人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お子様 カヤ

/*
容赦ないロミへの仕打ち。
お子様だから仕方ない。

(-36) 2013/08/17(Sat) 00:33:06

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:35:56

漁師 アーベル

─ 森付近 ─

[自宅を出て向かう先でまず浮かんだのは黒珊瑚亭と、もう一つ]

…半月振りだし、様子見てくるか。

[呟き落とすは子供の頃からの付き合いのある家族のこと。
彼らの住処である森に向かって歩いていくと、ふと声>>82が聞こえたような気がして]


おーい、誰か居るのかー?

[聞こえたと思しき方に向かい歩きながら、声を投げかけた]

(85) 2013/08/17(Sat) 00:36:53

11人目、研究者 エーリッヒ がやってきました。


研究者 エーリッヒは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


研究者 エーリッヒ

― 黒珊瑚亭の客室 ―

良くも悪くも、変わらないな…この島は。

[窓からの爽やかな海風のにおいを、胸いっぱいに吸い込む。
子どもの頃は見慣れていた、島ののどかな風景と、
その向こうに広がる碧い海原]

…帰ってきたよ。

[掌の上、紅珊瑚の指輪をぽんと空に放り、
落ちてきたそれを再びぎゅっと握りしめた]

さて、黒珊瑚亭の料理も、変わらない味かな?

[久しぶりの船上では、船酔いを警戒して食事を控え目にしていた。
くぅと鳴った腹をなだめるように、一撫でする。
旅装束から気軽な服に着替え、食堂へ向かおうと扉を開けた]

(86) 2013/08/17(Sat) 00:37:05

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―
 いつでも泊まりにきてもらえる状態ってことだしねー。

[ヘルムート>>83に笑みを返し。
 大きくなったといわれてきょとりと瞬く。
 カルメンが呼びかける呼び名を聞いていれば少しはひっかかる記憶もあったかもしれないけれど生憎ときちんと覚えていない。
 幼い頃の人の死などは覚えているはずもなく、教会の孤児たちと混じって遊んでいるときに面倒を見てもらった兄さん姉さんのうちの一人であるとか、その程度の記憶はあるけれど]

 10年ぶり、とか父さんがいってたから、そりゃあ大きくもなるよー。

[しかしやはりきちんとは思い出せないので笑って誤魔化した]

 あ、ありがとう。
 えと、宿泊なら食事はきほん三食出す準備するから必要ないときは声をかけてー。

[飴をうけとりながらヘルムートにその他必要事項を伝え]

 それじゃ、ごゆっくり。

[ひらひらと手を振って階下へと戻っていった]

(87) 2013/08/17(Sat) 00:39:32

【独】 漁師 アーベル

/*
おんや、青年枠がもう一つ。
予約枠の人っぽいな。

そしてゼル結構いってるね!(そこk

(-37) 2013/08/17(Sat) 00:39:37

黒珊瑚亭 ユーディット、研究者 エーリッヒがでてくるのをみて、ぺこりとおじぎをしてから階段を下りた。

2013/08/17(Sat) 00:40:37

12人目、細工師 ユリアン がやってきました。


細工師 ユリアンは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


細工師 ユリアン

― 細工師の工房 ―

[掌には珊瑚で出来た花の細工。
花びらの一片にまで命が吹き込まれたような
鮮やかに艶やかに咲き誇る、枯れぬ花。
作業台の上に置かれた銀細工の枝葉を取り
細工師である男は銀と珊瑚で出来た薔薇の髪飾りを作り上げる]

はー……。

[詰めていた息がゆっくりと吐き出される。
角度を変えて細部に至るまで目と手で確かめる。
問題ないと納得出来ると、に、と口の端を持ち上げた]

完成、と。

[厚手の布を中敷きにした木箱に
そっと出来たばかりの髪飾りを収めて
隣接された店舗へとそれを持ち向かう]

(88) 2013/08/17(Sat) 00:41:53

研究者 エーリッヒ


[宿帳には、こう記されている。]

―――――――――――――――――――――――――――
■名前:エーリッヒ=ガウナー( Erich¬=Gauner)
■年齢:24歳
■職業:研究者
■経歴:島生まれだが、子どもの頃に家族(父母、兄、姉)で離島。
10数年ぶりに休暇で帰島した。
子どもの頃や家族を覚えている島民なら、おそらく知り合い。
―――――――――――――――――――――――――――

(89) 2013/08/17(Sat) 00:42:37

細工師 ユリアン、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:42:44

シスター ナターリエ

─ →教会 ─

神父様、ただいま戻りました。

[早足で教会へと戻り、先ずは神父に帰宅の報告をする。
すると神父が苦笑しながら出迎えてくれた]

………その様子ですと、また、ですか?

[問いに返るのは首肯。
昼寝をしている孤児達の様子を見に行くと、2箇所蛻の殻になっていたそうだ]

…2人?
もう1人は誰なのです?

[1人は予測が付く。
けれどもう1人はそうも行かなくて、神父に再び問うた]

(90) 2013/08/17(Sat) 00:43:28

シスター ナターリエ

ロミちゃんまで?
まぁ、どこへ行ってしまったのでしょう。
神父様、私2人を探してきます。

[買出しの荷物を教会内の椅子に置き、少し慌てて外へと出る。
天候が崩れるのだとしたら、その前に見つけ出さないといけない。
洗濯物よりも、当然2人の方が優先された]

(91) 2013/08/17(Sat) 00:43:35

【独】 漁師 アーベル

/*
何だか一気に男女比率が逆転しよった…!w
良かったー、最初男一人だけかと思って心配してたんw

(-38) 2013/08/17(Sat) 00:44:16

村の設定が変更されました。


刺繍工 ゲルダ

― 黒珊瑚亭 ―

わかってるけどぉ。

[ぶー、とユーディット>>75に膨れて見せて。]

おじさんもありがと!

[にぱ、と笑って礼を口にしたけれど、やはりユーディットと同じように小言を貰ってしまった…。
ちぇ。]

いただきまーす。

[とりあえず、とばかりに食前の挨拶をしてから一口食べる。
うん、美味しいね。
思わずにこにこしてしまう。]

(92) 2013/08/17(Sat) 00:44:56

薬師 ゼルギウス

― 自宅 ―

[一通りの在庫確認を終えればひとつ息を吐く]

……、問題無いか。

[最後の棚を閉ざし、手を簡易に払う。
走り書きの紙片は数多の文字に埋もれて読み取るには困難を伴うか。
机上に乗せ、重石代わりに瓶を置いて外へと繋がる扉を開く]

……?
……時間が掛かるは、避けるべきか。

[天を仰ぎ、少しずつ空を埋める雲に紅玉を眇めた]

(93) 2013/08/17(Sat) 00:45:17

孤児 ロミ

−森・穴の中−

[がさがさって誰かが近くに来る気配と物音、それと同時に聞こえた声。

『でたなー人狼!
せいばいしてくれるー!』

聞き覚えのあるその声は間違いなく自分が探していた相手で、声をかけようとしたところで]

……っ!

[いろんなものかぶせられて、少し呆然としてから、なんでと問いかけるカヤ>>82をじとーっと睨み]

………

[無言の圧力を穴を見る姿に対して投げかけた。
ちょっと泣きそうだったけどレディはこんなことで泣いて…もちょっといいかな?]

(94) 2013/08/17(Sat) 00:46:01

お子様 カヤ

─ 森 ─

あれ、その声アベにー!
こっちこっちー!

[>>85少し離れただろう場所から覚えのある声に気づくと、
遠慮なく声をかけて呼んだ。]

ロミがおれの作った
超すぺしゃるうるとら人狼捕獲あなに落ちた!

[と穴の中のある意味無残な姿なロミをゆび指した。]

(95) 2013/08/17(Sat) 00:46:12

研究者 エーリッヒ、黒珊瑚亭 ユーディットのぺこりに、やぁ、と軽く片手を挙げて応じた。

2013/08/17(Sat) 00:46:26

細工師 ユリアン

[店舗ではユリアンの母親が店番をしていた。
左手の薬指にはまるのは今はなき父との絆。
お疲れさまの声が聞こえ、男は微笑を浮かべる]

これ、新作。
ショーケースに並べておいて。
俺、ちょっと仮眠とってくる。

[木箱を店番に預けて軽く手を掲げて
男はまた工房の奥へと引っ込んだ]

(96) 2013/08/17(Sat) 00:47:44

細工師 ユリアン

[更新されて間もない役場の記録には以下のように記される]

────────────────────────

■名前:ユリアン・エーレ Julian Ehle
■年齢:24歳
■職業:細工師
■経歴:島生まれ島育ち。
幼い頃から細工師である父の元で修行していた。
三年前、父が亡くなったのを機に跡を継ぐ。

────────────────────────

(97) 2013/08/17(Sat) 00:48:02

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
飛び込み率…(生温く)
他人様の事は云えないけれど。

時間も時間なれどの飛び込み許可に感謝を。
男性が少ない様に見受けられた故に選んだが…此処に来てか。

(-39) 2013/08/17(Sat) 00:48:40

【独】 お子様 カヤ

/*
お、これは滑り込みで埋まった?
わーいメイさんの人徳高ーい。

(-40) 2013/08/17(Sat) 00:49:34

【独】 シスター ナターリエ

/*
エーリッヒの名前に良く分からん記号が…。

(-41) 2013/08/17(Sat) 00:49:56

【独】 シスター ナターリエ

/*
あ、実は男、が出来なくなりました。[男性過多]

(-42) 2013/08/17(Sat) 00:50:40

黒珊瑚亭 ユーディット

[エーリッヒの挨拶に笑顔を浮かべたまま]

 エーリッヒさんお出かけですか、お食事ですか?

[首を傾げて問いかける。
 いちおうお客には丁寧な言葉をつかえるはずである。
 ヘルムートには途中で崩れていたがそれはきっと父親が覚えていたからに違いない。

 そして父親はエーリッヒのこともおぼえているだろうけれど、ユーディットは当然おぼえていなかった]

(98) 2013/08/17(Sat) 00:52:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light