人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


オリガ

[大丈夫とサーシャが言う>>154とほっとしたようだった。
見上げた先にうつる頬の色は暖炉の炎の色が薄く移ったかのよう。
一度意識してしまえば羞恥の色が滲んでしまう。
思わず伏せる眸。
離れるサーシャにありがとうの言葉を向けるが
視線向ける事は出来ずに居た]

(162) 2013/09/06(Fri) 22:52:54

アレクセイ

─ 廊下 ─

[気付いた疑問を口に出してしまえば、堪えるのは難しい。
元より不審が強いのだから当然と言えば当然で]

…探してみるか。

[屋敷内を歩く建前だけでなく、純粋にこの屋敷の主人に会っておきたい。
メイドに見咎められても、主人への礼を言いたくてと言えばうろついていた理由には出来るだろう。
そう考えて歩く速度を少し速めれば、窓の外から強い雷鳴が響いた]

(163) 2013/09/06(Fri) 22:57:11

ベルナルト

─ →屋敷内・廊下 ─

[そうと決めれば行動は早く。
庭を出て、廊下を足早に歩く]

……しかし、根性座った雨だよな。

[一向に弱まる気配を見せぬ雨脚にぽつり、呟く]

降りだしのタイミングといい、勢いといい。
なんかこう……嫌な感じもするけど。

[低い声は雨音に紛れさせるように、落として。
湧き上がるものを振り払うように、軽く首を振る。
金糸の如き髪がさら、と揺れた]

(164) 2013/09/06(Fri) 23:00:29

サーシャ

─ →厨房 ─

[ひょこ、と左足を少し庇いながら僕は歩き行く。
この大広間は食堂を兼ねているようだったから、近くに厨房はあるはずだ。
食堂であるこの部屋と部屋続きになっている可能性もある。
ロングテーブルの奥の方を見てみると、別方向に扉が二つあるのが見えた。
確認してみると片方は廊下に出る扉だった。
廊下に出て厨房を探しても良かったけれど、もう一つの扉が気になる。
入ってはいけない場所だったら鍵がかかってるだろうし、と考えて、僕はあまり躊躇うことなくその扉を開いた]

……お、当たり?

[開いた扉の先には調理場があった。
一般的なキッチンとは訳が違う、とても立派な厨房。
扉を開いた状態で、僕は少しの間呆気に取られながら中を見回していた]

(165) 2013/09/06(Fri) 23:06:49

サーシャ

……と、こうしてる場合じゃない。
あのー、誰か居ますかー?

[扉の傍で声をかけると、厨房の奥から無機質な声が返ってくる。
見ればメイドが一人、何か調理をしているようだった]

ちょっとお願いがあるのですが…。
身体を冷やしてる人が居るので、暖かい飲み物を頂けませんか?
あ、忙しいようならその用意をさせてもらえると嬉しいんですが。

[一人で作業していることから忙しかろうと思ってそう申し出たが、飲み物は用意されていたようで、紅茶の入ったティーポットとティーセットが何客か、カートに載せられ運ばれて来た]

あ、これくらいなら僕が運びますよ。
……え、ああ、そう、ですか。

[後は自分でやると言ってみたけれど、仕事ですからと言われてメイドに頼むことになった。
表情が無いもんだから、どうもとっつきにくさを感じる。
かくして僕はメイドと共に大広間へと戻ることになった。
僕の足を心配されたのは……あるのかどうか。
ここのメイドの考えていることは一向に分からない]

(166) 2013/09/06(Fri) 23:07:15

メーフィエ

― 大広間 ―

[サーシャ>>155が立ち去り際に改めて挨拶した時、彼の顔に見えた笑みに。
メーフィエもまた、ゆるく笑みの形を作ることが出来た。
もう一人の女性――オリガ>>156からの丁寧な挨拶にも、なんとか同じように、やわらかい笑みを返すことができた。]

オリガさん、ね。此方こそ、宜しくお願いします。

[彼女の淡い色の髪は少し湿っているように見えたから、やはり彼女も雨宿りだろうかと検討をつける。
確かに自分と同じ境遇の客が多いなとは改めて思うものの、未だはっきりとした違和感には至らなかった。]

(167) 2013/09/06(Fri) 23:08:11

オリガ

― 大広間 ―

[キリルの名乗りにゆるく礼をする]

キリルさん。
――…こちらこそ宜しくお願いします。

[メーフィエにもしたようにキリルに向かい頭を下げる。
容姿にアタシという一人称から女性なのだと自然と認識して]

(168) 2013/09/06(Fri) 23:08:21

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/06(Fri) 23:09:17

ベルナルト

[エントランスまで戻ると、いつの間にやら濡れた跡は綺麗に掃除されていた。
あの後、新たな来訪者はなかったらしい。
何気なく、玄関の扉に手を触れてみたが、施錠されているのか扉はびくとも動かなかった]

…………。

[天候を考えれば、施錠して当たり前、ではあるのだが、細かいところが気にかかっているせいか、そんな事も引っかかりとなってしまうものの。
今は意識におかず、二階へと向かう階段を上る。
三階へと続く階段は、そのすぐ傍にあったはずだった]

パターンから行くと、三階はプライベート空間……だよ、な。
さて、入れてもらえるかなー?

(169) 2013/09/06(Fri) 23:12:19

アレクセイ

─ 廊下 ─

[雷鳴が落ち着くと、何処からか微かに人の声が聞こえるのに気付く。
恐らく雨宿り客の内の誰かの声だろうと思うのは、どうも此処のメイド達が私語を交わすと思えないから。
職務に忠実といえばそうなのだろうけれど]

…無機質過ぎるんだよな。

[無表情で必要な事しか言わない彼女達が、人間らしさが欠けているように思えてならなくて。
それが余計に不気味さを感じる要因なのだと気付き、無意識に足を止めた]

(170) 2013/09/06(Fri) 23:13:03

オリガ

― 大広間 ―

[挨拶終わればソファーに座り暖炉の火へと手をのばす。
指をやや開き掌をあたたかな炎へ向けた。
じわとそのぬくもりが身にしみる]

――…そういえば。
ベルナルトさんは探検と言ってましたけど
探検したくなるほどの広さがあるんでしょうか。

[雨の中では外観をちらとみただけ。
エントランスの広さからは大きな屋敷とは凡そ知れるが
冒険心の薄いオリガにはピンとこなかったらしい。
独り言ちるように呟いて炎の揺らぎを見つめながら小首を傾げた]

(171) 2013/09/06(Fri) 23:13:04

メーフィエ

― 大広間 ―

[少なくともこの場に、自分が逃れるべき人は居ない。
そう思っていたから、大広間に辿り着く前よりも幾らか心は和らいでいた。
廊下でちらと周囲を見回していたのは、確かにメイドを探していたからでもあった。
けれどそれとは別に抱いていた不安は、同行していたキリルに悟られないよう、顔に出していなかった。

けれどそれとはまた別に、キリルの顔色を少し案じる心もあった。
怪我のことに触れた時の「彼女」>>158の仕草は、その言葉と同じように、大丈夫だと告げるようにも見えたが――。
そんな気持ちも顔には出さず]

そういえば、食事も頂けるってさっき会ったメイドさんから言われたんだけど。
温かい飲み物も、食事と一緒に頂けたらいいですね。
ね、キリルさん。

[ただこの場で、出て行ったサーシャのことを思いながら零した言葉の中に、少しだけ滲み出た。]

(172) 2013/09/06(Fri) 23:17:37

サーシャ

─ 大広間 ─

[カートを引くメイドと共に大広間へと戻ると、まだ他の人達は来ていないようで。
居たのは暖炉前のオリガと、ロングテーブルに居るメーフィエと、先程名乗り合ったキリルだけだった。
最初キリルの視線が長く伸ばした前髪に向けられていた>>161のを思い出して、ほんの少しだけ顎を引く。
この下を気にされているのではないのなら構わないのだが、どうしても警戒してしまう]

紅茶用意してもらったよ。

メーフィエさんとキリルさんも、どう?

[オリガに声をかけながら、メーフィエとキリルにも飲み物を勧める。
メイドは歓談スペースとロングテーブルの間辺りにカートを止め、人数分のカップに紅茶を注ぎ始めた]

(173) 2013/09/06(Fri) 23:18:02

【独】 サーシャ

/*
( ^ω^)……

明日までpt足りるんだろうか(爆

(-37) 2013/09/06(Fri) 23:18:33

アレクセイ

─ 廊下 ─

…今はこんなこと気にしても仕方ない、か。
それよりも、まずはご主人の部屋だ。

[気味悪さを追及しても打開策は浮かばないと、当初の目的を果たそうと気を取り直して。
顔を前に向けると、視線の先に階段が見えた]

…普通なら、上の階にあるはずだけど。
此処はどうなのかな。

[無意識、この屋敷が普通じゃないと感じている呟きを零しながら階段に近付く。
金髪の青年も同じように階段を上がっているとはまだこちらは解らぬことだが、鉢合わせはしたかどうか]

(174) 2013/09/06(Fri) 23:20:09

【独】 ベルナルト

/*
あっぶねw

[←見かける描写書きかけてた]

(-38) 2013/09/06(Fri) 23:23:25

ベルナルト

─ 廊下 ─

[一先ず二階に戻ったところで、周囲を見回す]

……方角と位置的に、さっきのはあっちだから……と。

[一階の間取りを思い浮かべながら独りごちる。
直後、目に入ったのはこれから上ろうとしていた階段へと近づく姿>>174]

あれ?
そちらも俄か探検隊かな?

[こてりと首を傾げつつ、呼びかける声音は軽いもの]

(175) 2013/09/06(Fri) 23:26:34

キリル

― 大広間 ―

[大広間というだけあって広い部屋の中。
何処に着こうと、暖炉の傍のオリガさんと、ロングテーブルのメーフィエさんを見る。さっき出て行ったサーシャさんは、そろそろ戻る頃だろうか。
考えた後で、ロングテーブル側にゆっくりと近づいた]

多分、相当広いですよぉ。
客室多かったし、ここまで来るのも時間掛かったし。ねぇ。

[全てを見たわけでないにせよ、ここまでの経緯を思い返しながらオリガさん>>171にそう言って。
後半に関しては同意を求めて、同行者であるメーフィエさんの方を見もした]

(176) 2013/09/06(Fri) 23:26:47

【独】 サーシャ

/*
41/174発言=約1/4は僕の発言(

そんなに喋ってたのか…?

(-39) 2013/09/06(Fri) 23:27:20

アレクセイ

─ 廊下 ─

[階段に近付いていくと、一階から誰かが上がってくるのが見えた。
金髪の青年の姿に、軽く目を瞠るも足は止めず]

えぇ。
そちらも、ということはベルナルトさんもですか。

[問われる声に返すのは、こちらも軽いもの。
柔らかく人当たりの良い笑みと共に問いを返した後]

目指す宝も私と同じなら、ご一緒しませんか?

[向ける視線に、この屋敷への不審を含んでみせた]

(177) 2013/09/06(Fri) 23:35:40

キリル

― 大広間 ―

[ちなみにオリガさんの言う“ベルナルトさん”>>171が、エントランスで少しだけ会話したあの人だとは未だ知らなかった]

え、……あ、そうですねぇ。

[温かい飲み物も>>172その言葉にまた、ちょっとだけ間が空いてしまう。
シャワーを浴びたり何か飲んだり、そうやって身体を温めるなんて思考がボクには無かった。
ここにきてした事も、ちょっと眠った後で、着替えて、傷の手当てをしただけだ]

(178) 2013/09/06(Fri) 23:42:23

オリガ

― 大広間 ―

[カートを引く音>>173に顔を上げる。
炎の赤は残滓となり網膜に余韻を残すが
それもすぐに消えて普段と変わりない視界。
濡れた服も暖炉のお陰で乾いてきていた。
席を立ちサーシャとメイドの方へと歩み寄る]

良い香りですね。

[落ち着く紅茶の香りが鼻孔くすぐるを感じて
綻ぶような笑みをそちらに向けた]

(179) 2013/09/06(Fri) 23:42:45

キリル

何かあれば、嬉しいですけど……あ、お帰りなさい。

[繕うように続けた言葉の途中で、サーシャさんが戻って来た。
声を掛けながら一瞬また前髪に目が行くけれど、すぐに意識は無表情な同行者の方へ向かう。
この人さっきのメイドだっけ、なんて考えていたボクは、抱かれている警戒心>>173にも気づかずに]

よかったら、もらいます。

[勧める言葉に、笑顔で頷いた]

(180) 2013/09/06(Fri) 23:43:55

ベルナルト

─ 廊下 ─

[問いに返ったのは、肯定。>>177
向けられる視線にあるものに、微か、口の端が上がった]

そ、中々広くて、探検し甲斐がありそうだと思ったからさぁ。

[返して紡ぐ声音はどこまでも軽いものだが]

ああ、だったらご同道しよーか?
一人探検隊は寂しいしー?

[それとは裏腹、鋭さを微かに宿す瞳は、屋敷への警戒心がある、と端的に物語る]

(181) 2013/09/06(Fri) 23:44:12

メーフィエ

― 大広間 ―

[オリガ>>171の言葉の中に出てきた「ベルナルト」の名にぱちりと瞬くも。
その名の人もまた来客のひとりなのだろうとメーフィエは思った。
それからキリル>>176の視線を受け、頷いて同意を示した。]

ちゃんと案内して貰えば良かったって思うくらい、広かった、ですね。
内装も綺麗だし、見ているだけでも、時間が過ぎちゃいそう……

[まさか逃げ込んだ森の中でこんな立派な屋敷に迎えられるなんて。
そう思った時に、漸くふっと違和感に気付いたのだけれど――]

(182) 2013/09/06(Fri) 23:46:21

オリガ

[キリルの言葉>>176になるほどと相槌を打つ]

――…そんなに?
それなら探検というのにも頷けますね。
客室が多いなら、……お客様がよく来られるのかしら。

[ならば出迎えてくれたメイドの対応も理解できる気がする。
不安をなくそうという無意識がそのような解釈を齎した]

(183) 2013/09/06(Fri) 23:50:53

オリガ

此方の広間も素敵ですよね。
まだ雨、止みそうにないですし
後でお屋敷の中をみてまわろうかしら。

[内装の話題がメーフィエ>>182の口から零れると
興味津々といった態で話を聞いた]

(184) 2013/09/06(Fri) 23:53:29

アレクセイ

─ 廊下 ─

[視線に含んだ意を解したらしい青年の表情>>181に、先とは違う笑みを浮かべる。
軽い声と瞳に宿したそれを見て、こくと頷き]

えぇ、お願いします。
私も一人で歩くには広すぎて寂しかった所ですし。

[そう言って微笑むと、階段の先へと視線を移し]

一人で宝を拝みにいって良いものかどうかとも思っていましたから。

[普通は階上に居るだろう主人を指して、警戒を示した]

(185) 2013/09/06(Fri) 23:56:21

メーフィエ

― 大広間 ―

[カートを引く音とサーシャ>>173の呼びかけに気付き振り向いた時、紅茶の温かな香りが鼻を擽り、口許が緩んだ。]

ええ、あたしも是非頂きます。
ありがとうございます、貴女も、サーシャさんも。

それと……すみません。
お粥とか野菜のスープとか、簡単にでも良いので、頂けないでしょうか。
あたしも、何かお手伝いできることがあれば、お手伝いしたいです。

[サーシャとメイドに礼を述べて、メイドから紅茶のカップを受け取ってから。
そのメイドに対して注文を付け加えた。
あの時キリル>>178の返事の中にもあった間に、メーフィエは気付いていた。
その訳をはっきりと察した訳では無かったが――。
紅茶だけでは、という気持ちが、自身の空腹の所為もあって胸の内にあった。]

(186) 2013/09/07(Sat) 00:00:09

サーシャ

─ 大広間 ─

[暖炉の傍から離れてこちらに来るオリガ>>179が目に入った]

質の良い茶葉使ってるんだろうね。
香りだけで何だかホッとするよ。

はい、どうぞ。

[表情が綻ぶのを見れば、僕もつられて笑みを浮かべて。
紅茶の注がれたティーセットを拾い上げてオリガへと差し出す。
キリル>>180からも是が返ると、頷いてから同じようにティーセットを拾い上げて差し出した]

人数分あるみたいですから、遠慮なくどうぞ。

[遠慮気味な言葉に聞こえたから、そう付け加えて僕は微笑みをキリルに向ける。
警戒は、薄れたわけでは無かったけれど]

(187) 2013/09/07(Sat) 00:06:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light