人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 カルメン

─ 自宅 ─

さてと、それじゃぼく、ちょっと裏見てくるねぇ。

[話題が切り替わった所で、慌しく裏口から外へ出る。
家の裏手に干されているのは洗濯物と、森から取ってきた植物が数種類。独自の色を作るための材料となるもの]

んーと、大分乾いてきた……って、あれぇ?
雲行き怪しいのかなぁ……下げたといた方が、いっかぁ。

[ふと空を見上げてその色を見て、緩く首を傾ぐ。
乾き途中で濡らしてしまうと、材料としては使えない。
なら、大事を取って下げておこうか、と籠に集めて抱え上げる]

洗濯物も、こんどいて、と。
むぅ、やる事多いぞ。

(99) 2013/08/17(Sat) 00:52:45

漁師 アーベル

─ 森 ─

こ、の、声は………悪戯坊主、か。

[やはり気のせいじゃなかったらしい、こちらの呼びかけに応じる声>>95に眉が寄る。
多分また何かやらかしてるんだろうと少し足早に駆けていくと案の定で]

落ちた、じゃないだろ。

[悪びれない様子のカヤにツッコミ一つ入れてから穴を覗くと色々被った状態のロミの姿に眉根が寄った]

…あー…こりゃまたしっかり…
ロミ、引っ張りあげっから手ぇ伸ばせー。

[穴の中の少女に声をかけ、引っ張り出そうと手を差出した]

(100) 2013/08/17(Sat) 00:54:25

シスター ナターリエ

─ →黒珊瑚亭 ─

[まさか森へ行っているとは思わなかったため、探す範囲はそちらまで伸びず。
民家にお邪魔していないか、店に立ち寄っていないかを訊ね歩き、黒珊瑚亭までやってくる]

あの、お邪魔します。

ロミちゃんとカヤ君、こちらに来ていませんか?

[不安げな表情で黒珊瑚亭の扉を潜り、店主や食堂を利用している者達に問うてみた]

(101) 2013/08/17(Sat) 00:54:56

お子様 カヤ

― 森 ―

[>>94無言の圧力は穴の上にまで届いたが、
こちらの方は唇をへのじに曲げて見下ろし睨む。]

おれ悪くねーもん!
ロミがひっかかんのが悪いんだろー!

[仕舞にはべーっと下を出してぷいっと横を向く始末。]

(102) 2013/08/17(Sat) 00:55:21

薬師 ゼルギウス

― → 黒珊瑚亭 ―

[行き先に選んだは、食堂。
扉を開けば顔馴染の店主が愛想良く迎える]

……嗚呼。
暖かい物が少々恋しくなった故。

……今日のお勧めは?

[普段は自身で食を片付ける事が多い身。
簡易に問い、返される言葉に鸚鵡で返す]

其れで良い。宜しく願う。

(103) 2013/08/17(Sat) 00:55:52

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:55:57

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:56:27

薬師 ゼルギウス、シスター ナターリエが居るのには大して気を留めた様子も無く、空席のひとつへと。

2013/08/17(Sat) 00:57:52

細工師 ユリアン、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:58:14

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 00:58:37

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 01:01:07

【独】 お子様 カヤ

/*
あと大体知り合いだけどゼルギウスにとっても世話になってそうなおれだった。
怪我とか沢山してそーだかんな!

(-43) 2013/08/17(Sat) 01:02:56

細工師 ユリアン、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 01:03:18

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―

[食堂へと下りて来ればゲルダが食事をしているのが見える。
 ナターリエが駆け込んできたことには驚き]

 あれ、どーしたの?
 ロミちゃんとカヤくんはみてないけど……

[父さんしってる?と視線を向ける。
 同じようなタイミングでやってきた薬師のゼルは生まれたときから知っているので顔を見ていらっしゃい、と声をかけるだけ。
 食事をゼルに提供している父親も知らないと首を振り]

 村の中にいないなら。森とか?

[かなあ、と首をかしげて呟いた**]

(104) 2013/08/17(Sat) 01:03:22

天のお告げ(村建て人)

空の変化は、慣れた漁師でも驚くほど早かった。

遠くの空が黒く翳ったかと思うと、どんどんと島に流れてきて。それを運んできた風の強さは、外出の活動を難しくするほど強くなってゆく。
ポツポツ落ち始めた水は、直ぐにザァザァと降る雨に変わってゆく。

島の人々は、その唐突さには驚きながらも家々へと避難し始めた。
自宅まで遠い場所にいれば近くの家を頼りにもして。
海と共に生きる人々はそれを拒んだりはしない。

(#5) 2013/08/17(Sat) 01:04:11

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 01:04:31

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 01:04:47

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 01:07:21

細工師 ユリアン、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 01:07:31

刺繍工 ゲルダ

う?

[もぐもぐと食べていると、シスターが駆け込んできて]

あたし知らなーい。

[当然と言えば、当然?なことを返しつつ、首を左右に振った。]

(105) 2013/08/17(Sat) 01:09:13

【独】 画家 カルメン

/*
期せずして、縁が男性に偏ったわぁ……(汗。

おにゃのこ避けてたから、仕方ないといえばそうだけど。

(-44) 2013/08/17(Sat) 01:10:28

お子様 カヤ

─ 森 ─

落ちた!

[>>0:100あくまでそう言い張るにーちゃんの心子知らず。ついでにシスターの心子知らず。
ツッコミ意に介さずロミにべぇっ>>0:102までするが、一応悪いと思っているのか救出の邪魔しないようにちょっと穴から遠ざかった。]

どんくせーなぁロミ。
穴ぐらいジャンプして避けろよ。

あー、でもおれの超すぺしゃる穴だから仕方ねーか。
でもなー、ロミがかかってもなー…。

[謝罪ひとつないまま、次の穴はどうするべきかとか、そんな事をぶつぶつ考えている。]

(106) 2013/08/17(Sat) 01:11:38

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

いくつか訊ねてはみたのですが、誰も見ていないそうで…。

…森、ですか?

[応じてくれたユーディット>>104の返答に不安げな色が増す。
食事をしていたゲルダ>>105も見ていないらしい。
首を傾げて紡がれたユーディットの言葉を繰り返すように言って、ナターリエもまた軽く首を傾いだ]

もし、そうだとしたら…。
大変、天候が崩れそうなのに。

[慌てて森へ向かおうと外へ]

(107) 2013/08/17(Sat) 01:11:49

【独】 お子様 カヤ

/*
おっと念のために入れておいた0:が無駄n
しっかり見れば良かったんだけど何となく入れてしまった。

(-45) 2013/08/17(Sat) 01:12:58

【独】 シスター ナターリエ

/*
森の辺りで天候崩れたことにするか、出た瞬間天候崩れたことにするか。
はてさて。

奇数:森   偶数:黒珊瑚亭

{2}

(-46) 2013/08/17(Sat) 01:13:08

【独】 シスター ナターリエ

/*
あらま、教会帰れないw

(-47) 2013/08/17(Sat) 01:13:25

【独】 お子様 カヤ

/*
基本全方向に理不尽な子供だったのにロミが来たからロミに対して非常に理不尽になっとる(

(-48) 2013/08/17(Sat) 01:13:47

薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭 ―

[ユーディットの一声には僅かな目礼を返すのみ。
運ばれてくる食事を受け取り、
ナターリエに応じる亭主に漸く紅玉は其方を向いた]

[森に向かおうとする背に向けて]

……雨が降れば森は滑る。
気を付ける様。

[声をひとつ、投げるが。
届くも届かぬも気にする様子は無く、食事に向き直る]

(108) 2013/08/17(Sat) 01:14:43

【独】 お子様 カヤ

/*
誰かごつーんしてくれないかな。wktk。

(-49) 2013/08/17(Sat) 01:15:24

【独】 シスター ナターリエ

/*
おっと、これは森辿り着くコースの方がおいしい。

(-50) 2013/08/17(Sat) 01:16:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light