人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:22:12

【独】 シスター ナターリエ

/*
>>61カヤ
おまいwwwwww

(-26) 2013/08/16(Fri) 23:22:55

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:24:51

音楽家 ヘルムート

─ 広場 ─

[白猫の鳴き声と飼い主の反応にも>>56笑いながら鞄を持ち直す]

分かった。また後で。

[用事があるらしいカルメンに手を振って、賑やかな少女達の横を抜けるようにしたか、後を追いかける形になったか、黒珊瑚亭に入る]

(63) 2013/08/16(Fri) 23:25:42

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:27:28

少女 ベアトリーチェ

─ 加工職人の工房 ─

 此方こそ、ご注文ありがとうござました。
 何かに飾られるのでしょうか、きっと素敵でしょうね。
 
[微笑みを返して代金を受け取り、
その後、ナターリエと幾らか言葉を交わしただろうか。
彼女と師が話すようなら、傍らで静かに見守り、
彼女の帰り際には、修行を終え、今日の船で本土に戻ることと、
これまでの感謝を丁寧に伝える。]

 シスター・ナターリエ、色々お世話になり、
 ありがとうございました。
 孤児院の子供達にも、よろしくお伝えくださいね。

[そうして、船が出るまでの時間で、
珊瑚の薔薇のカメオの最後の仕上げを済ませた。
お世話になった師である工房主に、精一杯のお礼として
それを差し出し。いつかまた、と再会の約束を口にして、
船(>>#2)に乗り島を後にした。**]

(64) 2013/08/16(Fri) 23:28:38

【独】 お子様 カヤ

/*
じいちゃんがゲルトなわけないじゃないかおおげさだなぁ。

とお約束を口走りつつベア年が近そうなのに残念だ!
違う子でまーたねーノシ

(-27) 2013/08/16(Fri) 23:32:32

刺繍工 ゲルダ

― 広場 ―

あ、ユーディ。
……え、ホントに?
……またやっちゃったかな。

[ユーディットからの指摘>>44に、あたしは小さくうめいた。
うっかりやっちゃうんだよねぇ。]

え、あ。
お腹すいt…

[言い終わる前に大きな腹の音がなった。]

………あれ、え、え、ユーディ、ちょ、ま。

[結果として言えば、ユーディットに食堂へとなす術なく引っ張られていった。
多分、見てた村の人たちはいつもの事って思ってたんじゃないかな!]

(65) 2013/08/16(Fri) 23:32:48

【独】 お子様 カヤ

/*
苗字はローマ字読めばわかるアレ。
理由は鍋帽子がデフォルトだから!

(-28) 2013/08/16(Fri) 23:33:28

黒珊瑚亭 ユーディット

― 広場から黒珊瑚亭へ ―

 お腹すいた、って、もー、またちゃんと食べなかったんだ?

[やれやれとため息をつき。
 ほらいくよ、とゲルダの腕をひいて黒珊瑚亭へと向かう。

 途中カルメンやヘルムートの姿を認め、ヘルムートには誰だろうと首をかしげた。
 10年間島にいなかった人を覚えておくには7歳からの年月はながかったようだ。
 そんな感じで黒珊瑚亭へともどれば当然のようにエプロンについた砂をおこられて]

 アーベルがいたからちょっとはなしかけにいっただけだしっ。
 はあい、次はちゃんと気をつける。
 それよりゲルダになんかだしたげてー。

[亭主である父親に声をかけつつ、ゲルダを席へと促した]

(66) 2013/08/16(Fri) 23:34:06

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:34:10

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:34:23

黒珊瑚亭 ユーディット、当然、ゲルダの抗議は気にしないままだった。

2013/08/16(Fri) 23:34:36

少女 ベアトリーチェが村を出て行きました。


刺繍工 ゲルダ、音楽家 ヘルムートとどれくらいの差があったかはわからない。

2013/08/16(Fri) 23:35:15

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:36:23

シスター ナターリエ

─ 加工職人の工房 ─

私が編むレースに編み込んでみようと思っていますの。
白いレースですから、珊瑚の赤がとても映えるのではないかと思って。

[ベアトリーチェの疑問>>64にそう返して。
加工職人にも謝辞を述べて場を辞そうとする。
その際、ベアトリーチェが修行を終えて本土に戻ると聞き、口に指先を当てて少し瞳を円くした]

そうでしたの……寂しくなりますわね。

貴女の行く先に幸あらんことを。
主はいつでも貴女と共に、貴女を見守っておられます。

[右手を胸に当て、ベアトリーチェの幸福を祈る]

こちらこそ、お世話になりましたわ。
もしこちらに来る機会がありましたら、教会にも立ち寄ってくださいましね。

[そう言って微笑んでから、深く腰を折り一礼して加工職人の工房を後にした]

(67) 2013/08/16(Fri) 23:42:17

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:42:58

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:43:24

【独】 シスター ナターリエ

/*
しゅうきょうめんどくさいです(
[ならば何故やった]

(-29) 2013/08/16(Fri) 23:44:00

9人目、孤児 ロミ がやってきました。


孤児 ロミは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


孤児 ロミ

−森−

[教会は今は本来ならば昼寝の時間のはずなのだけど、物音がして見てみればカヤがひそかに抜け出すところだったのでひそかについてきていた。
とはいっても、距離を離していたので森の途中で見失ってしまい、森の中を少しさ迷う事に]

どこかな……?

[さ迷った結果、カヤが去った後の落とし穴にずぼっと見事はまっていた]

(68) 2013/08/16(Fri) 23:46:56

【独】 お子様 カヤ

/*
なんか見えt

(-30) 2013/08/16(Fri) 23:47:56

【独】 シスター ナターリエ

/*
孤児がここまで増えるのは予想外であった(

赤希望出したい…っ!(

(-31) 2013/08/16(Fri) 23:48:31

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:49:10

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:49:21

画家 カルメン

─ 広場→自宅 ─

[返された言葉>>63に、うん、と頷き踵を返す。
白猫も、またー、とでも言いたげに気だるく一鳴き。
足早に駆けて雑貨屋に立ち寄り、届いていた画材と幾つかの生活用品を買うと、向かうのは母と共に暮らす家]

たーだいまぁ、と。
んー? ああ、ちょっと、気が乗らないから、切り上げてきたの。
でも、また出かけるねぇ。

[出迎えた母に軽い口調で返しつつ、買ってきたものを整理する]

ん、あのねぇ、ルゥお兄が帰ってきてるんだ。
だから、久しぶりに、話してこようかな、て。

あー、へーきへーき、遅くはならないから。

(69) 2013/08/16(Fri) 23:50:54

孤児 ロミ

[4年前から追加された役場の記録には以下のように記されている]

―――――――――――――――――――――――――――
■名前:ロミ・スミス
romi=Smith
■年齢:10
■職業:−
■経歴:4年前に起きた大嵐の次の日、浜辺にうちあげられているのがみつかった。
大嵐のあった日に遠洋から来ていた船が近海で海難事故にあってることと、本人の証言からそこから流れついたことがわかった。
流れ着いたときに身についていた翡翠のペンダントや衣服から、それなりの家柄の娘だろうし、いずれ迎えがくるだろうと思われていたが結局は不明のまま。
ずっと遠くの方から船できたと本人は言っている。
―――――――――――――――――――――――――――

(70) 2013/08/16(Fri) 23:52:14

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:52:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light