人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジラント

ああ……同じか。
いや、その、謝られる事じゃねぇし。
こっちが勝手に勘違いしたんだしさ。

[謝られれば>>68、バツの悪さに顔を顰めつ。
もうひとりの男>>75も、どうやら同じ境遇の様で。]

世話好き、だよなぁ……。

[ちょっと散歩に来れる様な場所なのか、と思いつつも、口を挟むことはなく。]

俺はその……ちょいと狩に来て、な。

[袋に入った猟銃に視線を向けたその時、ドンドン>>73、音が響く。]

あー……もしかして、また、ってやつかね?

(79) 2013/09/05(Thu) 23:08:03

【独】 アレクセイ

/*
おぅ、失敗した。

まぁ私は静かに入ってきたってことにしてもらおう。うん。

(-22) 2013/09/05(Thu) 23:11:07

リディヤ、メモを貼った。

2013/09/05(Thu) 23:12:06

サーシャ

─ エントランス ─

散歩…?
近所の方なんですか?

[男性の返答>>75に僕は首を傾いだ。
山奥だと思っていたものだから、散歩で来るような場所だとは思っていなくて。
何となく、不思議な感じがしたのだ。
そうこうしているうちにエントランスには人がどんどん増えていく]

あー、それ僕も同じです。
だいぶ増えたなぁ。

[言葉を向けてきた人物>>78にはそう返して、感想も一つぽつりと零した]

(80) 2013/09/05(Thu) 23:13:18

サーシャ

……ん、大丈夫?

[轟音が鳴り響いた時、耳を塞いでいた女性>>67に声をかける。
突然鳴り響く雷鳴は確かに心臓に悪い。
初対面で頭を撫でるのも失礼かと思ったから、手は伸ばさずに問いかけるのみに]

(81) 2013/09/05(Thu) 23:13:22

キリル

― 客室前廊下 ―

[先程までいたエントランスの方から声が幾つか聞こえる]

どうしよっかなぁ……
メイドさん、あっちかもしれないけど。

[人の多いところに行くのはあまり気乗りがしなくて、部屋を出たところで足を止めたまま、少し思案]

(82) 2013/09/05(Thu) 23:14:00

【独】 サーシャ

/*
敬語、止めれば、良かtt(
ところどころで抜けるorz

(-23) 2013/09/05(Thu) 23:17:40

リディヤ

― 屋敷・玄関 ―

[出迎えてくれたメイド>>#3は無表情にタオルを差し出してきた。
好意はありがたく受け取って、上着を脱ぎ、滴る水を拭き取ってから中へと入った]

 お邪魔します…。

[エントランスには幾人かの姿>>79があって。
私は濡れた上着を胸に抱いたまま、そろりと頭を下げた]

(83) 2013/09/05(Thu) 23:17:46

オリガ

― 屋敷/エントランス ―

[雷鳴の後、緩めた手の内にある耳朶に声>>81が響く。
仄かに顔をあげて赤いシャツが印象的な人物を見詰めた]

……あ、ええ。
雷の音が、少し苦手で。

[心遣いが嬉しいのか少しだけ表情が緩む]

(84) 2013/09/05(Thu) 23:18:44

ベルナルト

─ エントランス ─

……まだまだ、増えるのかねぇ。

[新たに声をかけてきた姿>>78に、軽く頭を掻く]

近所ってワケでもないけど。
……ま、イロイロと、気晴らししたい気分だったのよ。

[首傾げながらの問い>>80は、けら、と笑って受け流した。仔細は話す心算はないし、必要もないことだから]

あらま、それで降られるのも災難だねぇ。

[狩、と言って手荷物に視線向ける男>>79の言葉に軽く肩を竦めた後。
響いた音への疑問には、そうみたいね、と同意を返して]

(85) 2013/09/05(Thu) 23:21:07

アレクセイ

─ 屋敷/エントランス ─

あぁ、あなたもですか。
急に降ってきましたものね。

[メイドからタオルを手渡され、ひとまず髪を拭きながら聞こえた声>>80に応える。
そんな中来訪者を告げる音>>73が聞こえて]

…随分雨に追われる人が多いものだな。

[自分もその内の一人ではあるが、感じる不自然さに無意識呟きが洩れた]

(86) 2013/09/05(Thu) 23:21:54

サーシャ

─ エントランス ─

[叩かれる扉>>73にはメイドが向かったから、視線をそちらに一度向けるだけにして。
狩り>>79と聞こえて僕は意識をそちらに向けた]

狩り、ですかぁ。

[男性が視線を向けた袋の中身を想像する。
猟銃なのかなぁ、と推測がついたのは、その形状から]

僕は登山中に滑落しちゃって。
左足も捻挫しちゃって、散々でしたよ。

[自分の境遇を口にして、僕は小さく肩を竦めた]

(87) 2013/09/05(Thu) 23:22:20

ベルナルト

─ エントランス ─

いらっしゃーい、っていうのもヘンだけど。
君も、雨宿りかい?
災難だよねぇ、この雨ってば。

[新たにやって来た少女>>83に向けて、軽い口調で呼びかけた]

(88) 2013/09/05(Thu) 23:22:40

メーフィエ

― 客室→二階廊下 ―

[未だ湿っている毛皮のコートを客室のハンガーに掛けたまま残し、メーフィエは外に出た。
纏っているのは黒い長袖のカットソーに、灰色のフレアースカート。
くるぶしまで届く裾を緩やかに揺らしながら、静かに歩き出した。]

あ、……。

[見えた人影に瞬き、立ち止まった。
黒いワンピース姿のその人>>82は――メーフィエが逃げ続けている相手では無かった。
小さく緩く息を吐き、それからふっと、先程の記憶を思い起こした。]

あの。
貴女も、さっきエントランスで見かけた……雨宿りに来た方?
その……こんばんは。

[少なくともメーフィエの目には女性であるように映ったその人に、幾らか落ち着きを保って声を掛けた。]

(89) 2013/09/05(Thu) 23:24:35

オリガ

[新たな来訪者の姿>>83見えれば軽く頭を下げた。
森の深い場所にこの屋敷は在ると認識していたから
これだけの人が雨宿りに訪れるという事を些か怪訝に思う]

森に入る人、結構多いのかしら。

[森の中にこれだけ立派な屋敷があるのも
奇妙といえば奇妙。
これまで知らずにいた場所に偶然迷い込んでしまった事も――。
思考に耽りかけた矢先、登山という言葉>>87が聞こえ
登山ルートの傍に此処はあるのかもしれない、とぼんやり思う]

(90) 2013/09/05(Thu) 23:27:12

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/05(Thu) 23:27:30

【独】 ベルナルト

/*
縁はあってもなくても面白い設定だとは思う。
が、ありすぎると辛くなるのが少人数の常なので、一人一個と限定する試みなわけだが、どーう転がるか。

いっそ、このまま縁成立ナシでの開始も面白いかしら、とも思うんだけどねw
とりあえず、投げられるものはなんでも受ける! の意思表示だけはしとこうと遅まきながら思ったのだった。

(-24) 2013/09/05(Thu) 23:27:51

リディヤ

― エントランス ―

 変なんですか?
 こちらの方ではないのかしら。

[軽い口調の青年>>88から呼びかけられて、小首を傾げる]

 はい。森の中で降られてしまって。
 いきなりの雨は本当に困ります。

[この屋敷が見つかったからいいけれど。
背中がゾクリとして、私は小さく震えた]

(91) 2013/09/05(Thu) 23:29:37

アレクセイ

─ エントランス ─

[自分があっさり受け入れられたように、新たな来訪者も中へと通される事だろう。
どんな人物が来るのだろうと、視線を向けていたが]

とりあえずは後一人、増えるみたいですよ。

[聞こえた声>>85に視線を移し、答えた。
此処に来た理由を各々口にするのを聞くと、自分も言っておいた方がいいかと思ったが]

あなたも雨に降られたのかな?
お互い災難でしたね。

[聞こえた声>>83に、自分も雨宿り客だと言外に告げる。
最もずぶ濡れの様相で伝わるだろうけれど]

(92) 2013/09/05(Thu) 23:31:44

サーシャ

─ エントランス ─

そっかぁ。
せめて雷は収まれば良いのに。
いきなり鳴るから吃驚するよね。

[雷の音が苦手と言う女性>>84に、僕は眉を下げながら溜息混じりに言う。
ついつい敬語が抜けたのは、相手の表情が緩んだのを見たせい。
僕自身気が緩んでしまったのだ]

(93) 2013/09/05(Thu) 23:33:43

サーシャ

へぇ、そうなんですか。
…ああでも、森の中にいると確かに心が落ち着きますよね。
……今は豪雨のせいで台無しですけど。

[問いへの返答>>85はそれ以上疑問を抱かせないもの。
だから僕は思う事を言って、現状を思い出して苦笑して。
それ以上問いを重ねることは無かった]

急すぎてどうしようかと。
ここで雨宿り出来て良かったですよ。

[髪を拭いている男性>>86にはそう返して、続く言葉にも「そうですねー」と言うだけで、この状況に特に疑問を抱いていなかった]

(94) 2013/09/05(Thu) 23:33:47

キリル

― 二階廊下 ―

[振り返る。
コートを脱いでいた>>89から少し考えたけれど、さっき挨拶しそびれた人だ、と分かるまではそうかからなくて]

あ、こんばんはぁ。
さっきは挨拶できなくて、ごめんなさい。

[明るい声を出した。元々声は低くない。
笑顔の方もちゃんとモデルを思い浮かべながらやったから、エントランスの時よりは上手くできたはずだ。もっとも目の前の人に、さっきの様子は見られていなかったようだけれど]

人、どんどん来てるみたいですねぇ。

[話を続けながら、ちらと、下へ続く階段の方を見た]

(95) 2013/09/05(Thu) 23:34:54

ジラント

[増えたのは、年若そうな女。会釈には会釈返しつ>>83
赤いシャツの彼も若そうだなぁ、と改めてみやり。]

今の時期ってのは、動物や鳥が、冬が来る前に栄養とる時期でな。
なかなか高値で売れるんだよ。

……で、ちょいっと足伸ばしたらこのざまさ。

[そうして、肩すくめる男の足元に一瞬視線向ける。]

登山、ってああ……。
あの山か。

[自分にとっては狩場のひとつ。住処からもさほど離れていない場所。]

捻挫だけで済んだならラッキーさ、きっと。
あそこは死人のでる事故もそう珍しくないしな。
ま、無理はしなさんな。
捻挫はくせになるらしいしな。

(96) 2013/09/05(Thu) 23:35:39

ジラント


……っと、そういやアンタ、名前は?

俺は、ジラント。
よろしくっと。

[言って、その場に居る人物をぐるり見回す。]

(97) 2013/09/05(Thu) 23:35:47

ベルナルト

─ エントランス ─

うん、そうみたいね。
……後二人来てるから、結構な人数が集まってるなぁ。

[こちらに向いた視線と言葉>>92には、ちら、と階段の方を振り返ってからこう返して]

や、俺も雨宿りさせてもらってる身だからねぇ。
ここにいるのは、みんなそうらしいけど。

[小首傾げながらの問い>>91に、軽く、肩を竦めた。
仕種にあわせ、先ほどよりは乾いた髪がさら、と揺れる]

うん、まさかこんな降りになるとは思わなかったからなぁ。
……雨宿りできる場所があって、ホント、よかったよ。

(98) 2013/09/05(Thu) 23:37:39

【独】 ベルナルト

/*
なちゅらるに二人と書いてますが、プラーミヤの存在には気づいてないからなぁ。


まあ、意図的に引きこもったんだろうけど(

(-25) 2013/09/05(Thu) 23:40:08

オリガ

― エントランス ―

[雷が怖いを苦手という言葉にすりかえる。
大人になって雷が怖いというのは恥ずかしい事。
父にも「笑われてしまうぞ」と言われていたから
人前ではそれを出来るだけ出さないようにしてはいたけれど
山で迷った不安も相まって、隠しきれずにいた]

ええ、吃驚しちゃいますよね。
雷も、雨も、早く落ち着いて欲しいです。

[溜息混じりにいう人>>93は多分自分に合わせてくれたのだろう。
親しみやすい印象を受けるその人を前に微かな笑みさえ浮かんだ]

(99) 2013/09/05(Thu) 23:41:55

リディヤ

─ エントランス ─

 あなたも?

[自分と同じように濡れている身なり良さげな青年>>92と、答えてくれた青年>>98頷いて、似た者同士が集まった構図を認識する。
ここがどれだけ森の奥かを認識していないから、旅の空では時にあることと、そこには不自然さを感じ取れずに]

 災難でしたが、受け入れて貰えたのは不幸中の幸いですね。

[苦笑いを浮かべながら、私は答えていた]

(100) 2013/09/05(Thu) 23:44:43

オリガ

― エントランス ―

[名乗る声が聞こえる。
ジラントと言った人物>>97に視線を向ければ
一瞬だけ、目があった]

私は、オリガです。
麓の宿で手伝いをしているんだけど
おつかいの最中でこの雨に――…

[軽く身元をあかしその場で会釈をする]

(101) 2013/09/05(Thu) 23:45:57

アレクセイ

─ エントランス ─

本当に。
野宿は覚悟していたのだけれど、流石に雨の中で一晩過ごすのは御免でしたから。

[片側を下ろした髪型の青年>>94に苦笑しながら返す。
無意識口にしていた疑問に同意を返されて、声に出していたかと気付くも動揺するほどでもなく。
けれど、飄々とした印象の青年から結構な人数が集まっている>>98と軽く目を瞠った]

…それは…本当に多いですね。
偶然、なのだろうけれど。

[呼びかけるようなあの声が関係しているのだろうかという疑問が胸に過ぎり、水気を切る振りをして軽く頭を振った]

(102) 2013/09/05(Thu) 23:46:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light