人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

/*
>>487ナデージュ
偶然出会ってる可能性はありそうですね。
まあ、ある程度力のあるもの同士だと、必要がない限りは関わりは避ける気がしますが。
(力あるもの同士が寄りすぎては均衡に影響が出るのでは?と言う部分での無意識の回避、或いは不干渉という定めによる物)

関わる関わらないはおいといて、「記憶」として情報は入ってくるのは間違いないですし。
胡蝶は神格ではない(はず)だけど上位ではあるので、近い位置づけの存在とは人が知らないところで通じてそうな。
『神樹』と胡蝶がある程度意志の疎通可能とかだと、護り手の事も知ってるだろうな、と。

(499) 2013/12/26(Thu) 00:13:53

写真家 ヴィンセント

/*
答えになってないなーとは思いつつ。
やっぱり思考低下も起こしてきてるから、今日はこの辺で休んでくることにしますのー。
ではは、お先におやすみなさーい![*パタン*]

(500) 2013/12/26(Thu) 00:14:22

夢幻道士 ネッド

/*
>>497トロイ
だなぁ。

やってみたいと思ったら、やってみるのが吉かと!
そいえばその組み合わせでくろねこさんとバトルしたことあったナ、と思い出した。[方天戟だったけど]
ポールウェポンは楽しいネ…!
あれつかってアクロバティックに動いてみたい。

やった、楽しみにしてる!

(501) 2013/12/26(Thu) 00:17:00

訓練生 ルファ

/*
>>494トロイ
そういえば、どこかでいってましたね!(

とても分かり易いですw
普通に「交易したいです!」って来られたら受けるけど、
武力・圧力系で来たらイメージ元的に……ねえw

(502) 2013/12/26(Thu) 00:17:52

訓練生 ルファ、カメラさんおやすみー

2013/12/26(Thu) 00:18:52

冒険家 ウィル

/*
>>498ヴィンセント
[逃げられることがあるのはいつものこと。
だったのだが]

………あら。

[ひらりと捲れた布の下。
いつもはあまり見られないものが見えて、瞳を二・三度瞬かせる]

……うふふふふ、ヴィー?
ちょっと、その下、見せなさぁい?

[良い笑顔で追いかけ始めたとか**]

(503) 2013/12/26(Thu) 00:20:15

冒険家 ウィル

/*
ヴィンセントお休みなさいねぇ。
お大事に。

(504) 2013/12/26(Thu) 00:20:19

神樹の護り手 ナデージュ

/*
ヴィンセントはお休みー。

>>499
深い関わりは、無意識で持とうとしないかもねぇ。
自覚薄くても、『神樹』と一緒にある以上は、独立陣営保たんとならんし。

うん、そういう感知的なものはあるだろうし。
ウチの一族のことは、知られてても不思議ないなあ、とは思ってたわ。
まあ、だから知ってて問題ないよー、てとこに繋がったわけやけど。

(505) 2013/12/26(Thu) 00:22:35

小説家 エラリー

/*
>>496ナデージュ
あ、ユグドラシル、か。納得。
それじゃ、胡蝶さんの領域の「古の大樹」は『神樹』の眷属という事にしてしまおう(
ナデージュが移動する際、通った事もあるかも?
胡蝶さん、わりと領域を留守にしがちだけど(ぇ


そんなこんなで日付変わってたのでさくっと休みます、よっと。
皆様も無理なさらずー。

おやすみなさい
[げるげる、ぱったり**]

(506) 2013/12/26(Thu) 00:22:36

魔法剣士 トロイ

/*
>>501
そいやあったな、学院導師と謎の戦乙女対決w
あれも色々考えるのが楽しかった。
刀とかとはまた、違った思考が出てくるのがな、うん。
だからこそ、それ特化の入れたわけだが。

まー、準備せにゃならんものもあるし、りあるの試験もいつ来るかわからんけどあるし、なんで。
ほんとにゆるだがな!

>>502
各所で全力で公言してる気がするぜw

うん、普通に交易申し入れる分にはいいんだろうけど。
……威圧的に行くと、当たれば最強武器が相手になるんか……こええな。

(507) 2013/12/26(Thu) 00:27:50

神樹の護り手 ナデージュ

/*
>>506
でっかい樹、っていうと、そこに帰結するんよ、くろねこの脳内。

はあい、それじゃあその方向で。
ああ、通りすがる事はありそうやね、確かにw

無理せず、おやすみなさーい。

(508) 2013/12/26(Thu) 00:30:18

神樹の護り手 ナデージュ

/*
さてとぉ。
ウチもさっきからミスタイプ酷いし、おとなしく寝といた方がいいわねぇ……。

後二日、気ぃ入れていかんと、だし。
てわけで、お先にお休みねぇ。

[くろねこ、ぱたーり。**]

(509) 2013/12/26(Thu) 00:32:43

夢幻道士 ネッド

/*
げるとくろねこさんもお休みーぃ。

>>507トロイ
うん、やったw
でもあの時はあんまり上手く動かせて無かったからナー。
また動き勉強してから使ってみたいところ。
そいやまだバトルしてないネ!w
とは言え、俺も休み入ってからじゃないとまともに動けそうに無いのでまた今度、なのだが。

うむ、先に企画出てるのあるんだから、そっち優先で動かないとネ。
おぉ、そうだった試験頑張れ。

(510) 2013/12/26(Thu) 00:37:48

訓練生 ルファ

/*
エラリーとくろねこさんおやすみなさーい

[もちもちとまとめに入りつつ寝る準備]

>>507トロイ
うん、見かけたことあるw

なので、ある意味陸戦さいきょう?
[森の国は能力底上げ有り有りのゲリラ戦が主だろうし]

(511) 2013/12/26(Thu) 00:43:29

訓練生 ルファ、/* んでは、おやすみなさい

2013/12/26(Thu) 01:11:46

夢幻道士 ネッド

/*
おっと、ルファもお休み。

もう1時過ぎたんだナ、俺も落ちるわー。
また明日**

(512) 2013/12/26(Thu) 01:27:18

村の設定が変更されました。


魔法剣士 トロイ

/*
おはよーさん。

……なんか、神魔が引きこもりモードから復帰しねぇんで、あとで独り言でなんか落としておこう。

でもって、前回の最終人数に設定してたわけだが。
……くろねこが前より多目に人数入れてんだから、同じじゃ足りなくなるかも、ってなったんで、ちと追加しとした。
あと、何気にこの多弁+の数調整入れたんで。
先の話だが、廃村前にそこらの確認する(短時間の1、2dあり)。
ついでに、未だにチェックできてねぇ紫窓のラベル確認もする予定。
っても、希望とかは特に気にしなくておけー。
……トータル人数多目だし、その時いる誰かは引くだろうし。

(513) 2013/12/26(Thu) 09:11:43

訓練生 ルファ

/*
うにゃぅぅ。
[コロン。]

トロイはお疲れ様ー!

一応、国のざっくりとした奴はwikiにあげてきた。
どうやって細かく書くか…(´・ω・`)

(514) 2013/12/26(Thu) 16:06:45

夢幻道士 ネッド

/*
ねむねむしながらにょっき。

確認進行について了解サー。
希望、俺はいつもの如くだけどなっ(

(515) 2013/12/26(Thu) 17:16:21

月狂 アミル

/*
にょっき。
作業に追われて居たら全然此方に顔を出せなかったよ…。
仕事納めは済んだし、以降はちらほら顔を出せるかな。
ばとるしたいです。

進行については了解だよ。
まあ俺もいつも通りの希望なんだけどね。
[そんなこと言いながらわんころ風呂に向かった。てってけ**]

(516) 2013/12/26(Thu) 18:11:47

小説家 エラリー

/*
みょこり。

>>513トロイ
進行について了解だよ。
希望は、ほら、ここだし?(

[ふっと、エラリーのグラなので神魔さんの呼び方どうするべと思ったが、中発言だしいいかと放り投げ]

聖誕祭に神魔さんが引きこもるのは、胡蝶じゃどうにも出来ないよねぇ。
まちがいなく、聖誕祭について教えたの胡蝶だし……
胡蝶本人はそのことを思い返しつつ、しみじみしてるか人間のところで一緒に祝ってるかのどっちかです。

って事でアミルさんや
あの子の事は任せたよ、ってなんか胡蝶が丸投げ無茶振りしたy

そういや、胡蝶、人間になんて名乗ってんだろ…「ノクロ」は白い妖精や蝶の化身で知られてるし、そのままはないよなぁ…
[とか言いつつ、ご飯なんで一撃離脱っ!**]

(517) 2013/12/26(Thu) 19:18:00

訓練生 ルファ

/*
……クラールハイトの生誕祭って生誕祭でいいんだろうk
そして、誰の?っておもってしまtt

(518) 2013/12/26(Thu) 21:22:20

訓練生 ルファ

/*

[聞こえてきた言葉>>408に首を傾げていたら、{2}が目の前に落ちてきた]

…三、太…?

[色々間違ってませんか。]

(519) 2013/12/26(Thu) 21:46:13

魔法剣士 トロイ

/*
よいせ、と帰還。
……あーといーちにーちー、と。

>>517
神魔の地上知識って、殆どが胡蝶さん譲りだからなー。
何か働きかけられても、いつもの如く反発するっていうか、多分、それも避けたくて引きこもってる気が。

引きこもりって言っても、領域ん中でちんまり丸くなってぼんやりしてる、っつー感じだけど。
考えるときっつくなるから、それ自体を拒否ってる感じ。

(520) 2013/12/26(Thu) 21:47:03

訓練生 ルファ

/*
[アンカー>>410だった!
と思いながら、なんだかよく分からないオモチャが落ちてきた。]

……いる人、いるの……?

[よく分かってないがゆえの一言だった]

(521) 2013/12/26(Thu) 21:49:07

訓練生 ルファ、/*トロイおかー

2013/12/26(Thu) 21:50:48

魔法剣士 トロイ

/*
>>518
クラールハイトの聖誕祭。

……そも、あそこ統一宗教がねぇな。
国によって神格扱いされてるモンが違うんだよなぁ。

ナハティガルは、英霊信仰だし。
サイプレスは、神格としての氷海信仰。
ユウレンは……龍王信仰か、初代女王が天龍の巫女だし。

そんな感じだから、場所によってクリスマスはねーぞ、って話になってたんだよなぁ。

てわけで、聖誕祭にするなら土地柄出しちまっていいんじゃねーかな、と。
とりあえず、ユウレンっつーか、四玉にはない。
ナハティガルには、聖夜祭って形である。
サイプレスだと、氷海祭って形であるかねー。

(522) 2013/12/26(Thu) 21:54:37

訓練生 ルファ

/*
>>522 トロイ
お答えありがとですよー!

……うーん。
ヴァイスヴァルトは精霊信仰なのかなー。
今日も1日無事に終えられました。って全ての精霊に祈ると言う。
もしくは、建国周辺で子供が餓えないようにご飯を配った聖人扱いな女性、みたいな。

そんな感じを受信()しました。

(523) 2013/12/26(Thu) 22:11:06

夢幻道士 ネッド

/*
うあー、やっぱ寝てたー。
また寝てそーな気がするけど顔出し。

(524) 2013/12/26(Thu) 22:17:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light