人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


訓練生 ルファ

/*
ちょっと落ち着いた。
ケドすぐにお風呂。**

>>3639ユーリ
今は伝えるのに必死でアレでソレ。
一応、まめまめしく応えてくれてるから、覚えたら楽になりそうな…?

(3657) 2013/10/22(Tue) 22:08:53

小説家 エラリー

/*
>>3652
見てると、素の部分は女神寄りなのかなー?と。
沈静化して、自覚して、そこからですよね。今の「望み」とかそういうのは。
そこが黒幕としての起点なんだろうなという。

とりあえず黒幕さんの事は謎だらけだし、「ノクロ」が何かも気になるし、と。
その主張があるから今回も肩書きがそのままという(

(3658) 2013/10/22(Tue) 22:14:40

流浪楽士 ユーリ

[苦笑と共に返される言葉>>3649をじ、と聞く。
言葉はどこか、頼りなげにも思えたけれど]

…………それ、なら。

[絡め取られたままの手にかかる力から感じる安堵と、何より]

……信じる、から。
だから。

……無茶は、しない、で。
…………喪うのは、いや、だから。

[触れることで安堵を感じさせてくれる存在は、他にはない、と。
そう、思えるから、一番の想いを言葉に変えて、それから、目を伏せる。

荒れていた感情が凪いできたら、文字通り形振り構わない状態になっていた事を改めて自覚して。
それへの決まり悪さやら何やらが今になって感じられ、先ほどまでとは違う居た堪れなさを感じるけれど。
だからと言って、離れる事は、自分からは選べなかった]

(3659) 2013/10/22(Tue) 22:18:11

流浪楽士 ユーリ

/*
お返し優先でちょっともぐりこんでました。
アミルさんとレディアさんはこんばんわー、でルファさんはいってらっしゃいませ。

>>3654
何となくなさそうですよねw<機会とか
そもそも、人との関わり少ない御仁ですものねぇ……。
結局最後まで謎のままに終わりそう。

メインは振動と物理ですよー。
精神攻撃はあんまり使いません。
ああ、確かに最初は撃墜コースになりそうな。
パワーアップされたら、展開変わる感じですね!

(3660) 2013/10/22(Tue) 22:23:23

夢幻道士 ネッド

/*
>>3653アミル
そーだっけ(
前村は設定だけ付けててけとに動いてたからなぁ。
今と若干ロール違ってると思う。
感情無いとかの設定、あの時決めてなかったし。
今だと面倒くさがるというか、遠回しだから理解出来なくて飽きる、が正しいかナ。

うん、なんかマッドが出しゃばってきました(
多分回収は俺になるんで、死に際会えるかもだけど。

おぅ、全部いけるのか。
でもいきなり全部移植は無理だろうからナ…。
ふむ、改造後、一番相性良い水から能力使えるか確認して、一個ずつ移植してネッド強化してく、これか!(
その都度能力発現のために違う属性使う改造アミルが目撃されるんだ…(

(3661) 2013/10/22(Tue) 22:27:15

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3657
それでも、伝わってるなら大丈夫じゃないかしら、とか。
うん、大変ですけど頑張ってくださいませ。

>>3658
ですね、素は女神寄り。母神が魔に堕としたくなくて、そう仕向けた節もあり。
暴走からの一連の流れが、起点になってるのは間違いないですよー。

その辺りを知りたいなら、と思いつつ、こちらからもお誘いかけてるわけですし、ね。

(3662) 2013/10/22(Tue) 22:29:23

夢幻道士 ネッド

/*
>>3660ユーリ
アミル倒れないと出来ないしナ(
引き篭もりだからネー、アイツ。
正義側との接点…。
うーん………接触確率が低すぎて浮かばない(滅

ほむ、そうなのか。
うん、最初はこっちがやられると思うんだー。
それで負けてると、ネッドがユーリを敵とみなして次は仕掛けに行くし、切欠はいくらでも作れるw
パワーアップ後の展開がどうなるかは見えないけど![結局か]

↑の流れになったら、悪側と正義側が手を組んでもおかしくない状況になる気がした。[第四陣営なので]

(3663) 2013/10/22(Tue) 22:35:08

小説家 エラリー

―胡蝶の領域にて―

[己が領域、その高みで「世界」を見ていた蝶]
[既に傷は癒えて、その周りに舞う幾つもの白、それでも手元に置いたまま]

……ふむ……もう幾らかは送り出しても大丈夫だろうかの……
見えぬは不便であるから……それも我が役目じゃて。

[半ば、言い訳の様な言葉、誰にとも無く落として。
ひらり、舞うように手を振り白を放つ]

行っておいで……ああ、不可侵の領域を忘れるでないよ。
あの者に拗ねられるのは、我も堪えるでな。

[ふわり、言葉に添わぬ笑みを浮かべるのは、永きに亘り幾度か繰り返された物]
[とはいえ、それを踏み越えるは胡蝶自身であったりするのだけれど]

あれの気持ちも解らないではないから………

[言いかけて]

(3664) 2013/10/22(Tue) 22:38:20

小説家 エラリー

なんじゃ……?

[普段は感じない、力、の揺らぎ]
[それは天秤を揺らす物とは違う、何か]

………これは、天魔の子か?

[先の言葉以降、その側に目を、力を向けぬ様にしてはいた]
[普段、天魔の子が力を押さえ込んでいることも知っていた]
[それでも、伝わる揺らぎは、それがかの者のそれと知れて]

………何があった?
まさか……我が要らぬ事をしたせいではあるまいの……

[知らず、蝶の表情が険しくなる]
[普段、天魔の子が感情を抑える、その理由はよく知っていたから]
[だけど、その揺らぎはそれまでの物とは違う物と、そう気付いて]

(3665) 2013/10/22(Tue) 22:39:54

小説家 エラリー

これは……

[暴走、とは違う、だけど止められぬ感情の]

………泣いて、おるのか?

[どこか、驚いたような声が零れ落ちる]

[遥か、ずっとずっと昔。天魔の子の涙など、それこそ伝承になるほど昔に見た程度だろうか]
[力あるもの同士故に、互いを知るが故に、抑えられていた、それ]

あの子が、心を開いた、と言う事か、の……

[誰に、誰が][思いはしても力は飛ばさず]

詮索はせぬ、が、これは……
これは、どのように「揺らぎ」を生むのか……良き事か、それとも……

[ふる、と頭を振る]
[それを詮索するのは己が領分ではない、と]

(3666) 2013/10/22(Tue) 22:41:54

小説家 エラリー

いずれにせよ、我は見守るしか出来ぬ。
だが……

[胡蝶自身の思いは言葉に乗せず]

………揺らぎの行く末、変わるやも知れぬぬな。
色々覚悟はしておるが、さて……

[最後までは言わず、己が気持ちは隠して]

あの子らは、今までにはない運命を持つのやも知れぬな。

[そう言って、最後にはやはり、笑った]**

(3667) 2013/10/22(Tue) 22:43:02

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3663
うん、なのですよね(
接触確率、低いですよねえ……それこそ、極小確率で発生する、隠しイベント的な何かのふらぐを立てないと。

精神攻撃はむしろ、黒幕のお仕事で活用してm(
展開的にはそうなりますよねぇ……それ以前に、俺が最初の一戦をまともに受けるかという問題もありますが。

しかし、その展開はかおす度が半端ないですねー。


……って、のんびり書いてたら胡蝶さんに察知されてたΣ

(3668) 2013/10/22(Tue) 22:48:09

小説家 エラリー

/*
胡蝶さんが反応しないはずがなかった(おい)
そして一文字消し忘れ発見。

>>3662
元は手元に置いておきたかったのかな実母さんは。で、父親の方は魔に引き込もうとした?>結果、どちらにも行けず、なんだろうか。
最初の暴走が沈静化されていなかったら、まったく違っていたんだろうなぁ。胡蝶の存在は後付になるけど。

ですよねー。でもきっと素直に教えてくれないんだ黒幕さん(

(3669) 2013/10/22(Tue) 22:52:24

月狂 アミル

[頼りない言葉であることは自覚して居た。
けれど信じるかどうかを決めるのは信じるもの自身。
だから、信じて貰う側が強制などしたくなかった]

[転じればただの我儘で片付けられる思考から零れた言葉に、
返されたのは肯定の言葉と、繰り返される願い>>3659]

……ん。
ユーリがそう言うんなら、無茶はしない。
約束するよ。

[伏せられた目元からは手を離して、代わりにその手を頭の上へと戻す。
ぽふ、ぽふ、と。幾度か繰り返す柔らかな動作]
[絡めた手も抜け出せる程度に緩めて、それから]

(3670) 2013/10/22(Tue) 22:55:40

月狂 アミル

……それじゃあ、どうしようか?

[前触れなく落とす問い掛け。
表情を見ようとするならば、浮かぶ其れは愉しげな笑み]

手は治して貰ったし、何かお使いに行こうか?

それとも。
信じて貰う為にも、今日はずっと一緒に居る?

[ことり、首を傾げるのは。
先程までの神妙さを何処かに置き忘れてしまったかのように、
いつも通りの男の様子*]

(3671) 2013/10/22(Tue) 22:55:58

夢幻道士 ネッド

/*
>>3668ユーリ
かくしいべんと。
ネッドを逃がさず行動不能にしたらフラグ立ちそうな気はするけど。
悪側がネッド回収不可能ならマッド自身が動かなきゃならんしネ。
あれ、これ完全に隠しイベントかw
暴走してなきゃネッド、どっか壊れたら撤退するしw

そいえばそーでしたw
最初の一戦はそっちから仕掛けないとないヨ?
ネッドはユーリと対立する理由が無いからネ。
つーかこれはユーリが感情に走った場合の展開なんだってバw

うん、かおすしかないネー。

(3672) 2013/10/22(Tue) 23:01:00

流浪楽士 ユーリ

/*
いやうん、反応しないはずはないよね、と思ってましたけど(*ノノ)
見られてないだけマシなのかしらっ。

>>3669
人界に転げてきたのは、そういう理由ですね。
沈静されてなかったら、魔神になってたかもですねぇ。
そうなってたら、胡蝶さんとの関わりもだいぶ変わっていたような。

うん、簡単には教えない、で間違いないですねw

(3673) 2013/10/22(Tue) 23:02:51

月狂 アミル

/*
そろそろ収束方向に向かうと丁度良いのかなーと思ったので。
殴ってやればいいと思うんだ、コイツ。[まがお]

ルファはおかえりでいってらっしゃい。すごく今更だけど。

>>3661ネッド
そーだったんだよw
あの時はまだランダムも動いてなかったから設定が変わるのは当然だったね。
俺の方も多分ちょっとRP変わってる気がする。
飽きられてしまうと親密度上げるの本当に難しそうだな…[うーむ]

マッドさん興味ある事には本当によく動くね!
死に際に間に合うなら黒幕さんに伝言とかお願いするかもだけど。

全部と言っても大して扱えないけどね。
水>[超えられない壁]>風>>火・土くらいかなとは思う。
多分火と土で相当苦心することになると思うよ…(

(3674) 2013/10/22(Tue) 23:06:22

夢幻道士 ネッド

/*
>>3674アミル
読み返してみたら仮面を悉く揶揄ってたわ(
飽きられない工夫を頑張ってくださいww
あれだ、壊れた時の回収買って出ると接点増えるヨ。
マッドとの接点も増えるけど(

それはほら、背後が動かしてるから( [某大公と似たような挙動]
伝言はちゃんと承るヨー。
そのくらいのお使いは出来る![お使い扱い]

風はネッド自身が馴染んでるナー。
その様子だと、水と風は難なく取得出来そうな予感。
火と土に関しては……マッドに頑張ってもらう(

(3675) 2013/10/22(Tue) 23:15:49

小説家 エラリー

/*
>>3673
見てもよかったんだけど(ぇ
前のロールで白引き上げたの「余計な干渉はしない」だから、そこは通しました。

今はご両親は不干渉なんだろうか…まあ、今までこの状態というあたりで判る気はするけど。
そのまま闇に引きずられてしまうか、やはり。
敵対、と言う形とは違う気はする、けども。世界の崩壊寸前まで行ったりしたら、胡蝶としても動くしかないですから…

「知りたければ相応の力があると示して下さいね」とか言われそうな気がしましたよ?

(3676) 2013/10/22(Tue) 23:17:57

小説家 エラリー

/*
ふっと、エピるまでptが持つか不安になりました、よ

(3677) 2013/10/22(Tue) 23:20:43

夢幻道士 ネッド

/*
ptなんて入り直せば良い。
[ユーリに次いで入り直してる人]

(3678) 2013/10/22(Tue) 23:22:20

小説家 エラリー

/*
ネッドの言葉に納得した。
すごく納得した。
[多分三番目にpt消費してる人]

(3679) 2013/10/22(Tue) 23:24:30

流浪楽士 ユーリ

[約束する、と。
紡がれた言の葉>>3670と、頭を撫でる感触に、零れたのは安堵の息。
前触れなくおちた問いかけ>>3671に瞬き、視線上げれば目に入るのは愉しげな笑み]

…………。

[提示された選択肢に、幾度目か、瞬く。
いつも通りの様子に少しだけ、拍子抜けして。
けれど、そのお陰で、少しだけ、いつもの調子が戻せそうで]

……お使いは、明日以降で、いい、です。

[少しだけ、落ち着きの戻った口調でそう告げて]

今日、は、ここにいて、くだ、さい。
……完全に落ち着くまで、もうちょっと、かかりそう、だから。

[落ち着いたとはいえ、すぐに封じをかけられるまでには鎮まりきってもいないから。
そうなれるまで、安らがせてほしい、と。
そんな思いを込めて、そ、と身を寄せた。*]

(3680) 2013/10/22(Tue) 23:25:55

流浪楽士 ユーリ

/*
どーしよーかなー、と思いつつ、思いつつ。
結局、甘えた方向に転がりましたよ、神魔さん。
あ、ここで〆ても大丈夫です、これ以上は暴れようがないのでw


そしてptつきたら入りなおせばいいだけじゃないですか、大げさだなあ(
[既に五度目を見越しているいきものだった]

(3681) 2013/10/22(Tue) 23:28:21

流浪楽士 ユーリ

/*
>>3675
うん、完全隠しイベントですねぇ。
しかも難易度高そうなw

あ、そういやバトルの前提はそこでしたね!(うっかり抜けてた

かおすすぎて、何がなにやら、と言う感じですねぇ。

>>3676
なる、ほど。そういう所、きっちりなさっておられる。

女神も魔王も不干渉ですね。互いに牽制しあっている部分もあるかもですが。
沈静化されなかったら、そのまま世界の脅威になるだろうから、微妙な均衡を保つ間柄になったやも。

それを言わない選択肢なんてあるわけないじゃないですか(

(3682) 2013/10/22(Tue) 23:37:34

夢幻道士 ネッド

/*
>>3682ユーリ
そんだけマッドはレア度が高いと言うことだナ(
ネッドに遭遇してバトルすれば発生する可能性は毎回あるんだけど、達成には色々と作戦が必要そうw
暴走状態だと引かなくなるからイベントクリア率上がるかも。

まぁ前提が前提なのでそっちに流れる可能性かなり低い未来図なんだけどネww

(3683) 2013/10/22(Tue) 23:47:35

月狂 アミル

[常では決して有り得ない距離で、目蓋が上下する>>3680のを見る]

[敢えて、いつものように振舞えば。
いつものように呆れたような息を吐けるだろうかと]
[思考で描いた予測は、……少しばかり誤ってしまったらしい]

[落ち着きを取り戻しつつある声が告げたのは、思いもしなかった願い。
とは云え、拒む道理などある筈も無い]

……了解。
ゆっくりでいいから、ね?

[ぽふ、ともう一度頭を撫でて。
寄せられる身に合わせて、ゆるりと背の方へ滑り降りた*]

(3684) 2013/10/22(Tue) 23:48:29

月狂 アミル

/*
とりあえずはこれで〆、くらいのつもりで。
ずっと敢えて避けてた抱き締める行為で終わらせてみる。

いやうんそこまで触れる面積増やしても大丈夫かなと不安で!
[へたれは中身属性です]


二度目の入り直しは必要ならしようかなーと思ってるのがここに。
[エピまでなんてきっともたない]

(3685) 2013/10/22(Tue) 23:52:00

小説家 エラリー

/*
[ああ、この調子だと下手するとレス番号5000いくかも…とか思いつつ]

>>3682
子供に拗ねられるとおかーさん寂しいし(

黒幕さん自身は最初は気にしてたんだろうなぁ、そこ…。隙があれば、とかそんな感じなんだろかご両親。
ですね。胡蝶が簡単に動いて手を下すわけにもいかないから、もっと積極的に人間に干渉しそうな気がする。

ですよね!(

(3686) 2013/10/22(Tue) 23:53:55

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light