人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

[『ホークアイ』を喚ぼうかと思い、すぐに必要がないと知る]

……こっち、か?

[感じるのは確かな気配]
[それを「知る」事が出来る自体が成長と気付かぬまま、目指したのは、丘の上]
[遠目でもそれと判る「楽士」の姿]

うわ、本当にいたし。

[小さく、聞こえない程度に落として、一度深呼吸をして気を引き締める]
[わざと足音を立てて行くのは、存在を知らせるため]
[とうに気付かれているとは知る由もなく]

……久しぶり、でいいかな?結構探したんだぜ、「楽士」さん

で、なんでこんな所で餌付けしてんの?

[色々訊きたい事はあったが、口をついたのは目の前の疑問]
[「餌」に引き寄せられたのは「自分」かもしれないと、その時の男は気付かなかったけれど*]

(3827) 2013/10/24(Thu) 22:22:26

月狂 アミル

/*
後ろに引っ張られてた。

まあアレだよ、俺と胡蝶さんの件は悪い事では無い(筈)だから!
もうちょっと胡蝶さんも誑し込みたいんだけど、あの人も鉄壁感。
[本命とくっついといて何を言ってるんだ]

(3828) 2013/10/24(Thu) 22:28:23

小説家 エラリー

/*
>>3822ユーリ
鳥さんと一緒に餌に食いついてみました(違う)

はーい、その辺りの経緯とかは無事動けたらその後にでも。

>>3826ネッド
うちの師匠も変わり者だから(小説家視点)
噂くらいは聞いてるかもしれないけども。

(3829) 2013/10/24(Thu) 22:30:12

流浪楽士 ユーリ

[語られる状況、真剣さを帯びるその説明>>3824を受け止める時は、こちらも居住まいを正し。
一通り、話を聞くと、は、と息を吐いた]

……事情は了解しました。
努力していただける事、期待しておきます。

[鋭意努力>>3825、の言葉を引き出せただけでも、この場はよしとすべきだろうから、とそれ以上言葉は重ねない。
これが他者であるならもう一歩突っ込んで言質を取っておくのだが、それが容易い相手ではないのもわかっているから]

用件はそれだけです。
……ああ、ネッドさんの修復は、早めにお願いしますね?
近く、大きな動きがあるかも知れませんから。

[軽い口調で言った後、竪琴の弦に手を触れて。
それから、ふ、と、目を伏せる]

(3830) 2013/10/24(Thu) 22:30:18

流浪楽士 ユーリ

……全てが必然に依るというのであれば。

きっと、この世界は、とてもとても、やさしいのでしょうね。

[ぽつ、と零した言葉には、感情のいろはなく。
ただ、思うところを言葉に変えただけ、と言った風。

それにどんな反応が返るか、確かめる事はせず、旋律紡いで。
楽士はとけるように、その場から姿を消した。*]

(3831) 2013/10/24(Thu) 22:30:27

小説家 エラリー

/*
>>3828アミル
[胡蝶がにっこりしつつ]
この件に関しては、そちらに合わせるから無理なくですよー。
いや、誑し込みたいて、アミルさん。鉄壁も何も胡蝶さん【百合属性】だし?(

(3832) 2013/10/24(Thu) 22:33:23

写真家 ヴィンセント

/*
ねむねむ、くてり。
一日ぶりでこんばんはー。

レディアは〆ありがとー。
ボクの方からもう1アクションくらい…と思いつつ、ちょっと頭ぷしゅりら状態なので、今はあのままにさせていただいておくね。
ランダム拾っての1/3間違いナイスでしたw

(3833) 2013/10/24(Thu) 22:33:48

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3826
その感覚は凄くよくわかりますw

というわけで、言うだけいってさっくり帰った黒幕さんでした。

>>3828
()内がなんか気になるんですけどwwww

しかし、胡蝶さんと仲良くなったらなったで、神魔さん拗ねますよ、とはw
しかも無自覚で拗ねるから、多分厄介d(

>>3829
食いつかれたw

はあい、その辺りはまた、後ほどに、ということで。

(3834) 2013/10/24(Thu) 22:36:08

流浪楽士 ユーリ

[足音高く近づく気配。
視線は敢えて向けず、声をかけられるまで、手に集う翼を愛でるように見つめ]

……ええ、お久しぶりです。
あれ、探してたんですかぁ?

[呼びかけ>>3827に振り返る表情は、穏やかな笑み]

たまたま手元にパンくずがあって、たまたま鳥がいたから……って言ったら、信じます?

[問いにはさらりとこう返す。
話す間にも手の中の餌は減って行き、舞い降りた翼はひとつ、ふたつと飛び去ってゆき]

ま、ここにいたのは、たまたま、ではないんですけど、ね。

[その翼を見送りながら言葉紡ぐ頃には、浮かぶ笑みは『魔』の域に近いものへと変じていた。*]

(3835) 2013/10/24(Thu) 22:44:36

小説家 エラリー

/*
いや、裏でさ

「アミルと黒幕さんくっついたら、胡蝶は姑だよね」

って話が出てですね(

(3836) 2013/10/24(Thu) 22:45:43

正義のレッド レディア

/*
>>3833
こんばんは。
先日はバトルのお付き合いありがとうございました。
続きは余裕があったらで構いませんよー。

(3837) 2013/10/24(Thu) 22:47:18

月狂 アミル

/*
>>3832エラリー
ん、今はアレだしちょっと背後でごそりらしてるから
また後日に回させて貰うよ。本当にやるかわからないしね。
やー、何となく胡蝶さんなら別方向で落とせそうな気がしt

>>3834ユーリ
普通に考えれば悪いことじゃないんだけど、
黒幕さんから見たらどうなのかなーと思ったり何だり。
多分、良いことの、筈(

拗ねるだろうなとは思ってたけどもw
ほぼ無自覚であっちこっち誑して回る人なんで諦めてやってくだs

(3838) 2013/10/24(Thu) 22:47:48

流浪楽士 ユーリ

/*
おっと、ヴィンさんもこんばんわー。

>>3836
[ 緑 化 中 略 ]
いや、そうなる……の、か!?
まあ、人界堕ちてからのおかーさんですしねぇ……。

>>3838
見てみないとなんとも言えませんよ、それはw

うん、拗ねますよー。しかも、自分がやきもち焼いてる事に気づいてないから、自分でもなんでそうなってるのかわからないという。
諦めというか、そこもひっくるめて、と容認できるようになるまで自覚度が成長できればいいんですけどねぇ……。

とりあえず、やきもちやらなんやらで不安が強くなったら、自分から抱きつく事が増えそうだなあ、とかふと。
髪ほどいてる時限定ですが(

(3839) 2013/10/24(Thu) 22:57:28

月狂 アミル

/*
ヴィンセントはねむねむ大丈夫なのかな?
無理なく、で、こんばんはだよ。

>>3839ユーリ
ははははh まあ動けそうならやってみるさ。
その上でご判断いただければ。

うん、そこから自覚させて行かないとなんだね。
……何分アミルも無自覚で誑してるから治すの難しそうなんだよな。

抱き付かれるのおいしい!と思ったのに髪ほどいてるときってレアだよね?相当レアだよね??(

(3840) 2013/10/24(Thu) 23:11:30

夢幻道士 ネッド

「おや、動きがありますか。
 ではひとまず繋いで稼動可能な形にはしておきましょう」

[改良を兼ねるつもりだったが、ユーリの言葉>>3830でそれは一旦断念する。
それはつまり、再び暴走の可能性を残すわけだが、そんなことはおくびにも出さなかった。
その言葉には了承を返して、用件は済んだかと身を翻そうとした矢先。
ぽつりと零される言葉>>3831を耳にする]

「……そうですねぇ。
 やさしいのでしょうねぇ、この、世界は」

[返す言葉はユーリが掻き消える刹那に発された。
表情に笑みは浮かぶものの、声には嘲りの色が乗る]

(3841) 2013/10/24(Thu) 23:11:36

夢幻道士 ネッド

「…イレギュラーをも愉しむ方だと思っていたのだけれどねぇ。
 変わったのか、変えられたのか。
 それとも、それが本質か」

[ユーリが消えたラボの中。
笑みを浮かべたまま、声には嘲りが乗ったまま。
言葉は淡々と紡がれた]

「一つ判るのは……『彼』が関わっていそう、ということくらいかな」

[作業台に近付き、綺麗に寸断されたネッドの胴を指先でなぞる]

(3842) 2013/10/24(Thu) 23:11:40

夢幻道士 ネッド

「『世界《マザー》』……。
 全てを愛し、慈しむもの。
 ネッドを動かしたのは、『神魔』のためか?」

[問う声に返るものは無い。
元より答えを得るための問いではなかった]

「───『神魔』さえも、慈しむ対象か」

[そう呟くと、男は作業台から離れ、ラボの更に奥へと歩み進む。
突き当りへと辿り着くと、刹那、男の身体が掻き消えた]

(3843) 2013/10/24(Thu) 23:11:48

夢幻道士 ネッド

[次に男が姿を現したのは、陽の光など遠く彼方となる地の底。
小部屋のようなその場所には、淡く輝く気が滾々と湧き出ている]

「本当に、本当に貴女は、やさしすぎる。
 全てを包み込む『世界《マザー》』…。
 そんな貴女が堪らなく、愛しい」

[男は湧き出る気───龍穴へと触れると、瞳を隠していた瞼をゆっくりと持ち上げた。
そこにあるのは、闇の中に浮かぶ光の輪]

(3844) 2013/10/24(Thu) 23:12:05

夢幻道士 ネッド

 
 
 
 
               「────本当に、壊したくなる」**

(3845) 2013/10/24(Thu) 23:12:09

夢幻道士 ネッド

/*
もさもさっと自己〆まで書いてた。

カメラはやほ。

>>3834ユーリ
さくっと見送った後なんかゆったマッドでした(

(3846) 2013/10/24(Thu) 23:13:14

小説家 エラリー

[さらりと、驚いた風でもなく返る言葉>>3835に、気付かれていたかと言う風に息を吐いて]

探してた、って言うより、調べてた、かな。
でも、「誰かさん」が邪魔してるっぽくて、ね。

だから、会いたかった、って所。

[少しばかり大袈裟に肩を竦めて、口元だけで笑う]

「こんな所」で、そういう状況ってそうないと思うけど、ね。

[飛び去ろうとする翼を目で追いつつ、続けられた言葉に「楽士」へと視線を戻す]
[薄らと、思い浮かべていた可能性のパズル、ピースが噛み合って]

……「たまたま、じゃない」か……だろうと思った。

[今まで察知できなかった物、それが出来たのは、そういう意図が働いた、と
そう確信したのは、「楽士」の笑みの変貌故か]

(3847) 2013/10/24(Thu) 23:13:43

小説家 エラリー

……で、あんた、ただの「楽士」じゃねーよな?
なんで、俺にあんな事とかこんな事仕掛けんの?

[表情は何時しか真剣に「楽士」を見据えて*]

(3848) 2013/10/24(Thu) 23:14:09

月狂 アミル

/*
そういえばログをぱら見してふと思ったんだけど、
くろねこさんのレアなろるを引き出せたり
出現がレアなマッドさんと多少なりとも会話したり
結構アミルってレア引きが強いのかなあとか。

胡蝶さんの名前引っ張り出したのもレアだよね多分。
全部流れ任せだけd

(3849) 2013/10/24(Thu) 23:19:34

小説家 エラリー

/*
ネッドのを見て

ああ、「胡蝶」はその『世界《マザー》』に造られたのかな、って思った。
「おかーさん属性」も納得できるし。

自然発生じゃないと思うんだよね、胡蝶。

(3850) 2013/10/24(Thu) 23:21:03

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3840
はあい、そこは了解しました。

封じ込めて未発達なとこが色々とありますからねぇ。
……無自覚だと、確かにそこは難しいような。

や、ほら、感情素直に出すのは、素の時限定なのでw
でもって、素を出すのって、解いてる時だけですから。
レア……かなあ。治癒かける時は確実に解いてますし。
たまに、バランス取るために解いてる事もあるかなー、と。
……そちらからリボン解くのもありですよ? 最初はきょどるけど、多分受け入れるし。

>>3846
〆乙ですー。

ていうか、なんかさらっと仰ってますねwwww
なんかえらくかこいいんですが!

(3851) 2013/10/24(Thu) 23:26:13

夢幻道士 ネッド

/*
>>3850エラリー
マッドの思い込みの可能性あるんだけどネ、『世界《マザー》』の存在って。
イメージはフジリュー封神演義のあのひとです(

(3852) 2013/10/24(Thu) 23:28:04

小説家 エラリー

/*
>>3838アミル
了解なのですよー。
そこはアミルの意思を尊重するって胡蝶さんも言ってるから大丈夫。
寂しがりやだけど簡単には靡かないよ!(

>>3839ユーリ
緑化されたーww
婿を厳しく鍛える姑、拗ねて怪我を治してあげない嫁、アミル頑張れ、って言う(

あ、時間が時間ですし無理なさらず。

(3853) 2013/10/24(Thu) 23:29:39

流浪楽士 ユーリ

[大げさに肩を竦めて綴られる言葉。>>3847
くす、と零れる笑みはどこまでも楽しげに]

……だって、あのぐらいしないと、直接来てくれそうにないんですもの。

[さらりと零す言葉は、諸々の仕掛けをしていた事を示唆するもの。
真剣な表情と共に向けられる、問い。>>3848
それに答える前に、肩に居残っていた最後の一羽を撫でて、空へと促して]

……どうして、だと思います?

[羽ばたいていく翼を見送りつつ、投げ返すのは問いかけ、一つ。*]

(3854) 2013/10/24(Thu) 23:34:27

訓練生 ルファ

― お茶会 ―

……うん、わかった。

[楽士から自身への呼び名>>3440に頷く。
呪歌使いの『卵』とはいえ、言霊を扱うが故に『卵』自身の真名は巧妙に隠されていて。]

……ん。

[お茶会の誘いと、先にいた人>>3531たちの許しが得られると、こくりと頷いて一つの椅子に座る。
誘い手の笑みの下にある物>>3441に、己が性を、生きる道をいまだ持たない『卵』が気付くことはなかった。*]

(3855) 2013/10/24(Thu) 23:34:37

訓練生 ルファ、メモを貼った。

2013/10/24(Thu) 23:35:43

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light