人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 エラリー

/*
いやうん、前回の雑談村でも思ってたんだけ、ど。
特に前回はそういう主旨もあって天秤世界の話メインで行ってたけど
そこに入り込めない人が普通に雑談だけしにくる、って、やっぱり躊躇うよねぇ……

と、壮大な村関係の話を眺めつつ思ったのでした。

アミルの人があまり顔出さないのは、忙しいと判ってるけども
もしかしたら広がった話に入る場所がなくなっちゃってたりする、のかなぁ……とか、不安に。
前回出た「エラリーで遊ぶ」話、回避されちゃったし。

いやまぁ、エラリーが無駄にチート(だよねぇ…)性能持っちまったせいもあるんだろうけど…アミルと遊……絡んでみたいんだけど、なぁ。

(-7) 2013/12/27(Fri) 23:45:00

夢幻道士 ネッド

/*
エラリーおやすー。
明日もふぁいっ。

>>603トロイ
だって今まで出た中で一番分かりやすいw

まーナw
クレティミアはきっとベリアガルドとの方が相性良いはず。
精霊石錬成の研究もしてるし、マナ魔法の方も研究進んで結晶化とか出来ると精霊石の代替品が出来る。
きっと良い取引相手にw

配置以前に全体地図が出来てないと難しい気が。
単に位置関係示すだけなら、丸で描くとかでもw

(604) 2013/12/27(Fri) 23:50:02

魔法剣士 トロイ

/*
>>604
一番いろいろこえてんのは確かだけどなw

技術国家的な繋がり考えれば、そっちとの方が自然かなー。
国のスタイル的にも近そうだし。

うん、せめて海岸線だけでも作れれば、とは思うんだが。
その海岸線作る脳(RPGツクール脳ともいう)がずーっと寝てるんだよなあ……。
んでも、丸で配置だけの概念作るのもありか。

(605) 2013/12/28(Sat) 00:05:25

訓練生 ルファ

/*
[途中でぱたんした。]

>>604ネッド
鉄鉱石とかお安くするよっ!(笑)
技術とか色々刺激しあうのはいいことですb(

(606) 2013/12/28(Sat) 00:15:12

夢幻道士 ネッド

/*
>>605トロイ
竜とも疎遠だからナ。
技術国家同士で繋がる方が自然。

概念だけなら難しくないんじゃねーかナ。
まず大国であるナハティガルの位置と規模を示して、それを基準に「大体この辺ー」ってところに円の大きさで規模を示しながら配置してけば良いかと。
クレティミアの規模はナハティガルの半分くらいかなー、と思ってる。

(607) 2013/12/28(Sat) 00:18:00

魔法剣士 トロイ

/*
>>607
逆に、竜と精霊に縁深い同士の繋がりがナハティガルとユウレンで、なんか色々と対照的で面白い図式ができてきた気が。

なるる、その方向で埋めていけば概念図が出来上がるかぁ。
細かい地勢とかは、文章で起こせばいいし。
ナハティガルはほぼど真ん中だから、そういう意味では基準としてもちょうどいいもんなぁ。

(608) 2013/12/28(Sat) 00:25:03

夢幻道士 ネッド

/*
>>606ルファ
まだ技術確立されてないので先行投資で頼む(
人工精霊石が実用に至るまではまだかかりそーだからナーw
今クレティミアはトップ不在状態だから、国としての方向性がはっきりしてないんだよネ。
なので研究者が思い思いの研究してて、研究者が分散しちゃってるんだわ。
トップに立てる人が現れたら、統一して一つずつ進めて行けるんだろーけど、まず50年は現れないかと(爆
[クレティミア首脳陣が諦めるか、白銀狼の子が望んで立つかの二択]

(609) 2013/12/28(Sat) 00:25:42

魔法剣士 トロイ

/*
と、色々と思いついたところで。

睡魔の攻勢が容赦ないんで、おとなしく寝とく、わ。
明日っからの休みで、どんだけ書いたり動いたりできるかねー。
少なくとも、キリリクとあと、詞編みは頑張らねば……!

と、決意固めつつ、お先にお休みー。
[くろねこ、たおれた。**]

(610) 2013/12/28(Sat) 00:28:27

夢幻道士 ネッド

/*
>>608トロイ
丁度東西で別れる感じだナ。
こっち、サイプレスもあるから挟み撃ちにされてる気がしないでもないがwwww

うん、大雑把な地図はそれで作れるかと。
どことどこに国境が接してる、ってのが別れば大体の位置も把握出来るしネ。

(611) 2013/12/28(Sat) 00:29:50

夢幻道士 ネッド

/*
くろねこさんおつー。
ゆっくり休んでナ。

(612) 2013/12/28(Sat) 00:30:29

訓練生 ルファ

/*
ヴァイスヴァルトのサイズはナハティガルと同じか9〜9.5くらい?
なんとなく横長なイメージがある。

ベリアガルドはクレティミアの三分の二、かなあ……?

>>609ネッド
了解した(
こっちは人の役に立つ物を作る、がメインかなあ。
飛空艇の話してて、そんな感じがする。

(613) 2013/12/28(Sat) 00:35:13

訓練生 ルファ

/*
くろねこさんおやすみー。
そろそろこっちも寝るか……[もぞもぞ]

……ヴァイスヴァルトと一緒にサイプレスが攻めて来たら大変そーだなー(遠い目)

(614) 2013/12/28(Sat) 00:43:22

夢幻道士 ネッド

/*
>>613ルファ
技術系の国だとそれが前提だろうねぇ<人の役に立つものを
クレティミアが力を入れてる錬金術もそうだし。
特にマナ研究は、魔法を一般的に使えるようにするための研究だしネ。
まぁでもこう言うのって兵器化しやすいんだけど(

…その2国が攻めて来たら規模的にもきついナー>>614
サイプレスだけなら渡り合えるはずなんだけど。[@継承エピの話]
まぁ傭兵国家巻き込んで、が前提だがw

(615) 2013/12/28(Sat) 00:50:35

訓練生 ルファ

/*
>>615ネッド
まあ、そういうのは世の常に近いよね(<兵器化しやすい
精霊石アーマーは鉱山夫が掘削しやすいように、が出発点な気がするの。

資源等々きついしね…。
特にヴァイスヴァルトに喧嘩売れるほど資源あるわけじゃないし。
wwwwwww
技術畑多めだからねwww

(616) 2013/12/28(Sat) 01:06:14

訓練生 ルファ、/* よし、眠気半端ない。 寝るですよー**

2013/12/28(Sat) 01:07:04

夢幻道士 ネッド

/*
>>616ルファ
うむw
採掘で補助具として広まったら、次は他の力仕事で使われていって──ってな感じで最終的には軍事用なったりとかナー。

資源は人工的に作って補えるけど、人材はそーはいかねーからナww
ヴァイスヴァルト程の資源作り出すのも大変だし。


ルファもお休みナー。
俺も今日は休んどくかネ。
また明日**

(617) 2013/12/28(Sat) 01:16:43

訓練生 ルファ

/*
朝起きたらうすーく銀世界だっでござる。
でも降ってはないからいいのかな?

(618) 2013/12/28(Sat) 09:37:10

魔法剣士 トロイ、/*……もそりら。

2013/12/28(Sat) 11:50:24

魔法剣士 トロイ

/*
……うん。
いや、なんだ、うん。


ほんとに、単純なのに無駄に複雑だな(何


とか呟きつつ、早くないおはよーさん。


神魔の引きこもり時の心理とかいろいろ、ろるで起こしてみたんだが。
……これ、出してもいいんだろうかと思わず悩んだ。

(619) 2013/12/28(Sat) 11:52:53

小説家 エラリー、/*胡蝶さんがじっと見ている、らしい(昼休みact一撃**

2013/12/28(Sat) 12:09:36

魔法剣士 トロイ

/*
……は、天つ星のwiki編集しとったら、じっと見られとったΣ
エラリーはお仕事お疲れさん……!

いやあ、うん、なんだ。
なんかこー……妙な躊躇があって、な!

(620) 2013/12/28(Sat) 12:26:29

魔法剣士 トロイ

/*
……とはいえ、書いたモン埋めちまうのもアレだし。

出すだけ出して、逃げるか(どこへ

(621) 2013/12/28(Sat) 12:39:52

流浪楽士 ユーリ、/*というわけで、ごそごそ。

2013/12/28(Sat) 12:41:53

流浪楽士 ユーリ

[天の女神に纏わる祝祭日。
それについて知ったのは、人間界に堕ちてきて、彼の蝶と出会った後の事。
各所から感じる祈りの力について問うた答えがそれだったか。
仔細は既に、覚えていない、けれど]

……やっぱり。
苦手、です、ね。

[己が領域の一画でひとり、小さく呟く。

母神たる天の女神の力を強く感じるこの時期と、父神たる地の魔王の力を強く感じる刻の輪転の時期。
それは、それぞれに引き寄せられつつ、同時に忌避をも感じる時期で。
揺らぎつつ、真の意味ではそのどちらにも寄れぬ己が不安定さに苦しさを覚えるのと同時]

(622) 2013/12/28(Sat) 12:50:11

流浪楽士 ユーリ

なんで、なんでしょう、ねぇ……。

[そんな不安定な己が存在する事、その意義に思い悩んでしまう時期でもある。

天と地、光と闇の狭間なるもの。
確たる形持たぬ異端の神格。

何故、そんなものが生まれたのか。
この力は、何のために使われるべきなのか。

割り切りをつけたはずの事に、思い悩んでしまう。
それでも、これまでであれば落ち込んだ『自分という存在の意義』を問うループに至らないのはささやかで、けれど、大きな変化]

(623) 2013/12/28(Sat) 12:50:20

流浪楽士 ユーリ

…………。

[は、と小さく息を吐く。
旋律ひとつ飛ばせば多分、すぐに気づいて来てくれるだろう、と。
わかっていても、傍らの竪琴に手は伸びない──伸ばせない。

甘えていい、とわかっていて、自分でもそれを望んでいて。
それでも、自分からはそう動けない。

やさしさに溺れて、神格たる存在の持つべき厳しさを忘れてしまうのが。
進むべき道を拒んでしまいそうなのが。

一点に心傾ける事で、為すべきを果たせなくなるのが──こわい]


[──それが、かつて同じ経緯をたどりかけた母神のかけた縛によるものとは、気づく事はないけれど]

(624) 2013/12/28(Sat) 12:50:29

流浪楽士 ユーリ

……ほん、とに。
情け、ない……。

[こんな風に、一人でぐるぐるとしている、と知られたら、また『心配』させるだろうか。
彼だけでなく、彼の蝶にも、と。
ふと、過るのはそんな想い。
それもそれで本意ではないから、余計に困ってしまって]

…………。

[伏せがちの目が、傍らの竪琴に向く。
少し躊躇ってから抱え上げ、弦の上に指を走らせた。
思うまま、紡ぐ音色が織り成すのは古い恋歌。

言葉としての形を成せぬ、そうする事を縛された想いのいろを映すもの。**]

(625) 2013/12/28(Sat) 12:50:46

神樹の護り手 ナデージュ

/*
と、まあ、こんな感じで。

神魔さんが素直になりきれんのは、おかーさまのかけたギアスの影響も少なからずあるらしいよぉ?
素の怖がりすぎる気質に、それが重なってぐるぐるしてるって感じねぇ。

告白返しがキーになる、っていうのは、結局、ギアスの影響跳ね除けられるかどうかの判定みたいなモンなんよねぇ。
……ま、そうなったらなったでどうなるかは、くろねこにも見切れとらんのだけど。
ホント、神魔さんタイプは珍しいからなあ……。
おなごはウチみたいんが一番ラク、て言いきっとるからねぇ。

とかしみじみしといて、ちょっと買い物行って来るわあ。
遅番続きやったんで、休みの間の食料、全然買いだめできとらんのよね。
こればっかは、一人でゆるっとやらんときついからなぁ……。

てわけで、また後でねぇ。ノシ**

(626) 2013/12/28(Sat) 12:57:02

夢幻道士 ネッド、/*(ΦωΦ)にゃっふふ(何  買い物してらせ

2013/12/28(Sat) 13:17:13

訓練生 ルファ

/*
ナデさんいってらあ。
[ごろんしつつ]

……女子は水巫女系が一番楽です。
一番、暴走しやすいのもこの系統の女子だけど。

(627) 2013/12/28(Sat) 13:37:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light