人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 トロイ、/*とか、雑感一撃して、仕事逝ってくるわー。ノシ**

2013/12/27(Fri) 09:17:13

訓練生 ルファ

/*
トロイはお疲れ様、いってらっしゃいですー。

>>554 トロイ
んですねぇ。
とても調和がとれてると思うです。

仕様すか。
まぁ、仕様なら発展しづらいのは道理ですね!←

(555) 2013/12/27(Fri) 10:19:19

夢幻道士 ネッド

/*
精霊石を産業に使えないからクレティミアがマナからエネルギー取り出そうとしてるって言う。
ここが確立出来たらまた大きな変化が起きるんかナー、とか思ってみる。
[翳りの蔓延とか(爆]


こっちは雪って言われてたのにめっちゃ天気良いわ…。
でも夕方から暴風雪らしい。
暴風は余計だ(

(556) 2013/12/27(Fri) 13:18:19

魔法剣士 トロイ

/*
昼休憩ーと。

雨は上がったから、市やるか、な……?
とりあえず、今日は早めに帰れるぜー。

でもって、クラールハイトでマナからのエネルギー変換確立したら、世界の転換期だろな。
その時には、人と竜と精霊の在り方が変わるんじゃねーかな、とか思ってみる。


ま、はっきりこう、って図があるわけじゃねぇけどw
ただ、機械的技術の隆盛は、竜との距離を開くイメージはある。
人のとこに力が集まりすぎるのは、竜王が容認しねぇだろうし。

(557) 2013/12/27(Fri) 14:54:49

魔法剣士 トロイ、/*とか一撃して、後半戦逝ってくるわー。ノシ**

2013/12/27(Fri) 14:56:39

夢幻道士 ネッド

/*
おっ、雨上がりおめっとさん。
市やってると良いナ。

で、マナからのエネルギー変換確立が起きるとそーなるかー。
クレティミアは研究メインのところだから、竜との距離は元々あったろうな。
竜に滅ぼされるんじゃないかあそこww

(558) 2013/12/27(Fri) 16:24:54

夢幻道士 ネッド

/*
にゃふっと帰宅。
仕事納めして来たゼー。
明日から9連休ダ!

(559) 2013/12/27(Fri) 19:55:24

訓練生 ルファ、/* コロコロ…

2013/12/27(Fri) 20:21:43

訓練生 ルファ

/*
ねむねむしつつ、ペタッと貼るのよー

コンセプト:人死に無しのダンジョンアタックしようぜ!
 あと、ランダムエンカウントやりたい!
開催予定時期:来年の秋くらいにやれたらいいな
開催場所:薔薇の下国
キャラセット:薔薇下、薔薇下EX、RK、犬猫
使用不可キャラ:ツィスカ(村たてが使用するため)
ダミー:風の囁き
狼:GMが担当、風の囁き2がやります
導入?:森の大樹の一つに遺跡が発見された。
 女王はその遺跡の調査を命じた。
墓下:異空間か遺跡の最頂上。
 ウッドゴレム(HP50あたりが妥当?)とバトル、とかあっても楽しいかもしれない。
何が目的?:遺跡が安全か否か、何があるのかの調査。
 宝物もあるかもしれない。(その場合、形とか言ったもの勝ち。)
 調査のために国が回収する可能性大
更新とかは?:人数次第だけど、48で4、5日を目安に。
墓落ちの仕方は?:……決まってない。

(560) 2013/12/27(Fri) 20:24:12

訓練生 ルファ

/*
やっぱり、ビールとソーセージといえばドイツですよねーw

[世界番付見てる]

(561) 2013/12/27(Fri) 20:28:52

訓練生 ルファ、/* 大使wwwww[わさぁ]

2013/12/27(Fri) 20:30:11

魔法剣士 トロイ、/*鍋)・)みょこり。

2013/12/27(Fri) 20:34:29

魔法剣士 トロイ

/*
終わった終わった明日からやーすみぃ!

と、浮かれた勢いで久々に飲んで、アルコール抜けるまでめかものとーくしてきたいきものはこちら。
久々行った暮れ市は慎ましかった、ぜ……!


てわけでばんわー、と。

(562) 2013/12/27(Fri) 20:36:26

夢幻道士 ネッド

/*
大使超面白かったwwwwww[見てた]

ルファとトロイやほーい。
暮れ市行けたよーで何より。

(563) 2013/12/27(Fri) 20:45:34

夢幻道士 ネッド

/*
墓落ちの仕方って、脱落者の決め方ってこと?>ルファ

(564) 2013/12/27(Fri) 20:48:18

魔法剣士 トロイ

/*
>>558
「人が独自に力を得る術を見出した」って判断したら、竜王は人との接触を禁じるか、最低限に留める。
翳り、が「人が強すぎる力を得た事で発生した」って感じになりつつあるんで、二の轍踏むのは避けると思うんよ。

っても、場所によっては竜の加護は残るだろうけど。
サイプレスとか、四玉とか。
ナハティガルは、現王家の血筋がなんかで途絶えたらアウトだけど。

とりあえず、竜の方から新技術を潰すとかはないぜー。

>>560
あ、言おうと思って忘れてた。
『風の囁き』は継承ん時にくろねこが『語り手2』が寂しくてつけた肩書きな。
正式なのは『語り手』なんで、そこ気ぃつけてー。

あと、よっぽど細かいこだわりでもない限り、GMと自キャラは統一した方がいい、と言っとく。
継承ん時は設定的に必要だからわけたけど、ぶっちゃけ手間増えて辛い。
[※だから、黒白決戦では御霊を狼にしてそこを統一する]

(565) 2013/12/27(Fri) 20:48:58

訓練生 ルファ

/*
トロイとネッドはやふー。

市を楽しめたようで何より?


ドイツ大使、愉快な人だったなあw

(566) 2013/12/27(Fri) 20:50:20

魔法剣士 トロイ

/*
>>563
うん、いけた。
でも慎ましかったわー……昔の三分の一くらいの距離しかなかったわ。
まあ、繰り出す人少ないし、仕方ないんだろけどな。

とりあえず、大判焼きは美味かったのでおけ、としとくw

(567) 2013/12/27(Fri) 20:51:01

鍵師 アルビーネ、もふっ。

2013/12/27(Fri) 20:58:27

夢幻道士 ネッド

/*
>>565トロイ
手を引くって感じか。
竜が直接手を下すことは無いけど、現状維持を目指す国があれば対立はするかナ?
あ、でも竜の在り方知らないと食い止める、って形には出来ないか。

ただまぁ、マナからエネルギー取り出すとバランス崩れて崩壊の道を辿る気がしてならないんよネ。
最初のうちは良いけど、後々枯渇してきてー、とか。

竜の加護が残るのは密接に関与してるところだけ、ってことか。

>>567
出してる人も少なくなっちゃったんかナ?
天気も天気だったしナ、今日は。
まぁそれでも美味しいもの食べれたなら何よりw

(568) 2013/12/27(Fri) 21:06:38

夢幻道士 ネッド、鍵師 アルビーネ/*ふもっふ。

2013/12/27(Fri) 21:06:58

訓練生 ルファ

/*
アルビーネやっほ!

>>565トロイ
あ、なるり。
……狼とかの件も了解なのよ(遠い目)
ちょっとそこのとこ梳くのー。

(569) 2013/12/27(Fri) 21:16:59

訓練生 ルファ

/*
ちょっといらないかな、って文も含めて梳いた

コンセプト:人死に無しのダンジョンアタックしようぜ!
 あと、ランダムエンカウントやりたい!
開催予定時期:来年の秋くらいにやれたらいいな
開催場所:薔薇の下国
キャラセット:薔薇下、薔薇下EX、RK、犬猫
使用不可キャラ:ツィスカ(村たてが使用するため)
ダミー:語り手
狼:GMが担当
導入?:森の大樹の一つに遺跡が発見された。
 女王はその遺跡の調査を命じた。
墓下:異空間か遺跡の最頂上。
 ウッドゴレム(HP50あたりが妥当?)とバトル、とかあっても楽しいかもしれない。
何が目的?:遺跡に何があるのかの調査。
更新とかは?:人数次第だけど、48で4、5日を目安に。
墓落ちの仕方は?:……決まってない。

(570) 2013/12/27(Fri) 21:22:00

魔法剣士 トロイ

/*
アルビーネはやっほい。

>>568
ん、そんな感じ。
現状でそう動くとしたらナハティガルかね。あそこの王家は色々知ってるし。
よっぽど大きな変化がなきゃ、動かんけどあの国。

そこらのエネルギー周りは、精霊の領域、かね。
枯渇レベルになる前に人が気づけばよし、気づかないなら初めててこ入れ考えるのが、精霊王。
……手遅れ一歩手前まで放置するんだよな、こっちは。

竜との関わりが深かったり、竜と人の間で血の受け継ぎがあったりするとこ、かな。
四玉はちょっと特殊なんだが、そこはしばしオフでw

うん、出店も少なかったわー……飴屋が綿飴しかなかったんだ、ぜ……!
だな、そこに幸せを感じつつ、りんご飴は初詣に期待する。

(571) 2013/12/27(Fri) 21:23:57

流浪楽士 ユーリ、/*ちょ、箱さんー!?[いきなり落ちた]

2013/12/27(Fri) 21:28:36

鍵師 アルビーネ

/*
は、余所見てた。こんばんはっすー。
ほぼ2日に1回くらいの登場になっておる。
そんなぼくは31日はお休みだが来年は1日からお仕事です(ぐたり

んでおくればせながらだけど村閉じ関連了解ですー。

(572) 2013/12/27(Fri) 21:30:12

鍵師 アルビーネ、おおう、だいじょぶー?

2013/12/27(Fri) 21:30:26

夢幻道士 ネッド

/*
>>571トロイ
あそこは色々知ってんだナ…w
大きな変化、なぁ。
枯渇し始めた場所で異変が起きるとかかネ。
枯渇=エネルギー大量発生だろうし、それこそ翳りが先に起きそうだけども。

ふむふむ、エネルギーは精霊の領域か。
どっかで気付く人は居そうだから、精霊王動く気がしないなぁw

何かあれだな、マナエネルギーの話で1個村出来そうな気がして来た(

四玉についてオフ了解w

綿飴しか無いだと…!
リンゴ飴他どこいった><
初詣で見つかることを祈って。

(573) 2013/12/27(Fri) 21:34:07

夢幻道士 ネッド

/*
おろ、くろねこさんとこの箱頑張れ…!
いきなり落ちるのは基盤損傷の兆候かもしれんヨ。
俺もそう言う症状出たから。

アルビーネは元旦から仕事ふぁいと…!

(574) 2013/12/27(Fri) 21:35:29

訓練生 ルファ

/*
……梳きながら、某浮遊大陸の収穫祭形式っぽいのがやりたい、になりつつある。
多分、住みついたモンスター退治、とかそんなん。

(575) 2013/12/27(Fri) 21:36:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light