人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2013/12/03(Tue) 19:37:30

天のお告げ(村建て人)

冷たい風の吹く季節。
山間の崖の上への道を繋ぐ吊り橋。
渡った先に待ち構えるのは館と、一本の林檎の樹。

葉の間には青さを残す実が、熟す期を待ちながら静かに揺れていた。

(#0) 2013/12/03(Tue) 19:45:10

天のお告げ(村建て人)



           赤き果実る崖の上で

 

(#1) 2013/12/03(Tue) 19:47:13

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2013/12/03(Tue) 19:48:16

書生 ハーヴェイ が参加しました。


書生 ハーヴェイは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


書生 ハーヴェイ

─ 吊り橋 ─

……いつも、思うんだが。

[風に揺れて軋む吊り橋。
慎重に歩みを進めつつ、零すのはため息一つ]

なんで、こんな行き来のし難い所に住んでんだ、あの旦那は。

[文句を言いながら、一度足を止めた。
以前借りた本と、祖父から預かってきた荷物の入った鞄が重い。
肩にかけたその紐を握り直して、また、ゆっくりと歩き出す。
吊り橋を渡りきるのと同時、零れ落ちたのは深いふかいため息一つ]

……さて、もう一頑張り、と。

[自分を鼓舞するように呟いて、先へと進み。
屋敷の傍ら、風に葉を揺らす林檎の木の下まで来ると一度立ち止まり。
未だ青さを残す実に気づいて、僅かに目を細めた。**]

(1) 2013/12/03(Tue) 21:31:13

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/03(Tue) 21:38:30

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
どーおすっかと悩みつつ。
結局、一番動かしやすい所に落ちてみた。

というわけで、毎度お世話になっております、くろねこたすくです。
相変わらずリアル不透明なとこありますが、どぞ、よしなに。


……さて。
今回のおまかせは、何を放り投げてくるのやら。

(-0) 2013/12/03(Tue) 21:41:22

巡礼者 ユージーン が参加しました。


巡礼者 ユージーンは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


巡礼者 ユージーン

『………ざぁぁぁぁ………』

[不意に強い風が吹いて木々を揺らす]

……ふ…

[山道を歩いてきた男は、風から身を庇うように片手でフードを押さえ、もう一方の手はマントの袷を握り締める]

これは、思った以上に荒れそうですね……
善は急げとばかりに来てしまいましたが、やはり様子を見るべきだったか。
まあ、ここまで来て引き返すのも得策ではありませんが……

もう少しちゃんと着込んで来るべきでしたかね。

[マントの下は巡礼者用の旅装束とその下に薄手のセーター一枚。
この季節に山を歩くには軽装過ぎたのだけど]

これも、まあ、神の思し召し、と言うことなのでしょう。きっと。

[そう言って、少し歩いて辿り着くのは古い吊り橋と、その向こうに見える屋敷]

(2) 2013/12/03(Tue) 22:04:19

巡礼者 ユージーン

ああ、あれが……

[麓の村で聞いた話を思い出して呟く]

不意の訪問でも拒まれないとは聞いていますが……
ともあれ、今はこの吊り橋を越えてしまうのが先ですね。
風が吹かないといいのですが。

[先ほどの強風を思い出して、ほんの僅か躊躇う気持ちはあったけれど]

………神の、ご加護を。

[胸元に下げたロザリオを一度握り締めて、そう言ってゆっくりと橋を渡る]

(3) 2013/12/03(Tue) 22:04:49

巡礼者 ユージーン

[渡り終えて、大きく息を吐く]

この体でこれは少し厳しかったですね……帰りも渡らないといけませんが。

[やれやれ、と言った様子で顔を覆う髪に手を当てる。
その下に隠れた片目は光を失っているのだけれど、それを気付かれないように伸ばした髪]

さて、行きましょうか。
あまり遅くに訪問するわけにも行きませんし。

[そう零して、目の前の屋敷へと向かおうとして、少し考えて、表玄関ではなく裏に向かう]

失礼いたします。どなたか居られますか?

[裏口でそう声をかければ、使用人の女性が対応に出てくるだろう]

(4) 2013/12/03(Tue) 22:05:32

巡礼者 ユージーン

[誰何の言葉に丁寧に頭を下げて男は言う]

突然の訪問失礼します。
私、巡礼の旅をしている者で……いえ、布教や勧誘や、まして物乞いに来たわけでもありません。
旅の最中に各地での伝承や逸話を調べるのを趣味としているのですが、麓の村で、この屋敷には珍しい書物がたくさんあると聞きまして……
よろしければ、参考までに拝見させていただければと。

[始めは胡散臭そうに見ていた使用人が、そこまで聞くと表情を緩める。
「そういう事なら表から来るといいですよ。ここの旦那様はその様な方も歓迎する方ですから」と]

え?いや、でも…よろしいのですか?

[問い返しに使用人は頷いて、それを見て少し考えたあとで]

解りました、では表玄関からお邪魔させていただきますね。
ありがとうございます。

[そう言って、もう一度表玄関で裏口で述べた物と同じ言葉を告げれば、快く迎え入れられて]

(5) 2013/12/03(Tue) 22:06:07

巡礼者 ユージーン

[書庫へと案内されるかと思えば、通されたのは広間で、
「暫くごゆっくり」と出されたお茶に恐縮しながら頭を下げる]

……噂は本当だったんですねぇ……

[来る者は拒まない、との話を思い出してそう呟いて、
書庫へと案内を受けるまで、山歩きの疲れを癒そうとお茶を口にして**]

(6) 2013/12/03(Tue) 22:07:41

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/03(Tue) 22:08:49

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
と言うわけで、sammyでございます。
先の宣言どおりユージーンで参加させていただきました、よ、と。
キャラバレしてる(筈)なんであれだけど、やっぱり特徴ありすぎるな文章が。

ところで、ちゃんとした(正規の)RP村って、50村以来なんですが大丈夫だろうか(

(-1) 2013/12/03(Tue) 22:13:59

某家の下働き ラッセル が参加しました。


某家の下働き ラッセルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


某家の下働き ラッセル

[青い実が赤く色づく頃。
その館へ赴くのは、彼の今の仕事の一つである]

(7) 2013/12/03(Tue) 22:31:45

某家の下働き ラッセル

― 吊り橋前 ―

…… 慣れぬ。

[長い時間を使い吊り橋を渡り終えた直後。
赤毛の青年は曲げた膝に手を置いて、大きく息を吐き出した]

山道は仕方ないとして。
この吊り橋の不安定さはどうにかならぬものか。
しかし……

[若い容姿には不釣り合いな、芝居がかってすら聞こえる口調で心情を洩らし。
息を整えた後で、体勢を立て直した]

ふぅむ。
今年は少しばかり早かったか。

[その目に映る林檎の木。
昨年訪れた時に比べて、赤色は未だ少ない]

(8) 2013/12/03(Tue) 22:33:06

某家の下働き ラッセル

となると、今回は届け物だけになるな。

[館の主にささやかな品を届け、代わりに林檎を貰って帰るまでが仕事のうち。
つまり林檎が熟れる頃にまたここに来なくてはならない、らしい。
渡って来たばかりの吊り橋をちらと振り返って]

……仕方あるまい。これも修行のうちと思わねば。

[などと言いつつも、表情に苦いものが浮かんでしまうのは仕方のない事だった]

(9) 2013/12/03(Tue) 22:33:55

某家の下働き ラッセル

― →館 ―

[林檎の木の傍らに未だ人影>>1があったならば、風邪を引くぞ、と一声掛けて。
自分は館の玄関まで来て、呼び鈴を鳴らす]

毎度の届け物に来た。

[立場的には同じか、もしくは上である筈の館の使用人に対しても、上から目線な物言い。
しかし応対する側は慣れたもので、突き出された品は無事受け取られ]

ああ、ではそうしよう。

[ついでにお茶でもと勧められるのも、それに応じるのもまた、いつものことだった]

(10) 2013/12/03(Tue) 22:46:57

某家の下働き ラッセル

― 館/広間 ―

おや、客人がいたか。
……見ない顔だな。

[そうして通された広間にて。
見知らぬ先客>>6に対しても、口調も態度も他に対するものと変わらない**]

(11) 2013/12/03(Tue) 22:53:51

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/03(Tue) 22:59:21

【独】 某家の下働き ラッセル

/*
本当は館の手前で切るつもりが、更新したらジーンがいたからつい広間行くところまで入村文伸ばしちゃった。そんな村建て人ですこんばんは。
設定は大体考えていたけど肩書き考えて無い事に村建ててから気付いたとかそんな。

ともあれ、国主さまは毎度毎度ありがとうございます。
村建て久々でしたがなんとか今回はご迷惑掛けることもなく(多分)建てられました。
後は人が集まってくれることを祈るのみです。集まりますように!
そしてこれから参加してくださる(予定の)皆様、開始の暁にはどうぞよろしくお願いします。

(-2) 2013/12/03(Tue) 23:09:22

お嬢様 ヘンリエッタ が参加しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light