人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 トロイ

/*
ヴィンセントもばんわー、と。
お出かけお疲れさん。
そこで自分引くとはさすがの所業だな、ラ神。

>>461
まあ、その内長子(レトのお師さん)が出奔するが、次男が継ぐから問題ねーだろし。

刀以外だと、薙刀とか長巻とかw
っても、他に明らかなイロモノ(クロー+ワイヤー)がいるし、スタンダードもいいと思う。

(470) 2013/12/25(Wed) 23:24:46

写真家 ヴィンセント

/*
[差し出されたウィルさんカード>>469を手に、ほっくほく]

ありがとーねー!
やー、知人のカードなら確保しておきたいじゃない。
でも自分のはいらないっ!

[撮るのはよくても、撮られるのは好きじゃないお年頃]

(471) 2013/12/25(Wed) 23:27:40

小説家 エラリー

/*
胡蝶さんの伝承関連で浮かんでるのは

・願い事を一つだけ叶えてくれる白い蝶の妖精が居る
・「白い蝶の化身住まう森、白の妖精はそこより生まれ飛び行く」(88村エピ)
・世界のどこかに「ノクロ」という蝶の化身が居る。が、その住処である森の奥に辿り着いた者は居ない。
・森で迷った時、白い蝶を見たら後を追えば森を抜けられる。
・「白の妖精」の長である「蝶の化身」を捕らえれば全てを意のままにできる。

最後のは、白が願いを叶えることから、「その統率者なら全ての願いを叶えられるだろう」と言う人々の願望から生まれたと思われ。
それ故、胡蝶さんの森にそういう意図で進入しようとするのが絶えないらしく、そこが警戒に繋がる、かなと。
ちなみに、住処である森の最深部に辿り着いた人間は、過去に何人か居るらしいよ。

(472) 2013/12/25(Wed) 23:28:13

冒険家 ウィル

/*
[ヴィンセントの後ろから腕にゅっ]

なぁにぃ?
そんなにアタシのこと好きなのぉ?

[にっこり笑顔でヴィンセントを捕獲しようとした[03]]

(473) 2013/12/25(Wed) 23:30:08

写真家 ヴィンセント

/*
刀じゃない和系の武器かー。苦無に、鎖鎌に……。
[遠距離思考になる兎猫一匹]

>>470トロイ
優しいかな?と思ったら、オチが待ってましたw

(474) 2013/12/25(Wed) 23:30:19

冒険家 ウィル、/*安定のラ神…

2013/12/25(Wed) 23:30:25

小説家 エラリー

/*
胡蝶自身も人の願いは叶えたりするけどね。あの人結構おせっかいだから(
基本不干渉なのは「世界の均衡を揺るがすような事」に繋がる部分で、そこに至らない「人々の日常」的な部分には、結構色々出入りしてる、っぽい。
多分、料理とかもそういう所で覚えたと思われ。
人の中に紛れる時は、ちゃんと「人間らしい」服とかで居るけど、白い肌や髪はそのままで、必ず「蝶の形を模したアクセサリー」をどこかに着けている。
判る人には「普通の存在じゃない」って判るかも。


体調気遣ってくれた皆様、ありがとー。
胃はおかしいけど普通に飯が食えるというよく判らん状態なのが不思議でならない。

(475) 2013/12/25(Wed) 23:30:49

鍵師 アルビーネ

…… っぷ。
あっははははっ、おもしれー。

[黒猫妖精さんの必死さ>>468にとうとう我慢できなくなったらしく、けたけた笑い出した]

だいじょーぶだいじょーぶ、食わないよー。

ん、これ?
イノシシ出るとこ行きたかったんでしょー?
だから繋げたのー。

[笑いすぎて滲んだ涙を拭いつつ、あんまり説明になってない説明を返した。
ちなみに空間を弄った影響で何処か別の世界に皺寄せが行ってるかも知れないが、本人はいつも気にしていない]

ってわけで、がんばれー。

[本人は行くと一言も言っていないのに、いつの間にかイノシシ狩りは確定事項になっているらしい**]

(476) 2013/12/25(Wed) 23:32:40

夢幻道士 ネッド

/*
>>470トロイ
そーいやあちこち行ってんだったナw
継ぐ人居るなら問題なし!

あっ、薙刀wwww[蒼龍で使ってるのに忘れてた]
長巻も面白そうだけど、スタンダードで良いやー。


いつかシンシャキャラでシロウかタクマ使いたい…そしてそっちで薙刀と長巻を(

(477) 2013/12/25(Wed) 23:33:49

魔法剣士 トロイ

/*
ラ神おまwww

>>474
まあ、ラ神だからな、オチまで含めてw
しかし、そこで遠距離思考にいくんかい。

[近接・中距離しか出なかったいきものだった]

(478) 2013/12/25(Wed) 23:35:02

鍵師 アルビーネ

/*
そんなこんなで色々設定考えた結果、庭師の人の異世界ワープの原因こいつじゃね?という結論が出ましたとさ。

>>471
ふーん。
じゃーこれはぼくが大事にとっておくよー。

[言いつつ鍵でどっかの空間を開けて中に保管。
背後に迫る気配>>473には何も言わず、ちょっとにやにやした]

(479) 2013/12/25(Wed) 23:38:10

魔法剣士 トロイ

[笑われた黒猫妖精、目をまん丸にしました]

『……ホント? ホントに、くわへん?』

……お前、からかわれてたんだよ……気づけよ。

[そんな使い魔に突っ込み飛ばしつつ。
開いた空間の解説>>476に、ふむ、と言いつつ緩く腕組み]

……あー……そゆこと。
まあ、このまま持ってても仕方ねーし、食糧確保はしねぇとならんし。
……ちょっと、行ってみるか。

[最初はそんなつもりもなかったはずが。
なんか、行く気になったみたいです。**]

(480) 2013/12/25(Wed) 23:39:17

鍵師 アルビーネ

/*
かなり今更になったけど、エラリーさんは無理したらいかんよー。

さて、ストーブ消えて部屋が寒いのでぼくもそろそろ寝るです。
おやすみなさいー。[熊猫どろん**]

(481) 2013/12/25(Wed) 23:40:09

仮面紳士 マスケラ

/*
めり〜くるしみます〜〜〜〜

[残業帰りの一撃離脱**]

(482) 2013/12/25(Wed) 23:41:46

魔法剣士 トロイ

/*
何も考えずに素で受けるオレであった。
……ナデージュが不可解ワープするから、空間転移とかはあんまり気にしないっぽい。

>>477
うん、出奔の理由は考えてねぇけど(

て、抜けてたんかいwwww
オレも、一度は使ってみたいんだけどなぁ、大身槍とか。

まあ、できそうなら東方舞台はまたやれるだろうから、そん時にでもー。
[いつか、は聞かないで(]

(483) 2013/12/25(Wed) 23:43:00

夢幻道士 ネッド

/*
仮面残業おつ…!
苦しまずに安らかに……って、あれw

アルビーネもお休みーぃ。

(484) 2013/12/25(Wed) 23:43:23

魔法剣士 トロイ

/*
おう、アルビーネはお休み&お付き合いさーんきゅ。

そして仮面のヒトは残業おつだぜ……!

(485) 2013/12/25(Wed) 23:45:09

夢幻道士 ネッド

/*
>>483トロイ
そこはまぁ、そのうちに( [いつだ]

何か中華イメージになってた><
槍もありだナ。
十字槍とか蜻蛉切とかやりてー。

じゃあその時のために取っとくわ![期待age]

(486) 2013/12/25(Wed) 23:47:01

神樹の護り手 ナデージュ

/*
ほいでもって、胡蝶さんの伝承把握。>>472 >>475

……ウチも、散歩中に出くわしたりとかはふつーにありそうだよねぇ。
[※たまに、息抜きに街に出ます]
こっちは気づいてなくても、『アルビジア』が『神樹』絡みなんは気づかれてそうな。

(487) 2013/12/25(Wed) 23:52:43

写真家 ヴィンセント

/*
うわぁっ!?

[伸びてきた腕に気づいて前に滑る、その速度は[11]]

い、一部を除いては好きだよっ!?

(488) 2013/12/25(Wed) 23:53:20

訓練生 ルファ

/*
エラリーはお大事になんだよー!
アルビーネもおやすみなさい!

カメラさんもこんばんはー?

ルファは聖誕祭についてはよくわかってなさげ。

>>462トロイ
でしょう。
趣味ガッツリ入ってるけど。ど。
[天空の城のおじさまがたもいそうだなぁ、なんて。]

うん。
そんな感じなのです。

「てめぇらにやる資源はねぇ」もしくは「強くなって出直してこい」かなあ。
極論な意訳だけど。

(489) 2013/12/25(Wed) 23:54:58

写真家 ヴィンセント

/*
このまま強制お着替え、は、嫌だったらしーですw
ちょっと見落とし&他所触ってて反応遅れちゃった。ごーめんねー。

アルビーネはおやすみなさい![手ぱたぱた]
マスケラさんはお疲れ様…![なでむぎゅ]

で、実はボクもちょっと微頭痛モードで。
日付変わったら早めに休む予定だったりします、の。

(490) 2013/12/25(Wed) 23:55:48

魔法剣士 トロイ

/*
>>486
うん、その内にな。
つか、お師さんより先に、レトのあれこれだっつー。

戟とかと混じったとかw
槍系はまだまだ未開拓分野なんだよなあ……やってみたいの多いんだけど。

まー、ほんとに先のネタになりそうだけどな!

(491) 2013/12/25(Wed) 23:55:57

小説家 エラリー

/*
アルビーネとマスケラはお疲れ様。

胡蝶さんも割りと神出鬼没(ぽい)な気がするし、エラリーに至っては勝手に師匠に飛ばされてるし、多分エラリー本人もそのうち空間転移術身につけるだろうし、ってことで不可解ワープは「あー、あいつもやるのか」程度に思ってそうだ。

そう言えば、胡蝶、前回(88村)力消耗した時の依り代に「古い大きな樹」を選んでて、胡蝶の領域にも「古からの大樹」があったりするんだけど、『神樹』と関係あったら拙いだろうか?

(492) 2013/12/25(Wed) 23:58:01

冒険家 ウィル

/*
>>488ヴィンセント
[伸ばした腕は宙を掻き抱いて終わった]

一部って何かしらぁ。

[ものっそにっこりしてます]

(493) 2013/12/26(Thu) 00:01:32

魔法剣士 トロイ

/*
>>489
趣味は問題ない。
そも、クラールハイトの発生がくろねこの趣味だ!(

でもって、ものすごわかりやすいなwww
まー、中央列強はアレなのも多いからな……いや、穏健なとこも多分あるとは思うけど。

(494) 2013/12/26(Thu) 00:02:13

夢幻道士 ネッド

/*
カメラも無理なくナー。

>>491トロイ
やること多いナw

や、単にキャラが中華系だったからだと(爆
戟もそのうち使いたいナー。
俺も槍はそんなに多くないナ、使ったのは。
ポールウェポンは捌き方で見栄えとかも楽しめると思うんだけども。

先のネタでも構わない。
機会があるのであれば!!

(495) 2013/12/26(Thu) 00:05:14

神樹の護り手 ナデージュ

/*
調子悪いヒトはちゃんと休まないとめー、よぉ?
……ま、言うてるウチも睡魔さんにやられかけとるけど。

>>492
そういやそうやったねぇ。
『神樹』の眷属とか、根っこが実は繋がってるとか、そういうんかしら。
問題ないわよー、イメージの根っこにあるんはユグドラシルだしねぇ。

(496) 2013/12/26(Thu) 00:05:26

魔法剣士 トロイ

/*
>>495
村入ると、やりてぇリストが増えるからな。

把握したw
確かに中華ベースだったしな。
戟はオレもやってみたいリストのひとつだが。
某方の戟と大鎌でやりあった時の印象が強すぎて、中々手ぇ出せん。
ポールウェポンは、棹の存在が独特の動き作ってくれるから、色々と遊べるんだよな……!

わかった、なら実現に向けて気ぃ入れる!

(497) 2013/12/26(Thu) 00:11:32

写真家 ヴィンセント

/*
>>493ウィル

ええ、と。

[笑顔に、冷や汗たらたら]

……今はお着替えは、パスするのー!

[逃げようと後ろ向きで宙を滑ってゆくカメラ一台。
ブーツに結ばれたリボンが、端っこから少しだけ見える、かも?]

(498) 2013/12/26(Thu) 00:13:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light