人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

いずれにせよ、我は見守るしか出来ぬ。
だが……

[胡蝶自身の思いは言葉に乗せず]

………揺らぎの行く末、変わるやも知れぬぬな。
色々覚悟はしておるが、さて……

[最後までは言わず、己が気持ちは隠して]

あの子らは、今までにはない運命を持つのやも知れぬな。

[そう言って、最後にはやはり、笑った]**

(3667) 2013/10/22(Tue) 22:43:02

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3663
うん、なのですよね(
接触確率、低いですよねえ……それこそ、極小確率で発生する、隠しイベント的な何かのふらぐを立てないと。

精神攻撃はむしろ、黒幕のお仕事で活用してm(
展開的にはそうなりますよねぇ……それ以前に、俺が最初の一戦をまともに受けるかという問題もありますが。

しかし、その展開はかおす度が半端ないですねー。


……って、のんびり書いてたら胡蝶さんに察知されてたΣ

(3668) 2013/10/22(Tue) 22:48:09

小説家 エラリー

/*
胡蝶さんが反応しないはずがなかった(おい)
そして一文字消し忘れ発見。

>>3662
元は手元に置いておきたかったのかな実母さんは。で、父親の方は魔に引き込もうとした?>結果、どちらにも行けず、なんだろうか。
最初の暴走が沈静化されていなかったら、まったく違っていたんだろうなぁ。胡蝶の存在は後付になるけど。

ですよねー。でもきっと素直に教えてくれないんだ黒幕さん(

(3669) 2013/10/22(Tue) 22:52:24

月狂 アミル

[頼りない言葉であることは自覚して居た。
けれど信じるかどうかを決めるのは信じるもの自身。
だから、信じて貰う側が強制などしたくなかった]

[転じればただの我儘で片付けられる思考から零れた言葉に、
返されたのは肯定の言葉と、繰り返される願い>>3659]

……ん。
ユーリがそう言うんなら、無茶はしない。
約束するよ。

[伏せられた目元からは手を離して、代わりにその手を頭の上へと戻す。
ぽふ、ぽふ、と。幾度か繰り返す柔らかな動作]
[絡めた手も抜け出せる程度に緩めて、それから]

(3670) 2013/10/22(Tue) 22:55:40

月狂 アミル

……それじゃあ、どうしようか?

[前触れなく落とす問い掛け。
表情を見ようとするならば、浮かぶ其れは愉しげな笑み]

手は治して貰ったし、何かお使いに行こうか?

それとも。
信じて貰う為にも、今日はずっと一緒に居る?

[ことり、首を傾げるのは。
先程までの神妙さを何処かに置き忘れてしまったかのように、
いつも通りの男の様子*]

(3671) 2013/10/22(Tue) 22:55:58

夢幻道士 ネッド

/*
>>3668ユーリ
かくしいべんと。
ネッドを逃がさず行動不能にしたらフラグ立ちそうな気はするけど。
悪側がネッド回収不可能ならマッド自身が動かなきゃならんしネ。
あれ、これ完全に隠しイベントかw
暴走してなきゃネッド、どっか壊れたら撤退するしw

そいえばそーでしたw
最初の一戦はそっちから仕掛けないとないヨ?
ネッドはユーリと対立する理由が無いからネ。
つーかこれはユーリが感情に走った場合の展開なんだってバw

うん、かおすしかないネー。

(3672) 2013/10/22(Tue) 23:01:00

流浪楽士 ユーリ

/*
いやうん、反応しないはずはないよね、と思ってましたけど(*ノノ)
見られてないだけマシなのかしらっ。

>>3669
人界に転げてきたのは、そういう理由ですね。
沈静されてなかったら、魔神になってたかもですねぇ。
そうなってたら、胡蝶さんとの関わりもだいぶ変わっていたような。

うん、簡単には教えない、で間違いないですねw

(3673) 2013/10/22(Tue) 23:02:51

月狂 アミル

/*
そろそろ収束方向に向かうと丁度良いのかなーと思ったので。
殴ってやればいいと思うんだ、コイツ。[まがお]

ルファはおかえりでいってらっしゃい。すごく今更だけど。

>>3661ネッド
そーだったんだよw
あの時はまだランダムも動いてなかったから設定が変わるのは当然だったね。
俺の方も多分ちょっとRP変わってる気がする。
飽きられてしまうと親密度上げるの本当に難しそうだな…[うーむ]

マッドさん興味ある事には本当によく動くね!
死に際に間に合うなら黒幕さんに伝言とかお願いするかもだけど。

全部と言っても大して扱えないけどね。
水>[超えられない壁]>風>>火・土くらいかなとは思う。
多分火と土で相当苦心することになると思うよ…(

(3674) 2013/10/22(Tue) 23:06:22

少女人形 エリィゼ、ここまで読んだ。


夢幻道士 ネッド

/*
>>3674アミル
読み返してみたら仮面を悉く揶揄ってたわ(
飽きられない工夫を頑張ってくださいww
あれだ、壊れた時の回収買って出ると接点増えるヨ。
マッドとの接点も増えるけど(

それはほら、背後が動かしてるから( [某大公と似たような挙動]
伝言はちゃんと承るヨー。
そのくらいのお使いは出来る![お使い扱い]

風はネッド自身が馴染んでるナー。
その様子だと、水と風は難なく取得出来そうな予感。
火と土に関しては……マッドに頑張ってもらう(

(3675) 2013/10/22(Tue) 23:15:49

小説家 エラリー

/*
>>3673
見てもよかったんだけど(ぇ
前のロールで白引き上げたの「余計な干渉はしない」だから、そこは通しました。

今はご両親は不干渉なんだろうか…まあ、今までこの状態というあたりで判る気はするけど。
そのまま闇に引きずられてしまうか、やはり。
敵対、と言う形とは違う気はする、けども。世界の崩壊寸前まで行ったりしたら、胡蝶としても動くしかないですから…

「知りたければ相応の力があると示して下さいね」とか言われそうな気がしましたよ?

(3676) 2013/10/22(Tue) 23:17:57

小説家 エラリー

/*
ふっと、エピるまでptが持つか不安になりました、よ

(3677) 2013/10/22(Tue) 23:20:43

夢幻道士 ネッド

/*
ptなんて入り直せば良い。
[ユーリに次いで入り直してる人]

(3678) 2013/10/22(Tue) 23:22:20

小説家 エラリー

/*
ネッドの言葉に納得した。
すごく納得した。
[多分三番目にpt消費してる人]

(3679) 2013/10/22(Tue) 23:24:30

流浪楽士 ユーリ

[約束する、と。
紡がれた言の葉>>3670と、頭を撫でる感触に、零れたのは安堵の息。
前触れなくおちた問いかけ>>3671に瞬き、視線上げれば目に入るのは愉しげな笑み]

…………。

[提示された選択肢に、幾度目か、瞬く。
いつも通りの様子に少しだけ、拍子抜けして。
けれど、そのお陰で、少しだけ、いつもの調子が戻せそうで]

……お使いは、明日以降で、いい、です。

[少しだけ、落ち着きの戻った口調でそう告げて]

今日、は、ここにいて、くだ、さい。
……完全に落ち着くまで、もうちょっと、かかりそう、だから。

[落ち着いたとはいえ、すぐに封じをかけられるまでには鎮まりきってもいないから。
そうなれるまで、安らがせてほしい、と。
そんな思いを込めて、そ、と身を寄せた。*]

(3680) 2013/10/22(Tue) 23:25:55

流浪楽士 ユーリ

/*
どーしよーかなー、と思いつつ、思いつつ。
結局、甘えた方向に転がりましたよ、神魔さん。
あ、ここで〆ても大丈夫です、これ以上は暴れようがないのでw


そしてptつきたら入りなおせばいいだけじゃないですか、大げさだなあ(
[既に五度目を見越しているいきものだった]

(3681) 2013/10/22(Tue) 23:28:21

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3675
うん、完全隠しイベントですねぇ。
しかも難易度高そうなw

あ、そういやバトルの前提はそこでしたね!(うっかり抜けてた

かおすすぎて、何がなにやら、と言う感じですねぇ。

>>3676
なる、ほど。そういう所、きっちりなさっておられる。

女神も魔王も不干渉ですね。互いに牽制しあっている部分もあるかもですが。
沈静化されなかったら、そのまま世界の脅威になるだろうから、微妙な均衡を保つ間柄になったやも。

それを言わない選択肢なんてあるわけないじゃないですか(

(3682) 2013/10/22(Tue) 23:37:34

夢幻道士 ネッド

/*
>>3682ユーリ
そんだけマッドはレア度が高いと言うことだナ(
ネッドに遭遇してバトルすれば発生する可能性は毎回あるんだけど、達成には色々と作戦が必要そうw
暴走状態だと引かなくなるからイベントクリア率上がるかも。

まぁ前提が前提なのでそっちに流れる可能性かなり低い未来図なんだけどネww

(3683) 2013/10/22(Tue) 23:47:35

月狂 アミル

[常では決して有り得ない距離で、目蓋が上下する>>3680のを見る]

[敢えて、いつものように振舞えば。
いつものように呆れたような息を吐けるだろうかと]
[思考で描いた予測は、……少しばかり誤ってしまったらしい]

[落ち着きを取り戻しつつある声が告げたのは、思いもしなかった願い。
とは云え、拒む道理などある筈も無い]

……了解。
ゆっくりでいいから、ね?

[ぽふ、ともう一度頭を撫でて。
寄せられる身に合わせて、ゆるりと背の方へ滑り降りた*]

(3684) 2013/10/22(Tue) 23:48:29

月狂 アミル

/*
とりあえずはこれで〆、くらいのつもりで。
ずっと敢えて避けてた抱き締める行為で終わらせてみる。

いやうんそこまで触れる面積増やしても大丈夫かなと不安で!
[へたれは中身属性です]


二度目の入り直しは必要ならしようかなーと思ってるのがここに。
[エピまでなんてきっともたない]

(3685) 2013/10/22(Tue) 23:52:00

小説家 エラリー

/*
[ああ、この調子だと下手するとレス番号5000いくかも…とか思いつつ]

>>3682
子供に拗ねられるとおかーさん寂しいし(

黒幕さん自身は最初は気にしてたんだろうなぁ、そこ…。隙があれば、とかそんな感じなんだろかご両親。
ですね。胡蝶が簡単に動いて手を下すわけにもいかないから、もっと積極的に人間に干渉しそうな気がする。

ですよね!(

(3686) 2013/10/22(Tue) 23:53:55

月狂 アミル

/*
>>3675ネッド
仮面さんはなんというか仕方ない(
もうちょっと解りやすい会話をするように心掛けるのと、遊ぶの付き合ってみるくらいかなあ、俺が思い付いたのは。
回収は手が空いてれば引き受けるとは思うよ。
マッドさんとの親密度が上がるかどうかは微妙な気がしたけどw

ああなるほどごしゅじんさまは確かにその気があるなあw
お使いwwじゃあその時には宜しくお願いするね!

ネッドは風使いでもあるもんね。
アミルの風は水の椅子を移動させるのに地味に使ってるという。
攻撃に向けるのは多分小さな鎌鼬が限界じゃないかな。
火と土は…うん、マッドさん頑張って(

(3687) 2013/10/23(Wed) 00:01:52

訓練生 ルファ

/*
……お茶会明日書く
おやすみなさい**

>>3662ユーリ
うい。
明日は明日で一緒に動くから頑張っていくです。

(3688) 2013/10/23(Wed) 00:03:34

流浪楽士 ユーリ

[態度の裏に隠された想いは知る由無く。
返る了承の意と、背に滑り落ちる手の感触>>3684に、目を細める]

[永遠には望めない、刹那のもの。
それとわかっていても──否、わかっているからこそ、今だけは、と。

孤独の枷に自らを縛り付けていた神魔は、その縛から抜け出して。
望まれて、望んで得た温もりの齎す安らぎに、沈み込む。**]

(3689) 2013/10/23(Wed) 00:07:24

流浪楽士 ユーリ

/*
も一つ内面ろるを追加して、完全〆っ!
アミルさんは長々とお付き合いありがとうございますー。
転生ふらぐも無事にたちました、よ!

ルファさんはお休みなさいませー。

>>3683
多分、一番のレアキャラなんじゃないかしら、マッドさん。
ああ、暴走状態なら、確かに。
……それって、攻撃に耐え得るディフェンスを構築しないとだし、ほんとに難易度高いな……!

ですね、ほんとに極小確率の未来絵図w

(3690) 2013/10/23(Wed) 00:13:03

夢幻道士 ネッド

/*
ルファおやすー。

>>3687アミル
ww
言ってること理解出来なかったら直ぐ飽きるからネ…。
その代わり、ネッドが疑問持って問い返してきた時は自分の中で解決するまで聞き返すから、そーゆー時がチャンスかナ。
遊ぶのは教えてあげないと多分知らない(
マッドとの親密度は…wwww
表面上友好的ではあるから、目に見えての変化は少なそうなんだけどネ。
親密度より研究対象として見る可能性の方が高いわ(

基本的にサボるからネ、あの人w
あいさ、お願いされた!

符を介して繰ってるけどネー。
でも一回符で繰り始めたら後は自由に使える。
地味にw
火は多分、火尖鎗のこともあってマッドも扱いやすいとは思うんだけど、土がナー。
一番の難敵かもしんない。

(3691) 2013/10/23(Wed) 00:14:36

夢幻道士 ネッド

/*
>>3690ユーリ
胡蝶でさえあちこちと遭遇してるからねぇ。
マッドの引き篭もりっぷりは異常。
まぁほら、1対多にして火力高くぶち込めば多分何とかなるヨ!w
攻撃は最大の防御なり。
イベントクリア率を上げる方法は、「ネッドが暴走してる」「マッド以外の回収者が居ない」の2点が主かナ。
後者も成立させるとネッド自身も強化されてるし…難易度高いのは確かかw

ですですw

(3692) 2013/10/23(Wed) 00:19:57

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3685
や、抱きしめまでは許容範囲ではあったんですけど、ね!
タイミングによっては暴れたかもですが(

ともあれ、箱入りさんがいろいろとお手数おかけしまし、た……!

>>3686
[5000あんかとか普通だと思tt(]

寂しいってw
感知されてるだろうなー、っていうのは、後日に思い当たって一人でもだもだしそうです(

うん、気にしているのは確かに。
どちらも自分の側に寄せたい、と思いつつ動けないから、当人はいらない子なんだと誤認識しているひどい行き違い家族です(
そうなったら、間接的に干渉されるんだろうなあ、というのは、確かに。

ですよ!(

(3693) 2013/10/23(Wed) 00:20:54

写真家 ヴィンセント、/*ゆらゆらと、おやすみなさいのご挨拶だけ**

2013/10/23(Wed) 00:22:06

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3692
ですよねぇ。
でも、そのくらいの隠しがいる方がイベント的には盛り上がるじゃないですかw
つまり、完全に「殺やれる前に殺れ」の局地。
回収者の条件まで加味すると……うん、ほんとに高難易度ですね。
なんというか、二周目じゃないとクリア覚束ない系っぽいw


と、ここで限界時間到来につき、撤収しますね。
ヴィンさんは挨拶一撃お疲れ様、かしら。
そちらもごゆっくりお休みを。

それでは、お休みなさいませー。
[くろねこ、ぽてりこ。**]

(3694) 2013/10/23(Wed) 00:26:36

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light