人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢幻道士 ネッド

/*
>>1676レディア
だよなぁ。
なかなか飛び込みにくい。
ウルチャならTRPG用のツールが結構あったんだよナ。
SWだとレートも処理してくれたりとか。
リアルダイスで自己申告、でもまぁ出来なくは無いが。

村でやる場合はTRPGあんまりやったこと無い人とか、ルルブ持ってない人も出来るように、オリジナルで作ってみたいんだよネ。
そう言う風にすると実際のTRPGよりはルール簡素になるけど、オンセのノリを楽しめたら良いな、とかそんなことを考えてる。
TRPGはダイス振るのが重要なんじゃなく、GMやPLとのやり取りを楽しむものって思ってるから。

(1678) 2013/10/13(Sun) 20:59:05

正義のレッド レディア

/*
>>1678
なるほど、それは便利。

オリジナルですか。
ルルブなくていいのは助かるけど、村立てさんGMさんの負担は大きいですよね。
GMとやりとりっていうのは、通常のRP村にはない要素ですね。

(1679) 2013/10/13(Sun) 21:05:09

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1676
審問閉鎖してからは、あんまり見てなかったですからねぇ。
物語系に移行してからも、ネタにした企画ガチ村は幾つかあったみたいですが。

(1680) 2013/10/13(Sun) 21:05:34

胡蝶 ノクロ

/*
>>1675ユーリ
薬飲むと違う方で調子悪くなるからあんまり飲みたくないんですけどねー。

んー、BBSでも見たような気がしたけど見つからぬ。
審問だと村名に入ってるのは一つあったけども、あと判らん。(ネタとして知ってるだけなので)

(1681) 2013/10/13(Sun) 21:06:20

仮面紳士 マスケラ

/*
[ぷっかぷっか]

(1682) 2013/10/13(Sun) 21:08:54

仮面紳士 マスケラ

/*

薔薇下がハロウィン背景になってる...(。。)

あ、こんばんは。

(1683) 2013/10/13(Sun) 21:12:08

流浪楽士 ユーリ

/*
おや、仮面さんが浮いている。
こんばんわーですよ。

>>1681
ああ、それもわかります。
飲まずに鎮まってくれるのが一番なんですよねぇ……。

おう、そちらにも。
まあ、俺も入った村でネタにならなかったら、全然知らなかったわけですがw

(1684) 2013/10/13(Sun) 21:13:12

夢幻道士 ネッド

/*
>>1677ユーリ
あの後園芸部の顧問が頑張って解析してると思うw
ベブシ残ってるなら全回収だろナー。
研究者魂に火がつくw

>>1679レディア
このルール使うってなったらGMは基本俺だろうから、その辺は気にしてないけどネ。
ルールもWikiとかに出来るだけ纏めるつもりで居るし。
どっちかってーとコアタイムバラバラの参加者にどうやってTRPGとして楽しんでもらうか、を考える方が大変かナー。

(1685) 2013/10/13(Sun) 21:16:49

夢幻道士 ネッド

/*
C&Dにおっちゃんが増えてる!!![きゅぴーん]

あ、仮面やほー。

(1686) 2013/10/13(Sun) 21:18:47

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1685
解析は力入りそうですよねw

異界植物に関しては、違うのも興味持ちそうですし。
まあ、あれに預けると危険ですが(

(1687) 2013/10/13(Sun) 21:20:31

正義のレッド レディア

/*
マスケラこんばんは。

ネッド>>1685
コアタイムは確かに……。
元々のTRPGはリアルタイムで全員その場にいるの前提ですしね。

(1688) 2013/10/13(Sun) 21:24:15

胡蝶 ノクロ

/*
[つられてふっと過去村を思い返してみた]
[初ナサがドSだったり、クインジーが赤ログでメイド服着たりしていた]

仮面の人はこんばんはー
[白い蝶ひらひら]

>>1684ユーリ
普段は「寝てりゃ治る」で済ませるんですけど。

受け継ぐ人がいるのはいい事です(かな?)

(1689) 2013/10/13(Sun) 21:25:23

夢幻道士 ネッド

/*
>>1687ユーリ
身体が弱いから根詰めることは無いけど、根気よく解析してると思うw

そうだネ、アイツが興味持つネww
ただなぁ、危険性を理解出来てるか微妙なところなんで、預けてしまう可能性も。
もしくは共同研究かナ。

>>1688レディア
そゆこと。
だから、途中からでも参加出来るような作りに出来たらなぁ、とか色々考えてる。

(1690) 2013/10/13(Sun) 21:27:57

仮面紳士 マスケラ

/*
>>1686
おっちゃん...確かにwww

>>1689
やあ、こんばんは。

[気球の上から手を振りつつ、捕虫網を用意(]

(1691) 2013/10/13(Sun) 21:34:59

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1689
それですまない時もありますからねぇ。

そのまま消えてしまうよりは、なんか残ってるほうがいい……んでしょうねw

>>1690
研究系は、根気が大事ですからねぇ。

うん、異界由来のものには必ずちょっかいかけますから。
ただ、あくまで専攻は魔獣召喚なので。
植物、という点を重視するなら、共同研究かしら。
人の専門には突っ込まないですから。

(1692) 2013/10/13(Sun) 21:36:03

夢幻道士 ネッド

/*
>>1692ユーリ
こっちは異界が専門外だからなぁ。
共同研究が一番妥当かな、と。
弟を共同研究対象にすると理論の部分で役に立たないのでアイツは使わない(
そっちがそうなるなら、共同研究が一番平和なんじゃないかナw

(1693) 2013/10/13(Sun) 21:42:26

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1693
互いの分野を生かす、という意味では共同が妥当でしょうね。
というか、その理由wwww
いや、理論よりも実践派、とは思ってましたけどwww

最大の問題は、諸々終わった後に遊びたがるヤツの性格ですがw

(1694) 2013/10/13(Sun) 21:48:45

胡蝶 ノクロ

/*
>>1691マスケラ
何か面白そうなものは見えるのかな?

[ぎりぎり網が届かなそうな所でひらり]

>>1692ユーリ
そういつも寝てるわけにも行かず。

細々と続いてる物は結構あるかもですねー。

(1695) 2013/10/13(Sun) 21:56:43

仮面紳士 マスケラ

/*
>>1695
そうですねえ、色々見えますが、たまには蝶を追うのも面白いかと。

[ひらりとかわす蝶に、捕虫網振りつつにっこり]


...とか、やりそうなんです、このひと。(←多分珍しいものが好き

(1696) 2013/10/13(Sun) 22:02:00

仮面紳士 マスケラ、/*スポーツニュースのため、ちょっとぶくぶく(←カープ地元w

2013/10/13(Sun) 22:04:07

訓練生 ルファ、/* (´;ω;`)

2013/10/13(Sun) 22:09:11

夢幻道士 ネッド

/*
>>1694ユーリ
だってサー、専門が魔導錬金術に移ってるのもあるしw
基本的に感覚でやってるからナ、アイツ…。
異界が専門とは言い難いw

困ったことに終わったらお礼として譲りそうなんだよネ、異界植物w
また何か起きるよ( [確定か]

(1697) 2013/10/13(Sun) 22:10:42

夢幻道士 ネッド

/*
仮面いてら。

ルファはどした?

(1698) 2013/10/13(Sun) 22:11:03

訓練生 ルファ

/*
なして、風呂に鳩おとすん…?
[防水仕様だけど、差込口が半端に締まってた]

(1699) 2013/10/13(Sun) 22:12:45

流浪楽士 ユーリ

/*
おや。
ルファさん、どうしました??

>>1695
とはいえ、俺みたいに「気力で抑える」とかやり続けるのも限度ありますからねぇ。
[基本的に、薬とか病院に頼るの嫌いないきもの]

ですねぇ、案外と黎明期からのネタとかは残ってたりしますし。

(1700) 2013/10/13(Sun) 22:13:15

胡蝶 ノクロ

/*
>>1696マスケラ
蝶など珍しくなかろうに…

[自分の特異性を棚にあげて、網の周りふわふわ]

やりそうだなと納得しましt

[ああ、CSかと思ってスポーツニュース見に行ったら、前園が逮捕されていt]

(1701) 2013/10/13(Sun) 22:13:16

正義のレッド レディア

/*
わわ、ルファさん大変……。

(1702) 2013/10/13(Sun) 22:15:35

夢幻道士 ネッド

/*
>>1699ルファ
持って行くのが間違ってるって言っておく。

(1703) 2013/10/13(Sun) 22:15:57

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1697
ああ、なるほどw
感覚重視は納得というか、だからこそ錬金法と相性がいいような気もw
まあ、くろいひとは異界に関しては特異レベルに特化してますからねぇ……。

……て、譲られるwwww
まあ、その内何かあるんでしょうねぇw

>>1699
おう、それは……。
[とりあえずぽふった]

(1704) 2013/10/13(Sun) 22:18:43

胡蝶 ノクロ

/*
鳩水没、ですか…(ルファをぽふぽふ。げるだけど)

>>1700ユーリ
薬は使わないに越した事ないですからねぇ。外科内科はともかく、心療系は特に……
(とか言いつつ、最近セントジョーンズワートのお世話になってる人)

元を知らないでやってる人のほうが多いんだろうなぁ、今は。

(1705) 2013/10/13(Sun) 22:19:43

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light