人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漁師 アーベルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


漁師 アーベル

─ 浜 ─

おー、いーい天気。

[穏やかな海を見ながら、砂の上に胡坐をかいて独りごちる。
半月間の投網漁から昨日帰ってきたばかりで、また船を出そうなどとは考えられないが]

軽く一潜り位しとくかねぇ。

[浅瀬で珊瑚か魚か獲る位ならやってもいいか、と暢気な口調で呟いた]

(10) 2013/08/15(Thu) 02:51:57

漁師 アーベル

[潜るにしろ潜らぬにしろ、暫くは浜辺で日光浴を決め込む。

そんな男について、役場に記された情報は以下の通り**]


────────────────────────

■名前:アーベル・ノア(Abel Noah)
■年齢:21
■職業:漁師
■経歴:漁師の息子で、見習い跡取り。
半月程船で海に出て投網漁に勤しみ、島に居る間は浅瀬で珊瑚漁が主な収入。
祖父の代から島に住んでいる為、住人とはほぼ顔見知りのはず。

────────────────────────

(11) 2013/08/15(Thu) 02:56:42

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/15(Thu) 02:58:35

5人目、画家 カルメン がやってきました。


画家 カルメンは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


画家 カルメン

─ 森 ─

[木漏れ日が木々に陰影織り成す木々の間。
古びた切り株の上には、白が目立つ人影が、一つ]

……っんー……。

[時折手を止め、首を傾げ。
膝の上に立てたスケッチブックの上に、木炭を握った手を走らせていく。
細い手がかけた後に描かれるのは、森の木々]

……こんな感じ、かなぁ。

[小さく呟き、手を止める。
目の前の風景と、手元のスケッチと。
数度見比べてから、握っていた木炭を道具箱の中へと落とした。
スケッチブックをぱたむ、と閉じて立ち上がり、被っていた白の帽子の角度を直す]

(12) 2013/08/15(Thu) 12:49:24

画家 カルメン

うん。
悩むなら、違う場所を描きに行く!
……ここで悩んでたら、干上がっちゃうもんねぇ。

[さすがに、それは怒られるから、と。
そんな事を考えながら、スケッチブックを抱え、道具箱を入れた鞄を肩にかけ]

クラニアー? 行くよぉ。

[木陰で丸くなっていた猫へ向けて呼びかける。
首に深い蒼のリボンを結んだ真白の猫は、にぃ、と短く鳴くと、身を起こし、歩き出した娘の後について歩き出した]

(13) 2013/08/15(Thu) 12:50:05

画家 カルメン

んーと。
どっこ、いこっか、なぁ……。

[ぶつぶつと呟きながら歩いていく。
そんな彼女の記録は、数年前に更新されたばかりのもの。**]

────────────────────────

■名前:カルメン・レースヒェン (Carmen Röschen)
■年齢:22
■職業:画家
■経歴:島で生まれて、12歳までは島で育つ。
12の時、島を訪れた画家に才を見出されて弟子入り、それから6年ほど島を離れていた。
18歳の時、漁師だった父が事故死。それを契機に島へと戻り、現在は母と、飼い猫のクラニアとの二人と一匹暮らし。

────────────────────────

(14) 2013/08/15(Thu) 12:51:42

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/15(Thu) 12:57:39

【独】 画家 カルメン

/*
と、いうわけでね……!

女子多かったから、どっしよかなっ、と思ったんだけど、ね……!

男子での全力疾走が続いたんで、ここらでちょっと息抜こうかなあ&結局隠れロストテイク引っ張り出してきた、なくろねこたすくですわぁ。

何気に、涙石村の隠れ選択肢がここだったんよねぇ。
この設定に、クロエの性格が乗っていたという。

ともあれ、久しぶりの人狼騒動村、という事で。
気合入れて頑張りますわぁ。
皆様、どうぞよろしゅうにぃ。

(-3) 2013/08/15(Thu) 13:02:23

【独】 シスター ナターリエ

/*
くろねこさんが女性だと…?

(-4) 2013/08/15(Thu) 13:14:45

【独】 シスター ナターリエ

/*
実は男とかやりたくなってkt

赤側来たらやろう、やろう(

(-5) 2013/08/15(Thu) 13:16:56

【独】 シスター ナターリエ

/*
……役職関係なく男でも良いかな(

まぁ、周囲の男女比一応見とくか。

(-6) 2013/08/15(Thu) 13:22:40

シスター ナターリエ

─ 雑貨屋 ─

こんにちは。

[雑貨屋の扉を開け、挨拶をしながらその中へと入る。
カウンターまで歩み寄ると持って来た籠を置き、中から出来上がったレースを取り出し店主へと渡した]

これ、お願いしますね。
それから…糸、入ってます?

[以前頼んでいたレース用の糸についてを訊ねると、店主からは肯定が返って来る。
それを見てナターリエは安堵の笑みを浮かべた]

良かった……丁度切らしそうだったのです。
ではそれと、羊皮紙とインク、それから──…。

[買出しリストに視線を落としながら、店主に必要なものを頼んでいく。
それに合わせて店主は品物を取り出して、カウンターに並べていった]

(15) 2013/08/15(Thu) 21:49:05

シスター ナターリエ

あと……柔らかい布は、あります?

[粗方を出してもらった後、追加で注文を一つ加える。
店主は応じて出来るだけ柔らかい布を棚から取り出してくれた。
それを並べながら、何かに使うのかと問いかけてくる。
普段は注文しないものだったため、疑問に思ったのだろう]

えぇ、珊瑚の欠片を譲ってもらう予定なのです。
加工で余った削り端なのですけど…。
少し形を整えたら、レースに編み込めるのでは、と思いまして。

それで、その保管に使いたいのです。

[ナターリエは笑みを浮かべたまま、訊ねられたことに対して丁寧に答えた。
それを聞いて店主は納得したように頷く]

では、お代はこちらで。
またよろしくお願いします。

[籠に品物を収めてカウンターから一歩離れると、ナターリエは店主に対し深く一礼し、雑貨屋を後にした]

(16) 2013/08/15(Thu) 21:49:11

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/15(Thu) 21:49:42

【独】 画家 カルメン

/*
さぁてぇ、とぉ。
どこに向かって行こうかしらねぇ……。

しかし、島生まれだと幼馴染すぱいらるは発生するわよねぇ……まぁ、ここは、割り切りつけて、上手く調整しないとぉ。

(-7) 2013/08/15(Thu) 21:50:55

画家 カルメン

─ 広場 ─

[吹き抜ける風に帽子を取られないよう抑えつつ森から戻り、足を向けたのは広場]

画材、届いてるかなぁ。

[特別な色を出すものや専門的なものは師に頼んで送ってもらう事もあるが、普段使う画材は、雑貨屋に頼んで取り置いてもらうのが常の事]

……んー……その前に、一休みしよぉかぁ、クラニア?

[広場までたどり着いた所で、傍らの猫に向けて問う。
白猫は、どちらでもー、と言いたげに、にゃあ、と一声、気だるく鳴いた]

(17) 2013/08/15(Thu) 22:00:08

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/15(Thu) 22:01:05

6人目、刺繍工 ゲルダ がやってきました。


刺繍工 ゲルダは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


刺繍工 ゲルダ

― 工房 ―

ん、んー…今日は、ここまで、かな。

[あたしは固まった体を解すように大きな伸びをした。
趣味と実益を兼ねているとはいえ、さすがに同じ格好を数時間続けているとつらい…。]

(18) 2013/08/15(Thu) 22:44:08

刺繍工 ゲルダ

[あたしの記録は役場に、こう書かれているはずだ。]

―――――――

■名前:ゲルダ・アッヘンバッハ Gerda・Achenbach
■年齢:19
■職業:刺繍工
■経歴:島生まれの島育ち
布に珊瑚をモチーフにした刺繍を施した物を島の外などに売って生計を立てている少女
両親とは別に暮らしている

根を詰めやすく、気が付いたら食事を抜いている、などよくやらしている
残念なことに本人に反省の色はない

(19) 2013/08/15(Thu) 22:53:21

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2013/08/15(Thu) 22:58:23

【独】 画家 カルメン

/*
……あらまぁ。
なんというか、これ。

希石村度々、ねぇ。

そして、ご飯食べないものつくりの子がいるの、把握。
ぼくはご飯食べるこで行きましょうかぁ。

(-8) 2013/08/15(Thu) 23:01:38

シスター ナターリエ

─ →広場 ─

[足首まである修道服の裾を揺らしながら、珊瑚の加工職人の工房へと向かう。
その途中、広場に人影を見つけ、それが誰であるかに気付くと、ナターリエは傍へと近寄った]

こんにちは、カルメンさん。
今日も絵をお描きに?

[微笑みながら声をかけ、視線をカルメン>>17と白猫の両方へと向ける]

(20) 2013/08/15(Thu) 23:01:47

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/15(Thu) 23:10:32

画家 カルメン

─ 広場 ─

ど・こ・か・ら・ま・わ・ろ・う・か・な♪

[リズムをつけて、複数の通りの入口をかわるがわる指差すようにくるくると指を動かしていた所に声をかけられ、指の動きがぴたりと止まる。
振り返った先には、柔く微笑む修道女>>20の姿]

こんにちわぁ、シスター。
うん、ぼくはいつもの如く、ねぇ。

シスターは、お買い物?

[僅かに首を傾げて問う。
年相応の娘らしい装いをしつつ、何故か自分の事は『ぼく』と称するのは、幼い頃からの癖。
足元の白猫は、視線を向けられると、挨拶するようににゃあ、と鳴いた]

(21) 2013/08/15(Thu) 23:13:30

黒珊瑚亭 ユーディット

― 浜辺へ ―


[浜へと向かう途中、自警団の中を覗いてみればなにやらむずかしい顔をした団長が見えた。
 声は掛けずにそのまま浜へと降りていき]

 アーベル、こんにちはー

[砂浜に座り込んでいる人を見かけて挨拶をしておいた。
 エプロンを付けたままで砂浜にくると砂まみれでおこられる、ということを忘れている]

(22) 2013/08/15(Thu) 23:21:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light