人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪楽士 ユーリ

/*
>>3794
はあい。
というわけで、アポなし押しかけ敢行しました。

>>3795
うん、場所とか細かい事はノリで決まるものです(

……台風来てたら、もわかります。
俺も明日は帰り、買いだめしてこないとなぁ。


余計なお世話、ってーwww
……こっちが知ったらむくれる系のナニカかしらと思いつつ、背後はそっと見守りましょうか。

(3797) 2013/10/24(Thu) 20:55:08

夢幻道士 ネッド

[洞窟奥のラボ。
訪れる者のほぼ居ないそこで、男は様々な機器に向き合っていた。
壁際に並べられた機器に囲まれ、中央に置かれた作業台の上にあるのは未だ動かぬネッドの姿。
断ち切られた身体はそのままに、仰向けに横たえられていた]

「………おや、珍しいですねぇ」

[数値や波形を眺めていた最中、前触れも無く届く声>>3796に男は顔だけを僅かに動かし、横目でその人物の姿を捉える。
瞳は隠されたままだが、驚きを載せた表情であることは見てとれたことだろう]

「わざわざご足労なさるとは。
 何かありましたか?」

[低く発される声に不機嫌さを感じながらも、それについて指摘することは無く。
また、何故そんな声を向けられているかを知らぬかのように笑んで話の先を促した*]

(3798) 2013/10/24(Thu) 21:03:16

夢幻道士 ネッド

/*
>>3797ユーリ
マッドのところに来るやつでアポ取る奴は居ないと思われる(
そもそも居場所知ってる人が少ないしw
ネッド故障時に連れてくるにしても大概アポなし。

(3799) 2013/10/24(Thu) 21:04:33

小説家 エラリー

/*
……マッドさん、アポ取ろうとすると居留守使いそうな気がした(おい)

>>3797ユーリ
場所明記せずにふらっとしようそうしよう。

黒幕さんの反応がわからない、な、っと。
アミルと黒幕さんとの会話の中にヒントあるですけどね。

(3800) 2013/10/24(Thu) 21:15:23

正義のレッド レディア

/*
こんばんはー……(ぐてーん)

(3801) 2013/10/24(Thu) 21:16:06

正義のレッド レディア

/*
今週は特に予定とかないので、バトルいけますよー。

(3802) 2013/10/24(Thu) 21:17:21

夢幻道士 ネッド

/*
>>3800エラリー
そもそもアポどうやって取るんだ、という話(
現状ネッド介するくらいしか無かったり。
あとマッドを認識してる人がどんだけいるんだ、という問題点w

(3803) 2013/10/24(Thu) 21:17:27

夢幻道士 ネッド

/*
レディアやほ。
大丈夫かー?

(3804) 2013/10/24(Thu) 21:17:57

流浪楽士 ユーリ

[訪れた先で視線巡らせ、作業台の上の動かぬ姿に僅か、眉を寄せる。
先に癒した傷の状態と、その姿と。
ふたつ重ね合わせれば、その時の状況は朧に察しもついた]

[更に巡らせた視線は、横目でこちらを見る顔に。
表情に乗る驚きは見て取れたものの、その由縁にまでは思い至らない。

……そも、今の自分の行動が、『らしからぬもの』という点に思考が至ってはいない、というのもあるのだが]

……何かあった、と聞かれますか。
『何か』を起こしたのは、そちらでしょうに。

[投げられた問い>>3798に最初に返すのは、こんな言葉]

ネッドさんの調整やら実験やらの成果確認が必要ならば、場はご用意します、と前々から申し上げていたと思うんですけど。
……今回みたいな事態は、正直、俺も困るんですが。

(3805) 2013/10/24(Thu) 21:18:22

訓練生 ルファ

/*
ゆっくりカタカタしてたら風呂って来いって言われたのでいてきます!

…仮にも言葉使うんだから、名前の防備はしてそうよねー。という気が。が。

(3806) 2013/10/24(Thu) 21:21:28

流浪楽士 ユーリ

/*
レディアさんもこんばんわー。

>>3799
うん、だろうと思いました。
というか、あんまり気にしてないようなイメージもあったり。

>>3800
うん、それがよいかと。


反応……。
それこそ、流れ見ないとなんとも言えないような気がします、うん。
細かいネタばらしは、あちこち散りばめてはいます、けど。

(3807) 2013/10/24(Thu) 21:22:35

流浪楽士 ユーリ

/*
ルファさんはお風呂いってらっしゃいませー。

……うん、そこは普通にやってると思いますよ、言霊関係の使い手なら!

(3808) 2013/10/24(Thu) 21:24:09

夢幻道士 ネッド

「さて、何のことやら」

[常ならば見せぬものを露にするユーリ>>3805に、男は笑みを潜めて肩を竦める]

「と、言いますか……何を以てそんなことを仰っているので?
 私は、『何か』を”起こした”覚えはありませんよ」

[瞳を隠したままでユーリへと向き直り、事実理解していないような態度で言った]

(3809) 2013/10/24(Thu) 21:26:54

正義のレッド レディア

/*
体は元気。
電話口で3回も同じ話させられて流石にちょっと疲れたというお話。
そもそも事前に送ったFAX見て対応してくれてればこんな面倒もなかったんですけどねー。
まあ、発端がこっちの機械トラブルだったりするので文句も言い辛いのですが。

ルファは行ってらっしゃい。

(3810) 2013/10/24(Thu) 21:28:06

夢幻道士 ネッド

/*
マッドめんどくせー(

>>3807ユーリ
アポなしは気にしないネー。
来るもの拒まず去るもの追わずー。

(3811) 2013/10/24(Thu) 21:28:50

夢幻道士 ネッド

/*
ルファ風呂ってら。

>>3810レディア
それは疲れる…。
機械トラブル発端とは言え、事前にFAX送ってるならそれでちゃんと対応しろっつー。
お疲れ様だったナ。[撫でた]

(3812) 2013/10/24(Thu) 21:30:56

小説家 エラリー

[恐らくどこかで「観て」いるであろう「師匠」に暫し愚痴を言い放った>>2997後]
[やはり、気に掛かるのは、一つ]

……本当に、なんなんだろうなぁ。

[「楽士」の正体―それは確かに気になるけども―それ以上に]

なんで、俺にそんな事してくるわけ?

[そこが引っかかって、結果、楽士から目が放せない]

じーさんに言っても笑うだけだもんなぁ……あ

[まるで、噂をすればと言うとおりに、件の人物のページに反応が出る]

………なんだろ、今度は……って
「近くにいる」?マジで?またガセじゃないのかー?

[そう言いながら、急ぎ立ち上がる]
[「楽士」を探すために*]

(3813) 2013/10/24(Thu) 21:33:47

正義のレッド レディア

/*
ネッド>>3812
FAX見てくれない、は前からなんですよね……。
確認してくれないと動けない部分もあるので、遅れる遅れる。

ありがとうございます。

(3814) 2013/10/24(Thu) 21:37:56

小説家 エラリー

[ポケットの中のメモ帳]
[表紙には、以前なかった幾つかの星の印]

[それは、メモ帳…「言伝えの葉」に掛けられた「封印」を星の数だけ解けると言うこと]
[つまり、男の「潜在能力」がそこまで引き上げられていると言うこと]

わかっちゃ、いるけど、ねぇ

[そう言って、苦笑]

まあ、いい加減覚悟はしないとなんだろうなぁ

[その時が、すぐそこだなんで気付いちゃいなかった*]

(3815) 2013/10/24(Thu) 21:43:19

流浪楽士 ユーリ

[返される言葉>>3809に、は、と息を吐く。
やっぱりこの人面倒、という思考がちらりと過ぎるが、それは抑えて。
こちらに向き直る所に向けるのは、やや、睨むような視線]

……つまりは、意図的に起こしたわけではない、と。
なら、そこについて論じるのはやめておきましょうか。

とりあえず、ネッドさんが暴走した事で、俺の方の予定に色々とイレギュラーが生じた、という事と。
これ以上のイレギュラーを避けるためにも…………同じ陣営を巻き込む範囲での実験は可能な限り避けていただければ、と。
……それだけ、申し上げたく。

[本音は隠し、敢えてぼかした範囲で注文をつける、ものの。
それ以前の流れからの推測で、らしからぬ行動の基点の一端は、読み取る事も叶うかもしれない。

が、今はそこまで思考は回っていなかった。
封を掛け、今は『魔』寄りの思考をしてはいるけれど。
変化を兆した幼き神魔の内面の影響は、感情的な部分に無自覚現れていた。*]

(3816) 2013/10/24(Thu) 21:44:16

小説家 エラリー

/*
って事で動いてみましたー。
後半はエラリーの状況説明なんで拾わなくてOKですよ。

(3817) 2013/10/24(Thu) 21:44:42

夢幻道士 ネッド

/*
>>3814レディア
前からって、それほぼ相手側の落ち度ジャン…。
それに付き合わされたってことだナ…本当にお疲れ様だ。

(3818) 2013/10/24(Thu) 21:46:28

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3811
ざっくりしてらっしゃる。

……しかしこれ、後一往復ぐらいでやり取り自体は終りそうな気がしますw

>>3817
おとと、了解ですー。
それでは、適当な場所選んで現れますねー。

(3819) 2013/10/24(Thu) 21:48:23

小説家 エラリー

/*
>>3803ネッド
それは確かにw
うちのじーさん…もとい、師匠(メモ帳製作者)も知ってるかどうか微妙な感じ。

>>3807ユーリ
胡蝶さんが言うには「呆れられる」らしいです(

(3820) 2013/10/24(Thu) 21:53:43

流浪楽士 ユーリ

[眼下に湖を望む丘の上。
白のリボンで括った髪を風にゆらりとさせながら、岩塊に腰掛けて空へと手を差し伸べる。
舞い降りるのは、真白の翼の小鳥たち。
鳥は、手の中の小さなパンくずを先を争うように啄ばんで]

……はいはい、慌てない慌てない。

[その様子に、楽しげに目を細めていたのは束の間のこと。
感じる気配に、ふ、と口元が笑みを象る]

ようやく、動く気になられましたか。

[零れ落ちる呟きもまた、帯びるのは楽しげな響き。
こちらへ向けられる力を感じては、気紛れな反応を返す、という事を繰り返していたのは、彼が自発意思でこちらへ向かうのを待っていたから。
だから、その気配が近づくのは望むところで]

……さぁて。
どんないろの力を、見せていただけますか、ねぇ。

[目の前で羽ばたく白の翼を見やりつつ、零れるのはこんな呟き。*]

(3821) 2013/10/24(Thu) 21:57:06

流浪楽士 ユーリ

/*
というわけで、鳥さん餌付けもーどで出没。

>>3820
呆れられる、てw
ん、とりあえず、こちらは気にせずやりたいことやってくださいませ。
基本、投げられるものは出来る限りおいしくいただくのがくろねこくおりてぃですので。

(3822) 2013/10/24(Thu) 22:01:05

正義のレッド レディア

/*
>>3818
まあ、色々と思う所はある相手なのですが、お得意様ポジションなので……。
長くなるので詳細は省きますが。
ありがとうございます。
[撫でられてぺこり]

(3823) 2013/10/24(Thu) 22:04:52

夢幻道士 ネッド

「……あぁ、あのことですか」

[ネッドの暴走の話題>>3816でようやく理解し、笑みは潜めたままに短く息を吐いた]

「イレギュラーと言うのは確かですね。
 ですが、ネッドを壊した方にも申しましたが、留意は出来ても確約は出来ませんよ。
 今回のことも、覚醒制御していたはずのネッドが勝手に目を覚まし奔ってしまったのですから。
 私の意志ではないものが働いているのです」

[アミルにも告げたことを口にし、今回の状況の説明をする。
その最中、笑みは浮かばず、語る内容の真剣さは僅かなりとも言の葉に載るはずだ。
ただ、その様子も次の言葉を紡ぐ時は、口端に薄らと笑みが載る]

「……この世に在るのは必然のみ。
 必然を生むのは世界の意思。
 つまり、今回のイレギュラーは世界が望んだものなのですよ」

(3824) 2013/10/24(Thu) 22:05:42

夢幻道士 ネッド

「まぁ、あなたに怒られてしまうのは嫌ですからねぇ。
 実験場所を取り上げられるのも困りますし。
 鋭意努力はさせて頂きますよ」

[投げられた注文は飲む姿勢を見せつつも、はきとした答えを返さず。
以前は見られなかった曖昧な様子にユーリの変化を見た。
尤も、それに関して口にし指摘することは無いのだが*]

(3825) 2013/10/24(Thu) 22:05:48

夢幻道士 ネッド

/*
>>3819ユーリ
自分が縛られたくないから他人を縛ることもしないんだよネ。
実験したいから外に引きずり出されたくないし(

うん、多分やり取り自体は終わるかナw
後は各々で〆。

>>3820エラリー
そっちの師匠も知ってるか微妙ってなると、凄まじき引き篭もりと言うことにww
でもそーだナ、人と関わらないからそんなもんか。

(3826) 2013/10/24(Thu) 22:08:52

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light