人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

/*
>>4023>>4024
入りなおしお疲れ様です。

買い物は妹の職場の近くなんだし、今日出勤の妹に頼めと言ったんですが、当の妹に却下されました。

肩書きは…黒幕業務以外では、普通に楽士として活動してるのかもしれない、と思えばいいんじゃないかしら?うん。

いつもならそのパターンで行くんだけども、今回、確実に「戦闘中の能力上昇」出さないとだったんで、ある程度までは詠唱やら何やら考えてました。
『』内の文章は魔術的言語でやってると言う想定。
出来るだけ略式詠唱以外でカタカナ使いたくなかった、とか。
「リミットブレイク」だけは、上手く変換できなくて諦めたけど。

(4029) 2013/10/26(Sat) 16:22:24

小説家 エラリー、/*「誰得」な〆にわくわくして待っている(

2013/10/26(Sat) 16:23:43

小説家 エラリー

/*
考えたら、髪を解いた黒幕さんなんてレアなのに
アミル以外見られないんじゃないかって言うくらい超レアなのに

視界が霞んででしっかり拝めなかったのが残念でならない。

(4030) 2013/10/26(Sat) 16:26:13

流浪楽士 ユーリ

[異空繋げる旋律によりて帰り着いた己が領域で、は、と一つ息を吐き。
そのまま、崩れるように片膝を突く。
それは、他者の踏み込みを容易に赦さぬ場所だからこそ、表に出せる脆さ]

……思っていた以上、という所ですか。
ひとの潜在能力と可能性は、本当に。

[面白い、と。
紡ぐ様子は本当に愉しげなもの。
けれど、浮かんだ笑みは微かに走る、焼ける痛みに掻き消えて]

……光の程を見切るために、敢えて闇で受けてはみたものの。
これはしばらくは、力の均衡が取り難いかも知れませんねぇ。

[それはそれで、色々と不都合もあるのだけれど。
表に出るのを最低限に抑えたなら、どうにかなるか、と割り切って]

(4031) 2013/10/26(Sat) 16:33:47

流浪楽士 ユーリ

……とりあえず。
印の状態も確かめた方がいいですし……。
のんびり、しますか。

[小さく呟いて、竪琴の弦をひとつ、弾く。
転移の力が導いた先は、木々と岩に巧みに隠された温泉の傍。
ぐるりと見回し、探知の力も放って、他者の気配がない事をもう一度確かめた後、着ている物を滑り落とす。

封の解けた状態の肢体は本来のもの。
一見すると、やや控えめな膨らみ持つ細身の女性のようで。
その実、二つの性の在り方を併せ持つその身の上には幾つか、刺青のような魔方陣が刻まれている。
髪が神を封ずるように、それらは魔を抑える封としての機能を有するのだが]

(4032) 2013/10/26(Sat) 16:33:56

流浪楽士 ユーリ

……しばらくは、無理に抑えなくてもいいくらい、か。
それもそれで、色々とブレるのだけれど。

[触れてもあまり力の伝わらぬ魔方陣に、ため息ひとつ。

魔の影響が抑えられると、普段人目に晒す表層の気質も織り成し難いから。
そういう意味でも、しばらく表舞台からは引っ込むべきか、と思いつつ、自然の齎す温もりに身を委ねる]

……しばらくは、人が自ら織り成す混沌に任せるもよし。

[種は十分に蒔いているし、と自らを納得させながら。
沈み込むのは、しばしの休息。**]

(4033) 2013/10/26(Sat) 16:34:01

流浪楽士 ユーリ

/*
というわけで、はて誰得なんだこれ、な温泉しーんで〆てみましたのこと。
と、思ったら、わくわくされていたΣ

肩書きは、表向きのあれこれもあわせればそのままでも自然、かしら。

そしてなるほど、能力上昇の反映。
うん、そこは外せない拘りですよねぇ。

(4034) 2013/10/26(Sat) 16:38:59

流浪楽士 ユーリ

/*
や、確かに髪解くのは戦闘中の密かなリミットブレイクとか、後はプライベートでちょこまかしかやってないですが。

そこまで残念がらなくても!


ちなみに、しばらく力のバランスが崩れてるので、表舞台には出てこない黒幕さんでした。
多分、行動履歴も隠して引きこもるんじゃないかしら、とか。

(4035) 2013/10/26(Sat) 16:42:36

小説家 エラリー

/*
温泉シーンは、多分「アミル得」(
思った以上にダメージが通っていてびっくりだ。
これ、黒幕さんをここまで追い込んだのがエラリーだって判ったら、アミルにすっごく狙われそうな気がする。
胡蝶さんにはジト目された(

技の威力だけ上げても、そこに至る部分がないと解らないな、とか。
そんなこんなで、やたら長い文章の出来上がり、という。

(4036) 2013/10/26(Sat) 16:48:19

郵便屋 パーシー

/*
リミットブレイク…限界突破?なんか違うな。

といいつつこんにちはです。
手羽先の照り焼き夕飯のおかずのつもりで作ったら酒のつまみになっちゃったので急遽鶏鍋に変更しました。
茹で汁捨ててなくて良かった。

(4037) 2013/10/26(Sat) 16:55:28

小説家 エラリー

/*
いやー、ちゃんと見ることが出来ていたら、アミルあたりと遣り合う時の牽制的なものにも使えたかなぁ、とか。

エラリーの方もすぐに追いかけて行けるわけじゃないですし。
止血とか発熱を抑える程度は出来ても、怪我の治りは普通だし(傷を消せるほどの力はなし)
何より、本業の締め切りが(

ノームに分けてもらったのも「力」(生命力)だけで治癒はしてないしね。

(4038) 2013/10/26(Sat) 16:57:03

流浪楽士 ユーリ

/*
得になる、の、かしら……?

中身が喰らいたがり気質なのもありますけど、全力攻撃なら相応通るかな、と思いまして。
狙う理由には……な、なるのかな! 当人、そこまでとは思ってないですよ!(
そして胡蝶さん、ジト目しないであげてください……!

ですねぇ、威力だけで描写されるより、詠唱が変化する方が盛り上がりますし。
……長くなるのは、魔法戦では仕方ないですよ、うん。
改行演出も色々と入れたくなりますもの!

(4039) 2013/10/26(Sat) 16:57:16

流浪楽士 ユーリ

/*
パーシーさんこんにちわですよー。

リミットブレイク、限界突破が一番意味的には近いですかねぇ。

おかずがおつまみになってメニュー変更……あるあるですね、うん。
変更かけられて何よりでした。

(4040) 2013/10/26(Sat) 16:59:44

訓練生 ルファ

/*
ユーリの温泉しーんときいて(

[ひるるー、と<<異国の旅人 イル>>に落下?]

(4041) 2013/10/26(Sat) 17:02:50

小説家 エラリー

/*
>>4037パーシー
こんにちはー

最初、「アッパーリミット、ブレイク=上位限界、強制解除」だったんだけど、何か違う、と思って。
でも、そのままカタカナ表記も勢いが足りない>「リミットブレイク」でいいか、FF7でもこんな感じだったし、と(おい)

照り焼きはいいおつまみになるから……
今夜は土曜だからカレーです。

(4042) 2013/10/26(Sat) 17:07:47

流浪楽士 ユーリ

/*
>>4038
ああなるほど、そういう使い方が。

こっちも、止血しかしてないですしねぇ……何気に、羽根はターン毎回復・小効果のアイテムになったりしますg(
そして、大事なのは締め切りなんですねw

>>4041
ちょ、何に食いついて落ちてくるんですかwwww

(4043) 2013/10/26(Sat) 17:08:12

流浪楽士 ユーリ、/*ちなみに、黒羽根はきっとMP回復系アクセd(どうでもいい設定

2013/10/26(Sat) 17:09:36

郵便屋 パーシー

/*
もちもちログ読んで、黒羽渡されるのって単純に考えて僕なんじゃないですか(
黒幕さんと認識した上で対峙してないの正義陣営で僕しか残ってませんs

と言ってたらルファさんもこんにちはー。

>>4040ユーリさん
あるあるですね…気が付いたらビールと日本酒が並んでましt
おかげで僕の雑炊用とスープ用に取っておいた手羽の茹で汁がまるっと白菜と鶏ムネ鍋に…

>>4042エラリーさん
リミットブレイク、充分かっこいいから良いんじゃないでしょうか。(まがお
日本酒に合う味になってました。しょうがパウダー超便利。

(4044) 2013/10/26(Sat) 17:15:00

訓練生 ルファ

/*
いないひとに落ちてもなぁ。
[近くに軟落下した]

(4045) 2013/10/26(Sat) 17:15:59

月狂 アミル

/*
ん、誰か呼んだ?
とひょっこり戻ってきてみたりする。

ダメージ貫通は当人が厭うてないなら苦笑に留めるかなあとか。
被弾してるところを目の当たりにしたらキレるかもね。

と、直近だけを見てレスってみる。

(4046) 2013/10/26(Sat) 17:18:10

訓練生 ルファ

/*
>ユーリ
だってヒロイン(?)ですし!
[どうなんだそのりゆう]

(4047) 2013/10/26(Sat) 17:20:46

流浪楽士 ユーリ

/*
>>4044
ですよねー。
悪戯解けたら対決理由になりますしw

気がついたら、は、うん、本当に。
転用前の目的を聞くと、なんだか切なくなりますね、それ……!

>>4046
やあ、これはタイミングよく。

喰らって確かめるのが目的だから、当人は納得した上でダメージ受けてるのですよー。
予想外に大きかっただけで。
……直接目撃されると、そうなるかなあ、とは思いましたけ、ど。
[いわれるときぅ、となるようです]

>>4047
ちょっと待ってwww
なんですかその理由wwww

(4048) 2013/10/26(Sat) 17:25:18

小説家 エラリー

/*
>>4039>>4043ユーリ
まったく通らなかったら、それはそれで切ないですが。
大技は喰らいたくなるのはとってもよく解りまする。
狙うかは本人次第、かなぁ。
黒幕さんの思惑はわかってるからジト目で済みましt

純魔法戦はこれが初めてだけど、詠唱の間とかそういうのも雰囲気として入れたいし、せっかくだからかっこいい詠唱させたいし
とか色々と。


「俺だって髪解いたの見たことあるもんねーだ」とか、子供の喧嘩か(

止血だけでも大分楽にはなったかと。一番大きい傷の状態とか考えたくないなぁ。
黒幕さん、毎ターン自動回復するのか……
本業は生活が掛かってるので大事です、と真顔で言ってますよ。

(4049) 2013/10/26(Sat) 17:28:36

月狂 アミル

/*
>>4048ユーリ
裏で作業しつつの最中だけれどね。

ダメージが残った状態で会う事があるなら、俺には無茶するなって言っておいて君は無茶するんだからとか何とかちまちまちくちく言うかもしれn
まあキレたとしても黒幕さんが大きいダメージを受ける様な相手にアミルが敵う筈がないんだけどorz
[自分で言いながらちょっとかなしくなった]

(4050) 2013/10/26(Sat) 17:30:14

郵便屋 パーシー

/*
アミルさんもこんにちはー。
良いタイミングですw

>>4048ユーリさん
ですです。
今お茶会のお返しぽちぽちしてるとこですが、がっつり悪戯施される方向で動いてますs
郵便屋のイメージほわほわしてててきとーだったとこが微妙に固まってきそうです。

鶏ムネ軽くレンジで温めてほぐして雑炊とスープにして食べるつもりだったんでちょっと残念で。
手羽先の照り焼きも美味しかったけどもう一味足りなかったからまた近い内にリベンジします。

(4051) 2013/10/26(Sat) 17:33:09

小説家 エラリー

/*
おっと、すっ飛ばしてた
ルファこんばんわー。

アミルもいた、こんばんわ。
「温泉で黒幕さんとドッキリご対面」のチャンスd(胡蝶に蹴られた

>>4044パーシー
既存のあれこれとかと、あまり被せたくないなー、とか思うものの、それを言ったら何も出来なくなるという。
かっこいいよね「リミットブレイク」
しょうが風味は日本酒に合うね。うん(まがおった)

(4052) 2013/10/26(Sat) 17:36:34

訓練生 ルファ

/*
>ユーリ
だって、正義側のヒロイン枠はレディアだから、悪側のヒロイン枠はユーリかな、と!←
[そういう認識が出来上がったらしい…]

(4053) 2013/10/26(Sat) 17:38:00

流浪楽士 ユーリ

/*
>>4049
ダメージは食らってなんぼです。[真顔で言い切りやがりました]
完全無効化とか面白くないじゃないですか。
今回は設定スペック的に、回避関係強めにはしてますけど!

魔法戦は毎回そこで悩みますねぇ……その辺りが、武器戦とはまた違う楽しさなんですけど。

というか、そこで子供の喧嘩レベルで張り合うんです、か。

ほっといたら失血死するのは目に見えてますし。
だからって、完全回復は立場上違うし、でああなりました。
そして、ボスキャラの毎ターン回復はお約束かとw
生活かかってる、っていうのが、こう。
こっちはするーしてるけど、切実、です、ね……!

(4054) 2013/10/26(Sat) 17:41:30

小説家 エラリー

/*
はっ、ルファので気付いた

悪の組織に付き物の『セクシーな女幹部』が居ないじゃないか!

(4055) 2013/10/26(Sat) 17:42:44

流浪楽士 ユーリ

/*
>>4050
……それ、は。
自分はそう簡単には死なないから大丈夫、と主張して、結局言い負ける神魔さんの図、しか浮かばないんですがっ。
そしてその展開はちょっと切ないというかなんというかなんです、けどっ。

>>4051
パーシーさん相手には、魔属性強めで接してるから、対決するとしたらそっち出すでしょうしねぇ。
イメージ固まってきたなら何よりでしたw

具体的に聞くと更に残念さが……。
リベンジ頑張ってくださいませ。

>>4053
いや、確かに女性要素持ってるの俺だけですけどww

(4056) 2013/10/26(Sat) 17:53:41

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light