人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真家 ヴィンセント

/*
小説家さんもお疲れ様のおやすみなさいー。
大丈夫、ボクもきっと仲間だよw

龍猫さんは大丈夫そうかし、ら?
ボクも今夜はこの辺で。おやすみなさーい。[*布もぞり*]

(3884) 2013/10/25(Fri) 01:31:12

夢幻道士 ネッド

/*
んあ、眠すぎてそのまま寝てた。
とりあえず布団にはいた。
急に居なくなってごめんナー。

良い時間に起きたのでそのまま出勤準備しる。
そんじゃまた夜に**

(3885) 2013/10/25(Fri) 06:33:04

流浪楽士 ユーリ、/*くろねこ、なうろーでぃんぐ...

2013/10/25(Fri) 14:53:59

流浪楽士 ユーリ

[転移する間際に発せられた言葉>>3841は、届く事はなく。
届いたならば、その声の色に何か思う事もあったやも知れないが]

……やれやれ、まったく。
面白い御仁ではありますが……疲れる。

[転移して、戻ってきた己が領域の一画で、は、と息を吐く。
どこか疲れる、というのがあるから、普段は余り彼の人物を訪れる事はない。
そんな自戒を破って動いた自身に向けられる評>>3842や、そこから至る思考など、知る術もなく]

(3886) 2013/10/25(Fri) 16:09:27

流浪楽士 ユーリ

……全ては世界の意思に基づく必然……か。
必然が必然足るのは、偶然によるもの……単独の『ナニカ』に定められるものではないと思うんですけどねぇ。

[紡ぐのは、口にすることのない己が持論]

事象は未曾有の可能性より紡がれし旋律……その旋律は数多の交差のもたらす偶然より選び取られしもの……。

[呟いて、ほろ、とひとつ、旋律を落とす]

そうでなければ…………その意志とやらは、どれだけやさしくて、どれだけ残酷で、そして、どれだけ深い狂気を宿しておられるのやら。

[呟きと共に浮かぶのは、冥い笑み。

天にも地にもゆけぬ神魔。
それを創り出したのが何かの意であるというなら、それを望んだものの内なる深淵は如何様なものか、と。
常であれば、囚われる事もない思考が過ぎり、消える]

(3887) 2013/10/25(Fri) 16:09:34

流浪楽士 ユーリ

ま……世界に意思があろうがなかろうが。
あったとして、それが何を望もうが、俺の知った事ではありませんし。

[言いながら、目を伏せる。

幼き部分が揺れて、変革を受け入れたといえど。
神魔の求めるものには、代わりがない。

均衡を揺らがせる事により生じる『力』、それによる、『停滞』の一掃。
そうすることで、崩界を引き起こす事無く、『変革』を齎し。
それによって生じる余波で、強すぎる異分子たる『神魔』を消滅させること。

言葉として語った事のない望み。
恐らく、彼の蝶には気取られてもいようが。
今更、その道を違える心算はない──もっとも、多少の変化も生じてはいるのだが]

(3888) 2013/10/25(Fri) 16:09:51

流浪楽士 ユーリ

……本当に…………物好き、ですよ、ねぇ。

[どこか困ったような口調で、小さく呟く。

一つの在り方に形を定められぬ半陰陽の神魔。
その力以外の何かを望むものなどありえない、と。
ずっとそう思っていたから、求めていたのは完全なる『消滅』。

なのに、それ以外のものを──個の傍らにあるを望むと言われて。
そのために永遠を望まれる事もなく、だからと言って、生ある間のみと時を限られる事もなかったから。

だから──叶う限り、と自分からも望んで、求めた。求める事ができて、そして]

……神格という概念に則れば、こちらも人の事はいえないんでしょうけれど、ね。

[今は、神格としては相当に異端な『願い』を抱くに至る。
叶う可能性は限りなく低いだろう、という冷静な分析もあるから、口にする事はないけれど。
刻を止めたが故に幼さを残した神魔の本質は、抱いた『願い』を手放す事はできなくて]

(3889) 2013/10/25(Fri) 16:10:01

流浪楽士 ユーリ

……ま。
夢を見る前に、現実に向き合いませんと、ね。

何はなくとも、彼の光たちには、頑張っていただかなくては。

[伏した目を上げ、薄く、笑う。

浮かべるのは、『魔王の子』としてのとてもとても愉しげな、笑み。**]

(3890) 2013/10/25(Fri) 16:10:09

流浪楽士 ユーリ

/*
とり、あえ、ず。

マッドさんとのやり取りの流れから色々出せる! と気づいたので、黒幕さんの目的とか色々混ぜ込んで〆てみたのでした。

……さて、残りも頑張っていこう。

(3891) 2013/10/25(Fri) 16:11:55

夢幻道士 ネッド、/*芋食いながら眺めている。

2013/10/25(Fri) 16:23:01

流浪楽士 ユーリ

─ お茶会 ─

[呼び方への同意>>3855が返された後、先に誘った者たちからも同席への諾>>3531が返されて。
想定外に始まったお茶会は、穏やかな空気の中でゆるりと進む。

郵便屋に向けた悪戯は、予想していたよりもするりとその内へと落ちたものの。
新たな客である呪歌使いの卵には何故か、干渉は届く事はなく]

(……ふむ。
 言霊の技を持っているのか、他に要因があるか……)

[いずれにしろ、呪を持って何かするには向かぬ相手、との予測は容易く。
ならば、と思考は一端切り替えて]

それで、ルファさんはこれから、どちらへ?

[何気ない口調で、こんな問いを投げかける。
呪を持って制するが叶わぬなら、言の葉を持って、その流れに干渉するのは常の事]

(3892) 2013/10/25(Fri) 16:41:58

流浪楽士 ユーリ

パーシーさんは、これからどちらかへ行くご予定があるのでしたか。
……もし、よろしければ、その近くまで送って差し上げますけれど。

[その一方、郵便屋に向けるのは、こんな言葉と]

それと、もし『お願い』できるなら、一つ、届け物を頼まれていただきたいんですけれど。
……どうしても、急ぎで届けないとならないものがありまして。
ただ、俺がそこへ直接出向く事は、色々あってできないんです。

[『お願い』の形を取った、呪の発動。
その届け物が無事に届いたなら、決して小さくない戦火が巻き起こるとかなんとか色々とあるらしいが。
一見にこやかな笑みからは、そんな裏側は伺えない。*]

(3893) 2013/10/25(Fri) 16:42:05

流浪楽士 ユーリ、メモを貼った。

2013/10/25(Fri) 16:43:10

流浪楽士 ユーリ

/*
よいせ、とお茶会?進めて、後は対エラリーさん、と。
しかし、黒幕業務の方がいきいきしてるよなぁ……。

とか思っていたら、眺められていた!?

(3894) 2013/10/25(Fri) 16:45:02

夢幻道士 ネッド

/*
[元ネタ考えると>>3887の『世界《マザー》』評って合ってるんじゃねーかと思ってしまう( ]

マッドはただめんどーなだけな奴だと思ってたが、ユーリの設定落とす切欠にはなれてたよーだw


今日はハリポタDAYなのである。
[つまり21時頃からそっちに気を取られる予定]

(3895) 2013/10/25(Fri) 17:04:56

流浪楽士 ユーリ

─ 湖臨む丘の上 ─

だって、やる気がない時にお会いしても、意味、ありませんし。

[悪びれた様子もなく、さらりと言う。
師匠みたいな、という言葉には、ふふ、と愉しげに笑った]

やだなあ、あのひとと比べたら俺の悪戯なんてかわいいものじゃないですかー。

[冗談めかした口調で言って。
肩を竦めた後の言葉と、問い返し。>>3879
それから、天仰いだ後に向けられた笑み>>3880に、目を細める。
にこやかな態とは裏腹、瞳に宿るいろは、鋭いもの]

(3896) 2013/10/25(Fri) 17:05:41

流浪楽士 ユーリ

……問うばかりでは、何も得られませんよ?

意味を、由縁を求めるのであれば、それが揺るがぬ意志によるもの、と示さないと。

[言いながら、竪琴の弦に触れるように指を動かす。
その動きに応じるよに、銀の弦を持つ竪琴が腕の中に現れた]

……まあ、見たいものが何か、の一端には、お答えできますが。

あなたの内にある力、そのいろを見せていただきたい。

[そのいろが織り上げる先を、とは、今は口にせず、現れた竪琴を爪弾く。
呼応するように、淡い紫色の光の粒子が楽士の周囲を取り巻いた。*]

(3897) 2013/10/25(Fri) 17:06:01

流浪楽士 ユーリ、メモを貼った。

2013/10/25(Fri) 17:07:40

流浪楽士 ユーリ

/*
よいせ、と、とりあえずろるを返しまして、と。

>>3895
[何気に元ネタはちらりとさらった程度で、突っ込んでは知らないいきものだった!]

うん、ちょうどよくあれこれ落とす切欠になっていただけましたw

停滞を覆すとか、ロード・オブ・カオスかよwww と、自己突っ込みもしたくなるんですが、うん。
一番まとまりよく風呂敷畳めるのがここだったというオチw

(3898) 2013/10/25(Fri) 17:14:53

流浪楽士 ユーリ

/*
そして、書くだけ書いたら、意識断線罠発動中……(汗。
この時間に寝るのが習慣になっちゃってるなー、俺。

なので、大人しくぱたっとしてきます、が。

>>3870の解いてからの基本の流れ、それ、最初はきょとん、として、理解して初めて動揺するパターンだろうなー、とかふっと思ったとかなんとか。
基本、触れられるのは嫌がらないですからねぇ……そゆとこど天然です、神魔さん。

とか呟きながら、倒れてきま、す。
……気圧罠もちょっときてるんじゃろか、この妙なだるさは。
[くろねこ、きゅうくたり。**]

(3899) 2013/10/25(Fri) 17:25:36

夢幻道士 ネッド

/*
>>3898ユーリ
[やさしくて残酷で狂気に満ちています(ぇ]

考え方こんなに違うのに陣営を同じくしている不思議。
本当に利害一致で動いてるんだなぁと思ったわー。

そこはくろねこさんが良く使うネタだったので特に突っ込む必要はないと思ってました(

台風来てるから気圧罠きてるんじゃなかろーか。
ゆっくり休んでらっせ。

(3900) 2013/10/25(Fri) 17:30:12

流浪楽士 ユーリ、/*鍋)・)みょこり。

2013/10/25(Fri) 19:47:12

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3900
[……気づかず言い当てていたらしい、と認識した(]

考え方違っても同じくできるのがこの陣営なんじゃなかろーか、とかちょっと思いつつ。

まあ、労働する混沌さんとか秩序さんは、使いやすいですからねぇ。
存在=理由ですからw

台風で気圧罠はあるあるなんですよねぇ……とりあえず、1時間ほどろぐあうとしたあところころしてたら、持ち直しましたが。

(3901) 2013/10/25(Fri) 19:58:42

夢幻道士 ネッド

/*
>>3901ユーリおかえりー
まぁ、地球と融合した後はどんな感じか分かんないんだけど!
融合前なら後半二つが確実に当てはまるw

それは確かに。
というか、そうじゃないと陣営がどんどん増えていくという点もww
正義側は考え方が違うと譲れないイメージがあるなぁ。

うん、使いやすいネw

持ち直したなら何よりー。
昨今の台風祭りはどーにかならんもんかネ、ホントに…。

(3902) 2013/10/25(Fri) 20:12:52

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3902
なるほどw

うん、悪陣営、って、そういうものだと思うのですよ。
勿論、強固な繋がりでまとまってるのも大好物ですが。
ですねぇ、正義側はそういうイメージ。
そこで殴り合って理解を深めていくのがお約束、という気もしますが。

今年はほんとに多いですよねぇ、台風。
自重してください、風の諸王、という感じですよ。

(3903) 2013/10/25(Fri) 20:19:36

小説家 エラリー

師匠の、知り合い…かぁ。
ま、それは今はいいか。

[色々思うところはあれど、その後に続いた言葉>>3897と目の色>>3896に表情を変える]
[一度メモ帳に視線を落とし、「楽士」に向き直る]
[そこに浮かぶのは、静かな決意の色]

……知ってる。
だから、俺が自発的に来るのを待ったんだろ?

『知識と言う黄金は、自らを磨いた者にのみ付与される
 読み、学び、祈り、働け。さすれば扉は開かれん』

魔術を学ぶ基本、だからな……だから、言ったろ?決心、って。

[口にしたのは解放の言霊。メモ帳の表紙の星が光を放つ]

手前の尻叩くのに、ちょうどいい機会だ。だろ? だから

[ぱしん、と、いつもより強くそれを叩き、そして]

(3904) 2013/10/25(Fri) 20:29:21

小説家 エラリー

『智は宝なり 智は力なり 我、今揺ぎ無き意思を持ちてそれを求めん』!
「言伝えの葉」よ、我が呼びかけに応えよ
隠者 モーガンの後継にして「言霊の継承者」……「エラリー」の名において……

『その新たなる力、我に示せ』!!

[強い口調で定められた言霊を詠唱する。星が放つ光、溢れて、その光と星の印が消えた時]

……え?ちょとちょっと、見た目変わるとか聞いてないって!

[手の中にあるのは、それまでと違う「魔法書」と「儀式用の短剣」]

……「バトルモード」ぉ?じーさんなに考え……っと

[予想外の事に一瞬忘れかけた状況に気持ちを戻して]

色が見たい…つまりは「あいつら」にしたような事、だろ?
それがあんたの希望で、それで何かが解るなら…あんたの考えてる事が解るなら……悪い提案じゃ、ないよな

[言いながら防御のための結界を張って、「楽士」に向けて笑った*]

(3905) 2013/10/25(Fri) 20:30:31

小説家 エラリー

/*
おのれ改行限界(
封印解除の部分、削れなかったんで長くなりすぎた。
本当は攻撃まで行こうかと思ったが、動けなかったエラリーのへたれー!

あ、師匠の名前に突っ込んじゃダメなんだぞ?

と落とすだけ落としてちょっと離れます。
30分程度で戻ってくるよー。**

(3906) 2013/10/25(Fri) 20:34:04

【独】 小説家 エラリー

/*
あ、ちなみに>>3904
『読み、学び、祈り、働け。さすれば扉は開かれん』
は、実際にある呪文の一つです。ちょっと改変したけど。
正確には、古代のそういう事を学ぶ学舎での教え、だったっけ?

正しい文章は
『レゴ レゴ レレゴ
 オラ ラボア エ インベニエス』

「読め 読め 更に読め
 祈れ 働け されば見出さん」

(-23) 2013/10/25(Fri) 20:42:05

夢幻道士 ネッド

/*
モーガン爺ちゃーーん!![叫んでおく]

>>3903ユーリ
強固な繋がり持つ悪陣営だと、段々正義陣営が悪いように見えてくる不思議(ぇ
そう言う悪陣営って凄い真面目に活動してる感じがw
正義側はその流れが良いネ。
殴り合いの末に互いを認めていく。熱い。

風の諸王が大人しくしてるはずがないよナ…(
風だし。

(3907) 2013/10/25(Fri) 20:54:39

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light