人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

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流浪楽士 ユーリ

/*
>>959
や、ウチの兄貴にとってもヒーロータイムは重要ですから!
早めにやれるならそれに越したことないですし、なんとかなるといいんですけど、ね。

(961) 2013/10/10(Thu) 21:05:04

少女人形 エリィゼ

/*
>>959
ふんにゅごごごごご
[撫でくられてずぶずぶと長靴に沈み]


[すぴー]

(962) 2013/10/10(Thu) 21:06:20

訓練生 ルファ

/*
>>951ユーリ
ですねー…(同じく遠い目)
[正直、高い所得意じゃないんで絶賛すくみちゅうですが!(]

>>952れでぃあ
がんばるですよー。
もうチョイがんばったら、資格がとれるですから!

>>954ネッド
んみゅ。
気合入れるのー。[ふんす、と鼻息があらかった]

(963) 2013/10/10(Thu) 21:07:28

夢幻道士 ネッド

/*
>>961ユーリ
朝バイトのためにヒーロータイムを犠牲にした過去…(遠い目
うん、ヒーロータイムは重要ですな。
何とかなれー(祈

>>962エリィゼ
ゆっくりお休みー。

[頭ぽふぽふ]

(964) 2013/10/10(Thu) 21:10:14

訓練生 ルファ

/*
エリィザは、かわいいよね。
ゆっくり体休めてね。

(965) 2013/10/10(Thu) 21:12:55

流浪楽士 ユーリ

/*
つらつらと振り返る。

思えば、バトル村における様子見って、
「狼落ちたら終わっちゃうんだけど、じゃあどこに行けばいいんだろ?」
っていうのが少なからずあったよなぁ、と。
狼の方も、終わらせないために動けなかったりなんだりあったろうし。

そこを解消するために、アンデッド併用したり、狼を管理PCとして独立させたりで、制限なくバトルできるような企画環境を整えてはいるけれど。

ストーリー的なあれこれを考えると動きとまっちゃうのは、如何ともし難いのかなあ、とかぼんやり。

(966) 2013/10/10(Thu) 21:13:21

流浪楽士 ユーリ

/*
と、徒然している間に。
エリィゼさんはゆっくり休んでくださいね。

>>963
[着地できるまでがんばれー、とエールを送った]

>>964
それは、切ない記憶……。
兄貴は休み固定でないから、余計に重要なようです、ヒーロータイム。
なんとかなってくれないと、俺一人で手伝う事になるから、そういう意味でもなんとかなってほしいです(

(967) 2013/10/10(Thu) 21:16:43

正義のレッド レディア

/*
エリィゼお休みなさい!

>>960
最初の1戦は確かに難しいですよね。

確かに、更新したら即バトル開始が理想ですね。
そのつもりでいないとどうしてもgdりがちで。

お見合いはあるあるだなぁ……。

その村は投票も襲撃も特に指針なかったので、そういう展開もあり得る状況だったのですけれどね。
生きてて次もある自分はともかく、ほぼ不戦敗だった相手の方は残念だったろうな、と。

(968) 2013/10/10(Thu) 21:24:52

写真家 ヴィンセント、/*うつ伏せで、すやぁ。

2013/10/10(Thu) 21:30:16

正義のレッド レディア

/*
>>966
人狼システムを活かしての設定だと、どうしても能力が動きに制限をかけてしまうんですよね。

コアタイムが合う人と、因縁的に当たりたい人や物理的に接触しやすい人が違う場合も難しいですね。
小競り合い前提で接触しても、そちらが長引いてる間にまた状況が動いたりとか。
バトル村に限らないですけど、やりたい事と今出来ることの擦り合わせは何処でも必要ですね。

(969) 2013/10/10(Thu) 21:32:01

正義のレッド レディア、写真家 ヴィンセントにこっそり近付いて、布を捲ろうとしている。

2013/10/10(Thu) 21:33:03

流浪楽士 ユーリ

/*
>>968
2日目は1戦組むのがやっと、っていうのが多かったですねぇ。
カード決まらなくて、バトル開始が23時辺りからだったり、っていうのもよくありましたし。
[それで連勝したもんだから、連日睡眠時間が2時間だったなんて事もあったとか]
[今、絶対無理]

あー……企画としては起こり得る、とわかっていても、それは。
落ちた方がなけますね、確かに。

(970) 2013/10/10(Thu) 21:38:09

写真家 ヴィンセント

/*
[接近警報!]
[近づいてくるレディアにフラッシュ攻撃!!]

うん、捲くられても中が見えなければいいよねとk(
もぞもぞーとこんばんはー。

天穹式のバトル村は、個人的にとっても楽です。
ボクがスロースターターなせいも多分にあると思いますが。
レディアさんの意見>>969に凄く納得というか同意ですん。

(971) 2013/10/10(Thu) 21:41:19

正義のレッド レディア

/*
睡眠2時間は……うん……。
1戦で懲りました。
連戦はきついですよねぇ。

(972) 2013/10/10(Thu) 21:43:23

仮面紳士 マスケラ

/*
あ ヅ い !!


あ、こんばんは。

(973) 2013/10/10(Thu) 21:43:26

流浪楽士 ユーリ

/*
おや、ヴィンさんもこんばんわ。

>>969
うん、そうなのですよ。
物語系に移行してからはだいぶ融通きくようになりましたけど、審問で一番最初にやったバトル村は、能力のルール化に物凄く苦労しましたからね!

コアズレはどんな村でもポイントですけど、バトルはそこが顕著に出る気がします。
やりたい事とできること、その辺りの調整はほんとに重要ですよねぇ……。

(974) 2013/10/10(Thu) 21:44:18

流浪楽士 ユーリ

/*
仮面さんwwwwwwwww

あえて、意識に乗せずにいた単語を何故叫ぶですかwwwwww

[ふわぴよがてしてしした。てしてし]

こんばんわですよー。

(975) 2013/10/10(Thu) 21:46:01

正義のレッド レディア

/*
うわああああ目がああぁ

[目を押さえてごろごろ]

>>971
バトルに集中出来るっていいですよね。

(976) 2013/10/10(Thu) 21:46:41

正義のレッド レディア

/*
>>973
そうか暑いかー。
しかし! 心が燃えていれば! 気温の暑さなど関係ない!!

[瞳に炎めらめら。
 周囲の気温は{1}度上がった]

ユーリ>>974
能力ルール化。
楽しそうですけど、負担は色々と大きくなりますよね。
確かに、バトルはリアルタイムでやりあってなんぼ、ですからねぇ。

(977) 2013/10/10(Thu) 21:52:20

写真家 ヴィンセント

/*
仮面の人もこーんばんはー。

みんな口にしないで耐えてたのをサックリとwwwww

>>976れでぃ
[ごめんねーと消灯したフラッシュが揺れている]
[でも今の内にと、もーぞもーぞカタツムリのよーに移動中]

うん、そこにしっかり焦点を当てて動けるのがありがたく。
バトル以外はバトル以外と割り切りもしやすくて、そっちはそっちで思い切って関係広げたりもできましたし。

(978) 2013/10/10(Thu) 21:52:40

写真家 ヴィンセント、/*そして恒例発動。ちょっとドナドナされてきます**

2013/10/10(Thu) 21:55:07

仮面紳士 マスケラ

/*
>>975
無意識の為せる技ですので。

[てしられてもっふり(誰]

ふむ、バトル村のおはなしですかね。
バトルにしっかり時間使えるのは確かに事前カード決定制が今のとこ一番かなあ...でもリアタイの縁故組みバトルの魅力も確かに捨て難い。

夢村は、一応縁故組み込みの一日目でのカード決定制を目指す感じだけど。

(979) 2013/10/10(Thu) 21:55:10

流浪楽士 ユーリ

/*
ちなみに、連日睡眠2時間昼寝なしは。
人として越えちゃいけないナニカを軽く超えられますw
[つまり、漆黒流星の時はナニカを踏み越えていた]

……いや、今も村入ってるときはあんまりかわんないだろって言われそうですが。
昼寝である程度補えるから、だいぶ違うんですよー。

>>977
うん、楽しいけど泣けました。
占霊は好きに動いてもらえばよかったけど、守護者がですね……!
結局、守護者と狂信者には特殊ルールつけてどうにかやり繰りしましたけど。

うん、バトルはリアルタイムで応酬してこそ、です。
臨場感とテンションの上がり方がやっぱり違いますし。

(980) 2013/10/10(Thu) 21:57:53

仮面紳士 マスケラ

/*
カメラさんはいてらーノシ

そういや、某ギャング系吸血鬼村の投票、襲撃先キリング見てた時、以前あった相互投票になったらそこ同士がバトるっていうのを思い出してたり。

確かDuel制だったけかな?

(981) 2013/10/10(Thu) 21:59:39

流浪楽士 ユーリ

/*
>>979
無意識って、あなた。

[もっふりされた。ふわぴよ、うもれた(]

うん、ちょっと自分の思考整理もしつつ、色々と。
バトルとストーリーのバランスをどう取るか、に左右されるとこなのですよね、カード決めるタイミングって。

(982) 2013/10/10(Thu) 22:02:08

訓練生 ルファ

/*
…あ。
うっかりおち損ねたの。

(983) 2013/10/10(Thu) 22:02:47

流浪楽士 ユーリ

/*
ヴィンさんはいてらですよー。

相互投票からバトル。
おう、そいやありましたね、そういうシステム。

(984) 2013/10/10(Thu) 22:05:17

仮面紳士 マスケラ

/*
>>984
うい。確かバトル用pt消費するまで回想以外の行動が出来ないとかだったのですよ。つまり半強制バトルw回想は出来るっていうのはコアずれ対策だったはず。

バトル必須の村ですぐは使えないんですが、何かこうアレンジ出来ないのかなーと、ぼんにゃり思った記憶。

(985) 2013/10/10(Thu) 22:12:24

夢幻道士 ネッド

/*
お、意識別に飛ばしてたら更に増えてる。
ばんわ。

あつい?(くびこて [きたぐにです]

>>967ユーリ
なるほど、そりゃ重要だわ<休みが固定じゃない
あぁ、それ一番何とかなって欲しい理由だわなww
一人居るだけでもかなり違うしネー。

(986) 2013/10/10(Thu) 22:12:34

胡蝶 ノクロ、/*壁||ω・)

2013/10/10(Thu) 22:16:37

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