人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真家 ヴィンセント

/*
もそりら。もそりら。
車出しのついでに、てなって。
ウッカリ長いのばかり振り回したら腕がかったるーい(当然の帰結

というわけで、予定よりちと遅くなりつつ。
ただいまんわー(混ぜるな

小説家さんがお暇なら、のんびりで良ければバトルでも…と思いつつ。これまたぶつかる理由が思いつかなくて困るボクですの。

(2981) 2013/10/19(Sat) 21:25:11

正義のブルー ヴィノール

/*
そんなあなたに!
勘違い!(どんな

(2982) 2013/10/19(Sat) 21:31:54

純粋魔族 ランス

 ― お茶会 ―

>>2975見ているうちに、黒幕は頷いて、
 それはまだ触れている手からも伝わった。

 伝わる震えは大分小さい。
 運が悪ければなにか危ないものが飛んできたらしいなどとは知らずに、唇に少しだけ笑みをのせる]

 うん。
 そんなものだ。

[頷く相手に頷き返す。
 右手を見れば、郵便屋はどうしているか。

 彼女が『大丈夫』ならば、あとは手を退けて、自分の仕事は終わりとばかりに紅茶をすするのだが*]

(2983) 2013/10/19(Sat) 21:33:08

流浪楽士 ユーリ

/*
ヴィンさんもお帰りなさーい。

>>2979
いや、かちこちも楽しいんですけど、先に進まないよwwwというのがっ!

>>2980
時間たりなくなるのが毎度あるあるだから、最大限延ばしもありかなぁ、って。
……この状況でラ神が振る役職割り振りを見てみたいというどーでもいい興味もあるんですが、それはそれ、でw

うん、手一杯ですね!
いや、楽しいからいいんですがw
ランダムが絶妙で、みんながそこに乗っかった結果、ですよねぇ。
ランダムワードから派生する村にはいつぞ参加した事ありますが、あれと近い感覚かもです。

(2984) 2013/10/19(Sat) 21:35:22

夢幻道士 ネッド

─ 泉の辺 ─

[ひゅる、と風に乗り空を駆ける最中。
眼下に清廉たる雫の集まりの傍に人影>>2978を見つけた]

………

[それが知る者だと気付くと、ネッドは高度を下げる]

ナニしてんだ?

[声は相手の頭上から。
見下ろす態で蒼の双眸を向けていた]

(2985) 2013/10/19(Sat) 21:35:41

純粋魔族 ランス

 ― 泉の辺 ―

>>2985声が降る。
 見知った声に顔を上げるときは常と変わらぬ無表情に戻って]

 ……見てた。

[視線は蒼い瞳を見上げたまま。

 己の沈めたものが、泉の底へと落ちていくのを見ていたと。言葉足らずの説明。

 いつもと変わりない体で相手に向き合うものの、
 風が吹けば揺れる袖だけはどうにもならない]

(2986) 2013/10/19(Sat) 21:46:57

夢幻道士 ネッド

/*
>>2984ユーリ
wwwwwwwww
俺希望しちゃってるけどそれは見てみたいナ!

ランダムがたまに空気読むから面白いw
ランダムワードから派生する村かぁ、難易度高そうだけど面白そうだナ。

(2987) 2013/10/19(Sat) 21:47:46

夢幻道士 ネッド

─ 泉の辺 ─

見てたって?

[変わらぬ無表情から発される言葉>>2986の意図が見えない。
そのため問い返して、一度泉へと視線を転じてみた。
ネッドの蒼の瞳には泉の中の物は映らない。
視線をランスへと戻すと視界に入る、揺れる袖]

……壊れたのか?

[在るはずのものが無い。
その現象は自らも良く体験するものだったが、失ったままと言うことに対しては疑問が生じた]

(2988) 2013/10/19(Sat) 21:52:14

純粋魔族 ランス

 ― 泉の辺 ―

>>2988見つめる先の蒼い瞳は、同じ色合いの泉を覗いて、また戻ってくる。
 作られた瞳には、沈んでいるものがみえるのだろうか、などと、思う]

 ……うん?
 ああ……

[向けられる視線を追うように、
 揺れる袖を右の手で撫でる]

 『世界』にやられた。たぶん。

[召喚された魔族は召喚主の意図には逆らえない。
 姿の見えない相手の意図に、どうやら自分は反したらしいと、相手の疑問には気づかずに答える]

(2989) 2013/10/19(Sat) 22:00:50

流浪楽士 ユーリ

/*
>>2987
結構、ランダムなひとも多いと思うから、楽しい事になると思うのですよねw

うん、たまに空気読みますよねぇ。
読まない時は全然ですがw

執事国さんの未設定村でしたが、あれは色々と面白かったなあ、と。
おまかせで赤窓きてきょどった村でもありましたがw

(2990) 2013/10/19(Sat) 22:01:16

純粋魔族 ランス

/*
>ヴィンセントおかえりなさいー
 腕、マッサージして!

>ユーリ
 (かちこちしている子をつんつんする)

 や、こっちも力業で突っ込んだけど、
 それ以上の応用が利かない子でしてね!

 (秘技、茶をすするに逃げる発動)

(2991) 2013/10/19(Sat) 22:03:50

流浪楽士 ユーリ

/*
>>2991
[つんつんされたら、こどもはびくうっ! ってなるよ!(何故こどももーど]

かちこちとおろおろだから、力業が一番早いようなw
でも、あそこからお茶になちゅらるに流れるのがいいなあ、と思った俺でした。

(2992) 2013/10/19(Sat) 22:09:17

小説家 エラリー

[てけとてぽてぽて][謎の白い物体との邂逅の後、暫し歩いて]

ん…ちっと休んで状況見直すかー。

[呟いて、どこか適当な座り心地のよさげな場所を見つけて腰掛ける]
[取り出したメモ帳、相変わらず目立った反応はないけれど]

……ここんとこ、なんか色々ありすぎでしょ、っと。

[ぺらり、ぺらりとページを捲る]
[ここの所、と言うか先日の「夢」以降、メモ帳に変な反応が増えた。それも、決まって、あの「楽士」のページで]

どうでもいい日常報告が続いたかと思うと、何か思わせぶりな反応があって、でもって、それが悉く空振り、とか、ないわー…

[あの時、僅かながらに言葉を交わした相手を思い出す]
[あの時、自分は確かに「メモ帳」を使っていた。相手は、恐らく予想以上の「力」の持ち主、で]

こいつの事、知ってて、わざとやってるとしか思えねーよなぁ、やっぱり。

[だとしたら、理由はなんだ?]

(2993) 2013/10/19(Sat) 22:12:59

小説家 エラリー

[と、タイミングがいいのか悪いのか、開いているその「楽士」のページに光が浮かぶ]

っと、今度は、なんだ?

[すっと、いつもどおりに杖を取り出して、叩く]

……なんだ?

『くぁwせdrftgyふじこlp』………なにこれ?暗号?
マジで、俺で遊んでるのかな、あの楽士……

[大きく溜息]
[その頃、件の楽士がなんだかんだで動揺の渦中にあることなんて、この小説家は知りやしないのだった]

(2994) 2013/10/19(Sat) 22:13:54

小説家 エラリー

[気を取り直して、もう一度記録に目を通す]
[メモ帳が浮かべる文字と自分が書き込んだものとが入り混じって、それでもまだ見えてこない色々な事]

[例の正義コンビが、あの「楽士」と対峙した「らしい」ことは何とか把握できた]
[「らしい」なのは、情報が途中から途切れてしまったせい、で]

あの二人の力が強まった、のはともかく……楽士の事がさっぱり入ってきてないのはなんで、だ?

[浮かべている表情は、本人はまったく気が付いていないだろう、普段のそれとは違う険しい物]

[楽士の情報は―恐らく向こうが警戒しているのかもしれない―殆どまともに入ってこない]
[自分が未熟なのは理解している]
[先代たる師匠が、わざと情報操作していることも気付いている]
[だけど]

途中まで、ちゃんと見えているのに、レディアとヴィノールは見えるのに
なんで、楽士だけ消えた?

(2995) 2013/10/19(Sat) 22:15:01

夢幻道士 ネッド

─ 泉の辺 ─

[纏っていた風を霧散させ、ストンと地面へと降り立つ。
ランスが揺れる袖を反対の手で撫でる>>2989のを見ながら、問いへの答えを聞いた]

…壊れたなら直せば良いじゃねーか。

[誰にやられたかは重要じゃない。
壊れているのにそのままなのが不思議だったから、返った答えに理解は示さぬまま、疑問から紡ぎだされた思考を言葉として伝えた]

(2996) 2013/10/19(Sat) 22:16:19

小説家 エラリー

[戦闘の情報が届いていたのは、恐らく楽士に余裕がなかったせい]
[そして]

……なんで、焼き切れたような反応が出てるんだ?

[まるで、許容範囲を超えたような]

[楽士…「ユーリ」について、メモ以外でも情報は集めた]
[集まったのは古い伝承]
[そこにその名前が残っているわけではないけれど]

……さっぱり、訳がわかんねぇ…ほんと、なんなんだよあの楽士。
伝承の、あれと、確かに似てるっちゃ似てる、けど、さぁ。

………もし、本物なら、俺に一体何しろってのさ、師匠。
俺、普通の人間なんだけどー。

[空に向けて、と言うより、どこかで「観て」いるだろう「師匠」に向けて声を投げる]
[だけど、本人はまだ知らない]
[その身に眠る「魔力」の、ほんの数%も目覚めていない事に]**

(2997) 2013/10/19(Sat) 22:16:20

夢幻道士 ネッド

/*
あ、カメラお帰り言いそびれたお帰り。

>>2990ユーリ
絶対楽しいことになるナw
設定に即した割り振りになるか、それとも中身に対応したものになるかw

どっちに転んでも「ラ神てめぇwwww」になる結果ばっかww

あー、名前見たことあるなぁ。
参加どうするか悩んで見送った記憶。
おまかせ赤してたのかw

(2998) 2013/10/19(Sat) 22:19:28

写真家 ヴィンセント

/*
お帰りって言ってもらった途端でごめん、なんだけどw
釜が空いたらしいので、ちょっと茹ってきますー。

お湯の中でマッサージしてくる、ねー。

ではまた後で**

(2999) 2013/10/19(Sat) 22:22:43

流浪楽士 ユーリ

/*
やあ、いろいろ拾われている。
ヴィンさんはゆっくり茹ってらっしゃいませー。

>>2998
なりますよ、ね……!
なので、見てみたいというのがひしひしと。

そこでそう突っ込まれてこそのラ神だと思うのです。

ちょうど時間空いてる時に建ってるの見て、ふらっと入ったのですよねぇ……そしたら赤窓あってうわあ、ってなったのでした。
のーぷらん男子でおまかせ赤引いた例のひとつですw

(3000) 2013/10/19(Sat) 22:26:51

純粋魔族 ランス

 ― 泉の辺 ―

>>2996重力に従った動きでありながら、地面に降りるネッドの足音は軽い。
 ごく当然とばかりに口から出てくる言葉に、ぱちりと瞬きする]

 ……いくら魔族でも、切れた腕は生えたりしないぞ?

[魔族の知り合いは多々いるが、切れた腕がまた生えてくる純粋魔族というのはまだお目にかかったことはない]

(3001) 2013/10/19(Sat) 22:31:36

異国の旅人 イル

らんだむ...それがこの世界の真理なんだね。

(3002) 2013/10/19(Sat) 22:31:47

異国の旅人 イル

/*
相変わらず意味不明にこんばんは。

某まいんくらふとのマップが色ブロック対応になったので、これで村マップが造れるじゃん、と、がさごそしていたらこんな時間にww

(3003) 2013/10/19(Sat) 22:33:27

訓練生 ルファ

んにーぃ?

[樹の下ですやすやころころしてたら、なんかさわがしーよーな?*]

(3004) 2013/10/19(Sat) 22:37:03

小説家 エラリー

/*
水面下でもそもそしてたらえらい時間掛かった。
そしてとんでもなく遅レス。今更返すか俺

>>2801ユーリ
白が近くにいるとすぐに気付くでしょうし…白の一つ二つ消してそうな気がしなくも。
胡蝶さん、普段から分身でちょこちょこ人間世界に顔は出してる、多分(ぇ)今回みたいに踏み込むのはまずないだろうけど。
というか、今回はちょっかい出した相手が相手だから、余計に黒幕さん的に苛立ったんじゃないかなぁ。

胡蝶じゃ綻びは治せない、な、と言う。そんな自覚があるようで。
だからあんなことしたのか胡蝶、と背後で言っておきましt
「全てを滅ぼす魔王」ではなく「女神」な所がまた苦悩を感じるわけですが…うん。
うん、ポジ的に突っ走ってくれないと困りますよーw

>>2981ヴィンセント
水面下で(以下略)で反応遅くてすみませんっ!(わたわた
バトルしたいけど、確かに理由がないですねぇ…むぅ
前回絡んだ時はほぼ中会話でしたし。

(3005) 2013/10/19(Sat) 22:37:39

訓練生 ルファ

/*
地味にティーパーティーに乱入してみたり?

[ころころ]

(3006) 2013/10/19(Sat) 22:42:10

夢幻道士 ネッド

/*
カメラいてらのイルやほー。

>>3000大台おめユーリ
じゃあ見ようゼ(

のーぷらんだったのは良かったのかどーなのかw
くろねこさん居たなら入れば良かった、と思ってしまう。

(3007) 2013/10/19(Sat) 22:45:06

夢幻道士 ネッド

─ 泉の辺 ─

生える?
作り直すだけだろ。
俺はいつもそーしてる。

[”なおる”の意味合いの違いを知らないネッドはランス>>3001の返答に首を傾げた。
腕が取れようが足がもげようが、喩え頭が斬り落とされようともネッドは元に戻ることが出来る。
造り手の手腕あってこそではあるのだが、欠けたままという状況がネッドにはあり得ないものだった]

(3008) 2013/10/19(Sat) 22:45:11

純粋魔族 ランス

/*
>>2992 ユーリ

[びくうっ! ってなった子をみて、こちらもびっくりして目がまんまる(子供モード対抗)]

 お茶に流れたのは、たぶん、魔族すでにキャパオーバーだからですw
 おい、って突っ込まれたらものすごく動揺するね!w

 力業はできてもフォローはできない!

>ヴィンセント

 いってらっしゃーい。
 よくぬくまってきて!

(3009) 2013/10/19(Sat) 22:45:56

小説家 エラリー

/*
まあ、とりあえずこいつで拾っておきたい部分は拾った、筈。

「黒幕さんのことはちゃんとしらべてるよ!」
ってのと、エラリーの潜在能力的なものの示唆をしておきたかったわけでした。

今は数%だけど、頑張って100%くらいまで成長するといいな、とか

(3010) 2013/10/19(Sat) 22:50:11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light