人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 トロイ

/*
>>523
精霊信仰っぽいイメージは強いな、あそこ。
住んでる種族多様だし、偶像的な信仰対象よりは、共通概念の精霊の方が自然、って気もするし。



南東群島諸国とかは、独自の海神信仰とかありそーだよなぁ……。

>>524
おっと、おはよーさん?
眠いんなら無理すなや。

(525) 2013/12/26(Thu) 22:19:31

訓練生 ルファ

/*
ネッドはお疲れ様?
[なでなでもふもふ]

(526) 2013/12/26(Thu) 22:20:03

夢幻道士 ネッド

/*
[もふもふ]

眠いけど飯食いそびれてるから何か食わんと。[もぞもそ]

(527) 2013/12/26(Thu) 22:31:57

訓練生 ルファ

/*
ネッドはいってらっしゃいですー?

>>525 トロイ
ですよねー。
普通に精霊祭で精霊たちに感謝する日、かなー。

ベリアガルドは技術を競う日になってるか、日頃世話になってる火の精霊たちに感謝する日になってそう

(528) 2013/12/26(Thu) 22:42:21

魔法剣士 トロイ

/*
熱量大事。うん。

>>528
紅蒼狼の話とかも聞いてるから、余計にその印象強いのかもなー。

そして火への感謝祭とかは確かにありさげ。


なんつか、うん。
クラールハイトは世界統一概念がほんとに限られてるから、地図埋めるひとによって違いが出るのが面白いんだよなぁ。

(529) 2013/12/26(Thu) 22:49:00

月狂 アミル

/*
諸々から戻ったら胡蝶さんから丸投げされていた件。
多分問答無用でリボン解いてそのまま後ろからくっついてるくらいじゃないかなあとか思ってみる。
あんまり深く考えずに物言ってるけd

[きっとレディa(咳払い)サンタさんのプレゼントは
俺わるいこだから、って受け取ろうとしないかなって]

(530) 2013/12/26(Thu) 22:50:45

魔法剣士 トロイ

/*
>>530
……後ろからか! と思ったものの、正面からこられたら反射で逃げるから、それで正解だな……。
落ち着いたら自分から向き変えてくっつくだろーし。

なんつかあれなんよな、親絡みのあれこれって、神魔的には自己昇華できてない上に解決策もない部分だから、話してどうにかなるってんでもないんだよなぁ。

(531) 2013/12/26(Thu) 23:01:53

月狂 アミル

/*
>>531 トロイ
こう、後ろから声は掛けつつリボン解いて。
そのまま首横辺りから両腕にゅっと出して存在は認識させつつ。

それはそうだろうね。
親がどうこうに捕われず、自分は自分だって思ってくれるといいんだけど。
……まあ、それも難しいだろうね。

(532) 2013/12/26(Thu) 23:08:09

夢幻道士 ネッド

/*
熱量摂取かんりょー。
アミルもやほ。

(533) 2013/12/26(Thu) 23:14:56

夢幻道士 ネッド

/*
外、雪じゃなく雨が降ってることに気付いた。
冬はいずこへ…!

(534) 2013/12/26(Thu) 23:16:13

魔法剣士 トロイ

/*
>>532
把握した、うん、それはおとなしく捕まる。

……しかし、なんというか。
頼らんともたんと自覚しててもその行動に自分から出れん、というのは。
面倒な気質ではある、うん。
[自キャラだけに、頭がいたいくろねこだった]

天地統べし神と魔の狭間のもの、っていうのが、神格としての存在意義だからなあ……。
そこら含めて、個の確立には色々と苦労してるわけで。
……あれでも、だいぶ進歩はしてんだけどな。

(535) 2013/12/26(Thu) 23:17:09

魔法剣士 トロイ

/*
お、ネッドはおけーり。

雨ならこっちも降ってるなー。
こっちはこの時期の通常運行だけど。


……明日の暮れ市、大丈夫かね、これ……久々に、いける時間に帰れそうだから、止んでほしいんだが。

(536) 2013/12/26(Thu) 23:20:00

夢幻道士 ネッド

/*
>>536トロイ
そっちも雨かぁ。
ちょい天気予報見てみたら、明日はこっち雪だそーだ。
晴れにはならんらしい。
そっちの方も全体的に雨と曇りマークだったわー。

(537) 2013/12/26(Thu) 23:24:14

月狂 アミル

/*
や、ネッドはこんばんは。
そちらでこの時期に雨が降るって大分レアケースだよね……。

>>535 トロイ
それは何より。振り払われると次はなかなかいけないからね。

とりあえずある程度はアミルが気付いて動けるけれど、それも限界があるからね。自分から強請りに来てくれるようになると大分楽になるんだけれど。
……そこはこちらの腕次第なのかな。

なかなかに大変そうだよな、という認識が。
進歩しているのは勿論認識しているのだけれどね。

(538) 2013/12/26(Thu) 23:31:25

訓練生 ルファ

/*
>>529トロイ
ギィとタクマ以外まともに森の国出身者出てないから、強烈なんだと思う。
……まあ、あの二匹がクラールハイトに来た理由が理由だから、もあるとは思うけど。

ベリアガルドは竜(龍)がほぼいない(ような気がする)からねぇ。
なのでそっちに雪崩れる気がするの。
あと、技術と鋼。(まて

そうくるか!もあるしねえ。
(記載してないけど国中悪人とk)

(539) 2013/12/26(Thu) 23:32:07

訓練生 ルファ

/*
アレッ、こっち雨降ってない。
……山のせいか(

(540) 2013/12/26(Thu) 23:34:57

夢幻道士 ネッド

/*
>>538アミル
うん、そーなんだよネ。
しかも雪降ってそれなりに積もった後だからサ。
何か不思議な感じ。

(541) 2013/12/26(Thu) 23:35:17

魔法剣士 トロイ

/*
>>537
朝の時点では、15時くらいから降る、って話だったんだが、だいぶ降り出し遅かった。
とりあえず、早めに止んでくれるのを祈ってる、うん。

そっちは雪予報かぁ……こっちで雪降るのって、早くてくろねこ発生日前後だからなあ。

(542) 2013/12/26(Thu) 23:35:22

夢幻道士 ネッド

/*
>>542トロイ
だネ、止んでくれるのを祈ろう。

この時期に雪なのは普通なんだけどナ。
今日の天気が異常と言うか。
年の瀬だってのに雪マジ少ないヨ、今年。
年越してからドカッと来るかもしんないけど。

(543) 2013/12/26(Thu) 23:45:11

魔法剣士 トロイ

/*
>>538
神魔の場合、甘えるとか強請るとか、そういうのを数百年単位でやってなかったんで、勝手がつかめてない、っていうのがだな……!
神格としてのプライドが半端に高いのも問題になってそうだし。

……なんというか、あれだ。
告白返しまでいけんと、自分からは動けないんじゃなかろうか、というのが、客観的に見た上での結論では、ある。
しかし、そこら成長できてなさすぎて、そこまでいけるのかという疑問がだな……!

大変と言うか、面倒なんだよな。
イレギュラーという形での、逆バランサーみたいな感じだから。
揺れ続ける事に意義があるという。

(544) 2013/12/26(Thu) 23:49:39

魔法剣士 トロイ

/*
>>539
出てるのがあの二人だけだから、印象偏ってるのはあるかもな。

ああ、竜が少ないっていうのは、イメージし易い。
だからこそ、それ以外の飛行手段を、ってのも出そうだし。

ここら、流浪大陸とか、あと、現在進行の世界観でもそうなんだけど。
白地図べし、と広げて、「好きに色塗っていいよ!」って投げるのは、ホントに色々見れて楽しい、うん。

>>543
……今年の天気、ほんとに一筋縄でいかない、って事なんかねぇ。
後から一気に、っていうのも辛そうだよなぁ……。

(545) 2013/12/26(Thu) 23:58:54

月狂 アミル

/*
>>541 ネッド
雪の後の雨って雪崩になりそうで怖いな。
上空の大気が温かいってこと、だと思うし。
明日以降も、外に出る時は気を付けてね。

>>544 トロイ
……ああ、神格としてのプライド。
リボン結んでる時はそんな気はしてたけれど、解いてもやっぱりそれはそれなんだね。
数百年単位のものを取り戻すまで生きてる気がしn(ry

告白返しとは、また。結構な時間を要しそうだ、ね。
本人は気長に待つ気みたいだけれど、時間がそれを待ってくれるかはまた別になってしまうのかな……。

ああそうか、均衡を壊す存在なのだものね。
うーん。俺としては落ち着いて欲しいけれど、そうもいかないのが実情か。

と、ぼやいたところで明日も仕事のちちうえからはよねろのお達しが来てしまったので寝ることにするよ。
また明日、で、おやすみ。**

(546) 2013/12/27(Fri) 00:02:05

夢幻道士 ネッド

/*
>>545トロイ
今年も年変わってから大雪だったから、またこのパターンかー、で終わりそうだけどもw<後から一気に
雪降るのが当たり前の地域だから、その辺は何とか大丈夫かと。

>>546アミル
や、雪の上に雪、の方が雪崩になりやすかったはず。
滑り落ちやすいからネ。
雪の上に雨だったら、そのまま溶けるだけだから。
後は水分含んで重くなるくらい。
明け方冷えてアイスバーンになる可能性はあるから、運転気をつけるよー。

アミルお休み。

(547) 2013/12/27(Fri) 00:07:52

魔法剣士 トロイ

/*
>>546
解いてる時っていうか、素の時はだいぶゆるくなってんだけどな。

名前呼び捨ての段階までは到達してるから、後は感情の言語化に至れればー、とは思うんだけど。
如何せん、アミルが初恋だからな、神魔……ぐるぐる回って、中々そこに到達せん。
中身的にはそこまでは到達しろや……! と、思うてはいるんだけど、なぁ……。
まあ、到達できるように、後でちょっと思考整理させてみる、うん。

落ち着くっていうのは、いろんな方面から難しいかなぁ……それこそ、『神魔という存在』から解放されんと。

ん、お休みまた明日ー。

(548) 2013/12/27(Fri) 00:19:33

魔法剣士 トロイ

/*
>>547
おう、そうなのか。
オレんとこは、雪自体あんまり降らんからなあ……山側の駅前は降ってても、家の辺りは雨、なんてのもざらにあるようなとこだし。

……むかーしは結構、降って積もったー、ってのもあったんだけどなぁ。
この冬は一体どうなるやら。

(549) 2013/12/27(Fri) 00:25:15

魔法剣士 トロイ

/*
さて。
明日って言うか、今日で今年の〆なわけだし。
ちゃんと寝て、備えておくかぁ……。

てわけで、お休みなんだぜ、と。

……あ、雨音が途切れてきた。
朝には止んでるといい、な……!**

(550) 2013/12/27(Fri) 00:29:13

夢幻道士 ネッド

/*
>>549トロイ
山側は積もりやすいナー。
標高差があれば気温も変わるし、そう言う違いは結構ありそう。

何だろね、これも温暖化の影響なんかナ。

トロイもお休みナー。
明日晴れますよーに!


俺もそろそろ落ちとくわ。
また明日ナ**

(551) 2013/12/27(Fri) 00:45:45

小説家 エラリー

/*
ふむ……風呂上りにだるいんでころりんしてたら爆睡してた件(

体調は落ち着いてきたけど、流石に疲れが溜まってる、らしい。
うちの職場は、ご近所の人と話してて「○○で働いてる」と言うと
「えっ?あんな所に勤めてるの?大変でしょう?」
といわれる程度にアレなことで有名らしいy(遠い目
[何しろ、パート募集して入ってきた殆どが三日で居なくなるような職場だ]

いや、俺が入ったばかりの頃はまだよかったんだけど、ねぇ……(更に遠く見た

そんなこんなで、あと三日頑張ってお仕事するんだぜ。
今日はこれだけで申し訳ない。
ではー
[げるげる、お布団にでろりん**]

(552) 2013/12/27(Fri) 00:53:16

訓練生 ルファ

/*
……アミルとトロイの会話見てて、神魔さんとルファ(の一族)って対極だなぁって思った。
完全なバランサーではないけども。


>>545トロイ
んむ。
とりあえず今日、村案を張り付けるよ。
穴だらけだけどね!

多分、飛空挺の発端はソレだと思うんだ。
まどーアーマー(世界観的に精霊石アーマー)は、まだ試作機か軌道に載り始めたくらいな気がする。
精霊石多く使うから、どこかと交易してゲット、もあるあるかと。

(553) 2013/12/27(Fri) 08:05:30

魔法剣士 トロイ

/*
……きっちり雨だぜこんにゃろう。
と、嘆きながらのおはよーさん。

エラリーは大丈夫かー。
まだ先あるみたいだし、無理せずなー!

でもって。
神魔とルファんとこが、ってのは、言われてみれば確かに。
揺らすものと、安定させるもの、だしなあ。
最終的に目指してんのは、揺り返しからの安定ではあるんだが。


ところで、ふと。
精霊石って、産業に出来るほどの産出ってあんのか、って真剣に考えたオレがいた。


……あ、だから、それに依存する技術は発展し難い、に繋がるんか。
一部が過剰な力持つと、翳り落っこちてくる仕様だから。
[仕様なのかよ]

(554) 2013/12/27(Fri) 09:15:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light