人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


装飾工 メリル

─ 狩人の家 ─

 お邪魔さまー。
 いつもの、溜まってるー?

[馴染みの狩人の下へと向かい、扉をノックした後に声をかける。
いつもの、で通じるくらいに何度も引き取っているトカゲの骨は、ここが一番集めやすい場所だった]

 ……あー、そうか。
 今は調整の時期なんだね。
 うん、少なくても良いよ、ある分で間に合わせるから。

[トカゲを狩り過ぎて絶滅させてしまわないように、繁殖期は狩りを控えめにしているらしく。
丁度その直である今は狩る数も少なく調達出来る骨も少なかった。
かと言って大量に欲しいと我侭は言えず、ある分だけ受け取ることとなる]

(56) 2013/08/04(Sun) 23:57:42

装飾工 メリル

 うん?
 あぁ、鏃新しくするんだね。
 分かった、今回の骨で作って来るよ。
 じゃあそれが対価ってことで、毎度ー。

[対価後払いと言う形で骨を譲ってもらい、布袋に入ったそれを持って来た籠の中へと収めて。
狩人に礼を言った後、その場を離れ帰路についた]

(57) 2013/08/04(Sun) 23:57:48

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

 えーと、あと調達する物は無いな。

 ………寄ってきますか。

[籠の中身を確認した後、やや遠い目になって通りを歩く。
お小言は免れないかなぁと考えつつ、たまにはしっかり食べないとと言う意識は一応あったため、足は白花亭の方へと向いていた**]

(58) 2013/08/04(Sun) 23:57:58

看板娘 サリィ、メモを貼った。

2013/08/04(Sun) 23:59:24

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/04(Sun) 23:59:40

【独】 織師 ミレイユ

/*
こんばんは、お久しぶりです。akIkaです。
暫く色んなところに顔出してない気がしますが、それはうっかり就職がきまって必死こいてたからです。

久々すぎてちゃんとついてけるかとても心配です が、まあ多分ランダムだから何とかなるよね!的なノリで飛び込んでます。
とか言って失速したらすいません。

(-19) 2013/08/05(Mon) 00:01:34

化粧師 ノクロ

― 都市の通り → 白花亭 ―

[時間はユーリと別れて少しの後。
料理屋にひょっこりとひらひらが顔を出す]

おじゃまさーん。
席空いてるかーい?

[丁度口頭に上っていたなど露も知らぬ男。
きょろりと店内を見回して]

んー、と。新作のサラダは決まりとして、
あと何にするかなー。

[席のひとつを占領しつつ、食欲旺盛はうーんと*一悩み*]

(59) 2013/08/05(Mon) 00:06:05

【独】 装飾工 メリル

/*
そいえば半年で成人って遅くなかろーか、と考えている今日この頃。
1年を360日、人間換算時の寿命を60年とすると、6日で1歳年を取る計算。
成人を20歳としても、120日=4ヶ月となる。
半年=20歳でそこから年取ってくとすると、寿命までの40年が180日となるわけで。
4.5日に1歳年を取るということにwwww

まぁ外見年齢=実年齢じゃなくても良いだろうし、そこらはふぁんたじーなのかな!

(-20) 2013/08/05(Mon) 00:07:59

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 00:10:18

【独】 本屋 クレイグ

/*
おう。

俺が落ちるのと入れ違いなタイミングで、一人増えてたのね……!

さって、最低人数まであと二人ー。
頑張って広報してこにゃ……!

(-21) 2013/08/05(Mon) 14:38:32

本屋 クレイグ

─ 都市の通り ─

酒は腹に入るだけ、煙よりはマシだぜ?

[平行線とわかっていてもそこは突っ込む。>>49
不健康には変わりないのだが、酒飲みには酒飲みの理論があった]

って、そこまで不器用じゃねーよ。

[本職である姉には遠く及ばぬものの、製本という細かい作業を行う手先は人並みよりは器用だ、という自負はある。
もっとも、それを子供っぽい意地張りの形で示すのは姉相手の時くらいのものだが]

(60) 2013/08/05(Mon) 14:52:58

本屋 クレイグ

骨の調達……ああ、いつもんとこね。

[目的を聞けば、すぐさま行く先は思い浮かぶ]

うん、いっとけいっとけ。
新作のサラダ、中々美味かったし。

[罰悪そうに頭を掻く様子>>50にうんうん、と頷きつつ、さらりと情報一つ付け加え]

……根詰めるな、ってのは、お互い様だろ?

[微かな苦笑と共にこう返すと、狩人の家へと向かう姉と別れて道具屋へ向けて歩き出した。*]

(61) 2013/08/05(Mon) 14:53:19

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 14:55:16

【独】 本屋 クレイグ

/*
ち、あと3pt……!

は、さておき。
片やスモーカー、片や酒飲み……どっちもどっちだな、ほんとにw
周りの認識も酷すぎてわらうwww

(-22) 2013/08/05(Mon) 14:57:55

看板娘 サリィ

─ 白花亭 ─

あらぁ、この声って〜…

[レシピの清書を{5}]割程進めた所で聞こえた声>>59に筆を置き。
居住空間から店へと戻ると、女性的なその姿を見つけて]

やっぱりノっくん〜。
いらっしゃい〜。

[笑顔で名を呼び、注文を聞こうと近づいたが]


………痛そうね〜?

[右腕のアームカバーを見止めると、笑顔のままかまをかけたが返答はあったかどうか**]

(62) 2013/08/05(Mon) 16:35:26

看板娘 サリィ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 16:38:50

 おや、道具屋 エト が来たようです。


道具屋 エトは、共鳴者 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


道具屋 エト

[語り部の娘の傍らに寄り添うようにあるのは道具屋の店主。
それまで奏でられていたとは違うトーンの違う彼女の声に
釣られるように顔を上げて映さぬ双眸を覗く。
視線に気づいた彼女が此方を向くと道具屋は優しく微笑んだ。]

 キミの耳には何が聞こえた?
 僕にはキミの声しか聴こえなかった。

[風の声だよ、と低い囁きを彼女の耳朶に落とせば
彼女は擽ったそうに身を捩り鈴の音でわらう。]

 それよりもさっきの続きは?

[ねだるように言えば続きを諳んじる口伝の君の声。
澄んだ声音にエトは目を閉じ耳を傾ける。]

(63) 2013/08/05(Mon) 17:55:44

道具屋 エト

[物語が終わりテレーズの声が止む。
余韻に浸るように目を閉じたままある道具屋が感嘆の吐息零した。]

 テレーズの語りは特別だね。

[彼女のはにかむ仕草に道具屋の目が線のように細くなる。
大事に思うのが伝わるような眼差しが彼女に注がれた。
名残惜しむような間の後、エトの頭が左右に振られる。]

 そろそろ行かなきゃ。
 一人で大丈夫かな。

[大丈夫と返すテレーズに見送られ店へと向かった。
いとこの彼女を妹のように接する道具屋の朝は
いつもこのようにしてはじまる。]

(64) 2013/08/05(Mon) 17:55:55

道具屋 エト

[店に出て暫くすれば本日最初の来訪者。
カウンターにいた道具屋は顔をあげて装飾工>>9を迎える。]

 いらっしゃい。

[出来た細工に見入る眼差しは真剣みを帯びていた。
一通り確認すると満足げに口元を緩めメリルに視線向ける。]

 良い出来だな。
 さすがメリルといったところか。
 また腕をあげたんじゃないか。

[頼まれた染色粉一通りと研磨布、清涼感ある香草の煙草を彼女に渡し]

 まいど。
 また次の作品も楽しみにしてるよ。

[ゆらり手を振り店出る彼女を見送った。**]

(65) 2013/08/05(Mon) 17:57:20

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 17:59:57

【独】 本屋 クレイグ

/*
ちょwwwww
初期プランの一方がいるwwwwww
なんというwwwwww

て、緑化してる場合じゃねーや、動け俺!

(-23) 2013/08/05(Mon) 18:16:39

装飾工 メリル

─ →白花亭 ─

[足取りは重くもなく軽くもなく。
やや複雑な心中を抱えて白花亭の扉を開けた]

 サーリーィ、来たよー。
 新作のサラダあるって?
 評判良いって聞いたよー。
 それ頂戴、それからトカゲステーキとトカゲサンドとトカゲースープとナッツ入りパン3つね。

[何か言われる前に矢継ぎ早に注文を口にする。
食べれる時に食べる、を実践するようなラインナップだった]

 そーいや器の状態どぉ?
 今また新作作ってるんだけど。

[割れたりで数が減ってないかを訊ね、適当な席へと腰掛ける。
その辺りでようやくノクロに気付いて挨拶代わりに手を振っておいた**]

(66) 2013/08/05(Mon) 18:28:02

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 18:30:11

本屋 クレイグ

─ 都市中央 ─

[道具屋へと向かう道すがら、ふと立ち寄ったのは都市の中央の泉。
冷たい水を一口含んで、それから、奥地へと続く道を見やる]

……後で、あいつらの顔も見に行くか。

[過ぎるのは洞窟の奥、小さな苔の広場のこれまた小さな住人たちのこと。
別に、何かあるわけでもないのだけれど。
そこで物思う時間は、青年にとっては大事なもので]

ま、今は、仕事が先、と。

[それでも今は、請け負った修繕と写本を仕上げるのが先だから、と意識を切り替え道具屋へと向かう]

(67) 2013/08/05(Mon) 18:58:55

本屋 クレイグ

─ →道具屋 ─

よーっす、エト、いるかー?

[通い慣れた道具屋に入り、いつものように軽く呼びかける]

紙とインク補充したいんだけと、在庫あるか?
あと、綴じ紐も。
修繕と写し一件ずつ請け負ってて、追加が出る可能性もあるからさ、ちょっと多めにほしいんだ。

[依頼として頭の中にあるのは、来る途中で預かった修繕と、姉からの頼まれ事。
帰ったら、ユーリに見せる本も出しておかないとな、と考えながら、必要なものを伝えて行く。**]

(68) 2013/08/05(Mon) 18:59:17

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 19:02:10

【独】 本屋 クレイグ

/*
いやほんとに驚いたわwwwww

ぎりぎりまで悩んでたんだよなぁ、のほほん雑貨屋か、マイペース本屋かで……!

結局、機動力ありそうなこっちになったんだけど……!

さて。
最低人数まで後一人。
行水してきたら、気合入れてまねきくろねこる……!

(-24) 2013/08/05(Mon) 19:04:54

【独】 装飾工 メリル

/*
くろねこさん中割れしてるからって隠す気ねーなwwww>小さな住人

きっとかたつむりだろう。

(-25) 2013/08/05(Mon) 19:15:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light