人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


胡蝶 ノクロ

/*
花も多いけど空も多いな、うちのデータ…
空はその時一瞬の造形だから。
携帯のカメラじゃ肉眼で見たのとは程遠いけど。

(1790) 2013/10/14(Mon) 11:03:04

月狂 アミル

/*
…母上と一緒に間違い探しやらパズルやらで遊んでしまった。

ちょっと外食らしいので行ってくるよ。
戻ったら今日は一日居られる予定。では2時間後辺りに。
[手、ひらひら**]

(1791) 2013/10/14(Mon) 11:03:48

胡蝶 ノクロ

/*
アミルはお昼かな?いってらっしゃい。
すれ違い多いなぅ。

(1792) 2013/10/14(Mon) 11:05:56

流浪楽士 ユーリ

/*
おや、アミルさんはいってらっしゃいませ。


空のデータは俺も多いですねぇ。
後、多いのは月かな。
綺麗に撮るのは本気で難しいんですけど。

(1793) 2013/10/14(Mon) 11:08:23

夢幻道士 ネッド

/*
お、アミル外食ってら。

カメラは支払いのための番号メモにしか使ってねーナ…(

>>1788ノクロ
世間からすれば遅いわw

>>1789ユーリ
ほほー、普通の色だったのがこうなったんだ。
土が合ったと言えば良いのかどうなのか。
と言うかミニバラだったのw
栄養たっぷりだったのかナww

(1794) 2013/10/14(Mon) 11:13:23

胡蝶 ノクロ

/*
月は綺麗に撮れないから諦めましt

今さらっと見たら、何故か虫が多かった…
トンボとかカマキリとか。
今年はトンボが多いかなー。

(1795) 2013/10/14(Mon) 11:16:46

写真家 ヴィンセント

/*
名前呼ばれてるのかと思ったらリアル機材の話だった(笑)

そいえば月末に行くのですよ、お稲荷さま。
菊には少し早いかしら?

では探偵やってきます。
一撃離脱**

(1796) 2013/10/14(Mon) 11:18:03

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1794
土があってたんでしょうねぇ、やはり。
ええ、それも見切り品のw
それを植え替えたらこうなって、気がついたら鉢の底自力で抜いて地植え状態です。

(1797) 2013/10/14(Mon) 11:20:47

胡蝶 ノクロ

/*
>>1795ネッド
予定があればちゃんと起きるよー(当たり前です)

カメラは会社の休日予定控えるのに便利です。
(月末にならないと翌月の休日がわからない、そんな職場。そして予定はよく変わる…)

(1798) 2013/10/14(Mon) 11:23:40

流浪楽士 ユーリ

/*
ヴィンさんはいってらっしゃいませw
ウチはどうなるやら、父上次第ですからねぇ……。

>>1795
天体は、わりと運に左右されますよねぇ。

俺のフォルダには、地味にカエルさんが多いです。
……いや、農作業やってると自然と目に付くので、気がつくと撮っているという。

(1799) 2013/10/14(Mon) 11:25:22

胡蝶 ノクロ

/*
笠間稲荷は、いく時間があるといいなー、と言う感じで。
車で一時間掛からないけど、混むだろうから気力が…

(1800) 2013/10/14(Mon) 11:28:21

夢幻道士 ネッド

/*
>>1796カメラ
あはは、すまねぇw

て、探偵ってなにしてくるノw
いてらせ。

>>1797ユーリ
見切り品w
土の良いところに買われて良かったナ、その薔薇w
鉢の底自力で抜いたΣ
生命力つえーなぁ。

(1801) 2013/10/14(Mon) 11:32:01

夢幻道士 ネッド

/*
>>1798ノクロ
休日何も無くともアラームが鳴るので7時辺りには起きてZIP見てます(

ちょっとしたメモなら写真撮った方が早いもんナ。

(1802) 2013/10/14(Mon) 11:33:41

胡蝶 ノクロ

/*
カメラさんもいってらっしゃいませー。

>>1799ユーリ
携帯のカメラの使い方をわかってない、とも言います。

かえるは田んぼとかがあればお友達になりますからねー。
そう言えば最近ヘビ見ないなぁ。狸はみたんだけd

(1803) 2013/10/14(Mon) 11:35:00

胡蝶 ノクロ

/*
>>1802ネッド
休日はアラームを切るに決まってるじゃないk

写真だと間違いもないからいいですよね。

(1804) 2013/10/14(Mon) 11:37:32

夢幻道士 ネッド

/*
>>1804ノクロ
分かった、もう言わない。
好きに寝過ごしてれば良い。

うん、写し間違いは無いからナ。

(1805) 2013/10/14(Mon) 11:42:21

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1801
ウチは見切り品が大化けするのがよくあるんですよ。
そういう磁場なのかも知れませんが。

うん、自力で抜いて張った根で、津波も耐え抜いた強者です。
……ウチって土の下、砂地なんですけどねぇ……。
植物すごい。

>>1803
機能わかってても、光点は難しいです、よ!

特にウチの田んぼは農薬最低限だから、色々と集まるんですよ。
カエルさんにトンボにカマキリ、ホタルもいますしねぇ。
ヘビは、稲刈りのときに母上が遭遇したかな。
マムシさんもいるんで、ちょっとあれなんですが。

(1806) 2013/10/14(Mon) 11:43:15

胡蝶 ノクロ

/*
>>1805ネッド
予定があるときはアラーム使うのよ?

>>1806ユーリ
天体は光量とか色々難しいですよねぇ。

農薬が少ないのは色々優しくていいな。
ほたるは流石にいないですね、うちの辺りは。
マムシは、本当にお気をつけて。ヤマカガシならよく見かけます。

(1807) 2013/10/14(Mon) 11:51:35

夢幻道士 ネッド

/*
>>1806ユーリ
凄い磁場だナw
でも綺麗な花が咲くなら良いことだ。

津波もΣ
植物の強さとしなやかさすごい。

>>1807ノクロ
うんいや、普段からそうやって起きる気無いんだろうから良いや、と思っただけ。
予定ある時にきちんと起きるのは当たり前だし。

(1808) 2013/10/14(Mon) 12:00:34

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1807
その分、綺麗に撮れた時の舞い上がりは異常ですが。
明け方の月はほんとに難しい……w

その分、稲刈りシーズンにはスカイライダーがちょっとだけ嫌いになりますがw
[※イナゴが物凄く出る]
マムシさんは、何処にいるかの目星はついてるから、そこを上手く避けて何とか、ですが。

>>1808
ですねぇ。
今は薔薇と、あとツワブキさんだけですが。

や、流されてるだろうなー、って思ってたら、ほぼ微動だにせずそこにあったんですよ。
あれはびっくりでした。
まともに波被ったはずのクレマチスも、次の年にちゃんと咲きましたし……植物の底力、見せ付けられましたねぇ、あの時は。

(1809) 2013/10/14(Mon) 12:08:48

夢幻道士 ネッド

/*
>>1809ユーリ
ツワブキ。
食べるノ?w

塩に強いのかナ。
波被ったなら多少の塩害あるよネ。
流されなかったってことは、根っこが土をしっかり掴んでたんだろうなぁ。
底力すごい。


うに、ちょっと目が疲れてきたんで休んでくるー**

(1810) 2013/10/14(Mon) 12:18:20

胡蝶 ノクロ

/*
>>1808ネッド
起きる気がない、というか、寝られるときに寝ておかないと。というほうが大きいですけども。
傍から見たら同じですね。うん。すみません。

>>1809ユーリ
難しいから余計に、ですね。
赤い月を撮ってみたいんだけど、大体撮れる状況じゃないという。

イナゴさんは…稲作やってるとどうしても避けられないですよね…佃煮にするのも…ダメな人いるし。
避けられるなら、大丈夫、かな?

(1811) 2013/10/14(Mon) 12:25:26

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1810
ツワブキさん、食べられなくはないですけど、あれ、確か灰汁抜きが凄く大変なんですよw

強いというか、年中潮風に晒されてたから慣れたのかもですねぇ……。
他の波被った面々も、大半が復活しましたし。

はあい、休んでらっしゃいませー。

(1812) 2013/10/14(Mon) 12:26:37

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1811
あ、わかります、わかります。
赤い月は、何故か遭遇するときに限って写真撮れる状況じゃないんですよねぇ……。
あと、海に映る月も。

避けられないうえに、他所はみんな薬振ってるから。
それの少ないウチにわーっと、ね……!
佃煮にするからとりたい、って人がいたら諸手を上げて好きなだけ持ってって! って叫ぶレベルです。
……しかし、あれは食べられる人を尊敬する……。

(1813) 2013/10/14(Mon) 12:32:23

胡蝶 ノクロ

/*
にゃ、ネッドはごゆっくりー。

>>1813ユーリ
昔、夜中に遭遇した「昇りたての赤い半月」はかなりすごかったです。
夜が口開けて笑ってるみたいで。撮れなかったのが残念。

寄ってくるでしょうね……「わーい、ごちそうー!」的に。
うちは、子供の頃家族総出でイナゴ獲りに行った程度に食べてましt
でも、進んで食べる物ではない、よ…

(1814) 2013/10/14(Mon) 12:44:18

流浪楽士 ユーリ

/*
>>1814
それは、凄い。
こちらは、自転車で夜道走ってるときに見た赤の満月が凄い印象に残ってますねぇ……。
止まってる時間がなかったから、撮れなかったんですけど。
泡沫系のイメージボードで描写する、紅い月のイメージそのままでした。

なのですよ。
そしてそれを狙ってカマキリさんがわらっと。
イナゴ、獲るのは楽しいんですけどね!
……どこぞの特産品で、あれが乗ったクッキーがある、と聞いた時は、絶句したものです。

(1815) 2013/10/14(Mon) 12:51:44

写真家 ヴィンセント

/*
お昼食べた外(建物内)ではレンジャーショーやってました。流石祝日。
ちびっこは元気ですなぁ。賑やかだった!

>ネッド
今日のキャストがフェイト◎なだけだよー(笑)

ではは**

(1816) 2013/10/14(Mon) 12:58:04

月狂 アミル

/*
何かスカイプ繋がらないや。
お昼ついでにヘッドホン買ってきたよ。ただいま。
新品故のビニール臭で頭痛死ぬる。

(1817) 2013/10/14(Mon) 13:01:20

流浪楽士 ユーリ

/*
ヴィンさんは一撃乙ですよー。
レンジャーショーいいなぁw

アミルさんはお帰りなさいませー。
新品故のは、あるあるですね……。

(1818) 2013/10/14(Mon) 13:04:46

胡蝶 ノクロ

/*
>>1815
それもまた凄いですね。
偶然目にする、思いもよらない光景だからこそ、心に残るというのはありそうですが。

カマキリさんにとってもごちそうだろうから。
イナゴ獲りは楽しいです、ね。
長野の方はそういうの多いんですよね…イナゴとかスズメバチは近所で売ってる所があるんで見慣れてきましたが。

(1819) 2013/10/14(Mon) 13:05:14

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light