人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪楽士 ユーリ

/*
>>115
何か、って。
天秤さんに由来する何かなのかしら、やっぱり。

>>116
たまーに、両親に引きずられて北隣の県まで行くんですけど。
そっち行くと、ほとんどFMなのですよねぇ、何故か。
ていうか、同系列がそんなに近いってすごくかち合ってるような気が。

うん、期待値は高いですからねー(
お茶会に誘う回数も多そうですが。

2IDは結構大変ですからねぇ……無理なく遊べるのが一番いいかと。
……は、俺もナデージュさんまとめないと。

(117) 2013/12/21(Sat) 22:27:11

訓練生 ルファ

/*
まったり低速しつつ。

>>117ユーリ
かもしれないです。
胡蝶さんとの関係で『マザー』から派生はあり得るけど、

「ソレ以上、答えるの、嫌。」

って、すごい不服そうな顔してます;

(118) 2013/12/21(Sat) 22:35:52

小説家 エラリー

/*
>>117ユーリ
FMは最近特に増えてる印象があるなぁ。
近所に固まってるけど微妙に品揃えが違うんですよね。
その場の客層にあわせてるのかも。
隣の市の一部では、サンクスが数件固まってて他が一つもないところがあります。

なんでそんな期待されてるんだろうって言ってますよ。
お茶会とか、なに話すんだろう…(

ただでさえ、RPもバトルも不慣れですからねぇ……無理はしないのです。

(119) 2013/12/21(Sat) 22:42:24

流浪楽士 ユーリ

/*
>>118
なるほど。
というか、天秤に関するあれこれもちゃんとまとめないとですねぇ。

……いや、ほんとに単なる『バランサー』としか決めてないんですけど。
「様々な二極化存在の均衡を取りながら、全体の均衡を保つ」
っていう存在。
大きく揺れると世界自体が揺れて、損なわれると均衡そのものが損なわれる、みたいな。
[※くろねこのオリジナル世界観ではわりと標準装備な代物です]

……や、別に神魔さんに教える必要はないですからw

(120) 2013/12/21(Sat) 22:46:44

流浪楽士 ユーリ

/*
>>119
うん、増えてますねぇ……海外にも進出してるし。
あれ、こないだ総店舗数何軒突破して記念セールやったんだっけ(ぉぃ店員
客層に合わせて変えるのはわかります。固まってると、バラけさせないとどっかに偏っちゃいますしね。

期待の何割かは、「見てて面白い」かも知れまs(
お茶会の時は多分、物凄く日常的な話題振ってるんじゃないでしょか。
そうかと思うと、核心的なことほろっと言って、すぐに逸らしたり。

(121) 2013/12/21(Sat) 22:54:39

小説家 エラリー

/*
>>120ユーリに横レス
その天秤の均衡が損なわれて世界がどうにかなった場合に備えて、『マザー』が落っことしたのが「ノクロ」かなぁ、と。(「胡蝶」はあくまで他者からの呼称なんで、ここでは敢えて名前)
そうすると、世界のあらゆることを「記憶」しておくのは「復元」のためかなと繋がる感じがした。
胡蝶本人が何処まで自分で知ってるかは判らないけど。

(122) 2013/12/21(Sat) 22:59:13

訓練生 ルファ

/*
>>120ユーリ
ふむふむ。
そうなると『バランサー』が細かい修繕をさせる(してもらう?)ために一族として生み出した、がしっくりする気がするです。

なんか警戒してるにゃんこみたいに、ピャッピャッ、てしててかわいいやら苦笑するやら(苦笑)

(123) 2013/12/21(Sat) 23:05:32

小説家 エラリー

/*
>>121ユーリ
いま公式見に行ったら「国内10000店舗達成」だそうで。
……そうかそこの店員さんk
欲しい物が近くにあるとないとで、かなり印象変わりますしね。

……師匠とのあれこれは、確かに見てて面白いかも(ぇ
日常的な……彼女居ない歴を突っ込まれたりとかするのか、そうか……
確信的な所に食いついたら「知りたかったら強くなってくださいね」って言われるんですね。

(124) 2013/12/21(Sat) 23:09:42

流浪楽士 ユーリ

/*
>>122
ほむ、なるほど。
確かに綺麗につながりますね、それだと。

>>123
ですねぇ、それだと綺麗に収まる感じ。

うん、なんかこう、猫さんっぽいなあ、と思いおもいでした、お茶会の時もw



しかし、こうやって広げてくと、うん。
神魔さん、ほんとにイレギュラー存在だなあ、という気が。
言い方あれですけど、『完全なる偶然の産物』ですしねぇ……。

(125) 2013/12/21(Sat) 23:10:47

流浪楽士 ユーリ

/*
>>124
あ、そうでした1万店舗w
や、色々あって勤め先の売店がFMに化けちゃったものでw
去年の6月から、黒制服着てお仕事してるのでした。

お師匠様からの受け売りも結構大きいかな、とは思いますけどねー。
力認めてる相手が推してる、ていうのは大きいですし。
日常的な話題は、多分そんな感じですw
ですです。食いついてくるかどうかの反応見たりしつつ。

(126) 2013/12/21(Sat) 23:17:39

 おや、写真家 ヴィンセント が来たようです。


写真家 ヴィンセントは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


写真家 ヴィンセント

いつでもパシャリ♪
どこでもパシャリ♪

ボクは見つめているだけさ〜♪

[調子外れに唄いながら現れる写真機一台。
今日もヒラヒラと覆い布をはためかせながら]

……『ボク』の時にはネ? 

[バタバタという音に紛らせ、密やかに囁いた]

(127) 2013/12/21(Sat) 23:19:43

写真家 ヴィンセント

/*
とゆーわけで。生存報告?兼ねつつつ。
お久しぶりです、こんばんはー。

まだ何やかやバッタバタしてるので、どのくらい顔出せるかは不明なのですが。
またーりのたりと、お邪魔しますのん。

(128) 2013/12/21(Sat) 23:21:53

訓練生 ルファ

/*
>>125ユーリ
あとでwikiに書き加えてくるですよー。

一族内からも、にゃんこ扱いされてそうな気がするのでしたw
(で、可愛がられる、と)


化学反応の結果、もあると思うです。

(129) 2013/12/21(Sat) 23:24:25

流浪楽士 ユーリ

/*
>>128
やあ、いらっしゃいませー。

まだ色々と落ち着いてないでしょうし、ペースは気になさらずにw
またりのんびりしていってくださいませー。

(130) 2013/12/21(Sat) 23:24:45

訓練生 ルファ

/*
あ、カメラの人、こんばんはー!(何
まったりゆったりは重要だとおもうですよー

(131) 2013/12/21(Sat) 23:27:01

流浪楽士 ユーリ

/*
>>129
はあい、お時間ありますときにお願いします。

うん、そんな感じの愛でられポジですよね、ルファさん。
神魔さんも嫌がられるの承知でちょっかいかけそうな(まてまて


化学反応……は。
確かに、色々あります、か。

(132) 2013/12/21(Sat) 23:31:52

写真家 ヴィンセント

/*
どもですのー。
やー、ようやっと箱前時間も確保は出来るよーになってきたんですけどねー。なかなかペース掴み切れずw

ルファさんも雪世界でお疲れ様なのですよー。

(133) 2013/12/21(Sat) 23:36:57

小説家 エラリー

/*
>>125>>126ユーリ
まあ、一番あれなのは、胡蝶本人は自分がそこまで重要な役目持ってると思ってないところだよね(

あ、なるほど、グループに入ったのですね。
単独よりそういうところに入ったほうが、というのがあるのかもしれない、かな。

師匠の期待というのも大きいですしね。
自分を過小評価してるのは問題だけど、つまりは「慢心しない」ことに繋がるので、まだまだ伸びる可能性はあるだろうと。
彼女いない暦はともかく、そういう方面に興味あるのかこいつ(
知識欲と好奇心はありまくりますからね、ぱくっと食いつきますy

(134) 2013/12/21(Sat) 23:37:54

小説家 エラリー

/*
あ、書いてるうちにヴィンセントが。
こんばんはですよー。
まだ大変な時でしょうし、無理せずに。

(135) 2013/12/21(Sat) 23:39:30

訓練生 ルファ

/*
>>132ユーリ
あーい!

ピャーァ、ピャーァって怒ったりしながら、てしぺしするかと。
(でも、爪は出さないあたり、うん。)

かとかと。
多分、今の神魔さんには『たられば』レベルだとは思うですけどねー。

>>133カメラさん
空気ってこんなに冷たいっけ?とか思いながら過ごしてますよー。
今は失業なんちゃら受けるための行動してるです。
[仕事?まだまだ見つかりませんよ?]

(136) 2013/12/21(Sat) 23:42:06

写真家 ヴィンセント

/*
…間の悪さは家族が原因でなく、兎猫の属性だった模様(汗)
出落ちでちと茹って参りますっ**

(137) 2013/12/21(Sat) 23:50:29

流浪楽士 ユーリ

/*
>>133
色々かわってますものね。
ともあれ、ゆっくりペース掴んでくださいませw

>>134
普段から自覚しちゃってるのも大変だと思いますがw

何年か前から、業務提携してるのですよ。
で、ウチの会社で経営してた工場とか病院の売店を、FMに変えて、っていうのが進んでるのです。

慢心しない、は地味に高ポイントだとか。
恋愛的なあれこれの未発達さに関しては、神魔さん人のこと絶対言えない(多分一番酷い)んで、そんなにつつかないかもですが。
そこで食いついてくるのが楽しいんだろうなぁ……。

(138) 2013/12/21(Sat) 23:53:18

流浪楽士 ユーリ

/*
おとと、ヴィンさんは茹ってらっしゃいませー。

>>136
てしぺし、てwww
ルファさんと接するときは魔よりなのかなぁ……。
最初の遭遇時がそっちよりだったのもありますけど。

ですねぇ。どこまで認識できるかは、未知数すぎますが。

(139) 2013/12/21(Sat) 23:58:19

小説家 エラリー

/*
ヴィンセントはお風呂ってらですよー。

>>138ユーリ
普段から自覚してたらあのノリはないというか、黒幕さんへの接し方からして変わりそう。

あ、なるなる。
そう言えば近所の総合病院の売店も、いつの間にかコンビニになってたな…

師匠が言うに、過去に弟子に来た中には「師匠の弟子になった」だけで自分も特別と思うのが居た、とかで。
未発達なのか興味ないだけなのかは謎(おい)中身がこれだからどう転ぶか(
教えてもらえないと拗ねつつ、多分挑んで負けるパターン。


そして、てしぺししてるルファの前に、胡蝶さんの白い子をひらひらさせたい(

(140) 2013/12/22(Sun) 00:14:56

小説家 エラリー、/*あ、花鳥風月トレ解禁しt(某所

2013/12/22(Sun) 00:19:02

流浪楽士 ユーリ

/*
>>140
自覚あったら、接し方は変わりそうですねぇ……天秤揺らすイレギュラーですし、神魔さん。

変えるよ、って最初に言われた時は「なにそれー!」でしたけどね……(ちょっととおいめ

あー、そういうのがいた、となると、お師匠様的にもポイントは高いのかしら。
こちらは、「力に飲まれることはなさそうだなー」的なあれこれが強いですが。
どう転ぶかは……流れですしねぇ。
ですね、そうやって経験値を稼がせていくという。


そのタイミングでひらひらって、なんかすごく楽しげなw

(141) 2013/12/22(Sun) 00:24:58

小説家 エラリー

/*
>>141ユーリ
自覚してたらおかーさん的ポジションはないよなぁ、と。
自覚があったら自分から世界に干渉していきそうな気もするので、そういうのを避けるために「自覚しないように」なってる、かも?

いきなり言われたら、驚きますよね、うん。

自分を弁えている、と言うのは大きいのかなと。師匠は何もいいませんけどね。
「力に飲まれない」「過信しない」は術士系では重要な所だろうな、と思ってるー。
でも、これがいきなり口説き魔になったら、それはとっても怖い、と思うんd(中身属性)
知識だけならいくらでも積めるけれど、実践に勝る物はないですからね。
師匠が(勝手に)色んな所に送り出すのもその為だし。


ねこじゃらし的な何かを。
胡蝶さんの白い蝶は力が具現化したものなので、ぺしっとされても胡蝶さんにダメージはありません。

(142) 2013/12/22(Sun) 00:41:43

写真家 ヴィンセント

/*
ぽふーとただいまーですー。
[茹だり兎猫、へろーん]

小説家さんは、改めてこんばんはーですのー。
まだまだ落ち着かない日々です、ハイw

>>136ルファ
空気の質そのものが、こっちとは違いそうですものねえ。
あー、それもそっちでまた手続きして、なのですね。
早く見つかりますようにと祈りつつ、ファイトですの…!

>>138ゆーり
一番は、某神様達のとこでお気づきかもしれませんが、5時半起きでお弁当作る日も出来たことでしょかw
相方さんが不定期シフト制の夜勤ありな人なので、月の半分で済んではいるんですけど。逆にそうでない日とのギャップでもワタワタしてるかもしれませんww

(143) 2013/12/22(Sun) 00:43:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light