人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
ロミの設定が赤にしか見えない(爆
おかしいな、背後の頭はどうなっているのだろう。

孤児と赤はちょっとおいしくないのだよね、私の赤設定。

(-32) 2013/08/16(Fri) 23:53:41

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:54:13

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:54:56

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:56:04

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭 ―

ご無沙汰になりました。

[幼かった看板娘には覚えていてもらえなかった>>66けれど、流石にご主人には分かったらしい。驚いた顔に頭を下げる]

休みを貰っての戻りです。
部屋を借りたいのですが、空いてますか?

[食事の用意をするご主人はユーディットに対応を頼んでいくようだ]

(71) 2013/08/16(Fri) 23:57:57

【独】 画家 カルメン

/*
襲撃先には多分困らないけど。
これ、吊り先に凄く悩みそうな……w

(-33) 2013/08/16(Fri) 23:58:14

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/08/16(Fri) 23:59:22

刺繍工 ゲルダ

ううう、面目ない…。

[ユーディットからのツッコミに、あたしはしょげた。
でも、反省してるかというと………てへ★]

……あれ、なんか見覚えのあるよーな?

[ヘルムートとカルメンの横を通りすぎる際、見覚えがあるような気がして首を傾げた。
10年前は9歳だったからか、うろ覚え状態。]

うん、ありがとう。

[促された席に、素直に座った。]

ここのご飯美味しいから好きー。

[えへ、と笑った。]

(72) 2013/08/16(Fri) 23:59:34

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:02:54

10人目、薬師 ゼルギウス がやってきました。


薬師 ゼルギウスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


薬師 ゼルギウス

― 自宅 ―

[手元で乾いた音が重なる。
はらはらと落ちる茶緑を見下ろすは一対の紅玉]

……ふむ。
そろそろ補充せねばならんか。

[軋む音と共に立ち上がり、棚に並ぶ小袋と小棚との見分を始めた]

(73) 2013/08/17(Sat) 00:08:22

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:09:13

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―

 あ、いらっしゃーい。

[さっき見た人だ、とヘルムートを見ながら声をかける。
 父親とのやりとりでどうやら昔いた人らしいとは知り]

 部屋なら空いてますよー。
 大丈夫、埋まる事なんて殆どないから!

[どうどうと言い切ってはならぬ事を言い切って、父親に起こられて首をすくめた]

 えーと、ヘルムートさん?
 じゃあ、部屋は二階になるのでー。

[名前を呼ぼうとして父親から教えられる。
 それに頷いて客室へと案内をした]

(74) 2013/08/17(Sat) 00:09:44

黒珊瑚亭 ユーディット

 家でもちゃんと食べなきゃ。

[まったく、とゲルダに肩をすくめつつ。
 ヘルムートの案内をするので、ゲルダに食事を出すのは亭主がするのだった。
 父親が出す料理を運ぶのも仕事の一つだけど身体は二つないのでしかたない。

 ヘルムートを案内したのは2階の階段傍の部屋]

 1号室へどーぞ。

[部屋の中はありふれたつくりで目新しいものなど何もない。
 窓からの眺めがいいことが自慢ぐらいか。

 ベッドとテーブルと椅子に備え付けのクローゼットといった簡素な部屋である]

(75) 2013/08/17(Sat) 00:14:12

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:14:49

【独】 孤児 ロミ

/*
ふー、いろいろとどたばたすみません…
昨日のうちに余裕持ってはいるはずが……

村立てさんには人数調整あるので連絡して中身ばれてるけど…うん。

みんなごめんね!

(-34) 2013/08/17(Sat) 00:14:52

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:17:15

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:17:17

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:18:07

シスター ナターリエ

─ →教会へ戻る途中 ─

……あら、少し、雲行き怪しいかしら。

[用事も済ませ、教会へと戻る途中。
天を見上げると徐々に雲が増えてきているようだった。
今すぐ崩れると言うことは無いだろうが、用心はしていた方が良いかもしれない]

大変、お洗濯物。

[崩れるのであれば、取り込んでおかなければと。
いつもよりは早足で移動をし始めた。
とは言え駆けるをしないため、それこそ早歩きのような速度だけれど]

(76) 2013/08/17(Sat) 00:18:16

漁師 アーベル

─ 回想・浜辺 ─

えー。
俺だって、まだ、のつもりなんだけど?

[膨れっ面のユーディ>>43に返す笑みは解りやすく揶揄混じり。
話題が移り感心したように頷く少女にはそれを微笑ましいものに変え、
怒られたらという言葉には、軽く笑った]

気にすんな。
おやっさんに怒鳴られんのは慣れてるし。
んじゃ、また後でな。

[ぽん、とユーディの頭に置いた手をあげると広場に向かう彼女を見送り。
踵を返すと、浜の近くにある自宅へと向かった]

(77) 2013/08/17(Sat) 00:21:17

孤児 ロミ

−森・穴の中−

きゃーー!

[思わず悲鳴を上げながら落とし穴に見事に落ちていく。
幸い怪我とかはなかったけど、痛かったし服とかは汚れることになった]

もぉー…信じられない……。

[心野の中でカヤ君のばかーー!って叫んでいたけど、レディはそんなこと口には出さないのだ!]

(78) 2013/08/17(Sat) 00:22:40

漁師 アーベル

─ 浜辺→自宅 ─

あれ?
爺様、なんでこんなとこに。

[自宅に向かう途中、ふと目に入った姿に足を止め首を傾げる。
普段浜にはあまり来ないはずの自衛団長が、いつも以上に気難しげな顔をして歩いている。
こちらに気付いているのかいないのか、止まることなく気忙しげに何処かへと立ち去っていって]

…なんだろね、あれは。
何か面倒事でもあったんかな?

[どこかの悪戯坊主が誰かに迷惑でもかけたんだろうか、などと思いながら
止めていた歩みを再開し、自宅に戻り砂まみれの服を着替えるとまた外へと]

─ 自宅→ ─

(79) 2013/08/17(Sat) 00:23:22

画家 カルメン

─ 自宅 ─

それでねぇ、シスターさんと、約束しちゃったから。
クッキー焼いておいてほしいんだけどぉ。

「いい加減、自分で焼き方覚えたら?」

……うぐ……母さん、わかってて言う。

[母との軽妙なやり取りはいつもの事。
それを白猫が気だるげに眺めるのも、いつもの光景]

わかってるけど……いいじゃないのぉ、お嫁行く宛があるわけでもないんだから。

[料理が苦手な事を指摘されると、いつも返すのはこんな言葉。
他の事はそれなりにこなすものの、この一点だけはどうにも苦手で。
気にしつつも、改善されない日々をずっと送ってきた。
宛がない、という言葉に母は困ったような表情を覗かせるものの、結局、それ以上は言わずにはいはい、と受けて話題を切り替えてくれた]

(80) 2013/08/17(Sat) 00:25:58

【独】 漁師 アーベル

/*
青年枠が増えた!
ゼルギウスいらっしゃいませ!

やー、女の子に小さい子ばっかで可愛いんだけどね。
こー構いたがりの中身の自制がね、きかないっていうかね…(マテ

(-35) 2013/08/17(Sat) 00:26:19

お子様 カヤ

― 森付近 ―

ん?

[よっこら帰ろうと思ったら、
>>78子供の耳に微かな音が入ってまだ小さな足がぴたと止まる。]

これは人狼がかかった気配!

[野生の勘ならぬ子供の勘でか、
今来た道をスコップ背負ってえっちら戻って走り出す。
だかだか隠しもせずに音立てて戻ってきたら、
さっきは綺麗だった地面に大きな穴が開いている。
覆いする前とおんなじ状態なのは置いておく。]

でたなー人狼!
せいばいしてくれるー!

(81) 2013/08/17(Sat) 00:27:57

お子様 カヤ

[穴の近くの茂みに隠しておいた対人狼秘密兵器と名づけた
バケツの中身を、穴の上からざばーっとぶっかけた。
中身は海のしょっぱい水、げじげじ、ありんこ
芋むし、死んだ真っ白な珊瑚……などなど。
穴の中が人狼じゃなかったら、なんて気にも留めてない。
なので人違いならぬ人狼違いに気づくと、
謝るよりがっかりした声が落ちた。]

…うえ、何だよロミか!
なんでお前が穴の中にいるんだよ!

[言い方はとっても理不尽だった。]

(82) 2013/08/17(Sat) 00:28:39

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭 ―

私はありがたいけど。

[ご主人に怒られる>>74ユーディットに笑う]

そう。10年も離れていると忘れられたかな。
大きくなったんだね、ユーディット。

[一方的に知っている間柄だったかもしれない。
火事が起きて母が死んだのも、嵐で父が戻ってこなかったのも、ユーディットが物心つく前の話のはずだ]

食堂の仕事もあるのに、部屋までありがとう。

[1号室に案内されて>>75ポケットから飴の包みを2つ取り出す]

どうぞ。
幾つも持ち歩いているから。

(83) 2013/08/17(Sat) 00:29:09

薬師 ゼルギウス

[役場の中、収められた台帳の一枚にはこう記されている]

────────────────────────

■名前:ゼルギウス・パシュケ(Sergius Paschke)
■年齢:36
■職業:薬師
■経歴:18年前、18歳の折に移り住んできた。
居住区の内でも森に近い場所に住まい、外科内科問わずで薬を提供している。
薬の材料は外から買うに加えて森の中での採取も行っている。

────────────────────────

(84) 2013/08/17(Sat) 00:32:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light