人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


給仕人 ユーリ

 ― 少し前・都市の通り ―

 それならいいんですけどね?

[ノクロ>>54の言葉には溜息混じりで。
 しかし香草茶の評価を聞けば表情は笑みに変わる]

 そう言って頂けて嬉しいです。
 それでは、用意してきますから、また後で。

[左腕を振る姿にこちらも片手を上げ、その場を立ち去った]

(69) 2013/08/05(Mon) 20:39:27

給仕人 ユーリ

 ― 自宅 ―

[配達分の香草を用意する前に、忘れない内にとレシピのメモを取る。
 出来上がりを受け取ったばかりの写本と比べて、うーんと唸った]

 本職と比べるものではないのでしょうが……どうしても見劣りしますねぇ。

[雪花の一生は目まぐるしく過ぎていく。
 読み書きを学ぶ機会はあれど、それを研鑚するのに十分な時間は与えられない。
 父の手書き文書が多くないのも、原因はその辺りにあるかもしれなかった]

 気にしても仕方のないこと、ですかね。

(70) 2013/08/05(Mon) 20:39:45

給仕人 ユーリ

[メモは所定の位置に収め、写本は本棚へと。
 よし、と独り頷いて、椅子から立ち上がる]

 そろそろ配達の用意をしなくては。

[白花亭へ納入する分に、ノクロ用の鎮痛作用のある香草。
 それからクセのない香草茶を、幾つか小分けして紙袋に詰めた。
 湯に浸すだけで簡単に抽出できるよう作られていて、サービスとして配ったりするのに適したものだ。
 準備万端整った所で、自宅を後にした]

 ― →都市の通りへ ―

(71) 2013/08/05(Mon) 20:40:01

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 20:41:02

道具屋 エト

― 道具屋 ―

 よ、いらっしゃい。
 営業時間くらいいるって。

[軽く手を掲げ『本屋』を迎える。
からりと笑いながらクレイグの言う品を出してゆく。]

 そろそろかと思って用意してた。
 紙にインク、それから綴じ紐。
 繁盛してるみたいで結構だがメシ忘れんなよ。

[彼の請け負う仕事分に追加があっても足る量を包み
カウンターへと置いた。]

(72) 2013/08/05(Mon) 20:42:48

本屋 クレイグ

─ 道具屋 ─

ま、それもそうか。

[軽く手を掲げるエト>>72の言葉に肩を竦め。
注文した品が手際よく用意されていく様を僅かに目を細めて見守った]

おー、さっすが気が利く……って。
メシなら、ここに来る前に食ってきたってーの。

[仕事明けて出てくる度に繰り返される問答に、ため息ついて頭を掻く]

大体、ちょっとくらい食うの後回しにしたって、すぐにどーにかなるわけじゃねぇんだから。
みんなしてそんなに突っ込むなってのに。

[案ずるが故の苦言とわかっていても、つい零れるのはこんな愚痴。
一文字でも、一綴じでも多くを記したい想いの強さが現れたもの]

(73) 2013/08/05(Mon) 20:57:47

織師 ミレイユ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:00:26

化粧師 ノクロ

― 白花亭 ―

[奥から出てくる姿を認めれば、ひらり、手を振って]

やほー、おじゃましてんぜー。

[近付くのに注文をとメニューに再び視線を向けるは何時もの流れ。
が、カマ掛けにぴしりと動きを止める]

…い、いや〜ん。
一応隠そうとしてんのにそんなにバレバレー…?

[引き攣った笑みを貼り付かせ、
ぎぎぎと音さえしそうな動きで見上げる。
てへ。と零すのは最早癖のような域]

(74) 2013/08/05(Mon) 21:03:32

化粧師 ノクロ

[とかやってる背後で扉の開く音がした。
口を挟む間も無く並ぶ言葉にきょとりと瞬く瞳はゆるりと笑んで]

やほー。
その様子だとメリルも飯まともに食ってなかったんだな。

[くくく、と笑う声を隠しもせずに、
振られる手に応じて左手を返す]

(75) 2013/08/05(Mon) 21:03:55

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:06:50

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:07:07

給仕人 ユーリ

 ― ミレイユの工房 ―

[用事を済ます前にと少し寄り道をして、織師の工房へ向かう。
 ここを初めて訪れたのは、まだミレイユが幼く、先代が働いていた頃だ。
 父が注文していたテーブルクロスを、一緒に受け取りに行った事があった]

 ミレイユ、居ますか? ミレイユー?

[ミレイユ宅の扉をノックする。
 返事がなければ、さてはと思い工房へ回った]

(76) 2013/08/05(Mon) 21:10:15

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[さすがと言われれば気を良くしたようでそっと口の端があがった。
続く言葉には一瞬動きが止まり、視線がクレイグへと注がれる。
はたり、はたりと瞬きを繰り返し]

 おっどろいた。
 珍しい事もあるもんだな。

[いつもの返しと違うそれにふっと目を細めた。]

 毎度それなら安心なんだがね。
 ――…贅沢モンめ。
 それだけ気に掛けられてるって事だろ。
 クレイグも、メリルもさ。
 ま、何度も言われる方の気持ちもわからなくはないが。

[分かっていると知れるから口調は柔い。
労うような色を混ぜ仕事熱心な姉弟を想う。]

(77) 2013/08/05(Mon) 21:11:28

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:11:49

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:13:49

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:14:32

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:14:47

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:17:38

装飾工 メリル

─ 白花亭 ─

 うっさいよ。
 仕事してる時なんてパン1個で十分だ。

[笑うノクロ>>75に膨れながらテーブルに肘を突き、立てた手の上に顎を乗せる。
全く食べていないわけじゃないと言う主張も含めていたが、いつも通らない理屈]

 こうして食べに来たんだからいーでしょ。

[文句ゆーな、と言外に含めノクロを見遣った]

(78) 2013/08/05(Mon) 21:24:53

【独】 化粧師 ノクロ

/*
いやんもうボケっぷり情けない( ノノ)
うああんごめんなさいごめんなさーいっ(じたんこばたんこ

(-26) 2013/08/05(Mon) 21:26:33

給仕人 ユーリ、織師 ミレイユの工房の扉をノックし、じっと待つ。

2013/08/05(Mon) 21:28:28

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:28:41

本屋 クレイグ

─ 道具屋 ─

……珍しいって、あのな。

[驚いた、という言葉と反応>>77に、ほんの少し、ジト目になる]

そりゃま、心配かけてんのは悪ぃとは思ってるけどさ。
綴りたい気持ちが降りてきたときに、少しでも繋げていきたいんだよ。

[それでも、声に滲む労う色に、態度はやや和らいだ。
繋げたいのが何、とは言わないが、それは仕事に対する姿勢から容易く読み取れるもの]

それに、なんだかんだ言っても楽しいし、本写すのも、作ったり直したりするのも。

(79) 2013/08/05(Mon) 21:30:48

化粧師 ノクロ

― 白花亭 ―

悪ィ悪ィ。
まあ俺も出てる時は保存食くらいしか食えないから
あんまり人の事は言えやしねーんだけどもさ。

[よいせと無意味に声を上げて立ち上がり、
ひょこひょこ近付いては、相席よろし?と首傾げ]

やっぱ心配なんよ。
メリルも体力勝負のトコあるから、食わな倒れかねんだろ。

パン一個じゃちょいと色々足りてねーからなあ。

[腕組みつの笑って]

あ、サリィ。俺はステーキとスープ、それからパン。
あとサラダもよろしく頼むなー。

[ユーリに聞いたぜ、と楽しげに]

(80) 2013/08/05(Mon) 21:34:35

織師 ミレイユ

―工房―

[できたての布を機械から取り外し、細かなチェックの後で丁寧に畳む。
次にはすっかり使い古された様子の手帳を片手に]

 次は……、

[几帳面な字で記されている今日の予定を確認する。
最中、少し離れて建つ自宅の方からの声>>76を聞き止め、顔を上げた]

(81) 2013/08/05(Mon) 21:35:30

織師 ミレイユ

 今の声。

[誰か、を考えながら、機械の前から立ち上がる。
ノックが響いたのは丁度扉の前に立った直後の事で、すぐさま開いて]

 ユーリ。こんにちは。

[そこに立つ人へ頭を下げた]

(82) 2013/08/05(Mon) 21:35:35

織師 ミレイユ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:36:49

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/05(Mon) 21:36:59

道具屋 エト

[向けられた双眸に竦める肩。
『本屋』の語りに一つ二つと頷いた。]

 本当に『本屋』の仕事が好きなんだな。
 お前さんの手で綴られた言葉は幸せだ。

[残したい繋げたいという気持ちが希薄な道具屋は
クレイグの言葉に思い馳せ
テレーズの綴る一節を聞いた後と似た感嘆を漏らす。]

 そっちの仕事が一区切りついたら、さ。
 また一緒に飲もうや。

(83) 2013/08/05(Mon) 21:40:46

【独】 道具屋 エト

/*

ツリガネで綾織りとして入ろうと思い入村文書いたのが昨夜。
再度チェックしてから翌日入ろうと思っていたら
織師のこが居たので急遽作りなおしたキャラがこれだった。

(-27) 2013/08/05(Mon) 21:44:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light