人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒珊瑚亭 ユーディット

― 浜辺 ―

 四つか五つ上のアーベルからしたらまだかもしれないけど、もうなんですー。

[ぷう、と膨れて言い返した]

 あたしとおんなじぐらいとか、うわあ。
 へー、すごいなあ。

[なるほどなるほどと頷き。
 アーベル>>39の言葉にへら、と嬉しそうに笑みを返した]

 ありがと、アーベル。
 遠慮なくそうさせてもらうのでおこられたらごめんね。
 ほーい、一品おまけはもちろん。

[こくりと頷き返し。
 アーベルと別れて広場へと向かった]

(43) 2013/08/16(Fri) 01:03:57

黒珊瑚亭 ユーディット

―広場―

 あ、ゲルダ。
 おはよーって時間じゃないよ?

 ご飯食べたー?

[ゲルダ>>36を見つけて声をかけつつ。 
 お腹すいたといわれたら食堂へと引っ張っていくだろう**]

(44) 2013/08/16(Fri) 01:04:03

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 01:04:59

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 01:05:22

画家 カルメン

─ 広場 ─

はぁい、それじゃあまた。

[礼>>41に礼を返すと、足元の白猫もにぃあ、と挨拶するように一声鳴く。
工房へ向かう背を見送ると、くるり、とその場で一回転。
淡い紫のスカートの裾がふわり、と翻る]

さぁて、それじゃあどこ行こうか、クラニア?

[足元の白猫に問いかけたなら、好きなすればー、と言いたげな気だるい鳴き声。
それにむう、とむくれていた所に、声>>36が届いて。
何事? 
振り返った先に見えた、ユーディットとのやり取り>>44にくす、と楽しげな笑みがこぼれる]

ユディちゃんとゲルダちゃん、相変わらずだなぁ。

[笑みと共に零れるのは、やはり、のんびりとした呟き]

(45) 2013/08/16(Fri) 01:09:14

シスター ナターリエ

─ →加工職人の工房 ─

こんにちは、ナターリエです。
お願いしていたもの、出来ていますか?

[扉を3度ノックした後、声をかける。
約束の時間よりも少し遅れてしまっているけれど、不在と言うことは無いはずだ。
ナターリエは左腕にかけた籠をかけ直したりして、家人が扉を開くのを待つ**]

(46) 2013/08/16(Fri) 01:13:44

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 01:15:16

画家 カルメン

─ 広場 ─

[幼い頃なら遠慮なしに突っ込んで行ったかも知れないが、一度離れて戻ってからは、何となく年下の少女たちの所には入りにくく。
この時も、声をかける事はなく、視線を巡らせて]

……あれぇ?

[旅行鞄を手に歩く人の姿>>42に、瞬き一つ]

あの人……もしかして?

[覚えがあるような、そんな気がして。
首を傾げて小さく呟いた。**]

(47) 2013/08/16(Fri) 01:21:56

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 01:24:42

【独】 画家 カルメン

/*
すぱいらるは回避したいので、女の子には混ざらない方向で。

この子、多分清い子ではないので、入りにくいとか、なんとか(

(-13) 2013/08/16(Fri) 01:29:07

音楽家 ヘルムート

― 広場 ―

ああ、そうだった。

[賑やかな少女達の声を聞きながら、視線を感じて>>47足を止めた]

島に戻ったという話は聞いていたんだ。
あの頃は自由に出歩けなくて、全然会えないままだったけど。

久しぶりだね、カルメン。

[同じ時期に島を離れた、幼馴染とも呼べる相手の姿を認めて。
少し固かった表情を和らげ、空いてる手を挙げた**]

(48) 2013/08/16(Fri) 01:48:56

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 02:01:51

画家 カルメン

─ 広場 ─

[何となくそんな気はしていたけれど、上手い呼びかけが思いつかなくて。
どうしようかと思っていた所にかけられた声>>48に、緩い笑みが浮かんだ]

ルゥお兄。

[とっさに口をついたのは、幼い頃の呼びかけ。
それから、あ、と短く声を上げて、口元を手で押さえた]

うん、お久しぶり。
……そだね、向こうにいた時はぼくもあんまり動けなかったから。
戻る前に、挨拶行きたいな、って思ったんだけど、時間取れなかったし。

[父の訃報を聞いてから、戻る事を決めるまでの目まぐるしさを思うのは一瞬]

……その様子だと、こっちに完全に戻ってきた、って訳じゃないのかなぁ。
これから、どこ行くの?

[荷物の量にそんな疑問を口にしながら首を傾げ、それから問いを一つ、投げかけた。**]

(49) 2013/08/16(Fri) 11:32:01

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 11:35:01

【独】 画家 カルメン

/*
よし、強縁故げっと、後は抑える。
地元民でもすぱいらるしない、が今回の目標なのよぉ。

特にね、おにゃのこすぱいらるは前にもやってるからね……うん。

それにしても、今日の日付変更で開始、よねぇ? まだ来てない方々、大丈夫かしらぁ……。


ちなみに、教会設定見て、神父こないかな神父、と密かに期待しているねこがいるわぁ。
雑貨屋さんとか職人さんとか、わりと拾い易い振りも多いんだけどねぇ……。

(-14) 2013/08/16(Fri) 11:56:55

音楽家 ヘルムート

― 広場 ―

[懐かしい呼ばれ方に目を瞬く。
最後に会った時よりもっと女らしくなったのに、少年と変わらない格好で駆け寄ってきた頃の姿が重なって見えた]

見習いの時期は仕方ないけど。
少しだけ悔しかった。

[もう少し早く聞けてたらせめて一目なり、と思った記憶が過ぎる]

そう。纏めた休みが貰えたから戻っただけなんだ。
まずは黒珊瑚亭で部屋を借りようと思う。

[家は親を亡くした時に焼け落ちていた。
昔のように教会を頼るのではなく宿に泊まる予定だと、広場の先を指差す]

(50) 2013/08/16(Fri) 16:15:01

音楽家 ヘルムート

でも、島に戻ってきたことには変わりなかったな。
ただいま、カル。

[そのまま歩き出す前、呼ばれ方に合わせて言い直して、笑った]

(51) 2013/08/16(Fri) 16:16:27

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 16:17:35

【独】 シスター ナターリエ

/*
頭の中でキャラ設定がどう考えても赤用になりつつあるの…(爆
希望し直そうかな。

実は男、をやるには赤が良いと言う判断をしたんだが。
まぁ、女性のまま行くならどれでもいける。

…運を天に任せて、来た役職で性別決めようか。

(-15) 2013/08/16(Fri) 17:05:11

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 17:54:43

8人目、Catbird713 ベアトリーチェ がやってきました。


Catbird713 ベアトリーチェは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


Catbird713 ベアトリーチェ

―加工職人の工房―

[工房の片隅。見習い用の作業台の上に、微かな彫り音が響く。
バラバラに切断され磨かれて、
つるりと冷たい、歪な小石のようだった薔薇色の珊瑚に、
少女の手が、彫り刀で、再びいのちの息吹を与えてゆく。]

 ………。……うん。

[息を詰めるようにして、南の海の色の瞳を凝らし、見極める。
柔らかそうな花弁の重なりが、
本物の薔薇と見紛うかのよう…になるまで、あと少し。
緻密な作業と繊細な感覚が求められる、仕上げ彫りの作業。]

(52) 2013/08/16(Fri) 19:37:27

【独】 シスター ナターリエ

/*
うみねこさんwwwwwwwwwwwwww

(-16) 2013/08/16(Fri) 19:42:05

Catbird713 ベアトリーチェ

―加工職人の工房―

 ……!? 

[一心に彫っていた少女は、
3度響いたノックの音に、びくっと華奢な肩を竦める。
その拍子に、小さな彫刀が指先を掠め、]

 痛っ…。

[唇から漏れた微かな声が、工房主の耳に入りはしなかったか、
確認するかのような眼差しを、奥の方に向ける。]

 聴こえちゃった…かな?

[が、工房主も作業中なのか、それとも、
裏口から出掛けでもしているのか、直ぐの反応はなさそうな様子に、
ほっとしたような表情を浮かべる。]

(53) 2013/08/16(Fri) 20:09:15

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 20:10:29

【独】 画家 カルメン

/*
あらま、オートコンプリート罠(汗。

(-17) 2013/08/16(Fri) 20:18:12

Catbird713 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 20:22:14

Catbird713 ベアトリーチェが村を出て行きました。


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 20:31:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light