人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、 アナスタシア が来たようです。


アナスタシアは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


アナスタシア

こんなうわさを、ご存知かしら?

(0) 2013/09/04(Wed) 16:01:16

妖精の呻き(村建て人)



     ……ワタシノ コエガ キコエマスカ?     

始まりは雨。
始まりの場所は森。
始まりの刻は夕暮れ。

閃く雷光、追い立てる雨、遠く響くナニカのコエ。

(#0) 2013/09/04(Wed) 16:03:21

妖精の呻き(村建て人)



     ……オイデオイデ、コチラニオイデ。     

たどり着いたのは古びた屋敷。
出迎えたのは人形のようなメイドたちと。
艶やかに笑う女主人。

(#1) 2013/09/04(Wed) 16:03:50

妖精の呻き(村建て人)


     ……イラッシャイ……オカエリナサイ?
 
 

(#2) 2013/09/04(Wed) 16:04:39

妖精の呻き(村建て人)


導いたコエがなんなのか。
それを確かめる暇もなく。

アナタは、雨宿りの場を求め、古びた屋敷の扉を叩く。

「雨が止むまで、どうぞごゆるりと。主人もそれを望んでおります」

出迎えた、無表情なメイドの言葉。
その意味を、知る由もなく。
 

(#3) 2013/09/04(Wed) 16:05:29

妖精の呻き(村建て人)



──今は見えぬ、雲の先。

──屋敷の上にかかる、月のいろは……。
 
 
 

(#4) 2013/09/04(Wed) 16:05:54

妖精の呻き(村建て人)



    紅の宴


        ─人喰らい と 鬼殺し の はじまり─

(#5) 2013/09/04(Wed) 16:06:17

アナスタシア、メモを貼った。

2013/09/04(Wed) 16:11:24

 おや、 サーシャ が来たようです。


サーシャは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


サーシャ

─ 森 ─

   ……ぅ────

[気付けば僕は地面に倒れていた。
鬱蒼と草木が繁る、森の中。
木々の合間から見える空は、茜色をしている]

……あ れ。
僕は、確か───

[───確か、友人と登山をしていたはずじゃあ。
起き上がりながら自分の状況を思い出す。
休日を利用して大学の友人と登山のために山に入り、もう少しで頂上に辿り着くはずだった。
それなのに、何故僕はここに居るのだろう…]

(1) 2013/09/04(Wed) 18:08:23

サーシャ

痛っ。

[座り直した途端、左足首に痛みが走った。
そうだ、頂上に着く直前、僕は足を踏み外して斜面を滑落したんだ。
途中で気を失ってしまったらしく、その辺りの記憶はあやふや。
何か声が聞こえたような気はしたけれど、曖昧な記憶に紛れてよく覚えていない]

参ったなぁ、どうやって合流しよう。

[幸い怪我は左足首の捻挫で済んだようで、全身に軽い打撲はあっても何とか動けそうではあった。
けれど、逸れた友人と合流する手段に困ってしまう。
友人が探してくれているとしたら、動かない方が良いだろうか。
それとも山道を探してそこまで出た方が良いだろうか]

(2) 2013/09/04(Wed) 18:08:59

サーシャ

……げ、サック破けてる。

[背負っていたリュックサックからタオルやら添え木になりそうなものを探そうと思ったのだけれど、その目論見は裂け目の発見により成就しなかった。
タオルは辛うじて残っていたけれど、詰まっていた荷物の半分ほど、どこかに転げ落ちてしまっている]

拙い、ヒジョーに拙い。
これじゃあエネルギー補給もままならない。

[切羽詰った状況に、僕は途方に暮れてしまった]

(3) 2013/09/04(Wed) 18:09:04

サーシャ

[そんな僕に追い討ちをかけるかのように零れ落ちる、天からの雫。
タオルだけで足首を締め付けた後に僕は天を見上げた]

さいっあく。
雨宿り出来る場所、あるかな。

[雫は大粒。
このままでは遠からずずぶ濡れになってしまうだろう]

(4) 2013/09/04(Wed) 18:09:13

サーシャ


     「……オイデ」       「……オイデ」


         「…コチラ ニ オイデ…」
 

(5) 2013/09/04(Wed) 18:09:46

サーシャ

────………?

[そんな折、何かが聞こえた気がして、僕は辺りを見回した。
──途端、眩い光と共に響く、轟音]

うひぃ!?

雷もとかマジ勘弁!

[左足の痛みはあったけれど、どこか雨宿り出来る場所を探さないと命すら危ない。
破けた箇所を腹で押さえるようにリュックサックを抱きかかえて、僕は木立が開ける方へと左足を庇いながら走り出した。
帽子の下、顔の左半分を隠した髪が雨に濡れて肌にべったりと張り付く。
少し気持ち悪かったけれど、払うことは出来ないから僕はそのまま木立が開ける先へと駆けて行った。
響いた轟音に掻き消された不思議なコエ。
無意識にそれに導かれているとは*知らぬまま*]

(6) 2013/09/04(Wed) 18:10:19

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/04(Wed) 18:12:14

【独】 サーシャ

/*
さくっと入っておくよ!
どうも、龍猫です。

なんかまぁとりあえずこの辺でいいやー、って適当に見繕って設定付けました。
ちなみに性別書いて無いのは【わざと】です←
どっちにするかはまだ未定。
男の方が殺しやすさはあるのかな、って思うけども。

今回苗字のカリーニンはロシア語の姓眺めてたらあったもんで、「カリーニングラード!」って思って持ってきました(笑)。

(-0) 2013/09/04(Wed) 18:19:35

【独】 サーシャ

/*
あ、顔の左半分はスタンダードに火傷の痕があることに。
醜いので見られたくないのです。

……あれ、これだと女の方がらしい?

(-1) 2013/09/04(Wed) 18:21:54

 おや、 ベルナルト が来たようです。


ベルナルトは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


ベルナルト

─ 森 ─

……っあー……参ったなー。
てゆっか、一体ココ、ドコよ?

[右を見て、左を見た。目に入るのは、物言わぬ木々。
夕暮れ色に染まる森の中には、他に動く者の気配はない]

いや、確かに。
ヤバイ橋渡った自覚はあるし、行方不明扱いは上等なんだが。

[身を隠す場所として、この森を勧めた見知らぬ老婆の姿が過ぎって消える。
踏み込めば戻る叶わぬアヤカシの領域。
ここに隠れていれば、見つかる事はない、と言われ、軽い気持ちで踏み込んだのが昨日の事。
そして、一夜明けた時には──帰る道は見つからなくなっていた]

(7) 2013/09/04(Wed) 19:25:03

ベルナルト

……印、残しといた心算なんだがなぁ……。

[ぼやいた所で帰り道がわかる訳でもなく。
出来ることといえば、目の前に細く開けた空間を進むことだけ。
数日、身を隠す心算でいたから、それなりの準備はしてきたのだが、この状況では心許ないを通り越している]

とはいえ、人の立ち入らん森じゃ、人が住んでるはずは……。

[ないか、と。
言いかけた言葉を遮るように、微か、声が聞こえた気がした]

……っ!?
誰か、いんの?

[叫んだ声に応えはなく。
代わる様に天から落ちてくるのは、大粒の滴]

(8) 2013/09/04(Wed) 19:25:53

ベルナルト

ヤベっ、雨かよ!

[さすがに、そこまでの対策はなく。雨宿り先を求めて、走り出す。
雨脚は強まる一方。
轟く雷鳴は、先へ進むのを急き立てるが如く、大気を裂いて]

お……?
あれは……建物? あー、この際なんでもいい、雨宿り場所!

[しばらく駆けた先に見えた建物へ向け、駆ける。
古びた扉の前、息を整えるのももどかしく、乱暴に重々しいその表面を殴りつけた]

何方か、いらっしゃいますかー!
旅の者ですが、雨に見舞われて難儀しております。
雨が止むまで、軒先でもお借りしたいんですがっ!

[怒鳴りながら扉を叩く事数回。
軋むような音を立てて開いたその先にいたのは──無表情な、メイドが一人]

(9) 2013/09/04(Wed) 19:27:41

ベルナルト

─ 屋敷/エントランス ─

……えーと。

[この対応は、予想外だった。
予想外故に、逆にリアクションに困っていた。

困っていると、メイドはこちらを中へと招き入れて、タオルを差し出してくれた]

「雨が止むまで、どうぞごゆるりと。主人もそれを望んでおります」

……え? ご主人、さんって?

[この屋敷の主なのは想像がつくが、「望んで」という言葉の意味がわからず。
首を傾げつつ、ともあれ、受け取ったタオルを頭から引っかぶった。**]

(10) 2013/09/04(Wed) 19:28:30

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/04(Wed) 19:31:44

【独】 ベルナルト

/*
と、いうわけで。

完全のーぷらんのまま、村建て惨状!

……や、村建てたところで気力が尽きて、入るに届かんかったわ……。

と、そんなボケはさておき、無事、開催と相成りました『紅の宴』。
思いついてから6年越しの超ロングスパン企画が無事に動き出せた事に、心より感謝しつつ。

これからの数日間、皆様どうぞよしなに。

(-2) 2013/09/04(Wed) 19:34:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light