人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

―森のどこかで―

[暫く歩いて、彼の「楽士」から十分に離れただろう所で立ち止まる]

……さて、っと。

[日当たりがよくて見通しのいい場所を探して、適当な場所に腰掛けて。
開くのはいつものメモ帳。いつの間にか増えた彼の人の情報たち]

……じーさんから聞いた話だと、数十年の付き合いってことだし、その頃から見た目変わらないっての、やっぱ……「人」じゃねーんだよな、うん。
でもって、あの時使った技が「闇」で……

[ポケット、大事に仕舞ったままの羽根に上から触れる。それだけで僅かに伝わるその力]

……こっちが、光……でもって、さっきの……

[ほんの僅かな瞬間に見えた、普段の「楽士」とも羽根を落として行った気配とも違う物]

………「影」って、言ってたよな……つまり……

(2028) 2014/01/03(Fri) 17:03:05

小説家 エラリー

[調べて見えた幾つかの可能性。
実際に会いまみえて確認した、幾つかの事実……それらが帰結する、その意味は]

……『天の女神の娘にして闇の魔王の息子』……光と闇の狭間、織り成される、影……だった、よな。
つまり、だ……

[最初に顔を会わせてから、ここまで。
予感は確信に、そして、確定へ、と、変わって]

だよ、なぁ……いや、うん、本当にとんでもないのと知り合った、と言うか。
なんで……伝承の『神魔』が、って言うか……。

わっかんねー。つか、やっぱり無茶振りだろいろいろとー。

[うー、っと唸りつつ髪をくしゃりとかき混ぜて。
だけど、上げた顔には笑みが一つ]

でも、ま、そういう存在と話が出来るってのは、すっげー貴重だよなぁ。

[それは、先の事よりも知識欲が勝った。そんな顔]

(2029) 2014/01/03(Fri) 17:04:19

小説家 エラリー

期待に応えられるかは置いといて

[ぱたん、とメモ帳を閉じてポケットに仕舞う]

追いかけなきゃ会えないんなら、追うしかないだろー。
さて、そうなったら、帰っていろいろやらんと、な。

[そう言って立ち上がる。けれど]

あ、ついでだし、木の実かキノコかなんか、探してこうかな。
今のところ締め切りもないし。

[そう言って始めるのは自然の食材探し。
何が見つかるかは……多分神のみぞ、知る?**]

(2030) 2014/01/03(Fri) 17:04:45

夢幻道士 ネッド

/*
>>2024エラリー
その時は車置いてくw
だが車じゃないと行けない距離なこと多々…。
輸入品店自体が近くに無いヨー。

江戸っ子どのくらい残ってるんだろうねぇ…。
地方から来た人の方が断然多い気がする。
そうそう、海外の人からもメール来たりするらしいヨ。
たまにブログにお返事してるの見る。

(2031) 2014/01/03(Fri) 17:07:40

鍵師 アルビーネ

/*
>>2023
わーありがとー。
でも無理はせずにね!

てなとこでちょっと落ちますー。また夜にーノシ**

(2032) 2014/01/03(Fri) 17:08:25

小説家 エラリー

/*
もっそりとユーリさんにお返し〆つつ。
情報の整理と確認しに行ったのよ、と言うのと、トロイとの遭遇フラグ立てておいた(

(2033) 2014/01/03(Fri) 17:08:39

訓練生 ルファ

/*
あぁ、大分前の雑談村であったなぁ。
[普通のサイズだけど、でぶい]

>>2016ユーリ
うまくハマってると、ね!

そして二次、三次属性が違うからひかれあったと(

(2034) 2014/01/03(Fri) 17:11:56

流浪楽士 ユーリ

/*
>>2025
うん、そのくらい出しましたよね。

しかし、改めて並ぶとよくぞこれだけねこ集まったな、というかなんと言うか。
猫以外の方も多いですけどっ。

>>2032
はーい、大丈夫ですよー。

では、また後ほど。

>>2033
やあ、正体を確信されたw
ろるお疲れ様ですよー。
そして遭遇フラグ……さて、何を狩りにいくべきか(

(2035) 2014/01/03(Fri) 17:14:14

訓練生 ルファ、/*雪の結晶がきれい。

2014/01/03(Fri) 17:16:10

小説家 エラリー

/*
弱い横揺れは、ねぇ……うん。
自分の調子が悪いのか判断できないのもつらい。

[>>2025見て、誰が誰か把握できない人がいることにくらり。
げるげるは、不定形だけど、丸く固まったらそれなりの大きさがありそうな、気が]

>>2031ネッド
車じゃないと、って言うのはわかるー。
うちの近くに造り酒屋あってよく試飲即売会やってるんだけど、誰も付き合ってくれない…
[日本酒を飲めるのが俺だけだから]
輸入品店はどうしても都会が多いよね…

下町もかなり開発されたし、これからもそういう予定だしねぇ。
やっぱり海外からもくるんだ。
自分の国見てどう思うんだろう(
イタリアの話だと「ローマの人はヴェネチアの事だと思い、ヴェネチアの人は「これはフィレンツェの奴の事だ」といい、フェレンツェの人は「ああ、ローマの奴はあんな奴だ」といい……誰も自分の事とは思わなかった」ってのが(

(2036) 2014/01/03(Fri) 17:21:09

夢幻道士 ネッド

/*
>>2035ユーリ
ねこのくにだからねぇ、ここw
徐々に徐々に増えてったわー。

>>2036エラリー
わー、良いなぁ。
近くってのがどのくらい近くかわかんないけど、バスとか歩くとか出来るんじゃ?
輸入品店入ってるところあるのは知ってるんだけど、車で1時間くらいかかるんだよネ(
一人じゃ行けない。

ネー。
うん、フィリピンとか台湾とかから来てるの見たことある。
どう思ってるかまでは分かんないなぁw
メールの内容全部出してるわけじゃないしネ。
各国でも地方色出てるんだろうナwwww
大きな国を1人で表してるんだし(イタリアは2人だけど)、あちこちのが混ざってるからそうなるのも仕方ないのかも?

(2037) 2014/01/03(Fri) 17:31:38

小説家 エラリー

/*
>>2035ユーリ
そろそろこの辺は出した方がいいな、と>確信
ユーリさん視点では見えてないことだけど一応。
獲物は、なんかでかくてごっついので(

(2038) 2014/01/03(Fri) 17:40:25

小説家 エラリー

/*
>>2037ネッド
近くって言っても車で20分くらいなんだけどね。
国道沿いなんだけど、バス使おうとすると余計時間かかるんよ……と言うか最寄り駅からバスあったっけ(
輸入品も少しくらいなら置いてるとことはあるけど、お酒が充実してる所はないよねー。

メールの内容は流石に全部は出せないよね。
キャラになってるのは大体の代表的イメージとか、歴史とかからだろうから。
人に寄っても感じ方は違うしねー。
日本は……あれでいいか(

(2039) 2014/01/03(Fri) 17:49:57

流浪楽士 ユーリ

/*
[ようやく横揺れの影響が抜けたっぽい]
[きぅ]

>>2037
もふがもふを呼ぶ、という感じでしたねぇ。
……そしてふと、>>2025の一覧に一人足りない事に気づいたΣ
[ふかふかしたひとがはいってn(]

>>2038
その辺りのはばら撒いてましたからねぇ、こちらも。
でかくてごっついのってw
ではそれ基準に何か面白そうなの探してきますー。

(2040) 2014/01/03(Fri) 17:51:09

夢幻道士 ネッド

/*
>>2039エラリー
ありゃ、そりゃ歩いて行ける距離じゃないナ。
歩こうと思えば歩けるけど、めどい(
バスってそーゆーとこ不便だよネ…。
うん、お酒はなかなか無いネ。
でも食べたいお菓子があったりするから、行きたかったりするんだけどー。

質問に答えるために一部を載せるくらいだネ。
代表か総合かのどっちかじゃないかナ。
歴史はかなり調べてるみたいだヨ。
うん、人により、ってのはかなりあるかと。
祖国はあれで良いと思う(

(2041) 2014/01/03(Fri) 17:54:49

夢幻道士 ネッド

/*
>>2040ユーリ
だねぇ。

はっ、九尾が!
どうもふかさんはふかさんって感じでもふーずのイメージがなi(

(2042) 2014/01/03(Fri) 17:55:58

流浪楽士 ユーリ

/*
>>2042
なるほど。
俺的にはふわぴよとの関係もあって、ふかふか九尾さんが先に来ますからねぇ……w


と、ここで召喚入ったのではずしますー。
戻ってきたら、トロイくんサイドでのエラリーさん遭遇落としますねー。
[くろねこ、とてて。**]

(2043) 2014/01/03(Fri) 18:10:27

流浪楽士 ユーリ、/*……て、遭遇の前振りだよ、と自己突っ込み。**

2014/01/03(Fri) 18:11:46

夢幻道士 ネッド

/*
>>2043ユーリ
いつもふかふかされてるのに不思議だネ!(

離席ってらー。

(2044) 2014/01/03(Fri) 18:18:10

小説家 エラリー

/*
>>2040ユーリ
色々撒かれたし、気になったらしっかりやるからねこの子。
面白そうなの、てw
でもって>>2043了解なのです。

>>2041ネッド
向こうの駅から歩こうと思えば……無理か、無理だな(
うちの辺りは路線減ったりもしたからね。人がいないからしょうがない。
誰かと一緒に、とか考えると結構行きにくかったりするよねぇ。
かと言って1人で行くのも、と言う。

質問は多そうだなぁ…
歴史とか、習わないような細かいところも出てくるから、面白いって言うか勉強になるよね。
なんでここが兄弟なん?とか、いろいろ。
自分は違う、って思っても周りから見たら変わらん、とかあるしねー。
そこはあまり気にしたらいけないんだな。

(2045) 2014/01/03(Fri) 18:31:21

夢幻道士 ネッド

/*
>>2045エラリー
うん、人居ないと本数減るよネ。
誰かと行くとなると、その店がある方に行った時についでに、くらいかなぁ。
なかなか行かないんだけど。

兄弟としての繋がりとかは「へぇー!」ってなることが多かったなぁ。
同盟が友達、合併が結婚とか同居って言う言い換えも面白かったw
主観と客観はかなり違うからネ。
周りからはこう見られてる可能性があるヨ!と言う指標にはなるんじゃないかナー。

それにしてもアイスが津軽弁だったなんて…。[ついWikiを見た]
ノルじゃねーのか(めそ
[前にノルを津軽弁使って動かしてた人]

(2046) 2014/01/03(Fri) 18:46:34

小説家 エラリー

/*
>>2046ネッド
こういう所だと自家用車も多いからねー。
うん、ついでじゃないと行かないってのはあるね。
よっぽど必要じゃなければその為だけには行かない。

オランダとベルギーの複雑な関係とか、表現が上手いなーって思った。
ベラルーシの「兄さん結婚」でベラこええ、とも思っt
まあ、ネタだと思ってみれば気にはならないけどね。
受け入れられてるから海外でも人気あるんだろうし。

いや、ノルとアイスは兄弟らしいし、いいんじゃない?
ノルくんは何弁か書いてないし。


でもって、ちょっと席外すんだぜ。
ごはんー**

(2047) 2014/01/03(Fri) 19:05:29

魔法剣士 トロイ

『にーさん、にーさん』

……あんだよ。

『ここって、あんまり歩き回るな、てナデ姐さんいってへんかったっけ?』

……しゃーあねぇだろ、ターゲットがここにいる、ってんだから。

[肩に捕まる黒猫妖精の問いに素っ気無く答えつつ、気配を辿る]

『まー、そやけどなぁ……』

文句言ってねぇで、お前も気配辿れっての。

[突っ込みを入れると、黒猫妖精ははぁーい、と返事をしてぴん、と耳を立てた]

(2048) 2014/01/03(Fri) 19:19:46

魔法剣士 トロイ

[異世界からの彷徨い人である青年は、普段は様々な厄介事の解決やモンスター退治を生業としつつ、各地を宛てなく放浪している。
何気に、元の世界での稼業と全く変わっていないのだが、そこはそれ。

『神樹』の護り手によって保護され、『神樹』より微弱な加護を受けてはいるものの、その傍にただ留まれる性格ではなく。
だからと言って、ここ、という行く宛てもないから。
選んだのは、冒険者として各地を巡り歩く事。

……他の生き方を知らない……というのもあるが、まあ、それはそれとして]

……っかし、ホントにいるのかね、コレ。

[ぽつり、呟く。
今回請け負ったのは、モンスター退治の仕事。
ハイリスクだがその分実入りもよく、ある意味では性にあっているこの仕事を請ける事は多い。多いのだが]

(2049) 2014/01/03(Fri) 19:19:58

魔法剣士 トロイ

まあ、あっちの世界も結構妙なのいたけどなぁ。

『……さすがに、これはいてんかったよねぇ』

[ぽつり、ともらした呟きに、黒猫妖精が全力でこくこく頷き同意する]

んだな……通年動き回る陸生の大ヤドカリとか、さすがに初めて聞いたわ。

[改めて、依頼書に付随した大雑把な図面を見て、ため息一つ。
そこに描かれていたのは、茶色の殻を背負った、蒼い身体の大ヤドカリ。
横には『全長約3m 肉食 凶暴 高防御力』などなど、色々と書き込みがされていたとか。*]

(2050) 2014/01/03(Fri) 19:20:03

夢幻道士 ネッド

/*
>>2047エラリー
全くだねぇ。

そうそう、国が出来た時の二人の関係とか面白かったなぁ。
ベラこえええはホントにwww
そうだネ、受け入れられてるのは確かだと思う。

いや、ノルは岩手やねん…。
なんで南部弁じゃないのかと小一時間。[そっちか]
兄弟やったら津軽弁と南部弁やろーーーー!!

そんなことを言う背後はよく関西弁になるという(

席外してら。
俺もちょい離脱ー**

(2051) 2014/01/03(Fri) 19:21:19

魔法剣士 トロイ、メモを貼った。

2014/01/03(Fri) 19:25:50

流浪楽士 ユーリ

/*
よいせ、ととりあえずトロイくんサイドを落としつつ帰還なのでした。

離席した皆さんは行ってらっしゃいませ、ですよー。

(2052) 2014/01/03(Fri) 19:28:16

煙突掃除 ミケル

/*
はふー
最近は3Dゲームばっかりやなあ…(画面酔いなう)

ちらっと見る限り、スパムさんきえましたね

(2053) 2014/01/03(Fri) 20:16:46

流浪楽士 ユーリ

/*
おや、画面酔い大丈夫ですかー?

スパムさん、消えたなら何よりでした。

(2054) 2014/01/03(Fri) 20:24:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light