人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢幻道士 ネッド

[足元に風を集め、ジェット噴射でカメラから離れ行く。
そのまま向かうのは森の中。
ネッドが知る中で一番知識を持つと思っている者の下]

ユーリぃ、どこだー?

[通る声で名を呼び、木立の中へと飛び込んだ]

(654) 2013/10/08(Tue) 21:09:34

流浪楽士 ユーリ

……ん?

[一先ず落ち着いた所で、落ちたままだった白のリボンを拾い上げ。
乱れた髪を手櫛で整え縛りなおそう、としていた所に響く声一つ。>>654]

はあい、ここですよー。

[自身の状態を、もう一度確かめた後。
返すのは、常と変わらぬ暢気な響きの声一つ]

(655) 2013/10/08(Tue) 21:15:36

夢幻道士 ネッド、/*|‘‘) *⌒ ヽ(゚∀゚*)

2013/10/08(Tue) 21:17:29

流浪楽士 ユーリ

/*
[壁の向こうをじぃ、とみる。みた]


さすがに、手足欠けてたら、そっち優先して、って突っ込みますよこっちもw
万全でいてくれないと、いざって時に無茶ふれないし(そこか

(656) 2013/10/08(Tue) 21:18:17

純粋魔族 ランス

 何でも、か。

[翳される手も、蝶の羽が翻るよう。
 現れた白を目で追って、近づけばまたそろりと手を伸ばすのだが]

 そうか。お前は、この世界の記憶……の番人とでも言うところか。

[扇子のない笑みは、ある時よりずっと淡く脆く思えた。
 僅かに視線を泳がせ、戻し見て]

 ……俺は、次会うお前が今と同じ個かどうか、見分けることができるかな……

[小さくこぼした]

(657) 2013/10/08(Tue) 21:18:49

純粋魔族 ランス

 正直に言うと、召喚されれば主の命にしたがうのが当然だから、自分が何をすべきかなんて考えたことがない。

[聞こえる笑い声には肩をすくめる]

 だが、まあ、命あるものに脅威なのであれば、抗うのが当然なんだろう。
 お前の言い方はなんだか、自分がそうではないみたいな言い方だが……

 「秘密」なんだな。
 じゃあ……これ以上は聞かない。
 暴いたら世界が終わるというのでも、困るし。

[冗談めいた言葉に少し笑って、頷くと、腰を上げる*]

(658) 2013/10/08(Tue) 21:19:29

写真家 ヴィンセント、/*兎猫は壁の上に回避行動を試みた![14]

2013/10/08(Tue) 21:20:57

夢幻道士 ネッド

お。

[返事が聞こえて>>655、声がする方へと進路を向ける。
その姿が目に入ると、足元の風を弾けさせてその勢いでユーリの下まで飛んだ]

ユーリ、これなんだ?
カメラは神魔の翼とか言ってたけど。

[ユーリの目の前に着地して見せるのは右手に掴んでいた例の紙。
辛うじて見える白と黒の翼の先は黒ずんでいて何が写っていたかははっきりしない]

(659) 2013/10/08(Tue) 21:20:58

純粋魔族 ランス

/*
 ててーっとお返事書いて、こんばんはー

 どうやら今日は体調悪い方多数の様子。
 みなさんお大事にですよ!

(660) 2013/10/08(Tue) 21:20:59

夢幻道士 ネッド、/*投げたのはまたたびだったりする。[18]]

2013/10/08(Tue) 21:22:12

純粋魔族 ランス、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 21:24:19

純粋魔族 ランス

/*
 そしてお風呂行ってくるー

(661) 2013/10/08(Tue) 21:25:10

写真家 ヴィンセント

/*
[兎猫は、じゃんぷの途中で匂いに気を取られた!]

[兎猫は、またたびに手を伸ばす]

[届かない!そのまま壁下に落ちた。びたーん]

というわけで、恒例しつつこんばんはー。

エリィゼちゃんも、ノクロさんもお大事にー!
ここんとこ気温変化おかしいから調子も狂いやすいよね……。
ボクも昼間ちょっとクラッときたもん。

ルファもお疲れさまだよー。
ランスさんは茹りいてらーですー。

(662) 2013/10/08(Tue) 21:28:24

夢幻道士 ネッド

/*
ダイスが18しか出てないんですがどゆこと。
こんなだから本番で良い目出ないんだ!!

>>656ユーリ
欠けたら動けないの自分だからちゃんと修理優先するよ!w

常に万全に、は基本でインプットされてる気がした。
痛覚無い分、防御行動するってのが欠けてるけど、その分壊れたら直す、は徹底してるんじゃないかなぁ。

(663) 2013/10/08(Tue) 21:28:40

夢幻道士 ネッド

/*
ランス風呂ってらー。

[またたびに負けた兎猫を見てネッドが笑っている(ΦωΦ)]

(664) 2013/10/08(Tue) 21:31:31

流浪楽士 ユーリ

やあ、何かありました?

[風を操り飛んできた姿>>659に、緩く首を傾げて問う。
そこに差し出されたのは、白と黒の翼の写る紙]

これは……どこで、これを?

[写されているのが何かはわかる。
つい先ほど畳んだばかりの自身の翼。
やはり覗き見られていたか、という思いと、どうやら丸投げして正解だった、という思考が同時に巡る]

ああ、神魔、というのは伝説の存在ですねぇ。
むかーし昔、女神と魔王の間に生まれた子供が、そんな風に呼ばれています。

[険しさ宿して目を細めるのは一瞬の事。
宿った険しさはすぐに掻き消え、のんびりとした口調で問われた事に答えた]

(665) 2013/10/08(Tue) 21:35:34

流浪楽士 ユーリ

/*
てしてしとお返ししつーつー。

ヴィンさんはこんばんわー、で、ランスさんはいってらっしゃいませ。

>>663
ああ、基本行動として、というのはありそうですねぇ。
痛覚ないなら余計にそこ徹底しとかないと、累積ダメージで収拾つかなくなりそうです。

(666) 2013/10/08(Tue) 21:38:04

正義のレッド レディア

/*
ぽやーん。

うちの職場でもそうですが、体調崩される方多いみたいですね。
お大事にー。

(667) 2013/10/08(Tue) 21:43:34

夢幻道士 ネッド

さっき布被ってこそこそしてた変質者が居たから、布引っ張り回したらそいつが落とした。

[問い>>665に酷い返答しつつ、こちらからの問いの答えを聞く。
何やらユーリから鋭さを感じたが、一瞬だったのであまり気にはしなかった]

伝説の存在。
写ってるってことは、実在するんだ。

[ふーん、と何の気なしに聞いて、白黒の翼を穴が開くほど見た後、紙──写真をユーリへと突き出す]

要る?
俺要らない。

[すっかり興味を失ったようだ]

(668) 2013/10/08(Tue) 21:45:10

夢幻道士 ネッド

/*
レディアもやほー。

>>666ユーリ
うん。
あと、そこ無いとマッドが回収しに来ないといけなくなるからネ。
マッドとしては戻ってくるように仕向けた方が楽w

(669) 2013/10/08(Tue) 21:46:53

流浪楽士 ユーリ

……は?
あー……ああ、なるほど。

[彼の傍観者と直接見えた事はないから、酷い説明>>668に一瞬状況が把握できなくなったのはご愛嬌]

ええ、あちらこちらに、伝説や伝承が残ってますよ。

[他人事のようにさらり、と言うのはいつものこと]

……まあ、写っている、という事は、そうなんでしょうねぇ。

[それでも、実在について口にする時には、やや歯切れ悪くもなるが。
写真を突き出されると、きょと、と一つ瞬いて]

……おや、いいんですか?
ネッドさんがいらない、というなら、いただいておきますけど。
珍しいといえば珍しいものですし。

[このまま流出させるよりは、と。
にっこり笑って、突き出されたそれを受け取ろうと手を伸ばした]

(670) 2013/10/08(Tue) 21:56:26

流浪楽士 ユーリ

/*
レディアさんもこんばんわー。

>>669
回収の手間省きですかwww
でも、自発的に戻ってくれるなら、メンテするのはラクですよねー。

(671) 2013/10/08(Tue) 21:58:40

写真家 ヴィンセント

/*
レディアさんもこんばんはー!

ちょっと他所事入って鈍ってまーす。

そして酷い言われ方してるw
どこかで訂正したいトコだけど出来るのかしらんwww

(672) 2013/10/08(Tue) 22:01:11

夢幻道士 ネッド

そう言うのが居るって分かっただけで良い。
写ってるからって後生大事に持っとく必要ねーし。

[歯切れの悪さとか、ユーリが抱く思惑なども特に気にしないのは、他者に踏み込むと言う思考が働かないため。
造られたものは感覚だけでなく思考もどこか偏っている]

だからユーリにやる。

[そう言って伸ばされたユーリの手に写真をぺし、と軽く叩き置いた]

(673) 2013/10/08(Tue) 22:03:37

夢幻道士 ネッド

/*
>>671ユーリ
自力移動出来なくなるほど壊れた場合は仕方ないけどネー。
そんな手間をマッドがしようとするはずがないw
動けるうちは自分で戻らせるのがマッド。

>>672カメラ
多分聞く耳持たないんじゃないかナwwwww
中身見せない限りは理解しないかとw

(674) 2013/10/08(Tue) 22:05:28

庭師 アーリック、まふー。

2013/10/08(Tue) 22:08:48

流浪楽士 ユーリ

……ふむ、そういう考え方もありますか。

[わかっただけでいい、という物言い>>673に、緩く瞬く。
不必要にこちらの領域に踏み込まぬ在り方は、自身としては非常にありがたいものだったから、それに対して何かいう事はなく]

ありがとうございます。
それでは、いただきますね。

[ぺし、と叩き置かれたそれを受け取り、にこりと笑って]

……しかし。
もしも、実在しているらしい神魔と直接見える事になったら、どうします?

[何気なく、投げかけるのはこんな問いかけ。
自ら正体を晒す心算は全くないが。
もしそうなったらどんな反応をするのだろうか、というちょっとした興味からのもの]

(675) 2013/10/08(Tue) 22:12:37

流浪楽士 ユーリ

/*
や、アーリックさんもこんばんわですよー。

>>672
俺も直接面識はないから、訂正できないですしねぇw
中々難しいような気がします。

>>674
俺のとこにいる間にそうなったら、可能なら送りつけたりもしそうですけどねw
自分からは動かない、正しいマッドさんの在り方ですねw

(676) 2013/10/08(Tue) 22:15:14

写真家 ヴィンセント

/*
庭師さんも、こんばんはー。

>>674ネッド
頑固モノめー!www
中身は、見せたら完全敗北な気がするから出来ないのだ(

>>676ユーリ
うぐぐぐぐw
でも直接会ったら会ったでコワイ思いをすることになりそーな?
胡蝶の君と違って、ボクは下っ端でしょうしねー。

と、ここでちょい茹ってきます。またあとでー**

(677) 2013/10/08(Tue) 22:26:18

夢幻道士 ネッド

[写真はユーリへと移り、ネッドはパッと手を離した]

ん?
神魔と直接会ったら?

[問われて>>675軽く首が傾ぐ。
そのまま少し考えるような間が開いて]

……会ったところでどーもしねーヨ?
かかってくるってなら殴り返すけどナ。

[元よりどうこうするつもりは無かったし、会って何かをすると考えているわけでもなかったから、真顔のまま軽い口調でそう言った]

(678) 2013/10/08(Tue) 22:28:00

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light