人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
おっと、遅かった。
出先で肩書きにIDが入るということは、スマホでのクッキーの悪戯かな?
箱でもよくある。
携帯モードでの入力だとああはならなかったはず。

(-18) 2013/08/16(Fri) 20:33:04

8人目、少女 ベアトリーチェ がやってきました。


少女 ベアトリーチェは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


少女 ベアトリーチェ

―加工職人の工房―

 あ、シスター・ナターリエ?

 はい、今、開けますね!

[ノックの後に聴こえた声と名に、ぱっと頬を綻ばせると、
指先に滲む赤には構わず、入口に駆け寄り扉を開く。]

 こんにちは、シスター。どうぞ。

[笑顔で挨拶してから、招き入れるように一歩下がった*]

(54) 2013/08/16(Fri) 20:41:53

【独】 画家 カルメン

/*
最近見てなかったから、油断したわぁ……。

ログ修正はできるけど、そうするとちょっと余計なとこ見えちゃうのよねぇ(悩

(-19) 2013/08/16(Fri) 20:46:13

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 20:53:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 20:56:45

シスター ナターリエ

─ 加工職人の工房 ─

こんにちは、ベアトリーチェさん。
お邪魔致しますね。

[開かれた扉から覗いた顔>>54を見て、ナターリエは緩やかに微笑む。
中へと招かれ、一言添えてから扉を潜った]

ええと、珊瑚の加工を頼んでいたのですけれど…。
出来てらっしゃいますかしら?

[見習いたる少女とその師たる加工職人との間で視線を彷徨わせる。
加工職人が手を離せぬようなら、ベアトリーチェが話を聞いていないか、と彷徨う視線が問うていた]

(55) 2013/08/16(Fri) 21:01:48

【独】 シスター ナターリエ

/*
今日ハリポタだった…!
[意識逸れ中]

(-20) 2013/08/16(Fri) 21:12:41

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 21:12:48

画家 カルメン

─ 広場 ─

んーん、急だったから仕方ないよ。

[悔しかった、との言葉>>50にふるり、と首を横に振る。
重ね見られている姿には、気づく事もなく]

お休みで、かぁ。
……じゃ、また、戻るんだね。

[そう、言う表情は少しだけ寂しげで。
その様子に、白猫が甘えためー、とでもいいたげににゃおう、と鳴いた]

……クラニア、うるさい。

[その響きに、視線を一瞬下げて足元の猫を一睨み。
それでも、続けてかけられた言葉>>51に、拗ねたような色は消える]

(56) 2013/08/16(Fri) 21:13:52

画家 カルメン

うん……お帰り、ルゥお兄。

[にこ、と笑ってこう返し]

あ、黒珊瑚亭行くんだよね。
ぼくもご飯食べに行くつもりだから、また、後で、ね!

[ここで立ち話を続けるのもなんだし、ヘルムートがしばらく滞在するなら、自分の用事を済ませてからゆっくり話せばいいし、と。
そう思ったから、笑顔のままでこう告げた。*]

(57) 2013/08/16(Fri) 21:13:59

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 21:18:46

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 22:10:27

少女 ベアトリーチェ

─ 加工職人の工房 ─

 加工のご注文でしたね、ええと…。

[用件を聞き、奥を振り返る。師が対応にでられるようなら任せ、
ナターリエに問うような視線を向けられたなら、
申し訳なさそうな表情を浮かべる。]

 はい、此方になります。ご確認ください。

[「少々お待ちくださいね」と一言断り、
出来上がりの品を保管してある棚から、
ナターリエの注文品と思しき袋を取って来ると、差し出した。]

(58) 2013/08/16(Fri) 22:15:21

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
まずはご挨拶。
ここまで集まっていただいた皆様、ありがとうございます。
安定しない村建て兎猫です。
力不足は多分にありますが、頑張りますので宜しくお願いします。

と、ベアトリーチェのは本当に申し訳なく。
夕飯後突発ダウンしてまして…仮眠で回復しましたが。
今から入りなおしても結局誰か分かってしまうしということで、やりやすい方でやっていただければと思います!
事故は仕方ないです。誰でも起きるときは起きるもの。
実は自分でも今回の入村文修正で「おっと」となったクチだったりもするのでした。これは流石にまだ表ではいえませんが。

さて。鍵開けと人数不足、どうしよう…。

(-21) 2013/08/16(Fri) 22:33:12

シスター ナターリエ

─ 加工職人の工房 ─

[ベアトリーチェの顔にやや翳りが見えた>>58
その理由は何となく察し、ナターリエは苦笑を浮かべる]

ありがとうございます。

[差し出された袋を受け取り、中を覗いた。
袋には珊瑚の欠片から生み出された球状の粒が入っている]

えぇ、間違いありませんわ。
無理を言ってすみません、助かります。

[注文通りの出来にベアトリーチェへと微笑んで、代金の入った小袋を彼女へと差し出した]

(59) 2013/08/16(Fri) 22:43:40

9人目、お子様 カヤ がやってきました。


お子様 カヤは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


お子様 カヤ

― 森 ―

じんろ〜な〜んているわけないさ
おおげさだ〜おおげさだ〜

[楽天家のじいちゃんが教えてくれた歌を歌いながら、
森の茂みから這い出て来たのは、まだ子供だった。]

前よし!後ろよし!
今度のは特別だ!

[鍋をかぶってショベルを担いで、完璧な仕事ぶりに鼻の頭を掻いてから、一仕事終えた子供は一目散にダッシュして逃げた。

後には一見、何も無い。
無いように見せて、じつはある。
森に仕掛けられた大穴は、ひっそりと誰かの来訪を待ちわびている。]

(60) 2013/08/16(Fri) 22:52:38

【独】 お子様 カヤ

/*
出遅れた!
ちょっと色々あって遅くなりましたすいません!

こんばんはお久しぶりですt_nukeことたぬけです。
幻夢はひさびさ!子供も久々!がんばるぞーおー。

(-22) 2013/08/16(Fri) 22:55:08

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 22:58:12

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:02:53

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


【独】 シスター ナターリエ

/*
何故かヘルムートがしのたかさんに見えたでござる。

(-23) 2013/08/16(Fri) 23:12:38

【独】 自衛団長 ギュンター

/*
鍵開け時に1名減らすの忘れたし…。
何かと手際悪くて申し訳ありません。

連絡が来ていないので、カヤ君参加によって多分開始人数はギリギリクリアできるようになったはず、なのですが。
もし連絡届いてないだけで、足りてなかったらどうしようというのがあったりします。
とりあえずあと45分+α、まだ集まってくれることを切に願って…!

(-24) 2013/08/16(Fri) 23:13:41

お子様 カヤ

― 森付近 ―

[ダッシュして森を出た辺り、太陽を見上げると入ったときからそんなに傾いてはいなかった。]

よーし、まだそんな経ってないな。
ナタねーが帰ってくる前にかーえろっと。

[昼寝の時間の最中に、ナターリエが居なくなったのを見計らって出てきたのでそろそろ帰らないと不味い、という意識は働いているようで。]

あそーだ。

[その前に、と振り返ってパンパンっと手を叩いた。]

早く人狼がひっかかりますように。

[そう念を込めると、またショベルを背負い直した。]

(61) 2013/08/16(Fri) 23:20:30

お子様 カヤ

[子供が自身で書いた覚えのない役場の記録には、
祖父の几帳面な文字でこんな風に残されている。]

―――――――――――――――――――――――――――
■名前:カヤ・ネイベブータ(kaja・nabebuta)
■年齢:10歳
■職業:なし
■経歴:産まれは島外だが育ちは島の子供。両親は島外に出稼ぎ中行方不明に。数ヶ月前保護者である祖父が死亡したため教会のお世話になっている。とても悪戯っ子。
■希望縁故:両親祖父母以外なら何でも。
不在時の動かしもキャラ崩さない範囲で自由にどうぞ。
―――――――――――――――――――――――――――

(62) 2013/08/16(Fri) 23:21:32

【独】 シスター ナターリエ

/*
うーん、最大人数減らしても、飛び込み1人は居ないと最低人数にならんのよね、現状。
ダ込み11でも守護削りだからなぁ…ノーガード叩き合いか。

(-25) 2013/08/16(Fri) 23:21:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light