人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪楽士 ユーリ

/*
……年の最後に地震ってなんなんでしょね。

隣町が震源で5弱とか。
俺のとこは4だから対したことないですが。

(1111) 2013/12/31(Tue) 10:09:00

流浪楽士 ユーリ、/*津波はないけど、揺れが止まりきらない…きぅ。

2013/12/31(Tue) 10:10:44

月狂 アミル

/*
関東で地震と聞いて大丈夫だろうかと覗きに来たら……
ユーリが隣町震源だったのか。それは怖い。
震源の深さが浅いから広範囲には及ばなかったんだろうね。
早速余震もあるみたいだし……
[わんころ、くろねこさんをなでぽふ]

(1112) 2013/12/31(Tue) 10:14:19

夢幻道士 ネッド

/*
ええええ、また揺れたノ。
しかも結構でかいジャン。
年末にハッスルしすぎだろー…。

(1113) 2013/12/31(Tue) 10:14:49

月狂 アミル、/*何回揺れるんだ……[速報眺めつつ]

2013/12/31(Tue) 10:21:21

流浪楽士 ユーリ

/*
[くろねこ、なでぽふらりてにゃーん]

揺れ自体はそんなに長くなかったんですけど、なんというか不意打ちでした。
動こうとした矢先のこれはちょっとつらいです、ね。

(1114) 2013/12/31(Tue) 10:23:18

訓練生 ルファ

/*
にゅ、と覗きに来たら;

関東のナマズさん、ハッスルしまくりですn(

>>1027エラリー
そんな都市伝説があったら楽しいですがwww
若いうちは色々教えあいながら過ごすと思うですよ―。

妖魔な夜行の人払いの結界に近いですからにぃ。
よっぽど幻覚とかの耐性無いとむずかしいんでないかt

(1115) 2013/12/31(Tue) 10:27:31

流浪楽士 ユーリ、/*……は、ptが意図せず1234だった。

2013/12/31(Tue) 10:33:06

月狂 アミル

/*
[わんころ、わっしゃわしゃわしゃ(ry]

ああ……。立ち上がろうとしたときとかに来ると心臓に悪いよね。
怪我がないのなら何より、だよ。


……あと心配なのは流体物の人、なんだけど。
大丈夫かなあの人……
[主に物崩れて強打してないか的な意味で]

(1116) 2013/12/31(Tue) 10:33:38

流浪楽士 ユーリ

/*
……落ち着いた、かな。
静かになったし。

[わしゃらりくろねこ、ころころ、にゃー]

着替えて買い物出ようかなあ、っていう矢先だったのですよね。
ほんとに立ち上がる間際だったから、姿勢はすぐに安定したんですが……うん。
震源とか、大雑把に見ただけでも「もしかしてあの辺り?」って読めてしまうのがなんともはや……。
ともあれ、こちらはなんともないのですよー。
ご心配おかけしました。

(1117) 2013/12/31(Tue) 10:43:26

夢幻道士 ネッド

/*
テレビ見てても情報入ってこないんだけど、随分長かったんだナ。
何とも無いのなら何よりー。


んでもって来た人やほ。

(1118) 2013/12/31(Tue) 10:48:53

流浪楽士 ユーリ

/*
本揺れの後、軽めの余震がありまして。
まあ、それ自体はいつもの事なんですけどね……。

なんにせよ、年の瀬だからって暴れないでください、大地の諸侯(とほり

ともあれ、気を取り直して。
年越しそばと、父上の誕生祝ケーキを買いに行って来ます、ねー……。
[くろねこ、よろりら。**]

(1119) 2013/12/31(Tue) 10:58:04

月狂 アミル

/*
速報も止まったなあ。
余震は3回、かな。TL見てた限り。

[わんころ、くろねこさんを転がしにかかった。えーい]

あら、まさに立ち上がろうとしたところ。
お疲れ様でした、というのもなんだか変だけれど。
まだ油断もできないし、気を付けてね。

地震については直後から10分くらいはNHKが放映してたくらいかな。
一応他局も5弱の地震だけは速報流してたけど。

(1120) 2013/12/31(Tue) 10:58:44

訓練生 ルファ

/*
くろねこさんはいってらっしゃいです?

今、昨日録画したあまちゃん見てるから、分からない…(しょんぼり)

(1121) 2013/12/31(Tue) 11:02:54

夢幻道士 ネッド

/*
[大地竜が気まずそうに目を逸らした( ]

お買い物してらせー。

俺はウィルで胡蝶と遭遇出来るところまでは動かしときたいと思ってもそもそしてるなぅ。
やっぱり書いてると設定増えてくネ(

(1122) 2013/12/31(Tue) 11:04:17

教師 クレム

/*
>>1035エラリー
大体12属性の補助、攻撃、防御の歌だから多いんですよ。
光と闇のは使う頻度は低いですけど。

本人たちには見慣れた光景のはず?

(1123) 2013/12/31(Tue) 11:04:58

月狂 アミル

/*
……止まったと思った矢先に余震来てた。
大丈夫かくろねこさん…[発言とほぼ同時タイミングっぽい]

あれだね、年末なんだから休んでてくれればいいのにね。
くろねこさんはいってらっしゃい。

(1124) 2013/12/31(Tue) 11:08:38

訓練生 ルファ

/*
落ち着いて欲しいよねぇ…

>>1051カメラさん
うん、うん!
合わない食べ物食べても行く+長時間のおこもりになるし…!(泣)

(1125) 2013/12/31(Tue) 11:16:44

夢幻道士 ネッド

/*
[あかん、地震があの老竜2人の喧嘩に見えてきた( ]

唐突にウィルのロールを落とすぜぃ。

(1126) 2013/12/31(Tue) 11:20:33

冒険家 ウィル

─ 森近くの村 ─

[ユーリと名乗った”当たり”と遭遇してから数日、教えられた通りの場所にあった村にウィルは滞在していた。
村人と話をしてみると、いくつかの伝承が耳に入る]

癒しを齎す『神』、病魔を撒き散らす『魔』、ね。

『天と地の落とし子』……なるほど、”アレ”が。

[村の片隅に聳える樹木に背を預け、左手の指先で青い羽飾りを突きながら、得た情報を纏め呟いた。
出逢った人物と同質の気配を持つ結界、指に残る『呪』からの気配。
『呪』の症状など、いくつかを照らし合わせ、知識に当て嵌めれば答えは自ずと見えてくる]

神魔と言う割には『魔』の気配が少なかったように思うのだけど…偏ったのかしら。
それとも、消耗していた?

後者なら…コレが伝承ほど効力を持ってなかったのも道理かしら。

[ひら、と頭上に翳して眺めるのは『呪』を受けた右手の指先。
疼くような痛みは前ほど残っていないが、あの後も解呪を受け付けないくらいに強力なものではあった]

(1127) 2013/12/31(Tue) 11:20:49

冒険家 ウィル

……え?
アレが気になるなら”アイツら”に聞いてみたら、って?
やぁよ、アイツら迂闊に利用したら後が面倒だもの。
余程じゃないと呼び出したくないわぁ。
喩え何か知ってたとしても、ね。

[誰かと会話するように言葉を紡ぐウィル。
傍に誰かが居るわけではない。
代わりに青い羽飾りが呆れたように、リィと鳴いた]

なぁに、不要な用心とでも言いたいの?
サーはアタシなら使いこなせるって言ってたけど…なんだかんだ言ってもアイツらは『魔』の者なのよ。
こっちが使役者の立場だとしても、そこで油断しちゃダメだわ。

[物心ついた頃には得ていた魔召喚の力。
幼い頃は遊び相手としても呼び出していたのだが、彼女ら──魔姫妃の在り方を知ってからは呼び出すのを控えるようになっていた]

(1128) 2013/12/31(Tue) 11:21:31

冒険家 ウィル

それに、アタシがこうなったのもアイツらのせいだしぃ。

[ジト目になりながら呟く。
魔姫妃に囲まれ過ごした幼少期。
それにより齎された変化に対するちょっとした恨みもあるらしい]

(1129) 2013/12/31(Tue) 11:22:01

冒険家 ウィル

さ、アイツらの話はここまで。
今アタシがやるべきことをしなきゃ。

[話題を打ち切って、樹木から預けていた背を離す]

もう一つの伝承……蝶の化身、だったかしら?
助けられた人も多いみたいだし、ただの伝承ではなさそうね。
恐らくそれがもう一つの、”当たり”。

[樹木から離れ歩き出すのは森のある方。
歩みながらウィルは緩く口端を持ち上げた]

探しものに繋がってると良いのだけど。

[ウィルが所属する結社が調査するものの一端。
『世界』が”意思持つもの”である証明となるもの。
伝承とは即ち、『世界の意思』により織り成される神秘現象。
『世界』と繋がるものを探すこと、それがウィル達結社員の仕事である**]

(1130) 2013/12/31(Tue) 11:22:10

冒険家 ウィル、/*あらやだ7ゾロ。

2013/12/31(Tue) 11:22:34

夢幻道士 ネッド

/*
とゆーわけで、ウィルのオネェ化には魔姫妃が関わってたんだとサ(

もうちょっと設定加わったからWikiも更新せんと。

(1131) 2013/12/31(Tue) 11:23:35

月狂 アミル

/*
ウィルのptは何だか崩したくない感じになりやすいねw
そうかあ、じゃあ魔姫妃に聞けばウィルのあんなことやこんなことを聞けるわけだn
[手段がありません]

俺もそろそろまとめあげないとなあ。

(1132) 2013/12/31(Tue) 11:44:06

夢幻道士 ネッド

/*
崩したくないよネ、これwww
聞けば教えてくれる可能性はあるけど、代償求められるヨ?w
[魔姫妃のめんどくさいところ]

ウィルは聞かれたところで「子供の頃の話だしぃ」で終わる。

(1133) 2013/12/31(Tue) 11:46:43

訓練生 ルファ

/*
あら、ウィルのptがフォーセブンw

……こっちもこっちで世界観の方に纏めなきゃダメかな……

(1134) 2013/12/31(Tue) 11:54:57

月狂 アミル

/*
もう放置してても村抜けはないしそのままでもいいんじゃない?w
でも胡蝶さんと絡むと崩れるか……じゃあ次は5ゾロ辺り?
『魔』だから代償求められるのは当然だろうねww

ちっ、返る反応がそれじゃあ聞き甲斐がないな。

(1135) 2013/12/31(Tue) 11:55:02

流浪楽士 ユーリ、/*ゆでねこころりら。

2013/12/31(Tue) 12:08:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light