげで、今嫌疑をかけられている]

 ……知りません。私がここで寝込んでいたことは、宿のご主人も知っているでしょう?

[熱が引いたのは今朝のことだ。
主人曰く、ここに辿り着く前にその男を襲ったのだ、と]

 どうやったら、疑いは晴れるのですか?

[そう聞いてしまったのが悪かったのか――。

その館にフィグネリアが連れて行かれるのは、それから少し後のこと――**]

(5) 2013/04/27(Sat) 03:57:58

フィグネリア、メモを貼った。

2013/04/27(Sat) 04:06:16

【独】 フィグネリア

/*
アレクセイはひしょうさんかと思ったけど、違うのかなー。
天声にみな数日前から、とあるのでつい突っ込んじゃったぜ。
や、一人くらいは別にいてもいいんじゃないかなと思ってたりするのだけど、縁故は難しくないかなーと。
多分殺せるように縁故強くしない意味でそうしたのかなーって。

(-1) 2013/04/27(Sat) 08:56:58

フィグネリア

―屋敷―

[自警団に連れられて村の外れまで連れてこられると、その屋敷を見上げた]

 ここで……?

[容疑者が集められていることと狼を自分たちの手で探せと言うことをそれとなく聞けただけで、少ない荷物と共に屋敷の中へと追いやられた]

 ……せっかくここまで逃げてきたのに。

[足抜けをして逃げてきたのは1ヶ月ほど前のこと。
住んでいた町はもう遠く離れてしまった。この村を南に抜けて、新天地を探すはずだった、のに]

(6) 2013/04/27(Sat) 11:06:55

フィグネリア

[静かな、誰もいない様な静けさ。
外からの音以外は聞こえてこないような]

 誰か、いますか。……?

[恐る恐る、玄関ロビーを抜けて廊下を歩いていく。
大きな扉を見つけると、そっと開いた。
広間らしいそこは窓に打たれた木の所為で影が落ちる。
ソファに人影を見つけて小さく会釈をした]

 貴方も、連れてこられた方?

[同じくらいの年齢に見える青年を見て声を掛けた。
テーブルに何かが置かれているのが見えると足を向けて。
そこに書かれた文字に目を瞠った]

(7) 2013/04/27(Sat) 11:25:45

妖精の呻き(村建て人)

/*
数日前から、を、悩ませてすみません。
村人もそ外に出ているなどなく、必ず滞在しているということでした。
旅人も、村に来たのが本日や昨日ではないという
いみです。
かきかたわるく、すみませんでした

(#6) 2013/04/27(Sat) 14:11:21

フィグネリア、メモを貼った。

2013/04/27(Sat) 14:35:17

アレクセイ、メモを貼った。

2013/04/27(Sat) 20:10:53

アレクセイ

―広間―

[外から声が届く。手に取ったナイフを見ていた彼は、戸の方へと視線をやる。
やがてやって来た彼女の問いに、表情も変えずに答える]

そうだ。君もか?

[名に思い当たるものは無い。
紙に書かれた内容を知らなかったのだろうと、表情から判断し]

最初から一つなかった。誰か二階にいるだろう。
――俺はアレクセイ。
君は?

[視線は、再び紙のある机上に移される。
そこに確かに書かれた自分らの名、その誰なのか、と疑問をもって]

(8) 2013/04/27(Sat) 20:27:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light